戻る

過去ログ2001年11月


CDJもほしい!! 投稿者:TOMO  投稿日:11月30日(金)17時12分39秒

>TE~TUさん
DELERIUM FEAT. RANI
”UNDERWATER” RANK 1/HUGE REMIX

やっぱり美麗に仕上がってました(笑)

>ユーロトランスに飽きた、さて何を聴きます??

 ん〜やっぱり、ジャーマンとUP-LIFTINGですかね(笑)
 しかし最近のOVER DOSEはリリースがすごいなぁ・・・(ブツブツ

>にっしーさん

>velfarre Cyber TRANCE 02

 収録曲表参考になりました(^^
 ありがとうございますm(__)m
 01と違って知らない曲が結構あって驚きました(w
 金に余裕があれば買うかもしれませんね〜。


これから泊まり勤務。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日:11月30日(金)14時30分21秒

先日、タワレコからメールを発信したら名前を半角カナ入力してしまい、
開・・!
になってしまいました。
質問ですがFARM RECORDSからUNMIXED(ミックスしていない)コンピが
あるらしいのですが、どなたかご存知ですか?
なお、明日の午前中に渋谷・新宿に出没しようかと・・・
お暇な方はオフ茶会でもいかがですか・・・?


どもです 投稿者:NOVA  投稿日:11月30日(金)13時56分06秒

ども、Novaです。

>TETUさん
俺も最近のトランスはちょっとね……
なんかバンギン、ハッピーキラキラが多くないですか?
哀愁バカとしてはちょっと不満なんですよ。
それにEPIC TRANCE(?)といわれた、過去のきれいなトランスはどこいったんでしょうか?
velfarreの「Cyber TRANCE」もアゲアゲばっかかけないで、
もっといろいろかけたほうが良い気がするんですけど、どうでしょうか?
AVEXにそんなこといっても無駄ですかね。

>ユーロトランスに飽きた、さて何を聴きます??
ジャーマン、Nu‐NRGですね。というかすでにそればっか聴いてます。

>にっしーさん
Euroに飽きてきたんですか……
MDもろEuroにしちゃったよ。どうしよう(爆)

でも、YOJI氏にはまっているのですか? YOJI氏はいいですよ。一緒にはまりましょう。
みなさんはYOJIといったら、
CGばかりで素顔をあんまり見せない。
というか素顔のほうがちょっとかっこ悪い&小太り気味。
グラサンといったら、つけマツゲがすごくてパンダみたいに見える。
まゆ毛が4本ある。
あのニワトリみたいな髪型はどうか?
などと思うと思いますが、DJとしてもすごいし、アーティストとしても良い曲が多いし、
なによりパフォーマー! 最高ですよ、YOJI!
今度、YOJI BIOMEHANIKA vs DJ SCOT PROJECT / Ding A Ling も
HELLHOUSEからでるみたいです。アナログ、CDシングル両方でるらしいです。
YOJIのDVDにのってました。
でたら買いましょう、きっと良いですよ。


上野CISCO 投稿者:にっしー  投稿日:11月30日(金)10時33分27秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

上野CISCOってダメなのでしょうか?
皆さん、どうですか?

>TE~TUさん
俺も一緒に遊びに行っていいですか?シンセ。さんと地元ネタで盛り上がりそうだなぁーとか
思ったから居ない方がいいかなぁと思ったけど(!爆)
アナログの使い方がわからないし試曲もできないので教えてもらいたいし、
メモとペンを持って行きたいです。(笑)どうせ俺は暇人なんで
シンセ。さんに予定は合わせる感じで。。。
>ユーロトランスに飽きた、さて何を聴きます??
ユーロ、まだまだ聴いてますけど飽きてきてます。
何を聴いてる?と言われますとハニカってます。(笑)


アナログ!! 投稿者:EVER  投稿日:11月30日(金)10時29分11秒

>TE~TUさん,chaozさん
やっぱアナログですね・・・

もともと80'sから入って、ユーロ、テクノ、ダンクラと盤を買いまくりましたが、
回りも先輩DJもアナログでしたので、(ていうかCD自体かなりマイナーだった)
自然とアナログを手に・・・ トランスもCDは全然買ってません。

アナログのいいところは、地についたような音と、プレイ面ですね。
頭だしも早く、微調整もできる。 また溝でなんとなくブレイク部分が分かったりも・・・

でもこの前でたCDJはびっくりしました。
もってるやつがいたり、現場にもおいてあったりしますが、
使い方がアナログ同様なのがいいですね。
今までは頭だしをセットするのが、面倒でいやでした。
家には旧式しかありません(泣)

基本的に現場で回していると、自分の好きなモノだけではなく、
営業で満遍なく使えるとういのが、ポイントですよね。
現在も、オールジャンルで買っているので、金がいくらあっても足りません(泣)
現場で実際に使用されている音はどうしても欲しくなってしまうのが
悲しいところですね(爆)

>ユーロトランスに飽きた、さて何を聴きます??
>@ジャーマントランス、NRGAハードハウスBプログレCサイケ(ゴア)
>皆さんは、どっち???
まだ飽きるほど聞き込んでませんが、なんとなくジャーマンでしょうか。


やっぱ、アナログでしょっ。CDも使うけど。 投稿者:TE~TU  投稿日:11月30日(金)03時02分46秒

>EVERさん
>velfarre Cyber TRANCE 02
別にコンピものに収録されてるから、いい曲だとは限られませんよ。
知らなくてもいいじゃん。別にィ〜気にしない、気にしない。
コンピもんあんまし聴かないし。
逆に自分が前もってシングルで買ってた奴が誰かのMixアルバムに入ってたり、コンピモノに入った時にすごい優越感に浸れますよ。

>ユニオン
今流行りのジャンルの中古は高いのがユニオンの特徴。
最近の奴が高くて、古い奴ほど安い。意外とすっごいモノが300円以下で手に入ります。
あと、傷が付いてる奴はめちゃくちゃ安い(当然か)←でも普通に聴く分には問題ない。

>※質問ですが、これからトランス盤(過去のものも含む)を収集していく際、
>アナログオンリーというのは難しいでしょうか?
>CDのほうが多くMIXが入っていたり、過去のものもあったりという場合があります。

ズバリ、アナログで集めた方がいいでしょう。CD化されてない奴なんて山ほどあります。
というのはCDSでリリースされてんのってある程度のメジャー系レーベルとかだけだったりするし。
CDSで残っているような奴はたいていアナログでも残ってるし。
要するに根気よく探せということで・・。探せば意外とあるもんですよ。

CDSだけはやはりちょっちきついんじゃないっすかね。
CDSって中古屋で売ってますか???しかも、かなり競争率が高いし・・。

一番いいのは僕みたいなアナログ、CDSの両刀使いです(苦笑)。

>にっしーさん
>>最近のTrance(ヴェルファーレトランス)って何か違くない??
>この意味がよくわからないんです。というより前々から行ってる訳でもないので。。。
最近流行っているトランスは音的に何か違うってことです。
トランス=メロディアス、哀愁、壮大な世界観、抒情詩、恍惚はどーなったんでしょ??
最近のはバンギンしちゃっているし・・。

ここで問題です。
ユーロトランスに飽きた、さて何を聴きます??
@ジャーマントランス、NRGAハードハウスBプログレCサイケ(ゴア)
皆さんは、どっち???

>アホアホ君
メール送ってんだけど、返ってくんだよねー。何で?
ってなわけで、ここに書き込むけど。
メールの件は了解しました。遊びに来る時は前もって連絡くれると嬉しいデス。


>アナログ 投稿者:chaoz  投稿日:11月30日(金)00時40分13秒

EXHALE の Armin mixよいです。

レコード整理して、いらないのが出てきたんでそのうちリスト出しますんで
リスト欲しい人がいたらメールください。

>EVERさん
自分、アナログオンリーですが買い逃した物が何点かあります。
DJしない人ならまずCDのほうがいいと思います、手に入りやすいので。DJmixとかあるし。
ただ、アナログでしか出てない曲とかがあるんで、まあ両刀がいいかと。
DJしたりする人は、お金があれば問題ないですが
自分がやりたい曲だけを買わないと、とてもお金が足りません。(俺だけ?)
中古屋なら運がいいと、いいのがあります程度。
最近はCDJもあるし、CDもいいかと思う。

過去のものを集めるということに関しては、アナログはかなり難しいです。
有名なやつならよいけど、他は絶望視してた方が気が楽かと。


union 投稿者:EVER  投稿日:11月29日(木)19時09分38秒

今日、渋谷のユニオン行ったら、何かセールみたいなことやってました。
テクノ・トランスの盤もいろいろありましたよ。
奥のほうに中古盤もありましたが、ユニオンの中古トランス盤って
どうも高いような気がしますが・・・自分だけでしょうか?

>meltdownさん
farmは勢いありますね。
Ciscoやビートコレクターズにもおろしているようです。
メガにもfarmレコードコーナーがあるとか・・・

>TE~TUさん
>velfarre Cyber TRANCE 02
自分も知らない曲多いです。
ていうか初心者なため、もともと多くは知りませんが・・・

※質問ですが、これからトランス盤(過去のものも含む)を収集していく際、
アナログオンリーというのは難しいでしょうか?
CDのほうが多くMIXが入っていたり、過去のものもあったりという場合があります。


velfarre Cyber TRANCE CDL 投稿者:にっしー  投稿日:11月29日(木)15時10分12秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

ちわ〜v( ̄∇ ̄)v←イカれ野郎

詳しくは以下の通りです。

12.31→2002.1.1 Mon  Cyber TRANCE COUNT DOWN TO 02
〜『velfarre Cyber TRANCE 02‐BEST HIT TRANCE‐』RELEASE PARTY〜

[Trance] 19:00-AFTERNOON
SIGHT 1 ≪21:00〜06:00≫
■GUEST DJs:ABOVE & BEYOND / DARREN TATE / BALLOON
■DJs:Remo-con / KANAMI / HITOMI
SIGHT 2 ≪06:00〜AFTERNOON≫
■GUEST DJs:JOHN ROBINSON / SHINKAWA
■DJs:TETSUYA / DRAGON / MITSUKI

etc...はDJ SHINKAWA以外に居ないっぽいですね。

>NOVAさん
リミキサーの名前はわかってもそのRemixが存在するってことは知らないっす。(笑)
12/8にabove、12/31にbeyond、シルヤマーナは来日予定未定。(爆)
あ、そうそう
12/23にCLUB SHINKAWA LAUNCH PARTY !ってのが06:50-13:00にvelfarreであって
YOJI BIOMEHANIKAがゲストですって♪
ヨージのアルバム(テクニカラーとレゴブロックのやつ)買ってヨージばっか聴いてます。(笑)

>TE~TUさん
>最近のTrance(ヴェルファーレトランス)って何か違くない??
この意味がよくわからないんです。というより前々から行ってる訳でもないので。。。


そうそう 投稿者:meltdown  投稿日:11月29日(木)10時44分29秒

なんか最高なんすよ。
最後のDE VARGASのThe Trainでもちろん失神なんですが、
1曲目から4曲目までがね、もう最高にいいです。
懐かしい音ばかり(曲調が大仰でレスペランザ風なリフっていう部分で)。
俺がトランスにハマった切っ掛けとなったDJ19のトランスエッセンスシリーズをはじめて聴いた時のような
新鮮で幸せ(危ない)な気分になれました。正直今年買ったコンピの中では一番気に入りましたよ。
当分猿のように聴きまくっているでしょう。

レコード会社はFARM RECORDSです。
勿論国内盤ですよ。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


どもども 投稿者:NOVA  投稿日:11月29日(木)00時45分18秒

ども、Novaでございます。

>meltdownさん
「TRANCE HITS 2001」なるコンビがでてたんですか、情報ありがとうございます。
De Vargas / The Trainがはいっているのが個人的に最高です。
YOJI氏もラストにかけてた曲だけあってとてもいいですよ、オススメです。

>にっしーさん
「TRANCE HITS 2001」のなかの曲、知らなすぎですよ。けっこう有名なのもありますよ。
たとえば、6の「TEKARA / Breathe In You」はMATT DAREYの別名義ですし、
AIRSCAPEもMIXしてます。
7の「YORK / Farewell To The Moon」はWATERGATE、EN-MOTIONなんかがMIXしてますし、
別の「Reachers Of Civilization」はRANK 1がMIXしてます。
8のRATTYはMARC ET CLAUDEの「Loving You」とかいろいろMIXしてます。
9の「YAHEL / Devotion」はARMINがMIXしてますし、
10の「ART OF TRANCE / Madagascar」にいたっては、
FERRY CORSTEN、TRANSAがMIXしてます。
5の「TRANSA / Supernova」はDJ19の「Trance Essence 2」にも入ってますよー。
ちなみに「Supernova」は今度あげる予定のMDにも入れてみました。ので聞いてみてください
19は前あげたMDにも入ってましたよね。

あと、「velfarre Cyber TRANCE 02」
26曲って何?
一曲3分でも、合計78分なんだけど……
短すぎです。いつものごとく買わないでしょう。

A&Bは来日しすぎですが、きっと個人個人で来るのでしょう。
最初はAbove、次にBeyond、最後にシルヤマーナ!
↑これは冗談(爆)。というか最後以外、人名じゃないし……
でも名前最高です。シルヤマーナ。

>リョウさん
24日サイバーはけっきょく行かなかったので、さっぱりわかりません。ゴメンナサイ。


無造作に。 投稿者:TE~TU  投稿日:11月29日(木)00時29分31秒

>Redさん初めまして。
Binyl baby/Lovin'You(12"Inch)
あぁ〜、アレっすね。持ってますよ。
確かPromoでしか出回ってない奴ですよね??(多分)
Promo盤の再入荷はちょっち期待できないんじゃないっすかねぇ〜。
どーしても欲しいっすか??(意味深)

>リョウさん
>掘り出し物
確かにHMVの渋谷にはとんでもないアナログがたまに入荷しておる時があります。
あれは、インターネットオーダーのキャンセルが店舗に回されるというのが原因とかいう話ですが・・。
ただしHMVは独盤の入荷率が極めて低いです。

>テクニークの場所を知らない人
んじゃ、今度一緒にレコ買いに行きましょう。
説明が上手くできんので・・(自分、地図が読めない人なんで)。

>にっしーさん
>velfarre Cyber TRANCE 02
前作のは全部シングルで持って買う気も失せたぐらいでしたが、
今回は知らん曲が多々・・。
でも、何だかんだで半分以上は知ってるが・・。
それにしても、最近のTrance(ヴェルファーレトランス)って何か違くない??
皆さんはどー思います??

