戻る

過去ログ2002年03月


WayOutWest・・・ 投稿者:TeTWO  投稿日: 3月31日(日)23時30分45秒

>Naokiさん
Mindcircusですが、NewRemixが出ました。
DJTiestoがレーベル主のBlackHoleからです(注.アナログ)。
無礼区美何時が苦手な人でも
ClubMix以外はめちゃくちゃ4つ打ちなんでぜひ聴いてみて下さい。
これは、めちゃオススメですよ〜。

http://page.freett.com/pro_trance/


ありゃ 投稿者:naoki  投稿日: 3月31日(日)22時00分54秒

あほあほさ〜ん。メールが届いてないようです〜(T−T
お手数かけてすみません。情報ありがとうございます!

Delerium自体はトランスとはかけ離れた音楽やってるので、
オリジナルを知らない人はたくさんいるかもしれませんね。
レーベルメイトのDj Tiesto繋がりの人脈によって
ここまで有名になれたのでしょう(笑

Way Out West「Mindcircus」CDSを購入しました〜。
オフ会で聴かせていただいたFred Numf vs Etienne Overdijk Remixが最高です!
オリジナルの編集は、少々「あれ?」っていう感じ(^^;
是非アルバムを聴いてみませう!


家に帰ったにっしーさんです。お母さんも帰国してた♪ 投稿者:にっしー  投稿日: 3月31日(日)20時42分34秒

アナログの枚数を数えてみました。プレイヤー持ってないのに64枚も持ってました。(爆)


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月31日(日)17時40分43秒

>Libra presents Taylor Anomaly / Calling Your Name
CDですが、僕はcaptivating盤はいまはなき渋谷WAVE、
Platipus盤は渋谷HMVで買ったような気がします。
両方ともかなり前なので、いまはちょっとわかりません。
で、いろいろMixはありますが、
アナログのcaptivating盤にだけに入ってるPronti&Kalmani Mixが最高に良いです。
アナログを聞ける環境にあるなら、アナログ盤をオススメします。

>DJ Sakin & Friends / Protect Your Mind
よくわかりませんが、これはProtect Your Mind [Brave Heart]というのと、
Protect Your Mind [For The Love Of A Princess]っていうのがあるみたいです。
あんまり変わりませんが、たぶんPVのほうは[Brave Heart]のほうだったんじゃないですかね?
聞いてないのでなんともいえませんが……


おはようございます。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月31日(日)14時14分56秒

おとといくらいから高確率でしゃしゃり出ててすいません。

>Phoeniqzさん&てつさん
あ、それCDだったら持ってました。
captivating盤(黄色いお花ジャケ)。
anormaly - calling your name / libra presents taylor
一応型番は8573-83390-2でWEA(GERMANY)からのリリースになってます。
収録は
1.ferry corsten remix edit 3:14
2.quivver remix 10:03
3.ferry corsten remix 6:34
4.kid vicious remix 7:10
5.original bt & taylor 9:53

どこで買ったかというと大昔に新宿タワレコで購入しました。
もしクレジットカードをお持ちならば海外のサイトでは購入することはできますよ。

でも都内でもどっかにありそうな気がする。


Phoeniqzサン 投稿者:TeTWO  投稿日: 3月31日(日)11時03分48秒

Libra presents Taylor Anomalyって、
Calling Your Nameのことですかね??
---LibraPresentsTaylorAnomaly/CallingYourName[Platipus]
  Incl)Ferry Corsten Remix Quivver Remix
↑僕はQuivverの奴が好きですが。

CDに関しては分かりませんが、アナログならば、
渋谷のHMVで見たことがありますし、
ユニオンでも中古を見つけたことがあります。

ちょくちょく探していれば、その内中古屋で見つけられるのでは・・と思います。
※渋谷で探すことをオススメします。


in 大阪 投稿者:にっしー  投稿日: 3月31日(日)09時45分27秒

大阪からおはよーです。昨日は疲れたためZepp Osaka行かず帰っちゃいました。(笑)
明日も行きますよー!って思いっきり言っちゃったんですけどね。(笑)

underwater大好き人間で、Lasgo、Ian Van Dahl、Dee Dee、Peter Lutsあっち方面も
好きな私としてはまじで嬉しい限りです♪しかも新譜でdj quicksilver remixも♪
あほあほさんの持ってきたネタ(↓)こりゃぁー名義的にも話題的にも楽曲的にもすごそうですね♪

大阪…毒吐いちゃうと東京より遅れてます。(爆)買い残した物があればいいんですけどね。
名古屋行ってみたいです。名古屋はすごいらしいので。(謎)買いあさりたいです。
心斎○タワー相変わらずですね。梅田タワーで買い物しました。心斎○CISCOは試曲が少ない…。


初めまして 投稿者:Phoeniqz  投稿日: 3月31日(日)05時28分00秒

初めて書き込みさせていただきます。
ヤフーで「Libra presents Taylor Anomaly」で検索して辿り着きました。
去年くらいから上で検索しましたものを血眼になって探しているのですが残念ながら発見できません。
ですのでこちらでジャケットを拝見しまして吐血しました。
一体どこで手に入れられたのか羨ましい限りです。(管理人さん教えてください)
私はトランス系統は全く詳しくないのでここの情報は大変参考になります。
どなたでもよろしいので「Libra presents Taylor Anomaly」をお持ちの方がいらっしゃいましたらどこで手に入れたのかでも教えていただけると嬉しいです。
また見かけたことがあるという方でも構いませんので教えてください。
因みに私は東京(主に新宿)の大手3店(HMV、タワー、ヴァージン)+ディスクユニオンと地元の千葉で活動しています。
活動っていってもただの漁りなんですけどね。
長くなりましたが情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

DJ Sakin&Friendsのシングル「Protect your mind」ってPVに流れてる曲と違うんですがここで紹介されてる「No mans land」の3曲目のミックスがPVのそれなんでしょうか?
重ねて質問させてください。


眠ーい。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月31日(日)05時04分26秒

>naokiさん
もうちょっと詳しいことはメールしときました。
inner sanctumってアヴェ・マリアネタなんですか?
そりゃ楽しみですわ。
(すいません、deleriumに疎くて。)

>みやさこあゆむさん
あ、どうも。
awakening(ferry corsten remix)ですが期待しすぎは注意ですぞ。(笑)
キレイな感じで、オリジナルのように派手ではありません。
メロディはバリバリ入ってきますが。(近日リリースだそうです)
vincent de moorの写真、この前初めて見ましたけど意外とヒョロイおじさんなんですね。
ATBみたいにジャケ写にしたら逆におもしろいと思うくらいデス!
ちなみに一番最近の仕事はELTのリミックスじゃないですかね?(写真もそこに)
...でも買ってませんけど。


そうそう 投稿者:naoki  投稿日: 3月30日(土)04時07分31秒

Delerium/Inner Sanctumですが、ボーカルはKirsty Hawkshawです。
最近もWay Out WestとかDj Tiestoとのコラボで有名ですね(^^
この人、ハウス系では異様な程起用されてますね(笑


タメになるなぁ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月30日(土)02時35分05秒

あほあほシンセさんありがとうございます^^
あ、we cameの件です

awakeningのferry corsten remix、よだれが出るほど
聴いてみたい〜♪最近キラキラ系が少ないから
(チェックしてないだけ?)寂しいです・・・
vincent de moorって最近何してんすかね?
見かけないけど・・・


マジッスカ 投稿者:naoki  投稿日: 3月30日(土)00時45分47秒

*_あほあほシンセ。さん:

>Delerium「Inner Sanctum」シングル
まじっすか!(驚)
この曲はDeleriumの中でも微妙にマイナーな曲で、
というのも、去年発売された「Poem」UK、Holland盤以外には
リミテッドVerにしか収録されていません。だから余計びっくりです(笑

「アヴェマリア〜」がどうアレンジされているのか非常に楽しみ(^^
直前になってもなんらアナウンスがないのは、別のレコード会社が
ライセンシングを取得したせいなのかな?(^^;
もし差し支えなければニュースソースや、レーベルを教えてくださいm(_ _)m
にしてもDj Quicksilverですか。。。(笑


リミックス情報。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月29日(金)19時14分02秒

どうもー、ひさしぶりに情報漏らします。

deleriumの新譜(4月15日ワールドリリース)
「inner sanctum」ですが、
ferry corsten, angelic, marco v, dj quicksilver, victor calderone(US HARD)
らが起用されました。
あと前作underwaterも新たにpeter lutsが起用された模様。
スゴイネ。

ついでにrank 1のawakeningのferry corsten remixは
これでもかと言わんばかりにキラキラです。
こりゃヒットだね。

それとian van dahlの新譜reasonは相変わらずダンスポップです。
langeミックスもwill iよりはいい程度の出来です。
ギミー・ア・リ〜ズ〜ン♪
って感じですか?(きっと買うけど)


久々エニグマ3を聴いている 投稿者:風鈴  投稿日: 3月29日(金)11時42分02秒

下川 真治さん:
ENIGMA殉教者歴6年の風鈴です。はじめまして。
当サイトからもリンク張られている「阿部2号さんのページ」や
日本のエニグマサイト総本山の「エニグマ・ザ・ミステリー」へ行きましょう。
ここで話題になるのでそれ系はDELERIUMでしょうかやはり。


エニグマファン 投稿者:下川 真治  投稿日: 3月29日(金)02時01分43秒

福岡に住むエニグマのファンです。ファンと言っても1年ほど前に友達が聞いているのを聞かせてもらいとても感動しそれ以来ファンになってしまいました。ただこう言う系の音楽は今までにあまり聞いた事が無かったのでほとんど知りません。その他エニグマに良く似たグループと言ったらどんなグループがありますか?よかったら教えて頂けないでしょうか?


ふんじゃいました〜 投稿者:NOVA  投稿日: 3月28日(木)22時00分14秒

ハイ、Novaです。
40000ヒット踏んでしまいました。
ハイ、おもしろくないですね。
昨日踏んだんですけど、眠くて寝てしまいました(爆)
すいません。

>にっしーさん
家から近いんじゃないって、どこでやるんですか?
ってかどこであろうと無理ですよー。無料チケットもないし、お金もない。
ということですいませんです。

>こーすけ
名前についていろいろ言われてるみたいですけど、僕はゼンゼン違う呼びかたしてたりして。
でも、追求はしないでください(じゃあ書くなよとかいわれそうですね)。
まあ、曲は良いと思いますよ。


残念。。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月28日(木)19時27分33秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

アルバム買うしかないんですかね。あほあほさん、毎回ありがとうございます。
ドイツと日本両方共買うとお金が…。アナログでRemixesみたいなのが出るの待ちますデスかも?

クリオネ入らないんじゃぁーThe Beauty Of SilenceとNever look backを1回づつやって
終わりじゃないっすかね。(爆)明日にでもやろうかと思いますデス♪
27日に出たそうなので皆さんガンガンやってくださいな♪俺もやるかもデス。

さて、明日、明後日はAbove & Beyondでも聴きに行ってきます。
無料チケットある人、行きましょうよぉ〜!Novaさん、家から近いんじゃない?


ferry & Tiest 情報どうも。CDですか?? 投稿者:V@MPIRE  投稿日: 3月28日(木)17時25分18秒

Kors k君、友達からコロちゃんって呼ばれてるのでもはや共通語!?(ぇ
Clioneは、どこがダッチやねん!って思いましたが、曲は好きです。
最近の彼の曲はちゃんとダッチっぽいですよ。
つーか、あの機材で頑張ってるところが凄い。わたくしも見習わねば!!

当方、曲は増えず機材だけ増えてますが何か?


