Porsche 914&911 Brothers(4/18ページ)
|
20080320_144155111.jpg (43419 bytes) |
私の911Sに付いているエンブレム・デカール 左から356クラブ30周年バッチ、デーラーであった昌和自動車のシール(71年ここから販売される)、ワールドチャンピオンシール |
20080318_223242460.jpg (84471 bytes) |
911純正φ40(上)→914純正φ38(下)に戻すことで、駐車場でのハンドル操作は重くなったがコーナーでの切り始めがシャープになった。これが914本来の姿だと、素晴らしさを再確認した。 911Sに73RS純正のφ38ハンドルを付けたいな〜。 |
20030518_105242703.jpg (42360 bytes) |
914デザイン 914のスタイリングはドイツのグーゲルロート・デザインGmbH社が1966年にBMW用に作った1/5スケールモデルをプッツィポルシェがミドシップ車用に大幅に手を加えて出来上がった。 1969〜76生産台数914/4-115,596台 914/6-3,351台(916-11台 914/8-2台)。 |
20020812_111948223.jpg (55905 bytes) |
小さな車 大好き 車歴から解るようにライトボディハイパワーが大好きです。チェリー・シビックでダブルクラッチやヒール&トゥを練習し914/6をチューンUPしない(兄はオリジナル派)為、次にランタボを購入しドッカンターボ(ヨーロッパ仕様、Fコン)に改造した。結婚と同時に音や乗心地の真面な325i買い替えたがA/Tは面白みに欠けセンターハンドルに憧れミゼットUで激しく揺られながら楽しく乗っていた。 |
20040626_171120761.jpg (65549 bytes) |
三和自動車輸入台数 912のエンジンは、356SCエンジンと356Cエンジンの中間の90HP仕様です。 912E(1975〜76)----914から924の移行時に930ボディーに914エンジン(100HP)を載せた912が2000台生産された。欲しい〜。(正規輸入無し) |
20041230_200934091.jpg (104333 bytes) |
名前の由来です |
20040626_172012161.jpg (61739 bytes) |
ナローポルシェの良い所をまとめました。 |
20041205_143805080.jpg (90621 bytes) |
914&914/6の良い所をまとめました。 |
前のページへ・次のページへ |
このホームページは が出力しました。 |