|
Porsche 914&911 Brothers(9/18ページ)
|
![]() 45.jpg (34306 bytes) |
03年5月10・11日静岡県 HP VWポルシェ914関東・中京オフミに参加する。914-6台、911、ゴルフ他10台。ヤマハコンベンションプラザ駐車場 |
![]() 20021225_1701833.jpg (43488 bytes) |
02年10月12日13日 愛知県のペンションにてポルシェ914クラブJPのミーティングに初参加した。 参加車両 914/4−8台、914/6−8台、911−1台 三重県では914にすれ違う事もなく緑の914と比較することが無く、皆さんに〔奇麗だね・程度良いね〕と言われ自惚れていたようです。ここに来た914は、それぞれ素晴らしい914でした。コンクール用914・大迫力914・エンジンパワーUP914・ボディー剛性UP914・フルオリジナル914と皆さんに方向性がある。しかもポルシェ914クラブJPと名乗るだけあって914の年式の違いに詳しくまたメカについても自分たちで直してしまうほどのツワモノ達です。 |
![]() 20021225_1135193.jpg (47153 bytes) |
1985年比叡山ドライブウェイ オープンカーツーリング フェアレディーSR311軍団、スーパー7、モーガン+4、ホンダS800、914/6他 |
![]() 20021225_1326033.jpg (56560 bytes) |
走りの違い 峠で前を走るスーパー7がコーナーを勢い良く入って行くが、911がその速度で回れると限らないのでやや遅れて入りコーナー立ち上がりで2速の加速の伸びで追いつきます。これが914だと911ほどの加速は無くミドシップのバランスの良さを利用してコーナーを速く回るしかないな〜。 |
![]() 20030803_113401213.jpg (54971 bytes) |
エンジンオーバーホール(2回目) Porsche914/6エンジン(911T) 走向距離85000kmクラッチ滑り始める。腕の良いショップを探す傍らアメリカより部品を手配すし(クラッチセット・ブレーキ関係・プラグコード等)ポルシェ専門ショップにて修理依頼する。 |
![]() 20021227_154839283.jpg (64896 bytes) |
ミドシップエンジンを下へ降ろす。E/G&T/M脱着 914はバッテリー下部が錆易く穴の空いた物が多い。錆なし O/K |
![]() 20021227_154915973.jpg (44871 bytes) |
1995年他ショップのオイル交換時のオイル過量でエンジンからオイル滲み発生する。これ以後自分でオイル交換することにした。 またアフターファイヤーによるスタッドボルトの曲がりが発見される。 |
![]() 20021227_155239033.jpg (47236 bytes) |
シリンダーヘッドO/H バルブシート研磨 IN*6 EXT*6、バルブガイド入換*12、バルブ研磨(摺り合わせ)IN*6 EXT*6、バルブガイド加工(リーマー)*12、ヘッド洗浄一式*6、バルブスチムシール*12、バルブ組付及び調整一式*12 |
前のページへ・次のページへ
|
|
このホームページは が出力しました。 |