ついでに 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月28日(木)13時01分17秒

サフリのお二人のリミックスアルバム(UNIVERSAL/GERMANY盤)ですが、
収録は日本盤とあんまり変わりません。
違いは
played a live(airscape mix)日本のみ
samb adagio(riva remix)ドイツのみ
everything(dj asle deep dub)ドイツのみ
っで注目の
played a live(darude vs js16 remix)
は両方収録です。
結局リバならドイツ、エアスケイプなら日本って感じかな?


サフリデュオ 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月28日(木)11時31分38秒

>にっしーくん
残念賞。
それにはairscape入ってません。
それはdj tandu, nick sentienceらのリミックスが入ってます。
前者はこのごろおかしなリミックスばかりしているaylaの片割れ。
後者はUKハードの重鎮。(これは全然ハードじゃねぇです)
多分にっしーくんには向かないです。

そんな君にこれを。
知ってるかもしれないけど彼らのアルバム[episode II]の日本盤に
実は入ってますplayed a liveのairscape mix。
エディットかどうかはわからないけど、高確率でフル収録です。

まぁ、手に入る方法は他にもあるんだけど。

>みやさこあゆむさん
vimanaのwe cameやdreamtimeは昔の曲です。
奇跡のCDS化かと。


にっしー君大変よ! 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月28日(木)03時13分31秒

Clioneは7thには入らないそうです(TT)

ビートマニアマニアの人へ>自分の掲示板にこんなものを作ってみました
ここで水を得た魚のように語ってみたいとか思いませんか?^^
http://jbbs.shitaraba.com/music/bbs/read.cgi?BBS=927&KEY=1017252666

結局VIMANA/WE CAMEは昔の曲なのだろうか・・・?


こーすけ 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月28日(木)02時31分58秒

>にっしーさん
聞いた話だと、Clione作った人の名前は実際は「こーすけ」なんですが、コナミHP上でのコメントが横柄だったせいか(^^;)、「コロスケ」と呼ばれているそうで・・・。


無料掲示板の掲示数が上がってない? 投稿者:VODKAMAN!  投稿日: 3月28日(木)02時10分52秒

40000HITは誰だったんだろう・・・!?
オイラは40018だったけど。


急な告知ですが(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月27日(水)23時52分53秒

もうすぐ4万ヒットっぽいですが、キリ番ゲットした方にまた何かプレゼントしますんで
報告願います!
あんまたいしたものはないかもしれませんが(^^;


質問です 投稿者:にっしー  投稿日: 3月27日(水)23時15分28秒

http://images.amazon.com/images/P/B00005955S.01.LZZZZZZZ.jpg
↑PLAYED A LIVE (X6) (ENHANCED) [US IMPORT] [CD-SINGLE]です。

これにPlayed-a-live(Airscape Remix)って収録されてますか?


Delerium 投稿者:にっしー  投稿日: 3月27日(水)18時35分25秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

気になります。Delerium。♀Vocal+Dutchメロ超いいです♪
Deleriumひさびさに取り出して聴いております。(笑)

+ + +みやさこあゆむさん+ + +
えー高校生が作った音なんて思えないっ!?あぁ。。。俺、来年でもう○●生じゃなくなる。(爆死)
すごい人物いるわけですねぇ。Ferryさん達のは昔の曲なんですか?

BGM:Silence(DJ Tiesto In Search Of Sunrise Remix)//Dlerium feat. Sarah Mclachlan


NOVAさんサンクス! 投稿者:naoki  投稿日: 3月27日(水)05時17分57秒

Remix情報ありがとうございます>Novaさん
早速ネットで聴こうと思ったら。。。落ちてません(;;

先月発注したOrion「See Me Here」の12"がやっと届きそうです(^^
自分の中では女性ボーカルものでは最強な曲なので楽しみ(笑

Delerium関連ユニットConjure One/Sleep(Max Graham Mix)
そろそろ公表されないですかね。。。。


あ、あってたんだ・・・ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月26日(火)15時39分53秒

WE CAME←書いたあとで『あれ?これ昔の曲だよね?やべっ知ったかぶり?』
とか思ってちょっと凹んでました(−−;
ふじやんさんありがと〜(TT)


にっしーさん>○●生?はてなんのことやら(笑)
       clione作った頃コロスケ君は高校生だったんですよ
       確か。あ、コンポーザー=作曲家っす
       Hold You(S & G rmx)まだ聴いてないので聴いてみるです
       Quick Masterは俺の携帯に入ってます(笑)たまに聞いてる

俺のコンポはCD、MD両方いかれてるのでスピーカとしてしか機能しておりません 
          
       


DJ TIESTO & FERRY CORSTENのCDS買いました! 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月25日(月)20時51分46秒

これVIMANA「WE CAME / DREAMTIME」の再販・・・
なのか初CDS化されたものなのかよく分かりませんが(^^;
WE CAMEは6つのリミックスが収録されてます。
って、これのことですよね?違う?(^^;


カンパイラガー!カンパイラガー!カンパイラガー! 投稿者:にっしー  投稿日: 3月25日(月)11時25分36秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Can't Stop Raving〜カンパイラガー〜Can't Stop Raving〜カンパオラガー〜♪(爆)
妹にはそう替え歌してマス。(笑)

+ + +Beatmania+ + +
いやーやっぱClione人気ありますね〜♪でも俺的には1番よかったのは5鍵盤ビーマニの
コンプリートミックス(かなり昔)のJ-Techno//Quick Masterが鬼のように最高です。
地元の友達とはあれはビーマニ至上1番いい曲だったって言ってますけど皆さん、どうです?
来月は2DXの新作が出るそうなので楽しみです♪それでも相変わらず1曲目はたぶん。。。Clione。(アホ)

+ + +いあなそさん+ + +
どうなんでしょう。俺はコロスケって呼んでますが。でも、きっと日本人が作ったから
それでいいと思いますよーぉ。

+ + +みやさこあゆむさん+ + +
○●生ってのは控えめの方向で〜。(爆)コンポーザーってなんですか?
そうです、アドリマです。←読み方あってるかなぁ?ほんと最高です♪
Tiesto + Ferryは買いましたよ〜音はいつもと違いますが結構いいです。
Hold You(S & G rmx)もなかなかいいです♪close coverも♪やっぱAirscapeの2人は大好きです。

昨日、ついにMDコンポが故障。MDがプログラム録音できないし、普通に最初から録音しても
意味不明だし、消したハズのトラックが消えてなかったりとか…。
1番ヤバイのがMDLPついてないのに170分録音できちゃったりとか。(!?)
リビングのシステムは配線がちゃんとなってるハズなのに録音が…。
うー。。。かなりヤバイです。CDプレイヤーかMDコンポ買わないと…。修理だそうかなぁ?

BGM:Can't Stop Raving(Original Mix)//Adrima


コロスケ 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月25日(月)00時42分16秒

どうもこんばんわ。いあなそです。
皆さん、レスどうも有り難う御座います。

>NOVAさん
KAMIKAZEですか!?あれは私も好きですよ!いや、かなり。
Final Count Downもいいですね。叩いてて楽しいです。

>にっしーさん
おお!気が合いますね。いやもう、ああいう曲が大好きなんですよ。

それとclioneの人ってやっぱりコロスケって呼ばれてるんですね…。

>SUGYさん
Reachers Of Civilizationは寝る前によく聞きます。

そういえば、この曲途中でギターのソロが入りますが、
その間踊ってる人はどうするんでしょうね?
ちょっと気になります…。

>みやさこあゆむさん
ヘッドホンで爆音ですか…。
耳壊さないよう気を付けて下さい(^^)


あぁ俺のバカ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月25日(月)00時04分47秒

We Came ←間違いです(TT)
で結局なんなのかわかりません
汚してごめんなさいm(_ _)m


んー・・・ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月24日(日)23時41分57秒

ティエスト+ふぇりーこーすてん
We Came / VIMANA (DJ Tiesto/Ferry Corsten production)
これのことですかね?

close cover(svenson&gielen rmx)いやーいいですねこれ『どうだー!?』
みたいな・・・

にっしーさん>clioneは確かにきれいな曲ですね^^まだ高校生くらい
       でしたよね、将来有望なコンポーザーっすね♪
       名前変えてたらわからんけど(ーー;
       can't stop ravingってadrimaのやつですか?

いあなそさん>eraはサイコーですね♪家でヘッドホンで爆音で
       聴いてたらクラッときました・・・(^^; 

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


え? 投稿者:mailto:MPC_TECH2000@yahoo.co.jp  投稿日: 3月24日(日)23時23分58秒

ふぇりーとてぃえすとが新作出したんですか?
タイトルとか解れば教えて下さい。


ありがとうございます。 投稿者:SUGY  投稿日: 3月24日(日)21時53分04秒

>TeTWOさん
早々に情報いただきまして、本当にありがとうございます。
FABLE/When He's Gone
CDSの入手はキツイですか。アナログプレイヤーを持っていない私には、ちょっと残念です。
今後は、アナログプレイヤー購入計画をたてて、トランス道を精進していきたいと思います。

これからも、哀愁トランスを求めて頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


久々に・・。 投稿者:TeTWO  投稿日: 3月24日(日)15時14分15秒

>SUGYさん
>FABLE/When He's Gone[Ain't No Sunshine]
ですね。SunMixとMoonMixが入っています。
哀愁たっぷり綺麗なトランス。朝型に聴きたい曲ですね。
レーベルが
3Beat、2000年プレス。型番3BIT51。

ちなみに僕はアナログで持っているんですが、
コイツはCDSingleじゃ、ちょっとキツイかもしれません。

>ふじやんさん
リンク張替えありがとうございます。


はじめまして 投稿者:SUGY  投稿日: 3月24日(日)13時22分01秒

皆様はじめまして。石川県在住のSUGYと申します。いつも皆様のご意見を参考にトランスのCDを買っていました。トランスが大好きで以前からカキコしたいと思っていたのですが、自分の知識レベルが低くカキコできませんでした。しかし、皆様のご指導をお願いしたく初カキコしました。質問ばかりになると思いますがよろしくお願いします。
簡単に自己紹介をしたいと思います。
出身 石川県
主なCD入手場所 CDNOW
好きな曲ベスト3 @YORK/Reachers Of Civilization(Rank1 Remix)管理人さん、いあなそさんのご紹介もありました。
A4STINGS/day time
BFABLE/When He's Gone(Sun Mix)CDSを探しているのですが見つかりません。どなたか入手方法をご存じの方がいらっしゃいましたら情報を頂けると幸いです。

それでは皆様、これからもよろしくお願いいたします。





     


すいません! 投稿者:NOVA  投稿日: 3月24日(日)07時19分08秒

すいません!
上の曲紹介はnaokiさんに対してです。
ごめんなさい。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月24日(日)07時17分35秒

★DJ ENERGY & TATANA / End Of Time
Extended Polaris Mix と Lost Witness Remix が入ってます。DATAレーベルです。
★JONATHAN PETERS presents LUMINAIRE / Flower Dust
Way Out West と Solarplexus が入ってます。
Way Out West のほうは前半は彼ら特有のブレイクビーツトランスって感じですが、
ブレイクがヤバイです。ボーカルが一気にでてきてかなりいい感じです。かっこいいです。
Solarplexusのほうはみんなこっち使っていただけあってすごく良いです。
ボーカルが全面だされているので、あの歌(?)が好きならきっと気に入ると思いますよ。

>ビートマニア
UDXの4thまでしかやったことないけど、けっこう好きだったりします。
ヒロシ・ワタナベとか、TAQとか、Asuka M、tiger YAMATOの曲はみんな好きかな……
あと、Good-Coolもいいと思います。TAKAはいろいろ作りすぎているのでちょっと……
1th→5.1.1、flo jack、e-motion、GRADIUSIC CYBERとか
2th→.59、Gentle Stress、Bad boy、S.O.S、Brazilian Rhymeとか
(Brazilian Rhymeはアナログ持ってたりします(笑))
3th→TAKE ON ME、Presto、REINCARNATION、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとか
4th→Love Will、Clione、starmine、B4U、Final Count Down、ULTRA HIGH-HEELS、250bpm
ABSOLUTE、KAMIKAZEとか(多いなぁ)
わかる人はわかると思いますが、EuroからAmbientまで節操ないです(爆)


そういや、今日、ジョージに会いました。話しました。何気、キャラ違いました。(爆) 投稿者:にっしー  投稿日: 3月24日(日)00時51分35秒

LoudのYojiは…でした。(笑)今日、Tiesto + Ferryさんの新譜を買いましたよ。
なかなかの物でした♪Hold you(Svenson & Gielen Remix)//ATBも良いです。共にオススメッ!
個人的にはSvenson & Gielenの新曲はあまりいいとは思えませんでした。


Can't Stop Raving〜♪ 投稿者:にっしー  投稿日: 3月24日(日)00時46分56秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

ついに本日Getしました♪泣けるHappyなメロ。けっこう、爆発力あるブレイク。ボーカルが非常にマッチ!