>Meltさん
>TRANCE HITS 2001
これも半分くらいしか知りません。
自分はコンピものはほとんど聴かないんで、知識が偏っていますね。


タワレコ渋谷より 投稿者:開・・!  投稿日:11月28日(水)14時19分19秒

こちらにもありましたよ。
それぞれ10枚づつ…


うぉー!いきてぇー!けど。。。あゆのCDLが。。。その後、オフ会も。。。(苦笑) 投稿者:にっしー  投稿日:11月28日(水)13時19分37秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

12/31、velfarreで年越しCyber TRANCEがあります!(泣)
12/31の午後9時から1/1の午後まで続く15時間以上も続く超長パーティーッ!!!(涙)
ちなみにお値段は15時間以上、1ドリンクで5000円。ちょっと高いかな。。。

今のところ確定してる出演(?)DJは。。。

Guest DJは
Above&Beyond(A&Bは日本LOVEって感じですね。(笑)来日しすぎ。)、
Darren Tate、Balloon、John Robinsonが確定済みで他にも来るそうです。
で、通常のCyberのKANAMI、Remo-con、DRAGON、MITSUKI、TETSUYA、HITOMIももち登場。
メインゲストはAbove&Beyondなのでしょうか?
etcが非常に気になりました。


レス 投稿者:リョウ  投稿日:11月28日(水)13時00分59秒

リョウです。どーもです。

>TE~TUさん
テクニークっていう店はどこにあるのでしょうか?
新譜の入荷が早いということで、気になるのですが・・・
教えていただければ幸いです。
掘り出しものを見つける、という意味では、
渋谷HMVもアツいのではないでしょうか?
僕はあそこで、Balearic Bill "Destination Sunshine"とか
Ayla "Ayla" とか York "Reachers of Civilization"とか、
掘り出しものを入手しました。

>REDさん
初めまして。Vinyl Baby ですが、ちょっと前まではDMRあたりに
置いてあった気がしますが、そういえば最近は見ないですね。
Marc et Claude の方はあると思いますが。
でも、またそのうちDMRに再入荷するんじゃないのかなぁ。

>meltdownさん
Trance Hits 2001の中で僕が好きな曲は、
4 Strings "Day Time"(99年の曲か?)
Starfighter "Where we lost it"(たぶん2000年の曲でしょう)
などです。インディーズばっかり、というわけではないんじゃないでしょうか。

で、ジョンロビンソンがかけてた曲、ご存知の方いらっしゃらないのでしょうか・・・?
もし聴いたことがあるという方がいらっしゃったら、是非教えてください。


うおぉー!!! 投稿者:にっしー  投稿日:11月28日(水)12時54分49秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

新宿タワレコ行きてぇーーー!!!(絶叫)
まっ。。。Fragma買っても。。。所詮。。。1度聴いたくらいに
妹に持ってかれて。。。1ヵ月くらい聴けないからいいや。。。(弱爆死)
ちなみにFragmaのアルバム、トカズミラクルは未だに通して聴いたことありません。(再爆死)
とか言って次、行った時にあれば買ってるんだろうね。(自爆)

というわけで情報です。

+ + +Satur Day Cyber TRANCE-Staylish Mix-+ + + 18:00-25:00

12/1
DJ=Remo-con+Hitomi LIVE ACT=Paffendorf
と言う訳で生「Be Cool」、生「Where Are You」が聴けちゃいます!
たぶんLiveだから「Where Are You」の方が断然盛り上がりそうですね♪

12/8 OPEN 19:00
DJ=Remo-con+Kanami Guest DJ=Above&Beyond
「velfarre Cyber TRANCE 01」RELEASE PARTY TOUR最終日です。

12/15
DJ=Remo-con+Hitomi Guest DJ=DJ TARO(J-WAVE)

12/22
DJ=Remo-con+Kanami Guest DJ=John Robinson(PLANET LOVE)
John Robinsonは月1で確定なのでしょうか?

12/29以下のGuestは決まってないそうです。

+ + +12/9 SunDay PLANET LOVE AFTER HOURS PARTY+ + + 06:30-13:00
12/8,12/9と2夜連続で東京のClubでまわすDuMondeの御二人ですが
DuMondeの右側(爆)、Dominik de Leon(ドミニク・デ・レオン)がまわすそうです。
3500円(1D)がやっぱり高いですが。。。

+ + +velfarre Cyber TRANCE 02+ + +
商品番号=AVCD-17039 ¥2,548(TAX IN)2002.1/1発売

収録曲
01.Tenshi / Gouryella
02.Needlejuice / system F
03.Unite ! (Airwave Dub) / Ayumi Hamasaki
04.Twisted / Svenson & Gielen
05.Sandstorm / Darude
06.In My Memory (Airwave remix) / DJ Tiesto
07.Say That You're Here / Fragma
08.Flowtation 2001 / Vincent de Moor
09.Lost In Dreams / Matanka
10.Bad & Sexy / Balloon
11.Are U Ready ? / The Elephant
12.There's A Shadow (Sl@ve's Nightmare mix) / Tacye
13.Memory / DuMonde vs. Lange
14.At The End / Dave 202 & Phil Green
15.Arms of Loren 2001 (Ferry Corsten remix) / E'voke
16.Awesome!!! ep / Mauro Picotto
17.Joyenergizer / Joy Kitikonti
18.Precious Life / CRW presents Veronika
19.Flash / BK & Nick Sentience
20.My Definition / DJ Pure
21.Superstrings (Rank 1 remix) / Cygnus X
22.Clubbing On Sunshine / Svenson
23.Technorocker / Balloon
24.Can't Keep Me Silent (DuMonde remix) / Angelic
25.Eternity / Alibi
26.Composure (Solar Stone remix) / Junk Project

「At The End」が入ってるのがなんか意外でした。(笑)
avex系なイメージがないのですが。。。velfarreでかかりました?
そのうちIan Van Dahlの「Castles in the Sky」が
Cyber TRANCEに収録される日は近いかもしれないッ!?(笑)
Stayは一生。。。入らないまま終わるんだろうなぁ。。。はぁー。
と言う訳で新曲多しのアンセムいっぱいコンピでした。(ちゃんちゃん)
初回特典などはまだ発表されてませんが、どうなのでしょうね。

>meltdownさん
De Vargasの「The Train」とIan Van Dahlの「Castles in the Sky」ぐらいしか
曲名と曲とアーティストがわからんちんです。
たぶん、他のは聴いたことないのが多いです。
Trance Hits 2001ってビクターですよね?たぶん。。。

最近、思ったのですがavexコンピ、ビクターコンピなどなど色々ありますが
avexコンピに入る曲がビクターコンピに入るとかはなかなかないですよね。
velfarreにしか行ったことがほとんどないのですが
ビクターがやってるClubではavex系の曲は聴けるのでしょうか?
velfarreではビクターのやつも聴けますが。。。
CDとなると聴けないですよね。契約とかあるのでしょうか?

>というかSVENSONは、(写真もずれてます)。
爆笑。そうなんです、目立ってないんです。(爆)これが理由です。(単純)

>REDさん
はじめまして。Binyl babyの「Lovin'You」はたぶん渋谷タワーで見かけたました。(爆)
『おっ、「Lovin'You」じゃんッ」って思ったらmarc et claudeじゃねぇーとか思いました。
で、違くて確かBinyl babyだったと思うのですが。。。自信はないです。(曖昧)
いい加減な情報ですみません。ちなみにCDSです。

>TE~TUさん
テクニークってどこですか?
試曲用盤ってタイミング悪いと買えないですよね。。。いいものがいつもないです。(泣)

かなり長くなってしまいました。では。


急告!!新宿タワレコより 投稿者:開・・!  投稿日:11月28日(水)11時53分22秒

FRAGMA / SAY THAT YOU'RE HERE の入荷を確認しました。
独盤2種英盤1種で目玉は独盤のそれぞれにRIVAのREMIXとDUBが入ってます。
要2枚買い!!
11時30分現在でそれぞれ5枚強の在庫でした。


うげぇ 投稿者:meltdown  投稿日:11月28日(水)10時31分51秒

TRANCE HITS 2001を買いました。

1.castles in the sky/ian van dahl feat.MARSHA
2.emotions/george acosta feat.Sarsh simon
3.summer vibes/placid A
4.escalator HEADSTRONG
5.super nova/Transa
6.breathe in you/tekara
7.farewell to the moon/york
8.sunrise/ratty
9.devotion/yahel
10.madagascar/art of trance
11.melody of consolation/fifth entity
12.only one/the judge
13.heaven's cry/till tear do us part
14.day time/4 strings
15.the sound of innocence/montini traxx
16.air/dj mental theo vs dj c7
17.where we lost it?/starfighter
18.la2000/dj peran
19.the train/de vargas

書くのに疲れました。
すごく良かったです。とても2001年のベストセレクションとは思えない泣きで大仰な曲ばかりで。
Transaとかyork、art of tranceとかyahelとかとか。
なんか98年くらいの音ばかりで正直痺れました。
Armin、Airscape、ferry corstenなどがリミックスしてます。
これ買った人いますか?
俺も色々コンピ買ってますが、上記したアーティスト以外ほとんど知らないし、
曲もほとんどがはじめて聴いた曲ばかりだったので色々教えていただきたいのですが。
ひょっとしてインディーズのアーティストが多く含まれているんですか?
(っうか俺が知らないだけの可能性が大)

>リョウさん
好きですよ。最近聴いたなかではけっこう好きな曲です。
が、ゲートクラッシャーの最新のアルバムの一番最後に実は収録されてました(笑

>にっし〜さん
さんきゅう。
あの曲ね、色々トランス聴いている方からフィードバックがあったので曲作りで参考になりました。



http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


どもです 投稿者:NOVA  投稿日:11月28日(水)02時28分28秒

ども、Novaです。

レコ屋ですが、僕はいつも渋谷でしか買ってないので、渋谷しかわかんないけど、
やっぱシスコが一番いいと思いますよ。
ポイントカードで割引できるし、全部視聴できるし……
僕はハウスPartUができる前から愛用してます。
そのわりには全然定員と仲良くない。

DMRは王道物がいっぱいあるので、初心者には良いかと。
でも視聴は限られたもの&一部のMIXのみ(しかも途中で終わる)ので、
あんまりオススメはできないですね。

ディスクユニオンは中古のチェックと、
掘り出し物がたまにあるので、ときどき利用してます。

マンハッタンは御香の匂いがいいですね(それだけかよ)。

>にっしーさん
マンハッタンにあった「Stay」ですけど、ちょっと内容までは見てませんでした。スイマセン。
きっと同じじゃないですかね。

>SVENSON / Clubbing on Sunshine
良いですか、これ?
僕はあんまり好きではないです(そのわりには持ってたりするんですが……)。
というかSVENSONは、僕的にピントずれてます(写真もずれてます)。
L'esperanzaのやつもちょっとね。

>REDさん
はじめまして。よろしくです。
Lovin'Youネタですが、僕はちょっとわかんないです。スイマセン。


初めまして!! 投稿者:RED  投稿日:11月28日(水)01時22分32秒

いつも参考にさせてもらってます。REDです。
皆さんレベルが高いようで、いつも驚いています。
これから、カキコさせていただくので宜しくお願いします!!

