|
Porsche 914&911 Brothers(7/18ページ)
|
![]() 20050920_175357050.jpg (58947 bytes) |
9・11ツーリング |
![]() 20041128_143458220.jpg (37579 bytes) |
04年10月30・31日 愛知県チッタ・ナポリにてポルシェ914クラブJPのイベントに兄が参加する。 10月よりクラブ会員となる。 |
![]() 20041128_143842980.jpg (52353 bytes) |
9月25/26日奥飛騨平湯温泉でポルシェ356クラブイベントに914/6&911S(兄弟)でビジター参加しました。 356クラブメンバーは気さくで優しい方々で356&ナローポルシェを現役で知る旧車ポルシェに精通されたエンジャーストな方々です。 914/6&911Sに気を掛けて頂き貴重なアドバイスを頂き感謝してます。 |
![]() 20041002_101743280.jpg (33728 bytes) |
356は鍍金部品が多く使用されている。(ミラー、ワイパー、メーター、ドアノブ他) 356→901→911→930と鍍金部品がコストダウンにより減少していく。またシートも911では黒が普通で356や901では赤やベージュがあり綺麗である。 |
![]() 20041205_140137670.jpg (86505 bytes) |
PORSCHE356CLUB VOYAGE in 岐阜奥飛騨 飛騨高山美術館に356約25台、911-3台、912-1台、914/6-1台集合した。 356Aクーペ、カブリオレ、スピードスター 356について勉強不足の為誤りがある場合、指摘願います。 |
![]() 20041002_102332490.jpg (49800 bytes) |
914/6の指摘事項(追加) マグホイールにツヤが有り過ぎる。オリジナルのスペアーホイールが有るのであれば、その色に合わせて塗装したほうが良い。それ以外は、お金を掛けずに部品を換えず30年間乗り続けオリジナル部品が多く残っているのが良かったらしい。 また黒い穴あきワイパーは、補修用でオリジナルでないと指摘され兄が家で昔に残しておいた補修パーツを調べるとオリジナルの穴なしワイパーが有り付替えました。兄曰く「補修パーツは残しておけば何時か再製される時が来る」と保存していた。(スゴイ) |
![]() 20041205_134811310.jpg (54874 bytes) |
911Sの指摘事項 純正リヤスピーカー(テン)を教えて頂いた。 シートベルト及びH1ライトは、日本の車検規制によりヨーロッパ仕様が使えずベルト及びライトは廃棄された。代わりにベルトを日本製(タカタ)と出目金のライトを付け日本仕様(純正)とした。 エンジンサウンドは良い音がしているが、オイル消費量が多過ぎるので全速全開を控えた方が良い。エンジンオーバーホールするまでは、ゆっくり走りなさいと心配して頂いた。 |
![]() 20041203_175017620.jpg (26744 bytes) |
オリジナルワイパーは、細くスタイリッシュであるが(マーク付)補修用ワイパーは厚く穴が開いている。 穴開きワイパーは高速時の浮き上りを防止する為、穴より風圧を逃がしていると思われる。最新の997も同じ様に穴が開いていた。 |
前のページへ・次のページへ
|
|
このホームページは が出力しました。 |