>TaQ氏
「era」とか「empaty」とか「sync」。←俺も大好き!「QQQ」とかはちょい「…」デス。
コロスケ//Clioneが特に好きです。必ず1曲目はこれやります♪ダッチ〜♪

知ってる人居ると思いますがごめんなさい。4/13のタイムテーブルです。
20:00 >>> Tetsuya,Dragon,Mitsuki,Remo-con
22:00 >>> Dave 202 & Phil Green→23:00 >>> John Robinson
0:00 >>> RANK 1(Live)
0:45 >>> Shinkawa→2:00 >>> Push→3:15 >>> Johan Gielen
4:30 >>> Ferry Corsten >>> 5:45 End
ちなみにBanginglobeは5:00〜7:00はYojiだから終わったらYojiに直行でしょうか。(笑)

始め俺はCyber TRANCEやってから朝方からBanginに移行するんだろうなと思ってたのですが
同時にやってるみたいですね。残念。


らんくわーーん! 投稿者:naoki  投稿日: 3月24日(日)00時17分19秒

久し振りです。気になるネタがあったので(^^

*_NOVAさん:

>DJ ENERGY & TATANA / End Of Time
アナログの方にはLost Witness Remixは収録されているんでしょうか?
トランスにハマるきっかけになった曲なので、個人的に思い入れが(笑

>JONATHAN PETERS presents LUMINAIRE / Flower Dust
「Flower Duet」ですよね?持ってるプロモ盤にはBarret Park Remixしか収録
されていないんですが、他リミックスでヤバイのがあったら教えてくださいっ!(><
オペラ・アリアものには目がないんです(笑


それと、Rank 1の「Symsonic」、期待よりはややはずしたかな?という感じですが、
ほとんど聴きなれている感じだと思えばそれまでかも。。。
一曲めがインダストリアル調だったのには驚きました。懐かしい(笑


Holic良いです 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月24日(日)00時06分39秒

>みやさこあゆむさん
そうなんです!TaQ氏が復活するんです!
ああ、もう6thでTaQ氏の曲が無かったときはかなり
ショックでした…。
「era」とか「empaty」とか「sync」みたいな曲は私のツボなので…。

他にも「entrance」とか、トランスで挙げるなら
「Reachers Of Civilization」とか。

こういう感じの曲ってなんて表現したらいいんでしょう?
アンビエントとはちょっと違うような…。
もっとこう、激しいような、壮大なような…。


ありがとうございます 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月23日(土)23時38分13秒

>NOVAさん
明日にでも行ってみます^^あそこに行くとお腹が減るんですよね
ほのかに牛丼の香りがするから・・・(笑)
sunflowerも色々リミックスされればいいのに(><)


つけたし 投稿者:NOVA  投稿日: 3月23日(土)20時57分42秒

>みやさこあゆむさん
『VINSENT DE BISHI』はVINCENT DE MOOR の「Flowtation」のMr.BISHI MIXのことだと思います。
渋谷シスコにまだあるはずなので、良かったら聞いてみたらどうですか? 原曲に近いですよ。

>あほあほシンセさん
もらったCDの2曲目の「HEMSTOCK & JENNINGS / Mirage Of Hope (Lange Mix)」ですが、持ってました。
ただ、ホワイト盤なのにアーティスト名とか移し忘れて、
いままで誰のなんという曲かさっぱりわかりませんでした(爆)
良いですよね。この曲。

>ユウさん
FIREWALL / Reflection (Lange Mix)ですが、あほあほさんがCDに“アレ”てくれました。
音量小さ目ですが(というかアナログが小さいんですが……)、いい感じだと思います。
良かったらコピりますが、どうでしょ? 欲しい場合はメールでもしてくださいな。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月23日(土)20時42分58秒

AiRPORT組みのみなさん。おつかれさまでした。
あほあほさん。楽しいひとときをどうもありがとうございます。あと、CDもどうもです。
次回ラストということでとても残念ですが、いつも以上にアゲちゃってください。

で、今日Rank 1 買うぜって感じで渋谷へいったんですが、
なぜか帰りの電車ではレコの袋しか持ってなかったり…… ダメじゃん、俺。
渋谷シスコ
★NATURE / Free Your Mind (The Mystery Remix)
Rank 1 の変名といわれているThe MysteryのMix。哀愁トランス!
これぞ僕のなかのRank 1って感じで、良いです。オススメ!
★MODULATION / Darkstar
前々から気になってたんだけど、買ってなかったやつ。
とにかくAbove & Beyond の変名、Dirt DevilsのMixが最高にかっこいいです。
アガリます。オススメ!
★DJ HINX / El Viento
A1、B1はすごくかっこいいし、B2のオリジナルにはピアノが入った哀愁な感じ。全部良いです。
だけど僕はB2のオリジナルをプッシュします。
すばらしい哀愁トランス! オススメ!
★SOLID SLEEP / Club Attack
VANDITから。ということはそうです。Paul Van Dyk Mixです。
ビューティフルトランス。良い!

渋谷ディスクユニオン (中古です)
★JONATHAN PETERS presents LUMINAIRE / Flower Dust
もうとりあえず僕的に今日このレコが手に入っただけでも大満足です。
TOMIさんもEXPOでまわしてましたね。最高です。
★DENZIL & DWAYNE / Force Of Habit (Remixs)
Vincent de Moor のほうはもってるんですが、このArminの方は持ってなかったので……
★BT / Mercury & Solace
別盤をもってるんですけど、これはジャケがCDとおなじだったんで買ってみました。Transa Mix入り。
★WATERGATE / Heart Of Aisa
Quicksilver Mix入り。CDしか持ってなかったので買ってみました。
★DJ ENERGY & TATANA / End Of Time
誰かが良いといっていたような気がしたので、買ってみました。安いし。
★STORM / Time To Burn
CDしか持ってなかったので……
★SALT TANK / Science & nature
これはアルバムかな? SALT TANKって事で買ってみました。
DISK3枚ぐみ。名曲「Eugina」も入ってます。

またまた、長々とすいません。


おつかれですっ! 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月22日(金)18時11分56秒

いやー今回も多数のご参加ありがとうございます。

>メルトさん
アリガトウございます。
しかし7時間哀愁セットですかー?
拷問に近いものがありますよねー(笑)

そんじゃプレイリスト書いちゃいますよー。
(例によって忘れ気味なので順番通りじゃないかも)
メインでやったやつ↓
1.the beginning(airscape mix) / bombario
2.got to have(justin k & k mixx remix) / dj prince & justin k
3.ordianry world(above & beyond mix) / aurora
4.awakening(original mix) / rank 1
5.close cover(svenson & gielen remix) / minimalistix
6.played a live(original club version) / safri duo
7.vision(bradsky & jensky remix) / mario piu aka dj arabesque
8.chain reaction(kool de sac remix) / steps
9.nessaja(vocal club mix) / looga
10.time goes by(y&co. remix) / clock
11.l'esperanza(armin van buuren's rising star mix) / airscape
12.destination sunshine(dj tiesto power mix) / balearic bill

サブでやったのは改めて言うまでもない感じのアンセムづくしですね。
最後アンコール的にやったやつは
上の7曲目のレディオエディットです。
こっちにはなぜか哀愁ピアノが入っていてチルにはもってこい。

来月は4月18日木曜日AIRPORT FINALです。
ご参加の方是非!
アゲます!


ビートマニア 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月22日(金)17時47分03秒

いあなそさん>
UDX初代からやってまーす^^今まで使った金額は
テクニクスのDJセット(タムテx2 4CHミキサー一台)を
3つくらい買えそうな勢いです(TT)

俺はHOLIC/TaQ/HARDTECHNOが一番好きっす。版権もの以外の
トランスはあまり好きじゃなかったり(^^:

今回からTaQ氏が復活。CD、レコード買わずにビーマニ貯金しときましょう♪

板違いですかね、管理人さんごめんなさい!


お疲れさま 投稿者:meltdown  投稿日: 3月22日(金)14時19分48秒

昨日のエアポート組み参加者、あほあほさんお疲れさまでした。
ホント楽しかったです。改めてあほあほさんりすぺくと。
むしろお願いです今度7時間くらい哀愁トランスまわしてください(笑
早くトラックリスト見たです。来月も行きます。

昨日新宿タワレコで購入
■svenson&giele/we know what you did
■MINIMALISTIX/CLOSE COVER(12曲入り)

ええsvensonの方は文句なしに気に入りました。
MINIMALISTIXも間違いなく気に入りました。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


ボクは… 投稿者:にっしー  投稿日: 3月22日(金)10時49分38秒

Flowtationが超大好きです♪ね、Novaさん!(何故)
DuMondeのNever Look Backが4月からのビーマニ2DX 7thに入るのでガンガンやるぞぉー!


あいよー 投稿者:V@MPIRE  投稿日: 3月22日(金)05時03分33秒

HPにアーミン@アンダーラウンジのレポート上げたのでよければどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7733/index.html


ほぇ? 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月22日(金)01時33分16秒

どーも、3度目の登場です
『VINSENT DE BISHI』
↑これはどーゆことなんでしょう??
ムーアさん絡みなのですか??
実は自分、誰より何よりヴィンセントデムーア
が好きなのです
あのキラキラさとひっぱりまくる流れが
たまらない!!


アリガトウゴザイマス 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月22日(金)01時23分41秒

こんばんわ、いあなそです。
>NOVAさん
黒人、アフリカ系を混ぜたやつなんですか…。
なるほど、確かにそんな感じです…。
でも、賛美歌っぽくはないですね。
>meltdownさん
言われてみればトランスのような感じが
しないでもないかも…。
雰囲気がなんとなく似てますね。

ところで皆さんはビートマニアってやってますか?
それのIIDX 5th styleの「SYNC」とか大好きなんですけど…。


あほあほシンセ。さんへ 投稿者:リョウ  投稿日: 3月21日(木)12時37分49秒

リョウです。どーもです。

あほあほシンセ。さん、情報ありがとうございます!
感動です。
さっそく今から渋谷へお出かけします(笑)
マルイヤングのダブルスクラッチっていう店、初めて聞きました。
まだ僕の知らない店がいろいろあるんだなぁ!


どうも! 投稿者:えいたん  投稿日: 3月21日(木)12時30分40秒

◎にっしーさんへ
こんにちは!
>Cyberはわかりやすいですよね♪何から戻ったんですか?
Cyberは、本当に、今ヒットしている曲が、一目瞭然ですよね!ちなみに、戻った
とは、UKハードハウスで〜す。(ちょっと前までは、ハードハスウオンリーだった
んですよ)

◎NOVAさんへ
>★VINSENT DE BISHI
僕も、ゲットしました!僕の場合ですが、シンカワさんのミックスCDで、この曲
を、聞いた瞬間!!!こりゃ、いい!!と思ったのが、初めでした。

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


あ、間違えた。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月21日(木)00時31分33秒

ひさびさなもんでミスりまして。

21日は合ってるんですが、21時オープンです。(メインフロアにボクがいます)
あと一応場所は新宿CODEです。


ひさびさいろいろ。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月20日(水)23時01分51秒

えー、こんばんは。
あほあほシンセことDJ e-kawaです。

さて、明日は待ちに待ったAIRPORTです。
21日オープンかつボクの出番です。(20時ではありません)
来られる方は
てつさん、メルトさん、ノバさん、にっしーくん(?)ですかな?