そしていきなりですいません。
僕はBinyl babyのLovin'Youを手に入れたいのですが、どこも置いていないみたいで、なかなか手に入りません。
もし、お店で見かけたり譲ってくれる方(高く買います)がいらっしゃいましたら教えてください!
それと、marc et claude以外のLovin'Youネタがありましたら、アーティストを教えてください。宜しくお願いします!!


DMRの謎。。。 投稿者:TE~TU  投稿日:11月28日(水)00時36分35秒

>にっしー

>新譜系って感じがしなくてあまり動いてないよう・・

階段上ってすぐにあるTrance棚は超メガトン(死語)級のメジャーTranceが並んでます。
だからあまり動いてないように思われるのでしょう。

んでもって、新譜はちゃんと視聴機が並んである棚んトコに入荷してますよ。
入荷直後の奴にはコメントのプレートが付いてないから分かりやすい(爆)。

メジャーどころを買い逃した人はDMRの入荷を期待するのが一番ではないでしょうか。
僕も救われたことが過去に1度あります。

レコ屋を覗くのは夕方〜夜にかけて(この辺の時間帯が新譜が並び終わる頃)が良いっすよ。

DMRの難点は視聴機以外の奴視聴できないこと。
お願いすると聴かせてくれるらしいのだが・・本当か!?

新譜ですが、あの一体(渋谷区歌川町)は大体同じ感じで入荷してますね。
向こうの国の発売日から2〜14日様子見てください。
大体(70〜80%)のモノは入荷しています。
毎日足運べれば、買い逃すことは少ないのでは・・と思うんですが
それができないし、金も尽きるから、買い逃しとかが生じると思います。
あとなんだかんだで、競争率高いし・・。

ちなみにテクニークは新譜の入荷がめちゃくちゃ早いっす。流れるのも早いけど・・。
発売日(向こうの国)その日に入荷していることも多々ありました。
でも視聴が新譜しかできないのが残念。

マンハッタンは何気に穴モノが眠っていたりします。
メジャーどころもまだまだ置いてあるし。
プロモ盤処分100、200円というのは嬉しい(中身聴けないが)。

シスコは人が多い時を避ければ◎。片っ端から聴きますEuro〜“上モノ”Progressive。
視聴盤処分で買うと安いし、聴けるから良いんだけど、傷だらけ、ジャケに穴あけパンチされてるのは悲しい。でも、針飛びには出会ったことないな。

以上、独断と偏見と経験に基づいて書き込みさせて頂きました。

では。


なんか。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月27日(火)22時10分06秒

来年の1/1に(つまり12月の下旬?)Cyber Trance vol.2が出るそうですね。
ってか早ッ!!!
11/7に出てから2ヵ月たってないじゃないですか!(笑)


Svenson 投稿者:にっしー  投稿日:11月27日(火)22時01分08秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Svensonは嫌いではないし、Clubbing On Sunshineは俺も好きです♪
いつもマジアゲだしね、あの曲!
いやー目立たないっていうのには訳がありましてね。。。(謎笑)
おもしろかったオハナシです。(謎は深まるばかり)

>TOMOさん
DMRにあったやつそこそこありましたよ。
DMRってあんまり新譜系って感じがしなくてあまり動いてないような
気がするのでどうなのかわかりませんが。。。(無くなってるかどうか)
ちなみにハードハウス・トランスの棚の1番下にわかりにくくありました。(笑)

>meltdownさん
曲ききましたよ!1番人気のを昨日聞いてびびっちょりました!
とりあえず、全部きいてみまっす。


なんと(^^; 投稿者:TOMO  投稿日:11月27日(火)17時18分04秒

>にっしーさん

やっと入荷したって感じみたいですからね〜(爆)>Clubbing On Sunshine
また再入荷しないんですかね???

僕もExhaleはOriginalの方が好きですが、
Arminのも捨てがたいって感じですね〜♪

Super Starからのやつは持ってるんですけど
そのDMRにあったRemixのやつは
持ってないのでほしかったんですよね〜。>Barthezz


24日のサイバートランス 投稿者:リョウ  投稿日:11月27日(火)15時42分35秒

リョウです。どーもです。

24日のサイバートランスに行かれた方、いらっしゃいますか?
僕は行ったんですが(1時間くらいで帰ったけど)、
またどうしても知りたい曲に出くわしまして・・・。
DJがジョン・ロビンソンに交代した後、
彼が一発目にかけた曲なんです。
壮大で浮遊感たっぷりのシンセがガンガンに鳴ってて、
みんな彼に合わせていっせいに手を上げてました。圧巻でした。
どっかのレコ屋で試聴した気がするんですが、曲名がわかりません。
どなたかご存知の方、教えてくださいますか?

>にっしーさん
Clubbing on Sunshine はマジでアガりますよ!朝方系で大スキです!

>meltdownさん
Push の The Legacy、超カッコよくないですか?
僕的にはダントツで今年のナンバーワンなんですが・・・


最近 投稿者:meltdown  投稿日:11月27日(火)13時29分14秒

PushのThe Legacyを買いました。
INFERNOって確かダッチフォースのデットライン出していた所ですよね?
とりあえず試聴しないで買っちゃいました。
家で聴いたらどっかのコンピに入ってる曲だったので凹みました。

>TE-TUさん
Riva Feat. Dannii Minogue/Who Do You Love Now?
チェックしてみます。とりあえずネットで検索してみます。

>ウォッカマン!さん
こちらこそよろしくお願いします。
俺のハンドルネームは大好きなヘヴィメタルバンドのジューダスプリーストの曲名から一部拝借しました(笑
全くもって無害です。
なんじゃそりゃ

>ふじやんさん
是非やりたいですねぇ〜。
もし実現したら次の日が会社でも俺も参加します。
勿論、メモとペンと着替え持って。
ホント、めちゃくちゃ小さいハコでもいいのであればいいんですけどね(苦笑

 
あと懲りずにまた曲作りました。新曲です。

>あほあほシンセさん
前回御意見頂いた曲Discovery、若干修正しましたぁ〜

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


投稿多くてすみません。 投稿者:にっしー  投稿日:11月27日(火)10時07分28秒

Fashionってとこです。


Kanami 投稿者:にっしー  投稿日:11月27日(火)10時06分42秒

http://www.bayfm.co.jp/wire/index2.html
↑11/10のKanamiさんの姿が写ってました。(笑)


(泣) 投稿者:にっしー  投稿日:11月27日(火)09時57分21秒

試曲ってしてみたいけど。。。
アナログの使い方がわからないから試曲できないんですよね。。。(恥泣)


目立たないSvensonの懇親の一撃。(毒謎) 投稿者:にっしー  投稿日:11月27日(火)09時55分48秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

ぐはっ!100のダメージを受けた。しかし痛くも痒くも無い。(毒爆)
ってー遊んでる場合かー。(壊)

Svensonの"Clubbing on Sunshine"ってそんなに貴重だったんですね。。。
あー昨日買っておけばよかったです。
話はかわってExhale"Armin remix"。。やっぱりOriginalの方が良いと思いました。
Arminの方はキレイな感じになってますね、Armin色。

>TOMOさん
DMRにあるやつじゃないプロモっぽい盤(おれの持ってるやつ。)を
買いたかったんですか?DMRと渋谷CISCOにはなかったけど他にあるかもしれないですよ。

>NOVAさん
マンハッタンにあったStayのアナログはCISCOと同じ盤ですか?
CISCOのやつは黒いジャケットにRがいっぱい書かれてて真中が赤くなってました。
収録曲は1.Airscape remix 7:33
2.Life Of Riley Dub 5.40
1.Mike Rizzo Mix 6.11
2.Force 9 Mix 7:16でした。
そうです、おれです。メアドは元に戻しました。すみませんです。


やっと 投稿者:TOMO  投稿日:11月27日(火)02時58分39秒

日本で入荷しないかと思っていた、
Vincent De Moor ”Flowtation2001”
Svenson ”Clubbing on Sunshine”を、
手に入れました。

>にっしーさん
どうもはじめまして!
そのBarthezzのInfected買おうか
迷ってました。
違うRemixだったとは・・・。


何か違うな・・ 投稿者:TE~TU  投稿日:11月27日(火)01時34分26秒

>Novaさん、アホアホくん

僕の持ってる奴はこんな感じ↓
Airscape Vocal Remix
040 Remix
Airscape Instrumental Mix←コレってレアもの??
何っすよ。
しかも、プレス年が書いてないし・・。
はて!?


どもども 投稿者:NOVA  投稿日:11月27日(火)01時17分26秒

どうも、Novaです。

>にっしーさん
「Stay」無事買えたようですね。よかったですね。
「Stay」のアナログなら渋谷マンハッタンにも大量にありましたよ。
もう一枚欲しいならどうぞ。
あと、今日携帯にメールくれたのはにっしーさんですか?
アドレスが違ってたけれど、それっぽかったので……
でも「Stay」も「Be Cool」ももう持っていますよー。

>あほあほシンセさん
Sweet Deception / In Love With An Angel
ですけど、僕も持ってますよ(アナログですが)。
僕は普通にお店で買ったんですけど、なかなかいいですよね。
ちなみに僕の持ってるアナログ版(2枚組)には
Airscape Mix
F.Y.S Mix
Force Mass Motion Mix
Force Mass Motion Dub
が入ってます。040のやつが入ってないのが、残念。
2001リリースのやつにしか入ってなさそうですね。


アホアホ君さんきゅ!! 投稿者:TE~TU  投稿日:11月26日(月)21時34分25秒

渋谷のタワレコにあったっす。って結局買わなかったが。
レコでいい奴(僕とアホアホくんとの秘密です(爆))あったから、そっち買っちゃいました。

で、SunsetOnIbizaですが。
12" vocal clubmix ←僕が言ってたDJ Enrico Mix
ton TB & enrico dub vocal mix ←DJ Ton T.B. Dub Mix
アナログだとですね。
で、ton TB & enrico dub instrumental は上のインストですね。

で、アホアホくんのそれ持ってる!!(アナログだけど)
それはマジいい!!っていうか、僕が好きなだけなんだが。
確か友達の海外旅行のお土産で買ってきてくれた(爆)。



つけたし 投稿者:にっしー  投稿日:11月26日(月)16時44分52秒

DuMondeは12/8(Sat)に六本木のCOREに来るそうです。
ちなみにAbove & Beyondは同じく12/8(Sat)に六本木のvelfarreに来ます。

って。。。12/8(Sat)行けないかも。(T0T)


Sunset on Ibiza 投稿者:にっしー  投稿日:11月26日(月)16時40分03秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

渋谷タワーはThree Drives//Sunset on Ibizaが7枚程、
Wendy Phillips//Stayは(店員が一昨日は5枚程とか言ってた癖に)30程、
System F//Exhaleは7枚程でした。(1時すぎ)

で、渋谷CISCOにて奇跡的に
Wendy PhillipsのStayのアナログが2枚ありました。(もう1枚買っておけばよかったなぁ(泣))
後、BE COOLのアナログも再入荷(残り15枚、2時20分頃)。
ExhaleのRemix、Rivaのストロンガァー(だったかな?)は大量入荷だったです。

おれ的視点で見ているのでこんな下らない情報でごめんなさい。
デレリゥムでしたっけ?あれもアナログ、CDS共にあったかな?

あ、あと
BarthezzのinfectedのアナログをDMRで発見。
おれが買ったOriginal mix&redio editと違って
Extended mix&DJ Errik mixでした。

rapture//iioってCDSもあるんですか?
新宿には今日は満足したせいで寄らなかったんですが
アナログでしか見かけませんでした。しかもriva mixだけだったっぽいです。

>cozmelさん
どうもありがとうございました。おかげで買えたし
今日、買いに行ってなかったらStayのアナログもGetできていなかったと思います。

>VODKAMANさん
お恥ずかしながらご存知ではありませんでした。(笑)
ご親切にどうもです。
Stayは取りおきする程でもありませんでしたね。(笑)超大量入荷だったので。


誤報! 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月26日(月)09時05分35秒

sunset on ibizaは渋谷タワーでした!
直したつもりが直ってませんでした。

TE~TUさん、すいません。
ご足労をおかけしました(二文字間違いの為に)。

さて、この前ネット発注したやつですごくおすすめできるのはありませんでした。
今回はあんまし出回ってないやつを紹介。(でも入手できます)

in love with an angel//sweet deception  GN0004
1.040 radio edit
2.f.y.s rmx edit
3.040 extended version
4.f.y.s 12" rmx
5.airscape 12" rmx
でオーストラリアのgroove nationから

airscapeもので有名じゃないシングルのひとつ。
音の方はairscapeにはめずらしく疾走というよりは跳ねる感じ。
途中のピアノブレイクはスベンソンっぽくはありませんがいい感じ。
そして肝心のシンセリフはこれまた微妙な感じ(悪くない)。
っていうか他のミックスと同様ポップ路線ですので聴いてみたい人専用って感じですかな。

ボクは夏ごろから探してたんですが一応2001年リリースです。
ちなみにこの曲は別盤がありまして、そっちにはairscape editしか入ってませんので。

>ふじやんさん
barthezz好きでしたかぁーー。
それではこんな情報を。
universal傘下のurban(ドイツ)よりCDSが12月10日にinfectedがリリースされます。
収録は未確定ですがこんな感じ。
radio edit
extended
ej errik remix
dj jean remix

ej errik remixって誤植ですかって感じですがボクは知りません。
dj jeanの方は彼っぽいあほあほな感じです。
いやー楽しみだなぁ。


にっしーさんへ 投稿者:cozmel  投稿日:11月26日(月)08時14分42秒

メールを頂いたみたいでしたが、レスは着きましたか?