他の方も明日昼くらいまでに連絡くれればゲストディスカウントできますので。

明日はいつになくトランスでアゲます。
これでもか!これでもか!をコンセプトに!(笑)
DJ MONOBEさんもISHIIさんもくるし!

>リョウさん
awakeningのアナログは売ってます。(都内)
渋谷タワレコと、渋谷マルイヤングの8階くらいダブルスクラッチなる店で発掘。
これいいですよねー!
この前アーミンもかけてました。


さらにどうでもいい、つけたし 投稿者:NOVA  投稿日: 3月20日(水)17時23分30秒

今日、シスコでお客、僕一人だけになった時がありました。
試聴し放題だぜ、イエーイとか思う半面、すこしさみしかったり……

あと、今月のLOUDだけど、表紙のあのヨージはどうなんですか?
中身見る気にならなかったんですけど……

↑アホな事かいてすいませんでした。


つけたし 投稿者:NOVA  投稿日: 3月20日(水)17時14分59秒

↓の「SKF / ULTRAVIOLENCE」はB面のほうを言ってます。
A面もまあいいんですけどね……
だけど、ホントブレイク短い。3フレーズぐらいしかないです(泣) 
もっと長ければ最高だったのになあ。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月20日(水)16時55分31秒

大人気ですね、Rank 1。
僕的トランス三大巨頭の一人なんで、僕も超期待してるんですけどまだ買ってません(爆)
ちなみに残りの二人はLangeとTiestoです。
Tiesto自身は当たり外れあるけど、選曲が超好みなんでって誰も聞いてませんね。
はやく聞いてみたいです、Rank 1。

で、覚えてるうちにレコ紹介。なんで渋谷いったのにRank 1 を買ってないのかは秘密だ。
渋谷タワレコ。
★MINIMALISTIH / Close Cover
4STRINGS 、SVENSON & GIELEN など怒涛の12曲入り。990円。ピアノトランス。買いかな。
でも僕的最高なBISHI Mixは入ってません。
★WAY OUT WEST / Mindcircus
僕の大好きなオリジナルはRadio Edit ですが、良いです。まあ買いでしょう。
★GROOVE A HOLICS / Children 2002
Childrenネタ。前僕がアナログで紹介したもの。良いと思います。
原曲好きでユーロトランス好きなら買い。

渋谷マンハッタン
★MINIMALISTIH / Close Cover (Mr. Bishi Mix) 
これです。いっぱいある「Close Cover」のなかで僕が一番好きなのは!
バンギン調な感じからあのピアノが! 良いです。かっこいいです。
僕的には12曲入りよりこっち。片面プレスでこれしか入ってませんが……
★TILLMANN UHRMACHER / On The Run
ふじやんさんがいっていたものMINIMALISTIH、PPK Mix入り。どちらも良いです。

渋谷シスコ
★VINSENT DE BISHI
またBISHIです。ビンセントでビシです(意味不明)。
ようは「Flowtation」のBishi Mix なんですが、良いですね。
原曲にかなり近いので、原曲好きは買っても良いかと。片面プレスですが……
★THE QUEST / Trying To Get Out
Above & Beyond の変名(だと書かれていたような気がする)のKRID PのMixもいいですが、
個人的にはB2がオススメかと。B1のExtendも良いです。
あと、派手なキラキラものや、Above & Beyond の変名ものD
IRT DEVILがMIXした「MODULATION / DARKSTAR」などがよさげでした。

>にっしーさん
おさがしのMiro-toolsですが大量に再入荷してました。明日買えばいいと思いますよ。

>リョウさん
「Awakening」は渋谷ではちょっと見かけなかったような気がします。
まあ、↓でモロ売ってるんで送料気にしないよというなら、ここで買ってはどうですか?
http://www.thirty-three.org/
ちなみに僕がOFF会で回した「DJ SHOG / This Is My Sound」もあります。
あと、「SKF / ULTRAVIOLENCE」これメチャ良いです。
ブレイクが短いのが超残念なんですが、それでもいいです。僕は2枚買いしました。
2枚がけできないのにね(爆)

こんなところかな? また長々とすみません。


Rank1 投稿者:リョウ  投稿日: 3月20日(水)14時07分52秒

リョウです。お久しぶりです。

Rank1「Symsonic」、僕もヤラれました。
特に「Awakening」!何なんだ、あのカッコ良さは!
シンプルなメロディなのに超恍惚!
ここに書き込まれる方々みなさんに激オススメしたいです。
早くアナログでオリジナル聞きたい!
Awakeningアナログ入荷の情報入手した方、是非是非教えてくださいませ!


Rank1 投稿者:meltdown  投稿日: 3月20日(水)12時52分04秒

泣きました。本当に泣きました。
なんですか?!あの1曲目は!!
大仰で熱くていっきに持って行かれますね。
彼らのメロディーは良いですね、特に日本人好みだと思います。
っかこんなにメロディアスってアリですか?

昨日CORSTENのGlobaltrancemissions_02を買ったんだけど
それよりもRank1を聴きまくりです。(コレはコレで気に入ってはいますが)

>いあなそさん
下のNOVAさんが書いてる通りです。
まぁ人によって解釈は異なると思いますが。
人によってはトランスでもspiritualと感じる人もいると思います。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月20日(水)00時45分08秒

>いあなそさん
spiritual=精神的、霊的、いわば宗教的な、霊歌など。
19世紀後半に生まれた黒人音楽で、教会音楽、アフリカ系の音楽などが混ざったものだそうです。演奏としては、クラシカルに演奏され、ゴスペルミュージックの元にもなったそうです。
まあ、意味からしても賛美歌っぽいものなんですかね? (某HP参考)

>rank1「symsonic」
うーん、そんなに良いのですか?
買わねばー! ということで明日か明後日買いに行ってきます。

>ふじやんさん
inflexion「pure」なつかしいですね。
僕も持ってますよ、CDS。でも内容アナログと一緒なんですよね……
個人的にオリジナルの後半、高音のピアノがすこし間をおいて鳴り続くところが大好きです。
よくわかかりませんね。すいません。


いい仕事してますね〜 投稿者:風鈴  投稿日: 3月19日(火)23時38分39秒

ふじやんさん:
>rank1「symsonic」
>Tr1から鳥肌立ちまくり
YES!!
僕も初っぱなから、もってかれました。
オール通しで聴いてすばらしいです。トランス系オンリーでないところがgood!
久々とんでもないアルバムを魅せつけられました。

>ASCENSION / For A Lifetime
梅田タワーにも入荷されました。
遠吠えがよい(笑)ヴォーカルもかっこえぇー。アオーン。

>犬ゾリのハスキー犬がいい感じ。
僕も気に入りました。

んでは〜。


スピリチュアル 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月19日(火)23時27分46秒

>meltdownさん
こちらこそどうも初めまして。
6〜7分ですか…。
やはりそれくらいの長さがちょうどいいですか…。
でも頑張って曲を持たせても、せいぜい4分が限度なんですよ。
うーん。

ところでトランスからはちょっと離れるんですが、
音楽のジャンルでスピリチュアルってありますよね?
それがどういったものなのか、気になってしょうがないんです。
でもそのジャンルの曲が一曲しか持ってなくて…。
もし知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

なんか質問ばっかですみません。(汗)
それではまた。


rank1「symsonic」 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月19日(火)23時01分31秒

くぅ〜めちゃめちゃイイ!!
Tr1から鳥肌立ちまくりな好き系トラックの連続です!
symsonic(Symphonic + Sonicの造語らしい)のタイトル通りな
雰囲気の曲でスタートってことろがまた!
こりゃもう4/13に生で見るしか!う〜ん前回来日のときも
見に行きべきだったか(^^;
Such Is LifeのボーカルはCOAST 2 COAST「HOME」の人だった
んだ・・・全然気がつかなかった(^^;

>風鈴さん
色々持ってきてもらってたみたいでスミマセン(^^;


>NOVAさん
>ASCENSION / For A Lifetime
アナログも出たんですね。なんというかすばらしいタイミングで
名古屋のタワレコでCDSを入手できました。
ジャケットの犬ゾリのハスキー犬がいい感じ(笑)


あと通販でほぼ諦めてたinflexion「pure」のCDSも着荷して嬉しいぃ。
olmec headsってpulserの別名義だったんですね。
ってことでこのAndy Perring関係のをいろいろ発注してみました。
が、時すでに遅しって感じかも(^^;FIREWALL / Reflectionsも欲しいなぁ・・・


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月19日(火)22時22分01秒

>ユウさん
いや、ネットで買ったんですけど……
で、CDSですが、正直わからないです。
ってか FIREWALL / Reflections (Lange Mix)はプロモなんですかね?
ジャケにはちゃんとタイトルとか書かれてるんだけど、レコードのほうは何も書かれてない。
ので、CD化されているのかホントわかんないんです。すいません。
ユウさんはCDのほうがほしいんですかね?
アナログをパソコンに取り込めるなら、裏が青いCDにできたりすることができるんですけど、
できないんですよね。ってかわかんないんですよね。MDなら楽勝なんですけど……
どうしてもって場合は、某人に頼めばたぶんできるんですがやってくれるんでしょうか(爆)


がびばーん。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月19日(火)22時16分47秒

地元のポイントカードのたまるのが良いCD店でRANK1予約してたら入荷してなくて
金曜に入るとか言われて「はぁ!?」って感じでした。トホホ。買った人、羨ましいッス。

+ + +えいたんさん+ + +
↓の話は渋谷タワーの話ですヨん。Cyberはわかりやすいですよね♪何から戻ったんですか?


にっしーさんへ 投稿者:えいたん  投稿日: 3月19日(火)18時17分03秒

こんにちは!
>実はその2つのCDはかなり前からずっと売れ残ってますよ。(核爆)
(^_^;)最近、サイバー系トランス好きに戻った、という事で(爆)

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


おひさです。 投稿者:ユウ  投稿日: 3月19日(火)10時53分27秒

Novaさん、ついにFIREWALL / Reflections (Lange Mix)入手しましたか!!
ドコで入手されましたか?ぜひ教えてください!ちなみにCDSってあるんですかね?


げっ! 投稿者:にっしー  投稿日: 3月19日(火)10時34分01秒

Novaさん、言うのが遅いよー。もっと早くぅー!(馬路泣)

+ + +えいたんさん+ + +
実はその2つのCDはかなり前からずっと売れ残ってますよ。(核爆)


おひさです。 投稿者:ユウ  投稿日: 3月19日(火)10時33分45秒

Novaさん、ついにFIREWALL / Reflections (Lange Mix)入手しましたか!!
ドコで入手されましたか?ぜひ教えてください!ちなみにCDSってあるんですかね?


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月19日(火)00時18分47秒

ども、Novaです。
最近レコ屋にいってなくかなーりヤバイです。
でも、ネットで新作とかチェックしたり、お買い物とかしてるんですけどね……

で、最近買ったレコード
★ ASCENSION / For A Lifetime
やっと正規盤がでましたね。やっぱあのジャケでしょう!
哀愁女性ボーカル物。やっぱXtavaganza、ハズシはないです。

★TRANQUILITY BASE / Razorfish
Above & Beyond がMixしてます。Tilt / Invisible という昔の曲そのまんまです。
ってかパクってます。レーベルCAPTIVATINGより。

★VA / K-STYLE FOREVER
Info : 01.Profound / Turntable Junky (Turntable Junky Mix)
    02.Alex Bartlett / Amnesia (Green Court 12 Mix)
Logo : 01.Apoptybma Berzerk / Kathy's Song (Ferry Corsten Remix)
    02.The Shrink / Devastating (Vocal Mix)
かなりお得な一枚。まあ、僕が欲しかったのはLogoの2番目だけだったんですけどね(爆)

ちょっと古いけど↓
★ZHI-VAGO / Celebrate The Love
哀愁女性ボーカル物。でもあがります。ピアノもきれいでとてもイイ感じ。オススメ。

★4 CLUBBERS / Children
Robert Miles の Childrenネタです。こちらの盤にはにっしーさんが探してた
Future BreezeのMixが入ってます。

★MARKOS / Temptation
ダッチトランス。かなりかっこいいです。けっこうアガりもします。

★FIREWALL / Reflections (Lange Mix)
ついに入手しましたー! 「Trance Anthem V」を聞いたときからずっと探してたもの。
哀愁トランス。最高に良いです。泣けます。B面のTouched もなかなかよかったです。

??なもの↓
★SUBMERGE / Singles & Angles
Xtravaganzaから。プロモです。なんかはじめて聞きました。よくわかんないです。
でも曲のほうは良いです。とくにAirscape Mixがかなりいいです。

長々とすみませんでした。


腰痛 投稿者:風鈴  投稿日: 3月18日(月)23時26分29秒

こんばんは。真っ先にサイン貰ったミーハーな風鈴です。

V@MPIREさん:
おつかれさんです。帰りの電車で乗り過ごしました(笑)。
いい写真撮れましたね〜。カメラの方向いて笑顔のアーミンの写真、目茶気に入りました。
ぜひホムペにアップしてください。URLも教えてね。


ULは滅茶苦茶混んでてびっくりしました。入場制限よりもロッカー制限が先にかかりそうでした。
入ったときには3つか4つしか空いてなかった。
アーミンは1時ごろから4時前まで回してくれましたよ。
個人的に盛り上がったのは、「Carte~」から「Sound of~」の流れかな。
この後、へばってダンスフロアから出てしまいました(^^;。
後、序盤のアーミン節というかコズミック感あふれる流れがよかったです。

DENBAKUのVJもよかったです。

ふじやんさん:
久々お会いしたかったのに残念です。
ふじやんさんに自慢しようとJohanのサイン入りアナログ&CDSを準備してたんですが(^^;
今回実稼動1時間半ぐらいしかできませんでした(^^ゞ。

サインは「STAR THEME~」(アナログ)と「Sound of~」(CDS)にしてもらった。

来月4/19にはフェリー・コーステンが来るようです。

ではでは。


先日の、収穫!! 投稿者:えいたん  投稿日: 3月18日(月)22時59分26秒

みなさん、こんにちは!
先週末、いつものように(笑)渋谷のレコード屋さんに行きまして!

infected/BARTHEZZ
Such is Life/Rank1

を、ゲット!!
特に、infected/BARTHEZZは、サイバートランスのCDを聞いて、すごく気に入り
探しに探していた、1枚!!レコードの陳列棚にある宣伝文句に、感動の再入荷と
ありましたが、まさにその通り!!(笑)すごく、嬉しかったです。

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


アーミン 投稿者:meltdown  投稿日: 3月18日(月)14時09分38秒

新宿CODE行って来た!
泣いた!目の前に生アーミンがッ!
曲はほとんど知らなかったけど(無知)ひさしぶりにトランスを楽しめました。
残念な事に朝方腕に蕁麻疹が出て来たのでTetwoさんと退散しちゃいましたが。。

うーん、俺のモチベーション上がったよ。
あとはRank1の新譜買ってさらにモチベーション上げて曲作りに禿みます。


あとMatt Dareyの情報教えてくださったみなさま、サンクス!
見つからないとは思いますけど探してみます(笑


>いあなそさん
はじめまして。
俺は6分から7分くらいが心地よいです。ハイ。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


もち 投稿者:にっしー  投稿日: 3月18日(月)11時30分13秒

4/13RANK1System FGielenPushYojiとかが出るavex tranceパス入りですよ〜♪←宣伝マンかお前は。


やったぁ! 投稿者:にっしー  投稿日: 3月18日(月)11時25分26秒

明日はついにRANK1アルバムのフライングゲット日ですよ〜♪即買いしなきゃ♪


イタロトランス聴きたい。 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月18日(月)01時54分21秒

どうもこんばんわ。いあなそです。
>V@MPIREさん
88proですか・・・。
私は8820持ってます。
MIDIでトランスを作ろうとすると
バスドラムがよくもたります…。
うう…。

ところで、皆さんはトランスの曲の長さはどのくらいが
ちょうどいいと思いますか?
ループ系の曲を作るときは結構悩むんですが…。


やっと聞けました。 投稿者:トランプ  投稿日: 3月17日(日)14時48分04秒

昨日やっと2players のsignetが着ました。
でもなんか曲はDJ19がかけてたのとはちょっと違うんで、ちょっと残念。
もっとMax Grahamチックだったんですが・・・・?
でもいい曲です。
19は年末からかけてたので、きっともう聞けないでしょうね。
マイナー系の名曲って、売り切れになったり、プロモだけのMIXがあったり、手に入らないときが多いので、ツライですね。


結局アーミン行けなくて残念・・・ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月17日(日)13時57分57秒

遅い連絡メールですみませんでした(^^;>V@MPIREさん及びOPAで集合した方

んで、昨日買ったものとか
CDシングル
svenson & gielen「we know what you did...」
や〜っと名古屋にもCDSが入荷されてました!残り少なかったので名古屋近辺の方は
お早めに。在庫がいっぱいあれば大丈夫かもしれませんが。

アナログ
Pulp Victim「The World」
Ferry Corstenのベストで聴いて気に入ったので。

MINIMALISTIX「Close Cover」
Superstar Recordingsより。4 Stringsのリミックス目当てで購入。
実にらしいリミックスで非常に良かったです。ピアノの音色が可愛い感じになってます。
やっぱこの曲元ネタがあるみたいですね。Wim Mertensって人の曲らしいです。
あのピアノ部分がサンプリングされてるのかは分かりませんがニューエイジ系かな?
この辺りも興味があったので何枚か発注してみました(^^;


疲れた 投稿者:mailto:MPC_TECH2000@yahoo.co.jp  投稿日: 3月17日(日)05時47分35秒

風鈴さんどうもお疲れ様。
お風呂入って今から寝る気まんまんです。



アーミンのDJはたいしたことなかった(失礼w)ので見逃したら駄目ってこともないのでご安心を。
本人に会えたのがうれしかったです。
ちなみに専属DJはハードハウスとか多くて駄目x2でした。
アーミンはだらだらと盛り上げ系・綺麗系・プログレっぽいやつを交互にMIX。
アンコール2回。
大変疲れました。耳がキーンってなってます。

詳しいレポートは明日あたり僕のHPの日記にUPしますんでよろしく!!

>にっしーさん
 サイバーの説明どうも。やっぱりパーティー名ですよねぇ。
ボーカルモノ少ないのは残念。アーミンも少なかった。。。サウンドグッバイ聴けたので満足だけど。
ようするにサイバーはCDみたいに山場のオンパレード+ハードハウスなんでしょうか?
今日聞いてて思ったのですが、トランス垂れ流しっぽくなってて後半飽きてきました。。。
僕が良くミックスに使う方法なんですがAメロ・Bメロ流してブレイク時に違う曲のブレイクがどかーんとくるやつをやって欲しかったなぁ。。。

ちなみに今見たいDJはヨージ。(きいてない



サイバー系トランス 投稿者:にっしー  投稿日: 3月17日(日)01時01分29秒

Vocal物少なし、一部の有名所やアンセムを特にフューチャー、わかりやすい、ダークな物でもわかりやすくてとりあえず、コアな気分になれるかも?が特徴的でしょうか。Cyberよく行くにっしーさんでしたー。(^O^)/~~


F1@マレーシアGP予選♪ 投稿者:にっしー  投稿日: 3月17日(日)00時56分08秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

どもです。皆さん、アーミってるみたいで羨ましいです。
昨日、参加できなくてすみません。特にあほあほさんわざわざ用意してもらったのにすみませんデス。
やっぱ、ArminはやっぱりDutchでプログレですか?

+ + +V@MPIREさん+ + +
俺はOut Of The BlueをChannel aで見て知りました。つーかソレ見て即買いしました。
そんで気付いてみたらWHATEVER//ayuのRemixはFerryさんだったとか知りました。(笑)
Fly high//ayuもその直後にVincent De MoorがRemixしてたのに気付きました。(笑)


激しく同意w 投稿者:mailto:MPC_TECH2000@yahoo.co.jp  投稿日: 3月16日(土)11時02分21秒

>ふじやんさん
 キーマガにTRITON LEはサイバートランスに使える!!って書いてありましたw

トランスのパーティーは初めてなので同じく8時からだと死んでしまいそうです。
テクノパーティーでトランス回す人のプレイは何度か体験したのですが、あのパッド音色系のやつはCDで聞くにはいいけど、クラブだと「ふぁああああああああああ」ってなん音階がイマイチつかめず、反響しまくりでした(笑)
あれ、何時間も聞いてたら頭痛くなりそうですなw
ミニマル系はかなりまったりできるので良い。

ULが再入場可能だったらとりあえず先に入っとこうかなと思うのですが。
んで、適当に11時30分まで時間潰して、OPAで赤い服来て一人連れてまっとります。

ふじやんさんにもメール送っておいたので見て下さい!!


armin@大阪 投稿者:mailto:fuj-tak@mb.kcom.ne.jp  投稿日: 3月16日(土)03時19分50秒

もしかしてもしかしたら行けるかも・・・
が、めちゃめちゃ不確定なのでOPAで会えれば
そのときはよろしくお願いします(^^;


>V@MPIREさん
>集合時間23時30分ということですが、チケットは当日販売で、速攻で完売の恐れが
>あると思うのですが如何でしょうか?
前回アーミンが来たときは大丈夫でしたよ。0時くらいから混みだしてたかな?
OPENと同時に行ったんですがガラガラでした(^^;ここで合ってるのかって不安に
なるくらい(笑)確かにピーク時は凄い混みようでしたが。
ん〜今だとまた違うかもしれませんねぇ。もっと混みそう?

>サイバートランスってジャンルなんですか?
>ベルファーレのトランスイベントがサイバートランスってことだと思ってたんですが、ジャンル?
どうなんでしょ?良くわかりませんが(^^;イベント名じゃないのかな?
ジャンルとかは知らない曲の雰囲気を想像するための参考くらいにしか認識してないので
あまり気にしてなかったり(^^;
でもサイバートランスってジャンルがあるならあのシリーズのCDに収録されてる曲を
指すんでしょうね。どちらにしても日本だけってかavex特有の言い回しですよね。


>風鈴さん
>それに20時から入ったらわし、アーミン回す時には、死んでます(老)。

あ〜私はさらに無理っすね(^^;実稼働時間2時間くらいが限界です(笑)


年寄りは、いたわりゃな若者よ 投稿者:風鈴  投稿日: 3月16日(土)02時28分11秒

当日23時以降しか時間無いんで。
それに20時から入ったらわし、アーミン回す時には、死んでます(老)。
アーミン回すの多分AM0:30ぐらいからだと思うし。それから多分4時ぐらいまで。
20歳過ぎたら年です(^^;。

再入場は出るときスタンプ押して貰えたと思う。入り口で確認したほうがいいですが。


追記 投稿者:mailto:MPC_TECH2000@yahoo.co.jp  投稿日: 3月16日(土)01時44分20秒

集合時間23時30分ということですが、チケットは当日販売で、速攻で完売の恐れがあると思うのですが如何でしょうか?