  >渋谷タワレコにWendy PhillipsのStayのUS盤が5枚ほどあるそうです!

ということは買えたんですね。こちらにも入荷したのですが、店頭に並べて数時間で完売の店
舗も。バイヤーさんの手元に来る資料より、うちの新譜情報の方が早かったので、少しはお役に
立てたかもです。これで、誰もが買えるようになりました。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


Three Drives/Sunset〜 投稿者:TE~TU  投稿日:11月25日(日)18時23分13秒

アホアホくんの情報を聞き、タワレコへ行ってみたものの、品切れだった。
Sunset〜だけで4枚持っているが、こーなったら全部揃えてやろうといった感じ。

1.radio vocal mix 3:45
2.12" vocal clubmix 8:08
3.ton TB & enrico dub vocal mix 9:27
4.ton TB & enrico dub instrumental 9:27
↑知らないんだよね。

僕が知ってんのは、
Original Mix
Above & Beyond Mix
DJ Ton T.B. Dub Mix
Sirius Mix
Yves Deruyter Mix
DJ Enrico Mix

Radio Mixはともかくとして他のは何??
印字ミス??
それとも違う奴??
是非とも聴いてみたい。

>CDSingleコレクターの方へ
いらんCDSを整理するんですけど、1枚200円くらいで買いません??
あんまいい奴はないと思うんですが・・・(いい奴はもっちキープ)。
リストはメールにて送りますんで、リスト希望者はメール下さい。
ちなみに早いモン順です。

※直接受け渡しできる方に限定

こーいう書き込みがマズイようなら消去しちゃってください。
ここの人ならCDS欲しいかなぁ〜と思い良かれと書き込みしました。>ふじやんさん


勉強になります! 投稿者:TOMO  投稿日:11月25日(日)15時06分01秒

>あほあほシンセ。さん

 どうもはじめまして☆
 sunset on Ibizaは相変わらず熱いですね〜!
 iio ”Rapture”のArmin Remixは
 レコでほしいんですけど、
 入荷しなさそうですね〜・・・。
 Rank 1のあれは再リリースだったんですか!
 いろいろと勉強になります!
 情報ありがとうございます(^^
 volts wagenのもう一枚リリースしたものは
 学校のチャイムネタです(爆)

>ふじやん@Webmasterさん

 どうもはじめまして(^^
 結構いっぱい出回ってるみたいですよ>”PACIFIC OCEAN”
 ちなみにこういう感じになってます>
http://audio.satelliterecords.com/ram/87799.RAM
 D-LAMBO ”Crazy”聴きました!
 ヌケのシンセがモロ ”The Beauty of Silence”ですね!(笑)
 いや〜驚きました(w


久々にレスとか(^^; 投稿者:ふじやん@Webmaster  投稿日:11月25日(日)01時10分27秒

>VODKAMAN!(ウォッカマン!)さん
ども。はじめまして!
最近メッキリ更新できてない管理人の「ふじやん」と申します(^^;
トランスにハマるキッカケの曲私もFlaming Juneでした。
このシングル聴いたときは本当に鳥肌モノで涙モノでしたねぇ・・・
懐かしいなぁ・・・自分の中で特別な曲になってますねぇ。
私もこの辺りの哀愁系、エピック系トランス大好きです。


>tcomさん
トランスもののアナログの注文ってことですが、店によるんじゃ
ないでしょうか?注文は受け付けてくれても結局入荷できるか
どうかってこともあるでしょうし。店によって、というか店員さん
(バイヤー)によるんじゃないですかね。同じ店でも支店によって
強いジャンル弱いジャンルってのもあるでしょうし。
トランス系を扱ってる店に注文する方がまだ確率高いと思いますよ。
その手のレコ屋なら通販もやってます。私は利用したことないんで
ここがオススメってのは分かりません(^^;名古屋で通販やってる
レコ屋でよければ電話番号とかお教えできますが。
あとはインターネットの通販なんかもいいですよ。


>あほあほシンセ。さん
>さて、待ちに待った(?)barthezzの新曲infectedですが、
>ようやくCDSが入荷しました。(新宿タワーのみ)
>ただ紙ジャケのプロモ仕様ですが、ちゃんとradioとoriginal入ってるんで買っちゃいました。
>purple eyeからですよ。(オランダ産)

あぁ羨ましいっすね〜!CDS欲しいなぁ・・・メジャーレーベルからリリース
されないと名古屋には入荷されなさそうだなぁ(^^;
この曲凄くハマりました。On The Moveより好きかも。
never stop that feeling 2001//mark'ohってCDS出てるんですか!
メチャ欲しいなぁ!レアっぽいんでネット通販しか手はないかなぁ(^^;


>NOVAさん
>まえに話題になってたDELERIUM / Underwater (アナログ盤)が発売されたみたいです。
>Above & BeondのMIX入り。最近いろいろ仕事してるね、A&B。
>まあ、内容はいつもどおりって感じです。哀愁女性ボーカルトランスです。

なんとか名古屋にもCDSが入荷されたので入手できました。
A&Bホント最近リミックスしまくりですよねぇ。
私はこのリミックス結構いけましたよ。いつもどうりなのはそうなんですけどね(^^;
哀愁女性ボーカルものに弱いので(笑)
rank1もリミックスしてるらしいんですがまだ出てないのかなぁ・・・


>風鈴さん
Johan@関西行きたかったなぁ・・・サインまで貰ったんですか!
良い年越しイベントなんかあれば行きたいんですが仕事がなぁ(^^;


>TOMOさん
>そういえば、今OUT OF THE BLUEネタのUK HARDの曲
>VOLTS WAGEN ”PACIFIC OCEAN”が出てますね〜。

はじめまして!
こんなの出てるんですね。聴いてみたいかも(^^;
そういえば最近買ったアナログD-LAMBO「Crazy」ってのが
Svenson&Gielenの「The Beauty of Silence」に似てたなぁ(笑)


>meltdownさん
>いっそのことこの掲示板でオフって『俺のオススメはコレだ!聴きやがれ』大会をどこかでやりたいぐらいですな

お久し振りです!
これ実はやりたいんですよねぇ!以前TE~TUさんともチャットでちょこっと話してたんですが・・・
どっか小さい箱を借り切ってそんなことをしたいですねぇ。踊っても良いし、聴くのに集中してもいいしって
感じで、クラブにも行ったことない人なんかにも来てもらってトランスを聴きまくる。是非実現したいなぁ。
ここにはDJされてる方も結構いらっしゃるようなので、どなたか良い箱知りませんか?
値段は安いのでお願いしたいんですが(^^;東京なら仕事の都合が合えば行けますんで。
まぁ仕事でもオールナイトなら駆けつけられると思います(笑)


買ったやつ。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月24日(土)11時28分27秒

いやー、いろいろ入荷でうれしいなぁ。
とりあえず、
新宿タワーに入荷の新sunset on Ibiza(CDS)です。
sunset on Ibiza//three drives
1.radio vocal mix 3:45
2.12" vocal clubmix 8:08
3.ton TB & enrico dub vocal mix 9:27
4.ton TB & enrico dub instrumental 9:27
5.yves de ruyter remix 7:29
6.sirius mix 6:37
でドイツのZYXから。

前に言ってたenricoのミックス入りなんですが、ボクが以前聴いたenrico remixは2曲目のvocal mixのようです。
いやぁ、よい。
前に聴いてあんまりだと思ったyves de ruyterの方は改めて聴くと実はよかったです。
相変わらずノイジーな音作りですけど。

あと、exhale(tsunamiのCDS)にはarmin mixが入ってます。
さらにヨーロッパなどで激烈話題の
rapture//iioのunited盤も!
こちらにはrivaとarminのミックスが!
上記のいずれも渋谷タワーです。

それと、ネット発注した商品(メジャートランス系)がたくさん来たので激おすすめ盤があったら報告します。

>vodkaman!さん
XTCものはいつもCDSリリースされてませんよね。
少なくともsouvenir de chineはまだアナログだけだと思います。

>TOMOさん
rank 1のそれらは再リリースです。
2年くらい前に出てます。かなり暗めの曲ですよね?
でもvolts wagenとかいう人のは知らないのでチェックしたいと思います。

ではまた。


RANK 1新曲 投稿者:TOMO  投稿日:11月24日(土)10時47分14秒

RANK 1の新曲、
”black snow” / ”citrus juicer”が
FREE FOR ALLよりリリースしました。
ボーカルモノではないようです。
そういえば、今OUT OF THE BLUEネタのUK HARDの曲
VOLTS WAGEN ”PACIFIC OCEAN”が出てますね〜。
今さらという感じはしますが、
やはり買っちゃいそうです。。。


亀レスれ〜す! 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日:11月24日(土)01時32分15秒

★あほあほシンセ。殿★
>REMO-CONさんとSHINKAWAさんとはどんなつながりなんですか?
>大変興味深いです。

REMO-CONさんとは8年前に遡りますが、当時通っていた横濱マハラジャのDJでした。
(当時はまだ横田さんの見習い弟子だった。)しばらく音信不通でしたが
今年になって6年ぶりに連絡を取りまして、9月に立ち上げたイベントに
ゲスト出演してもらいました。SHINKAWAさんとは面識ないです。
ian van dahl / will IのCDSは楽しみです。期待!!
★NOVA殿★
>「Beauty Of Silence」のオリジナルはじつは持ってたりします。スミマセン。
>あと、FIRE&ICEの新作は今回はXTCレーベルから出てたと思いますよ。

「Beauty Of Silence」はHMVの通販で注文しました。予定配送日が年明けの
1月6日だそうです。
(待ち遠しい・・・)
XTCレーベルはCDS出してましたっけ?
★EVER殿★
>※先日はGTS TURBOさんメインのハードハウス・トランスイベント
>行ってきましたが、けっこう渋くてよかったです。

おはつです!!
ひょっとしてそのイベントは17日、ニコ玉のEVORUTIONですか?
だとしたら僕も顔出してたんですけど・・・
★にっしー殿★
>田村さんって誰ですか?(笑)あと新川さん。
>barthezzの新曲infectedはまだありそうな気がしますねぇ。。。
>ってどうなんだろ?どうでした?正規盤じゃなくて
>あの量だったからまだ売り切れてないっぽいと思いますが。

ご存知だとは思いますが(爆)念のため・・・
DJ REMO-CON=田村さん
DJ SHINKAWA=新川さん
DJ BOSS  =横田さん でございます。
なお、barthezz / infectedはおかげ様で入手できました。
STAY / WENDY PHILLIPSもTELで取り置き予約出来ました!!
アリガトウですぅ〜
★MELTDOWN殿★
>あれ?どこか掲示板で御会いしたような気がしますが。
>モードブルーの掲示板でしたっけ?

う〜ん、おはつじゃなかったとは思うのですが・・・(自信なし。)
最近、モードブルーの掲示板も顔出してないので・・・
改めましてヨロシクです!!
しかし、ハンドルネームは“炉心溶解”からですかぁ?(恐)


Stay! 投稿者:にっしー  投稿日:11月23日(金)11時25分49秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

渋谷タワレコにWendy PhillipsのStayのUS盤が5枚ほどあるそうです!
今、電話で取り置きを電話でしました♪
って。。。おれみたいにアホなやつじゃないといらないかなぁ。。。(笑)

収録曲は以下のとおりだそうです。
>以下cozmelさんのところから引用
「Stay  by WENDY PHILLIPS」 US盤 CD SINGLE ROBBINS 76869 72052 2
1 Airscape Radio Edit 3:32
2 Tony Moran Original Mix 4:23
3 Airscape Remix 7:33
4 Mike Rizzo Mix 6:11
5 Life Of Riley Dub 5:40
6 Force 9 Mix 7:16
7 Terpsichord 6:47

欲しい方はお急ぎを!