確実に入るためには8時にはクラブ前にいた方が良いかなと思うのですが・・・。
あとアンダーラウンジは再入場可能でしょうか?
再入場可能なら一度、OPA前に行きたいと思います。

僕はオレンジ色のレコード袋をひっさげて身長は170くらいです。
途中でレコード買い物するかもしれませんのでオレンジ袋以外にも増えているかも!!?
真っ赤な服に黒いズボンで18歳のガキんちょです。

Sound of Good byeのリミックスはあるのですが、未だオリジナルも入手可能ですか?
eternityも入手はもう困難かな??

てことで、今からまた風鈴さんにメール送ります。


UL公式ページ 投稿者:風鈴  投稿日: 3月16日(土)01時39分07秒

リンク失敗(恥)。
元文見たら、ちゃんと書いてあるのに???

http://www.under-lounge.com/top.html


急ですが、お気軽にどうぞ 投稿者:風鈴  投稿日: 3月16日(土)01時34分31秒

こんばんは
V@MPIREさんから16日のUnderLounge行きたいとのメールを受けたので
急ですが他にも行こうと思ってらっしゃる方いましたらご一緒しませんか。

Day&Time  3/16 20:00〜
Charge   \2500
Event_Name ORANGE
Place    大阪 UNDER LOUNGE
  大阪市中央区西心斎橋2-7-11 634ビルB1F
<a href="http://www.under-lounge.com/top.html" target="_blank">UnderLounge

集合場所は、「心斎橋
前」にしたいと思います。御堂筋線心斎橋駅南出口からすぐの所。
は駅を出て上の方、見上げるとのカラフルなロゴマークがあるビルがあるのでそこです。

集合時間 23:30
集合時間から10分程度待ちたいと思います。

人間目印

身長180cm程度
短髪、痩せ型
私がそこの玄関の辺りでHMVの袋(アナログサイズ)を持っておきます。


当日、私は朝から家に居りませんのでメール送られてもどれぐらい参加されるか
把握できませんので自己責任でご参加お願いします。
クラブまでは、責任持って連れて行きます。
クラブ入った後は、自由行動という形をとりたいと思います。
多分結構混むと思うので、はぐれてしまう可能性が高いので。
「帰り道分からん〜」って人は、クラブ着いた時に言ってください。

心斎橋タワレコに
OCEANLAB「CLEAR BLUE WATER」(梅田タワレコにもあり)
Rank1 「such is life」
Svenson & gielen「we know what you did」
Svenson & gielen「beauty of silence」(xtrahardからではないバージョン)
Dumonde vs Lange「memory」
Lange「drifting away」
等々

アーミンもの(シングル)
Peretuous Dreamer「Sound of goodbye」
alibi「eternity」

ではでは、長文失礼しました。


何回も申し訳ない!! 投稿者:mailto:MPC_TECH2000@yahoo.co.jp  投稿日: 3月15日(金)19時16分17秒

>風鈴さん
 アンダーラウンジ行けるかわからないけど行きてぇーー!
ということでメールさせて頂きました。


レス漏れ 投稿者:V@MPIRE  投稿日: 3月15日(金)18時53分41秒

>TeTWO さん
 どうも新入りです。よろしくお願いします。
どうでもいいですけど小室哲哉さん離婚ですな。


どもども 投稿者:V@MPIRE  投稿日: 3月15日(金)18時44分22秒

>meltdownさん
 こっちのハンドルがホンモノです(笑)。
P.T.S.D.はミーハー音楽系なので。
で、こっちが何かと言いますとあまり変わらないですがテクノを少々。

>いあなそさん
 SC88proだっけ?のデモもやってるらしいです。

>ふじやん@うぇぶますたーさん
 レスありがとうございます!!
なんかトランスブームですね。
サイバートランスってジャンルなんですか?
ベルファーレのトランスイベントがサイバートランスってことだと思ってたんですが、ジャンル?
エピックとサイバー何が違うんだぁぁぁぁぁぁ!!(壊

ちなみに当方Psyber Techno 2000っていうHP持ってたりしますが、サイバーテクノはプログレッシブトランスとテクノの中間的な音のジャンルで(中略)ので、そういう音楽をやっております。もちろんそんなジャンル無いです。勝手に作りました。ちなみにかなり昔から(中略)サイバートランスのパクリではないです。

>にっしーさん
フェリーの1stってやっぱりそんなに良いもんなんですかねぇ?
未だに1stは良さが解らない非国民ですw
僕はヴェラコッチャのカルトブランシュがUKチャート?にランクインしたあたりでフェリーの存在を知り感動しました。
未だにあれを超えるトランスは滅多にお目にかかれないなぁと思いつつ・・。



え?ヨージ新しいの出したんですか!?
HARD HOUSE RAVERって奴はゲットしたんですが・・・。また買わねば!


ところで明日、大阪にアーミン来るんですか!?
うわぁー!!逝きてぇー!!今日のジェフミルズ逃してしまうので尚逝きてぇ!!
クラブどこですか?クラブの名前より場所が気になる!
近所なら逝きたいなぁ。。。


ありゃ。1段ずれました。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月15日(金)10時08分28秒

DJブースの超近いVelfarreですが、4/20のCyberにFerryさん来るみたいです。


RANK1 投稿者:にっしー  投稿日: 3月15日(金)10時07分26秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

RANK1の

収録曲。
コレは皆さん、絶対買いますよね。きっと。
楽しみです。Ferryさんの1stぐらいの出来を期待してマス。


なつかしい! 投稿者:ねずみおとこ  投稿日: 3月14日(木)22時23分01秒

NOVAさん:
こんばんは.(はじめましてかな?)
Nightcrawlers / Never Knew Love (Matt Darey Mix)は私も好きで
当時よく聴きましたよ.今,棚から掘り出してきて,久しぶりに聴いてみてます.


MINIMALISTIX 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月14日(木)01時48分45秒

MINIMALISTIX「CLOSE COVER」買いました。
凄くハマってます。
で!
TillMann Uhrmacher「On The Run」
これも買ったんですが、ロシアントランス(?)RESURECTIONのPPKと
MINIMALISTIXのリミックスが収録されてました。
両リミックスとも実にそれぞれの個性が出てて非常に良かったです。
オリジナルもなかなか良いしオススメ!


なぜ?Why? 投稿者:にっしー  投稿日: 3月13日(水)23時20分35秒

ほんとすみません…。(鬱)URLから飛んでどーぞ。

http://www.soundcollection.net/


う。。。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月13日(水)23時19分13秒

失敗しました。すみません。寝ぼけてます。(死)では正しくは↓をどーぞ。
<a href="http://www.soundcollection.net/>サンコレネットフライヤー


うーむ。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月13日(水)23時17分20秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

えー、フライヤーには4000yen、withフライヤーで3500yenって書いてあるけど
どうもネットで見たら3500yenがdoorらしいです。欲しい方どうぞ。→<a href=">http://www.soundcollection.net/ネットフライヤー

で、サンコレのHP見てたらDuMondeが来る4/12にJohanも来るそうで♪
DuMonde+Johan+John。こりゃー行きたいッスだけど、その次の日は…。(笑)

Matt Dareyは名前だけ知ってたりします…。(笑)

で、結局迷ってる人。→σ(゜д゜)?


アーミン in 大阪 投稿者:風鈴  投稿日: 3月13日(水)22時17分55秒

3/16の大阪「under lounge」にアーミン来る日は、tu-ka presentsでは
なくなったみたいですので無料サービスは無いと思います。お間違えないように。

一様、今の所行く予定にしてます。またCDか、アナログ持ってってサインもらおかな〜。


にっしーさんへ 投稿者:えいたん  投稿日: 3月13日(水)20時19分42秒

こんにちは!
>Temple of Dreamsです。
あ!いけね・・間違えちゃった(笑)

>俺はDJ ShikawaのMix CDではまりまって
僕と全く同じですよ!

>土曜Cyberより日曜Cyberをオススメします。土曜はCDに入ってる曲が多いので。
なるほど!今月は、ちょっと忙しく身動きが取れませんが、来月は、ぜひCyberに
行ってみたいです。

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月13日(水)19時47分22秒

YOJI忘れてました。
やべえ、買わないと、でも金が無い。お金がない。
給料、はいらないと……(泣)

>Matt Darey
はけっこう昔からいろいろやってる有名なトランスクリエイターでして、
自身の名義で有名なのものとして「Beautiful」って曲があります。
あと、Matt Darey & R.Jerry で Lost Tribe、
Matt Darey & Lucy Cotter で Tekaraなんてのが有名ですかね?
Lost Tribe名義で有名なのはGamemasterとか、TILTのInvisibleのMixなど。
また、Tekara名義でだした曲をAirscapeがMixしてヒットしましたね。
あと、個人的には、Nightcrawlers / Never Knew Love (Matt Darey Mix)が好きだったりします。
古い曲なのでみなさんは知らないかもしれません。 すいません、古い話題して。

でも、Matt Darey ってプログレに移行したんですかね? 知らなかった。

で、Arminですけど、僕はたぶん行かないと思います。
理由は最初にいいましたね。金ないです(爆)
3500円はだせません。 というかでません(爆)
ということです。すいません。


あ、ヤバッ 投稿者:meltdown  投稿日: 3月13日(水)13時10分41秒

YOJI買っちゃいました。>BANGINGLOBE/Anthem
バンギンの意味もわかりました。
わかった所でハマりました。
毎日聴くのは辛いけど時々聴きたくなりますね。
最後に収録されてる
Ding A Ling(DJ SCOT PROJECT REMIX)/ YOJI BIO(以下略)
が非常に後半熱く大仰な展開が用意されていて泣きました。


Teckniqueっていう北欧のエレクトロポップス買いました。
後半2曲が見事な哀愁プログレトランスミックスで収録されていて、度胆抜かれました。
リミキサーがmatt dareyって記されていたけどどなたかこの人の情報御存じでしょうか?



http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


アーミン 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月13日(水)12時23分40秒

CODEの週末はフライヤー無しだと
3500/1dくらいですよね?
やっぱり高いって思ってる人いたんだー(笑)
アーミンなら納得できるけど

俺はブースのまん前で狂う予定です
生プレイなんてめったに見れないんだから
目に焼き付けておきたいですよね!?

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


皆々様のおかげで 投稿者:にっしー  投稿日: 3月12日(火)10時42分59秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

can't stop raving / adrimaを渋谷HMVにて取り置きに成功しました。ありがとうございます。
あほあほさん、タワーの方でポイントためてるのでまずそっちを前日にかけたのですが
なかったんですよー。(半泣)とりあえず、アナログではありませんがよかったです。


うー。。。〜パート2〜 投稿者:にっしー  投稿日: 3月12日(火)00時45分31秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

やっぱ終電コースですよね。確かにArminだから3500円(with フライヤー)もわからなくもないけど
やっぱちょいとひっかかります。いつもそんな払った事ないので。(←CDを買って売ってインビで入る人)
。。。ハッ!?今、ほんと今、思いついたのですが
3/15はサンコレのCDのインビは使えないんでしょうかね。使えたら超お得です。
それなら必ずしも買ってから行きたい感が。。

それともう1つひっかかるのがお金の面以外でバイトが次の日は一人まわしなのに忙しい土曜日なのです。
だから迷います。

+ + +えいたんさん+ + +
Temple of Dreamsです。俺はDJ ShikawaのMix CDではまりまってアナログとCDS両方とも持ってたりします。(アホ笑)
そう。。。土曜Cyberより日曜Cyberをオススメします。土曜はCDに入ってる曲が多いので。


こんにちは! 投稿者:えいたん  投稿日: 3月11日(月)19時45分43秒

◎にっしーさんへ
こんにちは!情報、ありがとうございます。
>Dragonさん
すごいですね!!僕自身、サイバートランスは、行った事がなく、一度
行ってみたいな〜

◎あほあほシンセさんへ
ふじやんさんの、ページでは、はじめましてですね(^o^v

>えいたんさん、サイバーお好きですか?
大好きですよ!!昨日は、MAURO PICOTTOのPULSAREをゲットしてきましたし、
TEMPLE OF LOVE/FUTURE BREEZEなんか、大好きですよ。

>ボクも実はDJしてまして
MONOBEさん、ISHIIさんと一緒に、プレイするんだ、凄いですね!ぜひ、遊びに
行きたいのですが、私、社会人という事もありまして、ちょっと厳しいかな・・
(週末しか、動きが取れない、自分が悲しいです・・・)

でも、また次回のイベントの時は、ぜひ教えて下さいね、あほあほシンセさんの
あげあげトランス、ぜひ聞いて見たいです。

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


Armin行こうよッ♪ 投稿者:TeTWO  投稿日: 3月11日(月)11時51分20秒

>にってぃー
そんな事だろうと思い、僕は終電で行くつもり。
9時から入ってたら、アーミンの時は死んでそうだし。。。

もしくは早めに合流して、例のごとく、スズメで時間潰しますか??>Meltサン
アホ君も一緒にどう?募る話もあるだろうし・・(笑)

他の方もどーですかー?

PS.それとホームページですが
URL変わりましたんでよろしう。
まだ大方作り中ですが(いちお)。


そうそう、 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月11日(月)10時52分56秒

あー言い忘れました!

ボクの参加するトランスイベント「AIRPORT」ですが、
タイムテーブル決まりました。
ボクは21時から22時15分までです。
オープン自体が21時になったので。(トップバッターです)
3月21日(木)春分の日です。
場所は同じく新宿CODEです。

今回は全開の中盤のような感じは避けてあほアゲでやっちゃおうかと思います。
なぜなら中盤はリュウゾウさんとかがやってくれるから。

で、今回はCROSSOVeR、SUPERのレジデント
DJ MONOBEさんがゲストで来てくれます。
この名前かなり強いですよねー!
そして前回に続きDJ ISHIIさんもアゲアゲが期待できそうです。

例によってメールでもレスでも頂ければ女子1000円、男子1500円ともに1ドリンクでご招待です!!

お初な方もいかがですか?

>にっしーくん
langeの写真あるよ。
www.lange-music.com
のimageってとこ。
これ公式ページだから。
あとadrimaだけど、渋谷タワーに残ってた気がするよ。


行くよ 投稿者:meltdown  投稿日: 3月11日(月)10時33分35秒

アーミン。
今週の金曜日だよね?

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


うー。。。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月11日(月)10時26分30秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

15日は試験が…。その後にノリで行くかもデス。次の日、早朝バイトですが。

Arminまわすのはたぶん、1時〜4時の間の2時間ぐらいですよね?
余裕で終電で帰れない…。

+ + +あほあほさん+ + +
やっぱそうですよね。Lange=どちらかって未だに聴いた事ありませんデス。
雑誌見てるのにLangeの顔知らないっす。(笑)adrima、CDでどっかで売ってました?


むむうぅ。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月11日(月)09時25分08秒

どうも、あほあほです。

>R-1さん
trance zoneって日本のやつですか?(だいぶ遅いレスですいません)
それだったら2種類リリースされてて結構目撃します。
新宿タワレコとかにはありました。
でも音の方はボクはパスって感じでした。
なんか静かな印象が残ってます。

>にっしーくん
memoryのジャケ写真はたしか
左:jurgen mutshcall (jam x)
右:dominik de leon (de leon)
でlangeは別人です。

まぁどっちかっていうとde leonに似てるっちゃあ似てるけど。

>NOVAさん&にっしーくん
can't stop raving / adrima 333-0202.3
1.radio 3:39
2.original mix 7:33
3.club mix 5:56
4.10 am (short mix) 3:45

で一応cj stoneがプロデュースしてます。
サイバーでかけてたのは2曲目originalだったと思います。
で、ボク的には3曲目のドラムロール具合が素敵。
すっかり忘れてた曲ですよー、これ。

>てつさん
アーミン忘れてたぁ。
もうかぁ。
ボクは今のところ行く予定ですよ。


すげぇー書き込み増えてますなー。 投稿者:TeTWO  投稿日: 3月11日(月)01時42分01秒

ここんトコ顔出さないでいたら、お初な人が増えましたねー。
ども、初めましてTeTWOです。

いよいよアーミンが来ますよー。どーしませう!?
一緒に行く方いらっしゃいますかー??
僕の場合、アーミンだけでも聴ければ・・って感じなんですが(混みそうだし)。
ではでは。


ランギ//Lange 投稿者:にっしー  投稿日: 3月10日(日)22時43分51秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

ふと思いました。DuMonde vs LangeのMemory良いですよね。
あれのジャケにはDuMondeの2人しか映ってませんがJam XかDe Leonのどちらかが
Langeなんですか?ちょっと思いました。間違ってたら教えてください。

+ + +えいたんさん+ + +
DragonさんはしょっぱなAirwaveかけてました。でもやっぱりかけるタイミングとかうまいし
Dragonさん自身人気あるし、うまいしCyberに入ってる系アンセムやら入ってないアンセムやらを
かけまくってました。やっぱ日曜CyberのDJさんはうまいです。

+ + +ふじやんさん+ + +
Safriはリリース多いですよ。アルバムとかRemixアルバムも出るそうで。お金無いので後回しです。(^-^;)

+ + +他ジャンル+ + +
教えてもらってサンクスです。お金がある時に他のジャンルも手を出してみようと思います。
なんかTranceだけに固執(?)するのもなんか視野が狭いっていうか。。。
なんか失礼な発言な気もしますけど、他にも良い物はあるし、探してみようってな感じです。


どうもです^^ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月10日(日)20時39分10秒

NOVAさんありがとうございます♪入手困難ですかぁ
知るのが遅すぎましたね(−−;
いつか発見するのを目標に生きてゆきます(笑)

最近はチルアウト聴いてるときが一番好き
疲れているのか・・・?

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


こんにちは! 投稿者:えいたん  投稿日: 3月10日(日)09時32分29秒

みなさん、こんにちは!昨日ですが、渋谷のシスコで、PULSAR(2002RMX)/
MAURO PICOTTOを、ゲットしました。僕的には、なんといいましても、シン
カワREMIXが、超〜カッコ良かったです!

◎ふじやんさん
こんにちは!
お久しぶりですね〜!
>また機会があれば2回目も・・・な〜んで思ったり。
>もしそんなことがあればそのときは是非!
お!いいですね!!その時は、必ず参加しますね(^o^)

◎にっしーさんへ
はじめまして!
>Dragonさんアンセム
アンセムて、トランスアンセムの事、なんでしょうか??もし、宜しければ
教えて下さい。

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


それが・・・ 投稿者:トランプ  投稿日: 3月10日(日)04時42分05秒

>NOVAさん
情報ありがとうございます。
自分は栃木なんで、たまにしか行けないんですけど、昨日は偶然東京にいってたんです。
新宿のCISCOはいったんですけど、ターンテーブルを買うのがメインだったので、あまりショップ巡りはしませんでした。
それに、ちょっと前に、ヤマチクっていうネットのアナログショップのメルマガにだいぶ前に載ってって、オーダーかけてたんですけど、まだ返事ないですね。
なんか行き違いの連続で悔しいです(涙)


Novaさんの浮気っぷり。(違) 投稿者:にっしー  投稿日: 3月10日(日)03時05分10秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

今日はあほあほ。さん。とNovaさんに拉致られてCyberに行ってきました。(違爆)
Dragonさん、Mitsukiさんはやっぱウマイ。Dragonさんアンセムばっかだったけど。。(毒)
あほあほ。さん。、りも魂さんどうもでした。(ペコリ)

Hitomiさんはやっぱいいです。ノリノリです。で、Hitomiさんに先々週、聞いたものの寝ぼけて
携帯消しちゃったってやつはDiscotecn qeneration//Gatecrasherでした。期待させてすみませんデス。
ってか、ちゃんと覚えててくれたみたいデス♪

I Can't Stop Raving//Adrimaというヤバい曲をMitsukiさんがかけてくれました。
コレはひさびさに涙ちょちょぎれました。興奮物です。2週間前に渋谷CISCOで購入したそうです。
Novaさんも興奮してました。ほんと良かったです。オススメです。

今日は特に忙しい1日でした。。変なテンションです。1時間半寝てからバイトです。


ふぅ〜 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月 9日(土)00時40分54秒

PCの方はなんとか復旧したんですが、その後XPに入れ替えようと
して悪戦苦闘しておりました(^^;
でも、意外とアッサリ動いてくれてます(笑)ハード系は以前の構成
そのままいけそうなのであとは普段よく使うソフトが動いてくれれば
オッケーなんですが・・・

Ferryのベスト買いました!やはりRadio Editが多かったのがちょっと残念かな。
15曲も入ってるんで構成的にしょうがないですが(^^;
まぁThe Worldが聴けてよかったです(^^)
ダッチトランス or Ferry Corsten入門用としては最強にオススメだと
思います。微妙に入手が難しいのも入ってますしね。

で、最近買ったアナログ。
THE MYSTERY「DEVOTION」
新譜のようです。前作の雰囲気そのままにいい感じな曲。
LIQUID STATE feat. MARCELLA WOODS「FALLING」
PERFECTOより。哀愁トランス女性ボーカルもの。SOLARSTONEのリミックスなんかも入ってます。
DJ ASTRID vs TOMMY PULSE「TWINKLE」
CAPTIVATINGより。きらきらダッチトランス。

FerryとATBとMAUROもあったけど資金不足のため、またの機会ということで(^^;


最近カウンタがかなりの勢いであがってます。某所での紹介のお陰ですね。
う〜む凄い(^^;トランスに興味のあるかたお気軽に書き込みしてくださいね(^^)
私自身はトランス以外もニューエイジ系なんかも結構聴く方なのでそちらに
興味のある方も是非。


ちょっと前まで遡ってレス(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 3月 9日(土)00時22分44秒

>えいたんさん
お久しぶりですね〜!
初めてのオフ会だったんですがたくさん集まって
いただいてとても楽しかったです。
また機会があれば2回目も・・・な〜んで思ったり。
もしそんなことがあればそのときは是非!