Airscape mixのDub versionが存在するはずだった気がするんですけど。。。
アナログかUK盤に入ってると思うのですが、入ってないでしょうか?

渋谷HMV、新宿タワレコはStayはどの盤も置いてないそうです。
あと、新宿のCISCOでStayのアナログは売り切れ中だけど再入荷の予定ありだそうです。
で、渋谷CISCOハウスパート2に電話したのですが電話がつながりませんでした!(T0T)

>Exhale Remix
これは大量入荷ですか?ちょっと聞いてから買いたいものです。

>『俺のオススメはコレだ!聴きやがれ』大会
ヨージ系(ハニカー)、ジャーマン系に最近はまりたいっていうか。。。
ユーロにちょっと飽きてきたので聴きやがれ大会で聞かせてもらって
曲名//アーティスト教えて欲しいですねー♪


System F Feat.Armin Van Buuren/Exhale(Remixes)(Tsunami -White) 投稿者:TE~TU  投稿日:11月22日(木)21時42分30秒

先行プロモなのでしょうか!?
Armin Van Buuren Remix
Inhale Remix
が混入。

原曲をそこそこ忠実に程よいRemixが◎。
チェックしてみてください。

>Meltさん
プログレに惹かれたら、Riva Feat. Dannii Minogue/Who Do You Love Now?
をチェックしてみてください。

RivaのダークなプログレStringerにせつなげな♀ボーカル歌モノが絡む。
しかし、この手のTranceは賛否両論に分かれそうですな。
僕的には◎なんだけど・・。



3連休 投稿者:meltdown  投稿日:11月22日(木)18時11分38秒

連休前にして何も予定が入っていません。とほほ。
つるむ連中が身内過ぎて当日に予定入れて来れれるのが困ります。

PvDのDJMIXを買いました。
いいですね。(ボキャ貧困)
メロディーが派手ではなくてダークで落ち着いたプログレトランスって所に惹かれます。いや轢かれました。


>TE-TUさん
いいですね!作りましょう。
俺は参加しますよ。メモとペンと酒持って。

>ウォッカマン!さん
あれ?どこか掲示板で御会いしたような気がしますが。(笑
モードブルーの掲示板でしたっけ?

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


付けたし・・・ 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日:11月22日(木)00時14分22秒

すると、なっなんとSYSTEM F / EXHALEが発売 
されているではないですか!!

を追記します・・・すまそ。m(_ _)m


怒り炸裂でござる。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日:11月21日(水)23時51分43秒

先週は寝坊してしまい健康診断に行けませんでしたので本日となりました。
まずは渋谷に向かいタワレコにて
DELERIUM FEATURING RANI / UNDERWATER(5 037703 314320)EU盤
DJ TIESTO / SUBURBAN TRAIN(0 6700 33140 2 2)US盤
KAY CEE / UNSOLVED MYSTERIES(RAD99099 2)US盤
ORINOKO / ISLAND(CDTIV 165)EU盤
RIVA FEATURING DANNII MINOGUE / WHO DO YOU LOVE NOW?[STRINGER]
(809274276322)たぶんUK盤
以上を購入後、HMVへ向かうと・・・
なっ、なんじゃコリャ〜(怒)
思いっきりフロアが改装されております!!
嗚呼・・・CDSの聖域がぁぁぁ、縮小の憂き目に会っておりました(悲)
在庫CDS漁りで数々のお宝ネタを手に入れてきた私にとってはヒジョーにショック。
その分アナログコーナーが見やすくなっている訳ですが。
なお、3階のCDSコーナーはどうなってるのかは未確認です。
落胆しつつ新宿へ・・・すると
なっなんとされているではないですか!!
もちろんTSUNAMIレーベルからです。
枚数は本日の16時の時点で30枚位、陳列されてました。
(こみあげる期待に胸を抑えつつ開封するとイキナリ2センチ強のキズが・・・怒りのクレームTEL攻撃!!)
また、こちらで話題のID&T盤で
RANK 1 / SUCH IS LIFE
SVENSON & GIELEN / TWISTED
がありました。それぞれ10枚強といった感じです。
BARTHEZZ / INFECTED(TRE1063)ポーランド産
FUTURE BREEZE / TEMPLE OF DREAMS(0153272)独盤
KOSMONOVA VS C-STAR / THE DAYDREAM(333 0184 3)独盤
SAFRIDUO / BAYA-BAYA(015 425 2)EU盤
シスコには
浜崎の受注生産シングルの第1弾『Far away』『vogue』がありました。
こちらは3枚ほどでした。
レスは申し訳ありませんが後日にお返しますm(_ _)m
font color=red>(早朝出勤の為)
 


今年のベスト盤 投稿者:TE~TU  投稿日:11月21日(水)01時02分30秒

という声がちらほら上がっているので僕も参加(爆)。
No1.ThreeDrives/SunsteOnIbiza(DJEnricoRemix)
No2.DJTiesto/UrbanTrain(OriginalMix)
No3.Solid Sessions/Janeiro(Pronti & Kalmani Vocal Mix)
次点Astral Projection/Burning Up

ホント、アゲアゲじゃなくて申しわけない(爆)。
♀ボーカルビューティフルプログレッシヴトランスとでもいいましょうか。。。

>アホアホくん、候補多すぎ。

>Meltさん、『俺のオススメはコレだ!聴きやがれ』大会
僕は12月のパーティーで2001年マイベストって感じでプレイします(予定)。
メモ帳持って遊びに来て下さい(爆)。
ちなみに今回はゲストDJにここの板のNovaさんを迎えます。

Meltさんは随分と近いですよ。
パッと見たところ、関東勢の書き込みが続いていますし↓。
「おいしい〜」の関東支部作ります??


うーん 投稿者:meltdown  投稿日:11月20日(火)13時58分50秒

探しても見つからないclassical trance night
評判もよくないclassical trance night
っうことで、見送り決定!
結局店に取り寄せしてもらう程でもないかな、見かけて金に余裕があったら買うってことに。

俺もトランスは初心者なのでベスト発表はできないなぁ。。
個人的にはair scapeのエスペランザみたいな曲をいまだに探したり聴いたりしてます。
ベストDJはコースティンよりも実はアーミンかな?と思ったり。
まぁ、目からウロコが落ちたCDはにっしーさん同様に『Out of the Blue』です。
(っていうかOut of the blueの曲に)

なんかこれだけ色々とCDが出てると、どれがいいのかわからないですよね。
まわりのダチにもトランス聴くやつがいないので、情報収集はもっぱら店での試聴です。
いっそのことこの掲示板でオフって『俺のオススメはコレだ!聴きやがれ』大会をどこかでやりたいぐらいですな。
え?俺ですか?俺は勿論CDではなくメモを持って参加です。

でもみなさん住んでる所バラバラっぽいですよね(笑

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


はじめまして! 投稿者:TOMO  投稿日:11月20日(火)01時59分24秒

こんにちわ〜(^^
TE~TUさんの所から来ました。
自分もTrance狂いです(爆)
みなさん、どうぞよろしくお願いします〜!


どもども 投稿者:NOVA  投稿日:11月20日(火)01時47分46秒

ども、Novaです。

みなさんのマイベストを見てますと、トランスでもどの系統かが好きなのかわかりますね。
僕のマイベストはいっぱいあってちょっと選べないんですけど、
1位は間違いなく、ATLANTIS ITA / The Good Land (Main Mix)ですね。
もう最高です。たまらんですよ。いまだによくまわしてます。
きっと今度の参加予定のパーティ“EXPO”でもきっとまわすと思います。
新曲も「The Good Land」に似てる感じでした。でもあんまり……
PUSHのMIXも「The Good Land」に入ってるし……

次点はYOJI BIOMEHANIKA / Seduction (Sleep Tonight Remix)かな?
BIOMEHANIKA氏のなかでは「DING A LING (Rendezvous Mix)」が一番好きなんだけど、
アナログででてないみたいなのでこれかと。BPMがちょっと遅いが難点。

あほあほシンセさん
MARK'ON / Never Stop That Feeling 2001
ですが、僕はHennes & ColdのMIX目当てで買いました。
というかBarthezzのMIX入ってるの知らなかった(爆)
でも、Hennes & Coldはやっぱり「Angel Of Death」のMIXが一番かっこいいと思います。


買い出しに行きたいな。。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月19日(月)20時42分08秒

学校のロングホームルームで修学旅行の計画っつーことでPCが使えてます。

+ + +リョウさん+ + +
おれは去年からTrance入ったので今年の曲なのかとか
曖昧な部分もありますが。。。一応。。。
・Stay"Airscape remix"//Wendy phillips
・Castles in the sky"peter luts mix"//Ian Van Dahl
・On The Move"Dumonde remix"//Barthezz
・M"Above & Beyond remix"//Ayumi Hamasaki
・Face"Tatsumaki remix"//Globe
どの時期のものなのかあまりわからないので
J-Trance(でも読んでおきましょうか)が多いです。(まだまだまだまだ初心者です。)
しかし、今年の当たり曲はStayでした。
去年のきっかけになったout of the blueかなぁ。。。

+ + +あほあほシンセ。さん+ + +
Remo-conさんとお話しできるサイト気になります。(笑)
あ、Johan Gielenと友達と共に握手して「Thank you!」と言っておきました。(笑)
盤もって行っておけばよかったぁー(T0T)
Ian Van Dahlの新曲はもう聞いたのですか?1番いいremix。

+ + +NOVAさん+ + +
げっ!売り切れてしまったんですね。。。
明日にStayのアナログとUK、EU盤のCDSも買って他RemixをGetしようと思ったんですけど。。
なんか、CDS、アナログともに3種類ずつあるようです。
土曜Cyberはスーツで行こうかなぁ。。。?(笑)

+ + +meltdownさん+ + +
おれ的にはTranceっぽいって感じより
Clubでは流れなさそうだけどClubっぽいクラシックって感じになってて良いです。
先日、東京音楽大学付属高等学校の文化祭に行って本格的なのをひさびさに
聞いたせいもありはまっております。
とはいえ。。。今だに友達の家で1回しか聞いてない。。。(爆死)
家に帰ってからHPで曲聞きに行きたいと思いま〜す!

+ + +VODKAMAN+ + +
田村さんって誰ですか?(笑)あと新川さん。
barthezzの新曲infectedはまだありそうな気がしますねぇ。。。
ってどうなんだろ?どうでした?正規盤じゃなくて
あの量だったからまだ売り切れてないっぽいと思いますが。


言い忘れとか。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月19日(月)14時53分20秒

あ、ian van dahlのwill Iの件ですが、
pulsedriver mix
もありました。
聴いてませんけど。
あとついでにhemstockのスペルミスがありました。

さらについでに報告。
昨日は渋谷タワー行ったんですが、レアと思われるCDゲット。
知る人ぞ知る
never stop that feeling 2001//mark'oh
です。
1.radio cut 3:32
2.clubversion 5:42
3.hennes & cold rmx 9:08
4.barthezz double distanz rmx 8:46
5.rubberhouse club mix 5:03
でドイツのorbit recordsから。

そうなんです。あのbarthezzのリミックスなんです。
まぁトランスっつーか、ダッチハウスつーか、あんな感じのあほトラックです。
途中のピアノブレイクがカッコイイです。(昔の小室バリに)

オリジナルからして同路線のあほさなんですが超ハッピー系です。
でも使いやすさでは最近売りだし中(?)のhennes & coldが一番かと。
ボク的には彼等はあんまり好きでもないんですが、この曲に関しては○です。
ズンドコトランスに仕上がってます。(ダーク路線)
途中のキックの止めがカッコよ過ぎ。

>リョウさん
2001マイベストはまだ決められないので現時点での候補者は
can't keep me silent(dj jam x & de leon's dumonde mix)//angelic
cloudless sky(ian van dahl vocal mix)//m-shape
nightclubbing(wippenberg remix)//blank and jones
the world is yours 2001(peter luts mix)//des mitchell
samb adagio(paul hutsch remix/original club version)//safri duo
tremble(safri duo vs fairlite mix)//marc et claude
could be this real(original club mix)//star
heaven(green court remix)//dj sammy & yanou
will I(peter luts remix)//ian van dahl
castles in the sky(peter luts mix/wippenberg remix)//ian van dahl feat.marsha
is there anybody out there(warp brothers remix)//sta*gazer
set you free(rob searle club mix/voodoo & serano mix)//n-trance
多過ぎ?


2001年のお気に入り 投稿者:リョウ  投稿日:11月19日(月)12時39分20秒

リョウです。どーもです。

そろそろ今年のベスト曲を選ぶ時期かなと思っております。
僕の個人的な2001年のお気に入り5曲は
・The Legacy / Push
・Exhale / System F feat.AVB
・Such Is Life / Rank 1
・On The Move (Dumonde remix) / Barthezz
・Look @ The Heaven / Yoji Biomehanika
みなさんはどんな曲を選びますか??

>EVERさん
GlobalTrance の Love Again / Vincent de Moor mix、僕は大スキです!
あのキラキラ感がたまらん!超オススメ!

>NOVAさん
Flotation 2001、探してみます。情報ありがとうございます。

>あほあほシンセ。さん
Ian Van Dahlの新作、探してみます。情報ありがとうございます。


月曜日 投稿者:EVER  投稿日:11月19日(月)11時24分54秒

>NOVAさん

そうですか・・・
GLOBE TRANCEは皆さん微妙なようですね。
余裕があったら買っておこうと・・・

※先日はGTS TURBOさんメインのハードハウス・トランスイベント
行ってきましたが、けっこう渋くてよかったです。


ぐわわわわー。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月19日(月)11時13分57秒

はい、どうも。
ian van dahlの新作will Iは聴きましたでしょうか?
プロモでは結構前から出まわってるようですが、ここにきて新情報。

なんと、今作もあのpeter luts mixが!
今のところ一応確認されているのは
original mix
coast 2 coast rmx
hemmstock & jemming rmx
lange mix
peter luts rmx
という感じです。

ちょっと聴いただけですが、
peter luts以外のミックスはなんかパッとしない感じ。
でもそれを補ってあまりあるpeter luts mixにきっとみなさん感動するでしょう。
歌自体は平凡極まりないですが、彼のあほあほシンセぶりは前作を踏襲してますので、
前回好きだった人はマストです。

CDSは12月にリリース予定デス。
実は11月5日に先行リリースがあったらしいけどそこにはpeter luts mixは入ってなかった模様。(未確認)

追伸:個人的に名前があれば即買いアーティストNO1なwippenberg mixは確認されてないのが
残念。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日:11月18日(日)00時41分28秒

どうも、買ったレコをバイト先に忘れてきたバカなNovaです。

>あほあほシンセさん
「smile」は最新のやつではなかったのですね。
情報ありがとうございます。

>meltdownさん
「classical trance night」ですが、ちょっと聞いただけなのであんまりいえないのですが、
良くないと思います。すくなくともトランスではなかったような気がします。
僕はあんまりオススメしません。

>EVERさん
GLOBEのTRANCEですが、僕は買いました。
TASTUMAKIって人のMIXが僕的にはまあ、良いかなって感じです。
一応VINCENT DE MOORのMIXも入ってたりします。ただこれで1500円はちょっと高いかと……

DE MOORで思い出しましたが、「Flowtation」の2001Verがでたみたいです。
アナログ、プロモ盤で片面プレスでした。原曲に近い感じなので、原曲好きは買いかと……

>にっしーさん
Stayまたでるんですか?
なんかアナログだけでもすでに3種類ぐらい見たんですけど……
でも最近も入荷したと思っていたらすぐになくなったんで、やっぱり売れてるってことですかね。

>VODKAMAN!(ウォッカマン!)さん
「Beauty Of Silence」のオリジナルはじつは持ってたりします。スミマセン。
あと、FIRE&ICEの新作は今回はXTCレーベルから出てたと思いますよ。
 
アナログ情報
DUMONDE vs LANGE / Memory Part2
Part1よりキラキラしているので、良いかと……
でも、DUMONDEのMIXはあるのにLANGEのMIXはなんでないのか! 
まあ、オリジナルがそれっぽかったので良かったですけど……
まあまあいいです。

KAYLAB / Here We Go
「NRG ESSENCE 2001」の12曲目でもおなじみのあの曲がまたまた登場。
オリジナルはもちろんのこと、今回はDUMONDEのMIXも入ってます。良いです。オススメです。

ちなみにいま、渋谷シスコに行くとDUMONDEがかかわってるアナログが4,5枚ぐらいあります。
DUMONDE好きはいくしかないかと……


うぉー 投稿者:にっしー  投稿日:11月17日(土)16時31分40秒

>cozmelさん
WENDY PHILLIPS - StayのUSとEUでしたっけ?が
19日と20日に出るみたいですが、
それは向こうで発売されるのがその日って意味なのでしょうか?
それとも20日頃にこっちに入荷するぞ。って意味でしょうか?
で、もし向こうで発売される日がそれなら、何日後に日本で発売されるのでしょうか?

うぉー学校へ急げぇー


svenson & gielen 投稿者:cozmel  投稿日:11月16日(金)18時24分17秒

>あほあほシンセ。さん
>TE~TUさん

この前は、どうもアドヴァイスありがとうございました。

大阪のタワレコは、「Twisted」は2枚だけ入荷。僕が1枚買ったので、あと一枚。渋谷
のHMVだったらいっぱいあるんだろうなぁ。でも、バックオーダーをかけたと思います。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


毎度、レスでス 投稿者:meltdown  投稿日:11月16日(金)18時19分58秒

>あほあほシンセさん
うぉ、参考になりました。色々と(笑
メール送っておきました。
classical trance nightは。。。うーん、まだ考え中。
生ストリングスではない時点でNGなんですが、じゃぁ一体どんな音になっているんだろう?
ってメールでの感想を読んである意味『恐いもの聴きたさ』の衝動にかられております、ハイ。
お金に余裕があったら買ってみます。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


GLOBE 投稿者:EVER  投稿日:11月16日(金)11時51分41秒

久々の投稿です。

昨日、Cisco行ったらGLOBE TRANCEのアナログ(4曲入り)がありましたが、
あれは買いなのでしょうか?

最近のぼやき
→Farmレコードは高い!!(なんでも原価が高いようで・・・)


レスとか。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月16日(金)02時42分47秒

>NOVAさん
future breezeのsmileは結構前に出てます。
一番新しいのはtemple of dreamsかと思いますよ。
そして10月20日のイベントでも誰かがかけてました。
ついでにfuture breeze情報。
safri duoの新曲であるbaya-bayaのリミックスがプロモで出たそうです。
聴きたいですね〜。

>風鈴さん
johan gielenに握手してサインですか〜。
ウラヤマシイです。
そして、なによりその場に盤を持って行ってるってのがスゴイですね。
実はボクも比較的大物DJ(オランダ人)と握手したことあるんですよ。えへ。

>VODKAMAN!さん
えっ?
REMO-CONさんとSHINKAWAさんとはどんなつながりなんですか?
大変興味深いです。(っていうかトラック欲しいし、いろいろ話したいし)
どっかにREMO-CONさんとお話できるサイトがあったような。

>meltdownさん
おひさしぶりです。
あれ(classical trance night)買っちゃいました。曲目に惹かれて。
でも正直失敗です。
生音なんて入っちゃあいません。
トランスっつーか、アンビエント?みたいな感じです。
企画の段階では素晴らしいと思うんですが。

それとmeltdownさんのHP勝手にお邪魔してトラック聴かせていただきました。
ボク自身はぜんぜん作曲の素養のカケラもないんですが、スゴイと思いました。
自分でトラック作れるっていいなぁーって。
くわしい感想はメールで後ほどお邪魔します。


サンクス! 投稿者:meltdown  投稿日:11月15日(木)10時12分33秒

寒い日が続いてますね。
クラブで身体を暖めたいです。が、仕事が忙しくて当分は無理かも。

>にっしーさん
おひさしぶりです。
そうそうソレなんですけど、どこにも置いてなくて。
ところでそのCDは生のストリングスをバックにトランスのリズムが入ってるんですか?
それとも全曲シンセでアレンジされているんですか?
個人的には生のストリングスの音との融合に期待しているんですが。。。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


至急レス!また後で。。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月15日(木)09時48分57秒

>meltdownさん
おひさっす〜(o⌒∇⌒o)ノ
クラシカルトランスのことでは?
「CLASSICAL TRANCE NICHT」11.7 in store
PCCA-01584 \2,500 tax out
アヴェマリア、カノンなどなど12曲収録のやつですよね?
ポニーキャニオンから出ております。友達が即買いしました。
>NOVAさん
↑のやつが前に聞いたあの"顔文字 mix"のやつです。(笑)


うーん 投稿者:meltdown  投稿日:11月14日(水)14時55分28秒

トランス系のCDはやっぱり新宿タワレコが強いんですかね?
池袋じゃなんかパッとしてません。(探しかたが下手なんですかね?)
雑誌(立ち読みだったので憶えてませんが)でクラッシックの名曲がトランスにアレンジされてる
コンピCDの広告を見かけて探してます。
もう発売されているハズなんですが。。。。

あとトランスの新曲作りました。
お暇な方聴いてみてください。感想も待ってまぁ〜す

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


こんばんわ 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日:11月14日(水)02時25分30秒

明日、いや日付が変わってるので今日になりますが、会社の定期検診のついでに
渋谷・新宿に(
ついでにしては結構な距離がありますが・・・)巡回に行って参ります。
掘り出しモノがあれば緊急カキコしますね。
★にっしーサン★
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
田村さんも廻してたんですね〜@Velfarre
今度、move / words of the mindのR-CONTROL MIXのdubバージョンと
新川さん用バージョンを頂く予定です!楽しみ。
★NOVAサン★
はじめまして!!
「Beauty Of Silence」のオリジナルが欲しいですね。
XTRAHARD盤は持ってますケド・・・
★あほあほシンセ。サン★
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
fire and ice ですか・・・確かBONZAIレーベルでしたよね?
是非、聴いてみたいです。
>barthezzの新曲infectedですが、
>ようやくCDSが入荷しました。(新宿タワーのみ)

欲しいなぁ〜、コレ。
新宿タワーは回転早いからアウトっぽいですね。


Johan襲来 in 関西 投稿者:風鈴  投稿日:11月14日(水)00時23分54秒

こんばんは

大阪DONFLEX LOUNGE行って来ましたよ。
店の雰囲気はUNDER LOUNGEのほうが好きかな。

んでもってJohanです。23:30過ぎに入ったのにそれから1時間以上たってたのに一向に現れないので
例によって「終わっちまったのか。」と不安になりましたが無事登場しました(^^;。

かけた曲は、割とvelfarreの方と同じような感じですね。
序盤のout of the blue, Flight643, l'espelanza, の連続攻撃に痺れました。
少し不満は、ヴォーカルものを もうちょい入れて欲しかったことかな。
Such Is Lifeもヴォーカル部がいまいち聞こえなかったし。
後半はハードな一日だったので疲れてフロアから出て眺めてました。
帰る時、腰が痛かった(^^;。

後、「Pacific melody」(CDS) と 「l'espelanza」(12")にサインしてもらいましたv(^^)v。
最後は、がっちり握手した。

なんにせよ、やっぱ行って良かったですよ。

ではでは。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日:11月13日(火)22時25分40秒

最近買ってよかったアナログ
FRAGMA / Say That You're Here のRIVAミックス
MAT SILVER vs TONY BUST / The Perfect Wave

まえに話題になってたDELERIUM / Underwater (アナログ盤)が発売されたみたいです。
Above & BeondのMIX入り。最近いろいろ仕事してるね、A&B。
まあ、内容はいつもどおりって感じです。哀愁女性ボーカルトランスです。
あんまり期待しないほうがいいかも……

あと、FUTURE BREEZE / Smileって曲も見つけたんですけど、これは新曲かな?
Ferry Corsten & Robert Smith、Marc et ClaudeなんかのMIXが入ってます。
なかなかよいです。これもアナログです。

>にっしーさん
服装なんて不快感をもたらさなければなんだっていいと思うんですけどね。
みんなが楽しく音楽を聴いたり、踊ったりする場所なんですから。そう思いませんか?
まあ、今度はにっしーさんも注意されないように(笑)

>リョウさん
Velfarre楽しかったですね。
しかし1999が流れていたとは。また持っているのにわからなかった(爆)
DJ Kaos / Body 2 Body はちょっとどの曲かわかんないですが、見つけたらお知らせします。 


土曜日。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月12日(月)14時15分43秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

えっとですね。。
土曜サイバーはかなり厳しいそうです。
ナイロン系(クラバー系)、迷彩系、ハーフパンツ、ラフ、などなど
常連のクラバーさんも入れなかった人もいるそうです。

あとKanamiさんについて調べたのですが
Kanamiさんは銀座のジニアス東京でまわしていたそうで今、そこはお休み中で
House系がメインな人だそうです。
これからDJ Kanamiさんを応援していこうかと思います。(爆)

+ + +NOVAさん+ + +
Johnの日も行きたいですが。。。うーん。。。どうなんでしょう。
Johnがまわすとこ、見たことが未だにないです。
DJ HITOMIさんは検索が多すぎて困りました。
でもどこに行っても同じ人物っぽい気がするのですが。。
R&B系な人がTranceまわすのかな?と思ったのでその人かわからないです。

+ + +あほあほシンセ。さん+ + +
いえいえ、どうぞお気になさらずに。
Barthezzの新曲「Infected」のアナログ盤を買ったのですが収録は同じなのでしょうか?
あまり何も書いてなくて収録曲が不明です。。。(死笑)

+ + +リョウさん+ + +
お久しぶりです!
Be Coolは新宿だったのですか。。。もう残ってないのでしょう。。10枚。
よかったですね!!!♪Body 2 Body、おれも欲しいっす。


サイバートランス最高! 投稿者:リョウ  投稿日:11月12日(月)12時43分40秒

お久しぶりです、リョウです。
Velfarre、僕も行きました。
Airwave / Rank1 がかかったときは鳥肌立ちっぱなしでした!
1999 とか、超懐かしいのもかかってましたね!
で、可愛い KANAMI さん(笑)がかけてた、Body 2 Body / DJ Kaos
が超カッコいい!手に入れたい!探してます!
見かけた方はご一報くださると幸せです。よろしくお願いします。

あと、Be Cool やっと新宿CISCO で手に入れました、やっぱいいですね!


新情報とか。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月11日(日)17時07分15秒

velfarre組は楽しかったそうでウラヤマシイですな。
>にっしーさん
誘ってくれたのに行けなくてごめんなさい。

さて、待ちに待った(?)barthezzの新曲infectedですが、
ようやくCDSが入荷しました。(新宿タワーのみ)
ただ紙ジャケのプロモ仕様ですが、ちゃんとradioとoriginal入ってるんで買っちゃいました。
purple eyeからですよ。(オランダ産)
音の方はもはや皆さんご存知かと思いますがまぁon the move路線ですね。(変わらな過ぎ)
やんちゃなパンピン・ポップ・トランスって感じですな。

>VODKAMAN!さん
はじめまして。
ボクもCDJ使ってるんでよろしく!
最近ボク的に哀愁トランスでピカイチだと思うのは
souvenir de chine(original mix)/fire and ice
です。
ブレイクの切なさと言ったらこの上ないです。
ほんと中国のお土産って感じです。
それでいてブレイク明けは込み上げ系トランスとなっております。
そこでプチ情報。
この曲ってかの有名なジャン・ミシェル・ジャールさんの曲が元なんだって。


どもです 投稿者:NOVA  投稿日:11月11日(日)14時56分17秒

昨日ご一緒した方々、おつかれさまです。
「Beauty Of Silence」流しすぎ、アゲアゲしすぎ、と不満はないことはないのですが、
けっきょく最後までいたし、楽しかったです。

DJはKANAMIさんもよかったですが、
やっぱJohan Gielenでしたね。
個人的にはCABALA / Dark Blue (?) っぽいのと、
その後のBUSH / Cosmic Vibesをかけてくれたので超満足です。
あとはひたすら前にいてJohanのDJテクニックを見てました。

Remo−ConさんはYOJIを流してくれたので、よかったっす。
BIOMEHANIKAの雄姿もディスプレイに流れましたしね。

>にっしーさん
「Depend on you」はアナログのほうがすこしへんだったみたいです。
終わったあと、叩き割ろうとしてました(笑)。

>かわいいDJさんはKANAMIちゃんだそうです。(爆)
ありがとございます。というかパンフっぽいのにちゃんとのってました。(爆)
再来週のロビンソンが来るときもまわすそうで、こりゃいくしかないかなと思っています。
やっぱり、NOVAさんは女好き(爆)

>VODKAMAN!(ウォッカマン!) さん
はじめまして。
「FLAMING JUNE」は名曲ですよね。僕も大好きです。
電気グループの虹のPVDのREMIXもなにげに好きだったりします。


教えて下さい 投稿者:tcom  投稿日:11月11日(日)14時54分04秒

トランスのアナログは普通のレコード屋で注文できるんですか?

近くのレコード屋はハウスとかテクノしかないので。


ってか。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月11日(日)11時54分07秒

avex raveに引き続き思ったのが
Johan Gielenはマイクパフォーマンスがうまいですね、それでやっぱり盛り上がる!

でも。。何言ってるかサッパリだ。。(はぁ〜)

+ + +VODKAMAN!(ウォッカマン!)さん+ + +
おれはまだ聞き始めて1年程の未熟者ですがよろしくですm(_ _)m


S&S 投稿者:にっしー  投稿日:11月11日(日)11時49分13秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Svenson&Seranoで目立たないコンビを結成。。やっぱり目立たない。。(謎笑)

昨日、よかったです!

DJ TiestoのFlight643の2枚がけッ!!!
絶妙で超神業で超人的なことやってるのにミスはない!
あゆのDepend on youの時だけ音がちょっとおかしかったって。。
あれはJohan自身のミスではないのかな。。。?
最初はコンピ「Cyber TRANCE」と「Cyber TRANCE 01」に入ってる曲ばかり(だけ)かかって
アゲまくってから満を持してJohan Gielen登場!
Beauty Of Silenceは4回、Such Is Life、Dance Valley Theme 2001、
DJ TiestoのUrban Trainは3回かかってました。

かわいいDJさんはKANAMIちゃんだそうです。(爆)
来週はDJ HITOMIさんだそうで、再来週のロビンソンが来る日はDJ KANAMIだそうです。
やっぱり、Remo-conさんは女好き?(笑)


おはつです。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日:11月10日(土)01時00分29秒

皆様、初めまして!!
こんなホームページを捜しておりました。
自分も仲間に加えてください。
管理人サンの鬼な収集ぶりには脱帽です。
自分はCDJでスピニング遊びしてますので涙モノの珍品の数々に驚きを隠せません。
自分は哀愁な感じの音ならどんなジャンルでもこだわりなく聴いてしまいます。
現在はエピック・ダッチトランスが中心ですが・・・
自分の追い求めていた音が現在、一般的にいわれているトランスにあたる訳なのですが
これだっ!!と思った曲が現在から遡ること5年前、友人が薦めてくれたアルバム、
BT / ESCMでした。3曲目のFLAMING JUNEを聴いた時には鳥肌モノでした。
その頃は勉強不足ですがトランスという個的名称は現在のサイケデリックトランス
などを指していたはずで、他人に表現する時に非常に苦労していました。
ジャンル的にハウスでもテクノでも無いしぃ〜なんて感じでした。
(当時、PVDが電グルの虹をREMIXしていたのでテクノ系のアーティストかと思っていた。)
こんな自分ですが、これからヨロシクお付き合いください。


そう。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月 9日(金)15時18分47秒

あ。。そういえば。。
Johan Gielen presents Abnea//Velvet Moodsは奇跡の再入荷とか言って
5枚(後、4枚)置いてありましたけど、あれはレアだったのでしょうか。。。
あの曲、聞いたことあったけど。。


昨日買った物達 投稿者:にっしー  投稿日:11月 9日(金)15時17分12秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

午後3時ちょい前、、、中途半端な時間です。しかも外は雨。
昨日は渋谷と新宿まわって疲れました。。。

・渋谷タワー
Alibi//eternity
System F Feat. Marc Almond//Soul on Soulなど

・新宿タワー
Svenson&Gielen//Twisted
Johan Gielen presents Abnea//Velvet Moods

・渋谷CISCO
Barthezz//Infected
Barthezz//On The Move

CISOにDuMondeのAirplayがなくなってた。(T0T)
12/8と9はどこでまわすんでしょうね。
LOVE PA!!に載ってました。
あとPaul Van Dykは11.15(thu)→Open//Start 23:00に
新宿Liquid roomでまわすそうですね。

Soul on Soulは渋谷タワーだけ前に3曲ぐらいしか入ってなかった盤ではなく
青くて格好良いジャケットの盤がありました。って。。前からあったのかなぁ。。。?
20枚ぐらいあったかなぁ。。。他には置いてなかったけど。。。
1. Video edit 3.47
2. Kay cee clubmix 7.59
3. Original extended mix 7.14
4. Elektrochemie lk remix 8.24
5. Barthezz 7.10
6. The hacker remix 9.18

Alibiは前にどなたかが言ってたやつですよね。あと6枚、渋谷タワーにありました。

しかし。。。Sunset on Ibizaはどこにでも置いてありますね。
アナログもCDSも超大量入荷。
しかしEnrico Remixってのは入ってない模様。。
おめめのレコード会社のやつです。

>シンセ。さん
すみません。文章をよく読んでなかったので
twistedを2枚買うはめになるのではなくて昨日。。勘違いしてました。m(T0T)m

>明日行かれる方
Openは19時〜だけど
おれは20時に入る予定です。(それ以上早く来れて19時半過ぎ)
無料パスあるのでご一緒しましょう。(って。。もう始まってそう。。)


とりあえず。。 投稿者:にっしー  投稿日:11月 9日(金)13時08分48秒

12/8〜9にDumondeが来日です!  また後で来まっす。


新情報! 投稿者:ばっちー  投稿日:11月 8日(木)19時27分08秒

CHATはじめました?


新情報! 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月 8日(木)01時35分19秒

うほぅ!
なんと前に言ってたsvenson & gielenのtwisted(CDS)が新宿タワレコに!
盤はID&Tからです。
1.original single edit 3:03
2.energy radio edit 3:03
3.original mix 8:49
4.svenson & gielen mix 9:41
5.jacob & mendez spanish dub 8:09

オリジナルはキラキラまではいきませんがまずまずです。
energy mixの方が若干渋めになってます。
っていうか双方あんまり変わりませんがクラブではenergy mixでしょう。

あとjacob & mendez spanish dubは懐かしのruff driverzみたいな感じです。
全体が静かな感じで、アコギのリフ(アルペジオ?)が入ってくるカッコイイ仕上がり。
在りし日のプログレッシブハウス(BT、PVD全盛期)って感じ。

ふじやんさんはわかるだろうなー。

昨日はなかったんで今日入荷したっぽい。(ボクはあほです)
20枚以上の大量入荷となってますが、売り切れ必至でしょうね。

...しかし実はボク、諸手を上げてよろこべないんですねぇ。
ネットですでに発注してしまったから。
ええ、ダブりますね。


鮎情報 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月 7日(水)12時46分26秒

浜崎のDearestって曲ありますよねぇ。
うむ。
今回、どうやらあのRank 1が仕事をしたらしいです。

リリースの予定は知りませんがなんか期待しちゃいますね。
farawayは控えめのキラキラ感でしたが、どーなっちゃってるんでしょうか。
楽しみですね。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日:11月 7日(水)10時51分18秒

最近すごく忙しいNOVAです。
サイバーいけるかあやしくなってきました。

>TE~TUさん、あほあほさん
僕も「Sunset on ibiza」はEnrico Remixが一番好きです。
above & beyondのやつはまだ買ってません。買いにいかなければ……

>BE COOL
↑ですが、またまたでるそうです。アナログ盤です。
12月16日サイバートランス01(velfarre) トランスコンピ盤
SIDE A
1.DANCE VALLEY THEME 2001(EXTENDED)/SYSTEM F
2.SILENCE (CLUB MIX)/TAIKO
SIDE B
1.EXHALE(ORIGINAL)/SYSTEM F
2.BE COOL(CLUB MIX)/PAFFENDORF
だそうです。欲しい人は買おう。

だけどJOHAN GIELENは10日東京、11日大阪と連続だね。がんばりますね。


こんばんは。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月 6日(火)17時24分56秒

>TE~TUさん
sunset on ibizaはあの時(サイバー)初めて聞いたんですが、
あれからいろいろ聴いてボク的にもabove & beyondの方よりEnrico Remixの方が好きです。
ブレイクが盛り上がらない気がして、他のは。
っていうか物憂げなヴォーカルが入ってないとねー。

>tcomさん
はじめまして。
輸入を店でやってるところならトランスのアナログは入荷するんじゃないですか?
ただ、こっちから注文しないと大型店以外(タワー、HMVなど)は入ってこないと思います。

>にっしーさん
fairliteはフェアライト。
michael parsbergはマイケル・パースバーグ。
perhapsはパーハプス(パハプス)。(多分っていう意味の英単語)
vinelloはヴィネロ。
magalenhaはマガレンハ。
だと思います。
他の人、どうですか?


11/10 投稿者:にっしー  投稿日:11月 6日(火)15時16分18秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

六本木velfarreには西千葉をたぶん。。18時30分ぐらいに出ると思うので
20時ジャストぐらいに着くと思います。

今日はCyber TRANCE 01を買いに行ったのですが
お店のトラブルで今日、入荷してませんでした。(泣)
昨日、夜に学校に居る時に電話がかかってきてたのがそれを伝える電話だったようでした。(泣)

+ + +シンセ。さん+ + +
fairliteってなんて読めばいいんでしょうか?
あと以下のもほとんど読み方が不明っす。(T0T)
michael parsberg、perhaps、vinello、magalenha。
すみません、教えてください。m(。_ _。)m
ってことは聞いたことない太鼓系だとSafriよりfairliteの方が
確率としては高いのですね♪

うー。。。寒いです。(ぶるぶる)


(無題) 投稿者:tcom  投稿日:11月 6日(火)13時03分22秒

トランスのアナログって普通のレコード屋で注文できるんでしょうか。
クラシックとかハウスぐらいしか置いてないので。


やばっ。 投稿者:TE~TU  投稿日:11月 5日(月)23時20分59秒

↓本名出てる。まっいいか(大学のゼミの掲示板では本名使ってる)。
たまにHNが変わるのはなぜ??


ThreeDrives/SunsetOnIbiza 投稿者:五十嵐哲也  投稿日:11月 5日(月)23時18分37秒

ついに出ましたぁ〜Above&BeyondMix!!

早々と僕はGetさせて頂きました(アナログだが)。
これでSunset〜だけで4枚になってしまいました。

皆様焦る必要はないっすよ。
なんせ、Xtravaganza!!大量入荷は間違いなし!!もちろんCDSも。

あとは聴いてのお楽しみ。

でも、やっぱりEnricoRemixがいいのは僕だけ!?っすかね。

>Safriduo〜RemixのPerhaps×3
これは間違いなくCozmelさんの好きな感じデス。
聴いてみてください。


誤報 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月 5日(月)10時53分18秒

vinelloのmagalenha自体にはmichael persberg氏は関与してませんでした。
michael pfundhellerっていう人でした。
fairlite mixはホントにありますが。
さらに、fairliteはmichael parsbergとjacob stavnsstrupって二人が正解。

>cozmelさん
perhaps, perhaps, perhapsはオリジナルが意外といい出来です。
edel recordsから。
1.radio edit
2.extended mix
3.safri duo vs. fairlite remix
4.spanish fly club mix
5.spanish fly radio edit

ラテンハウス特有のピアノのリフとマイナー調のヴォーカルがいい感じ。
っで、問題のsafriのミックスですが、決して悪くはありません。
いつもよりブレイクが長めで、太鼓も少なめですが、
その代わりにあほなシンセがヴァッファ、ヴァッファ鳴り響いてます。
期待して聞くと駄目ってタイプだと思いますので期待しないで聞きましょう。
そしてじわじわと好きになるでしょう。
spanish flyの方は相変わらず中途半端なので、好きな人は好きって感じですか?
普通にラテンハウスです。


TONY MORAN 作です。 投稿者:cozmel  投稿日:11月 3日(土)04時47分48秒

>にっしーさん

  >Original Mixというのは存在しないんですか?

本来この曲は、歌ものリミキサーのTONY MORAN作なので、Toni Moran Original Mix 4:23
がそうだと思います。

>あほあほシンセさん

  >casa cubaって人たちのperhaps, perhaps, perhapsって曲です。

池袋のHMV(サンシャイン)で見ましたけど、ちょっと買う勇気なくて...出来はどうせでし
たかぁ? Samb Adagioみたいなら、欲しいですけど...

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


レスとか。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日:11月 2日(金)22時38分41秒

>cozmelさん
trembleは大好きなんですよ。
9月に新宿の小箱で回した時にも回しました。もちsafri duoの方ね。
CDSが出たなんて知らなくて買いに行ったらギリギリあったのね@新宿タワー昨日。
(残り1枚)
うれすぃぃぃーです。
情報ありがとうございました。

>にっしーさん
safri duoのリミックスは他に一つ知ってます。
casa cubaって人たちのperhaps, perhaps, perhapsって曲です。
(原曲はラテンハウスなんですが。)
ミックス名も同じでsafri duo vs fairlite mixで。
ただ、出来としてはtrembleの勝ちだと思います。
まだ渋谷タワーにあったような。

ちなみにオタクなこと言いますが、
safri duoのプロデューサーはmichael parsbergって人なんですが、
その人の別名義がfairliteなんです。
っで、fairlite名義でのリミックスはけっこう沢山あり、
ちょっとsafri duoっぽいのですよ。(そしてポップにしたrank 1っぽくもある)
ライブ風の太鼓がない感じ。(打ち込みのトライバルな太鼓はある。)

っで、そんなにおすすめでもないですが、
vinelloのmagalenhaって曲があり、実はこれのプロデューサーもmichael parsberg氏で。
んでfairlite remixってのがさらにあり、これまたsafriっぽい。(他もまぁ怪しいトライバルに仕上がってます。)

あ、samb adagioはサンバダージョだと思います。
ボク的な解釈ですが、sambaとadagioをつなげて読む時、aが重なるんで引っこ抜いたと思うんです。(音的にはあまり変わらないし)
いわゆるリエゾン(母音の連結)ってやつですかねー。

safri情報は他にもウソ臭く揃ってますので機会があればまた。

>風鈴さん
adは前売り、doorは当日(カウンターで払う)って意味かと思いますよ。


タンテとCDJ 投稿者:そ〜  投稿日:11月 2日(金)16時13分36秒

タンテとCDJはつなげますが音量が違うので注意が必要です。CDJの方がピチコンの操作がしやすいです。


JOHAN再び・・・in 関西 投稿者:風鈴  投稿日:11月 1日(木)20時44分35秒

こんばんは

AIRSCAPEことJOHAN GIELEN、やはり関西にも来ます!!

party: TRANCE freak
場所: DONFLEX LOUNGE
大阪市中央区西心斎橋1-10-25 comodoビル 1F

日時: 11/11 open 8:00〜
start9:00〜
料金: AD \2,000
DOOR\2,500
With flyer \2,000
TEL: 06-6252-1167

場所は心斎橋CISCOの隣のようです。
AD,DOORってオープン前、オープン後ってことかな。

ふと思ったんですがCDJとターンテーブルをミキサーで繋ぐって出来ないんですか?
あまりこの辺の事は詳しくないんで。

では〜。


で、質問 投稿者:にっしー  投稿日:11月 1日(木)15時30分34秒

Safri Duoが作ったやつは
「PLAYED-A-LIVE」、「SAMB-ADAGIO」、「Baya-Baya」、「Tremble」のRemixの4つだけでしょうか?


PCつけっぱだったのでつけたし 投稿者:にっしー  投稿日:11月 1日(木)15時28分33秒

単語を覚えるのは辛い。

たぶん、cozmelさんのレビューを見た感じで判断すると
女性ボーカルが入ってる点やBaya-Bayaの方はラテン・ハウス調とのことなので
「Tremble Safri Duo Vs. Fairlite Remix」の方はよくCyberで流れてますね。
他にSafri Duoが作ったりRemixしたのはなさそうだし、「Tremble」は最近っぽそうだし。
Baya-Bayaは明らかに自分が最近気になってるSafriの曲ではなさそうだし。。。
Cyberでずっと気になってたのですがたぶん、自分の勘では的中してるかと。。。

Tremble"Safri mix(略)"は予想が的中してれば10/7、10/21共に流れてました。
3回、Cyber行きましたがSafri Duoは中盤でよく使われてますね。


題無 投稿者:にっしー  投稿日:11月 1日(木)13時23分23秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

SAFRI DUOの新曲が出たのですね。気になる1枚です。
「SAMB-ADAGIO」はAirscape Remix混入だったので試曲して購入。
「PLAYED-A-LIVE」は「SAMB-ADAGIO」がよかったのでとりあえず購入。
ところで、「PLAYED-A-LIVE」と「SAMB-ADAGIO」はどちらが先にリリースされたのでしょうか?
そして「SAMB-ADAGIO」ってなんて読むんですか?

+ + +cozmelさん+ + +
CDSが出るのですね。待っていました!って感じですが
実はこの曲を初めて聞いたのが先週のTOKYO CLUB GANGのTOP 40ランキングで知りました。
ここの常連さんと比べて格段におれはレベルが低いです。年齢も低いです。(関係無)
超フルで聞いてみたい感じです。
UK盤、US盤、スペイン盤、全部は買えないけど1番お得は盤が欲しいものです。
Original Mixというのは存在しないんですか?
Original=Airscapeって感じでしょうか?

+ + +ちりこさん+ + +
おれは去年にavexから発売されたSytem Fの「out of the blue」を聞いて
はまって以来、少しづつ買ってきた感じなのです。ここの常連さんはレベルが高いです。
おれは全然です。まだ一部の有名所と最近のアンセムぐらいしかわからない程度です。
これからもどうぞよろしく。

+ + +あほあほシンセ。さん+ + +
Beauty of silenceのradio editじゃないやつですか?=Original Mix?

+ + +NOVAさん+ + +
NOVAさんが何かがうまいって言ってて
おれが昔にあそこで朝食食ったことあるー!って言ってた喫茶店があるとこの
隣っすよね?で合ってるはず。。。


おぉ〜っとごめん。 投稿者:TE~TU  投稿日:11月 1日(木)01時32分35秒

>ちりこさん
アナログ盤をお探しだと思ってレスしてました。
CDSは根気よく探してください(インターネットとかで)。
DMRはレコ屋です。CDS置いてないっす。


Stay 投稿者:cozmel  投稿日:11月 1日(木)01時29分22秒

こんばんは〜。

今日、買った物です。↓

「Tremble by MARC ET CLAUDE」 EU盤 CD SINGLE CLUB CULTURE 0927417662
1 I Trance Edit 3:21
2 Original Radio Edit 3:17
3 Safri Duo Vs. Fairlite Remix 7:46
4 C.J. Stone Remix 7:24
5 I Love Trance Remix 8:36
6 Orignal 7:55

個人的レビュー

 前作「Loving You」は、一応大ネタ使いだったのでスマッシュ・ヒット。今回はネタものではないので、一抹の不安を持ちつつも購入。ところが、3曲目は、なかなか使えそうなトランスでした。↓でご紹介した曲より、こちらをSAFRI DUOのニュー・シングルにすれば良かったと思うぐらい、タイコポコポコSAFRI DUO色が強いリミックスでした。女性ヴォーカルがちょっとだけフューチャーされていますよ。

「Baya-Baya by SAFRI DUO」 EU盤 CD SINGLE UNIVERSAL 015 425 2
1 Radio Edit 3:13
2 ATFC's Dawn Vocal 8:18
3 ATFC's Dub At Dusk 8:00
4 Spanish Fly's Club Mix 7:44
5 Beatchuggers Mix 7:56
6 Beatchuggers Instrumental Mix 7:57
7 Filur Safitch Drum Mix 8:10
8 Hyperion Mix 6:42

個人的レビュー)

 「Samb-Adagio」は、ほんとにヘヴィー・プレイされていました。今年、見事日本でもブレイクを果たしたトランス・デュオのニュー・シングルは、あっと驚く方向転換。ATFCによる2、3曲目は、BPM:125程度のラテン・ハウス or ガラージュ?風。♪パッパッパァ〜ヤ♪とコーラスが入って、あのトランスのSAFRI DUOとは思えない変貌ぶり。同じデンマーク出身のFILURによる7曲目で、やっと得意の太鼓の音が聞こえてきますが...でもご安心を。なんとか8曲目がBPM:137程度のトランスらしい音になっています。これからのリミックスに期待したいところ。

>にっしーさん

  >WENDY PHILLIPSの「STAY」にやられました。

僕がリリース直後にネット通販で購入して、大プッシュしていたもの。7月の段階で紹介して
いるんですぉ〜。あれから、大阪、東京のクラブでかかりまくり。CD SINGLEは出ているんです
けど、スペイン盤なので、一般には入荷していないはず。ところが、ついこの前の日曜日に、
CISCO@新宿アルタに20〜25枚程度入荷。それで、うちのBBSにそれを書き込んだら、24
時間以内に完売。これ、探している人多いんです。トランスを聞かない人でも、キャッチーでキ
レイなメロディなのでね。おまけにAIRSCAPEなので...でも、ご安心を。やっと正規盤がリ
リースされますよ!↓ ということは、外資系CDショップにも入荷するはず。レーベルは、BMG
だったと思います。日本では、ビクター系のコンピによく収録されています。でも、うちのHPの
読者のDJさんは、だいぶ前からレコード会社から配布されたアナログプロモでプレイされていた
んです。やはり上には上がいるもの。

UK盤アナログ12" Part1、Part2 11/9
UK盤CD SINGLE 11/12
US盤アナログ12" 11/13
US盤CD SINGLE  11/20

一応、バイヤーさんには、教えておきましたから、リストがあがってきたら注文するとのことで
した。やはり、問い合わせも多いそうです。ちなみに、これが僕の持っている盤です。↓

「Stay by WENDY PHILLIPS」 スペイン盤 CD SINGLE SoundDesign BNCD 1149 CM D.L.B-2423/01
1 Airscape Single Mix 3:25
2 Airscape Mix 7:38
3 Toni Moran Original Mix 4:23
4 Mike Rizzo Mix 6:18
5 Life Of Riley Club Mix 6:20
6 Life Of Riley Trancy Dub 5:40

アナログだったら、結構見かけるんですけど...

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


戻る