>風鈴さん
>平谷対談が好き
私もあのコーナー大好きで毎回楽しみにしてたりします。
The World'99がCLANNADのサンプリングしてるの知らなかったんですが
実際聴いてみて非常によかったです!CDS探そうかな・・・ってもう遅いか(^^;
ARMIN来週ですねぇ!行きたいなぁ・・・うぅ微妙なところ。


>VODKAMAN!(ウォッカマン!) さん
>RADIO EDIT集の方はもらってないのですが、何曲か聴いたことがないネタが
>あったのでそちらの方はメールしますのでヨロシクです。
アレは結構メジャー系だと思ったのであんまり用意しなかったんですが(^^;
別件の話も合わせていつでもメールしてください。


>NOVAさん
>★GROOVE (A) HOLICS / Children 2002
こんなのも出たんですか(^^;うぅ聴いてみたい・・・探してみようっと。

>★DJ SAKIN + FRIENDS / Little Paradise
これ見つけて買おうと思ったんですが最近のは昔と雰囲気が変わってる
ようだったので見送ったんですが・・・でも、なんか良さそうですね〜
買っとくべきだったか(^^;

>★STARSPLASH / Free
CDSも出てたので買いました。前作(タイトル失念(^^;)と同じ雰囲気で
なかなかよかったです。Peter Lutsは特に。


>あほあほシンセ。さん
>desireのプロテクトってヤバーいですよね?
>これじゃ音質調整&CDR化が面倒なことになります。
>これからそういうのが増えると思うとおちおち眠れませんね。
desireのはリングプロテクトみたいなのでまだなんとかなりますが
avexのはどうなんでしょ?Ferryのには入ってなかったのでよく分かりませんが(^^;
CDJなんかではちゃんと再生できるんですかね?
アナログとかCDSを買いまくってるから当然自分でベストCDRとか
CDRWなんかにして聴いてるワケですがなにかと面倒ですねぇ(^^;


>にっしーさん
>どなたかSafri Duoの新曲聴かれました?
新曲が出たんですか!う〜む気になる。


>cozmelさん
>こんばんは。あの「素直になれなくて」のカヴァーです。そのままです(笑)。
cozmelさんの書き込みをなんとなく覚えててたまたまCDSが入荷されてたので
買いました。うは〜懐かしいぃ(笑)いまどきなトランスリミックスで
なかなかよかったです。


>V@MPIREさん
はじめまして〜!
>「you're not alone」というタイトルです。
売ってたんですがとりあえず見送ってしまいました・・・ってかあんまり資金が
なかったので他のものを購入(^^;ATBならしばらくたっても確実に入手できるだろう
ってことで。でも、なんかよさげですね〜。


>R-1さん
>TRANCE ZONEというアルバムをさがしております。
CD Zoneで検索してみたら何件かヒットしましたが、これがそうかどうかは分かりません
すみません(^^;↓でTitleを選択してTRANCE ZONEで検索
http://www.cdzone.co.uk/


>みやさこあゆむさん
>こんにちは、管理人さんは見覚えのある名前でしょうか??
どもども。メールありがとうございました(^^)


>MEGUさん
ども。はじめまして〜!DJされてるんですか?
オススメないい曲があったら色々教えてくださいね。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 8日(金)23時58分50秒

>みやさこあゆむさん
RANK 1 /AIRWAVE (SUNSET MIX)
ですが、ちょっと前に発売されて、もう見かけなくなってしまいました。ので入手するのは難しいかと思います。
まあ、一応情報として、レーベルはたぶんCGR Whiteというところで、真っ白なジャケットです。
もう片面にはSuch Is Life (Sunday Afternoon Downtempo Rework)が収録されてます。
どちらもチルです。

>トランプさん
だと思うんですけど、かなーり前にいってた
2PLAYERS / SIGNETですが、テクニークに入荷したっぽいです。
あくまでぽいなので、明日詳しく調べてきます。というかもう入手しましたかね?


ビーマニは最高です。 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月 8日(金)22時59分53秒

どうもこんばんわ。また来ました。
>V@MPIREさん
どうも情報有り難う御座います。
CO-FUSION…しっかりメモしておきました。
探してみます。

それにしても、Rolandの機材のデモを作っていたとは…。
以外でした。

>NOVAさん
ピアノトランスですか!
それはかなり気になりますね…。
いっしょにメモしときます。

ピアノ鳴りまくりですか…。
いいですね……。


もう、すでに発売。 投稿者:こーた  投稿日: 3月 8日(金)19時24分39秒

どもです。下記の書き込みしておりますトラックの中で、
"SVENSON & GIELEN/WE KNOW WHAT YOU DID"のCDSはリリースされてます。
それと、"MARKOS/TEMPTATION"のCDSもTOREMOROからリリースされてます。
GETできるように頑張りましょう。


うお 投稿者:meltdown  投稿日: 3月 8日(金)15時09分05秒

凄い書き込み数だ。
>阿部2号さん
どうも、おひさです。
ATBは明日渋谷で購入してきます。池袋HMVにはなかったので。(あ、P'パルコ見てない)
まぁ週末は渋谷でCD漁りしてきますよ。

>V@MPIREさん
おお、こんな所で会えるなんて。
了解。明日探しに行きます。
HNが違ったのね、最初わからなかった。メールアドレスで確認したよ(笑

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


はじめまして 投稿者:MEGU  投稿日: 3月 8日(金)14時22分09秒

こんにちは。曲を探していたところここにたどり着きました♪北海道で音楽系のHPやっていますのでお暇な時にでも覗きにきてください★

http://homepage3.nifty.com/djmegu/


はじめましてー 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 3月 8日(金)12時59分06秒

こんにちは、管理人さんは見覚えのある名前でしょうか??
少し前にメールした者です^^
ここは詳しい方が多そうなので知ってる方いるでしょうか?
Rank 1のAIRWAVEのSUNSET MIXのレコードを探しております
チルアウト〜なヤツです。知ってる方居ましたら是非是非
情報下さいお願いしますm(_ _)m

フェリーコーステンのベストもう出てしまったのですねー
給料日まで待って欲しかった!

SVENSON & GIELEN / WE KNOW WHAT YOU DID…
未チェック、ここに来てよかった(^^;

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/


(無題) 投稿者:ユウ  投稿日: 3月 8日(金)10時09分54秒

>NOVAさん
ありがとうございます!今日行ってみます。


はじめまして 投稿者:R-1  投稿日: 3月 8日(金)04時10分28秒

TRANCE ZONEというアルバムをさがしております。
近所のタワレコでは取り扱っていないと言われたのですが。。。
HMVあたりだと確実に手に入りますでしょうか?
聞くところによると、海盤(?)森盤(?)と2種類リリースされているとかいないとか…
どなたかご存じでしたらコメントをお願いします。。。


連カキコです 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 7日(木)23時37分24秒

あと、Nova的オススメとして、
★FUTURE FORCE / MELODY WITHOUT WORDS
★MINIMALISTIX / CLOSE COVER [THE PIANO TRACK]
はい、例によってピアノ鳴りまくりです。
下のやつなんかわざわざサブタイトルで、[THE PIANO TRACK]なんて書かれてますしね(笑)
どちらも美しいピアノトランスです。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 7日(木)23時22分41秒

最近発売された(る)レコ情報

ATB / YOU'RE NOT ALONE
COAST 2 COAST FEAT.ANANDA JAMISON / BE WITH ME
FERRY CORSTEN / PUNK
SVENSON & GIELEN / WE KNOW WHAT YOU DID…

あほあほさんがいってた↓もレコででます
LASGO / SOMETHING

今回は紹介だけです。内容は聞いてないのでなんとも……
今度レコ屋いってから、詳しい事書きます。

>ユウさん
Blank&Jones / Desireなら渋谷HMVにあったような……
詳しく見てないのでよくおぼえてません(爆)すいません。


初めまして!! 投稿者:mailto:MPC_TECH2000@yahoo.co.jp  投稿日: 3月 7日(木)15時32分51秒

検索回っててたどり着きました。すごい沢山のナンバーの紹介に驚きました!すごいですね!!

>meltdownさん
 どうも!P.T.S.D(=V@MPIRE)です。
ATBは新しいシングルもリリースした模様です。
「you're not alone」というタイトルです。
中身はジャーマンっぽいトランス(というかテックトランス?)のリズム隊で始まり、歌モノ。
途中でかなり大味なシンセSAWがなりますが、個人的には全体を通してテック系で絞めてほしかったと思いました(^^;
<注!>もしかして再プレスだったら御免なさい。

>いあなそさん
 どうもお初です。
WALL5は一人です。
この人たしかビーマニとかで出してましたよね?
「CO-FUSION」というアーティストが有名で、ブレイクビーツ系(テクノ)で有名。
CO-FUSIONは二人組のユニットで、そのうち一人が「タニ ヘイゴ」という人。<漢字忘れました
で、ヘイゴ→塀5→wall5らしい(爆)

WALL5はRolandの機材SH32のデモソング作ったりしていたと思いますが、活動範囲を(僕が知る限り)見ると、商業用名ではないかと。。。

CO-FUSIONはアルバムをいくつかリリースしていますが、ビーマニの曲でも稀に見られるドラムブレイク(ドラムの連射)が前面に出たやつで雰囲気はかなり違うと思いますが・・・。


長文失礼!



さがしてます。 投稿者:ユウ  投稿日: 3月 7日(木)13時00分07秒

みなさんお久しぶりです。ユウです。おぼえているかな?
現在Clear Blue WaterとBlank&JonesのDesireのCDSをさがしてます。
どこに行けば売ってるのか?おしえてください。
情報お願いします。


NORTH 投稿者:いあなそ  投稿日: 3月 7日(木)03時25分16秒

どうもこんばんわ。いあなそです。

今、「NORTH」という曲を作った、WALL 5という人(ユニット?)
のアルバムCDを探してるんですが、
ありますでしょうか?
オムニバスに入っていたんであるのかどうなのか分からないんです。
もし知っている人がいましたら教えてやって下さい。

それと「The Wold」
これ良く聞いてます。
アディエマスも。


最近、買控えしてるつもりなんだけど(^^; 投稿者:風鈴  投稿日: 3月 7日(木)01時33分28秒

こんばんは フェリコのアルバム買いました。

通りすがりの人さん:
>残念なのがグリエラの他の曲がRADIO EDITだったことでしょうか。。。(鬱)
これはしょうがないですね。収録時間の関係で。
後、結局「cry」じゃなくて「soul on soul」が収録されてる。
loudでは「cry」を入れたいと発言してたのに。個人的には「cry」の方が好きなんだけど。
「soul on soul」もいいですけど。

Masakoさん:
>「The World」
いいですね。アディエマスに通じるものがありますよね。

Clear Blue Waterアナログ、CDSとも入手できた(^^)。
後GOURYELLA「GOURYELLA」のアナログがようやく入手。

では。


素直になれなくて 投稿者:cozmel  投稿日: 3月 7日(木)00時39分13秒

こんばんは。あの「素直になれなくて」のカヴァーです。そのままです(笑)。

「Hard To Say I'm Sorry by AQUAGEN」 EU盤 CD SINGLE DOS OR DIE 333 0203 3

1 Hard To Say I'm Sorry(Radio Edit) 3:21
2 Hard To Say I'm Sorry(Extended Mix) 7:44
3 Hard To Say I'm Sorry(Club Mix) 5:49
4 Saturn 8 3:42

どうやら、これってPETER CETERAのヴォーカルをそのまま使っているようですね。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


Ferry Costen の ベスト買いました☆ 投稿者:Masako  投稿日: 3月 6日(水)23時56分45秒

わたしみたいな初心者には、こうゆうアルバムってありがたいなー☆
なんて。
tenshiとThe Worldすごーく、気に入りましたー。他の曲も♪
ではー


にっしーさんへ 投稿者:tomi  投稿日: 3月 6日(水)22時35分13秒

遅れましたが、プログレ人間の俺が薦めるなら。。。
KAITO/EVERLASTING(KONPAKT)←CISCO HOUSE
キラキラかつテッキーなハウス。夏の外で天気のいい日に緑のきれいな公園をこんなのを爆音で聞きながら歩くとハマリこみ過ぎて気持ちよくなっちゃいます。
BENT/ALWAYS(MINISTRY OF SOUND(違うかも?)←M2
ハウスです。ピアノ入りつつボーカル歌いつつなアフター系。


atbのアルバム 投稿者:阿部2号  投稿日: 3月 6日(水)19時08分15秒

meltdownさん
おひさ。atbのニューアルバム出てますよ。
タイトルは"Dedicated"ですん。

僕もフェリーさんのアルバムは買いませんでした。

http://member.nifty.ne.jp/abe2gou/


激しくがっかり 投稿者:meltdown  投稿日: 3月 6日(水)18時22分35秒

昨日池袋のHMVで夜にコースティンベスト試聴。
うーん。買わない。

Rank1はめちゃくちゃ楽しみです。
オフィシャルサイトとかめちゃくちゃ色が派手じゃないですか(笑

あとATBは新しいアルバムかシングル出したんですか?他の掲示板に書かれていたので
激しく気になります。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


URAKENさん 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月 6日(水)18時11分56秒

はハッピーハードコアで正解です。
ハッピーマニアなる素敵なアルバムを出しています。

前にも言ったかもですが、ボクは
ハウス(きらきらピアノ入り)→ワープハウス→レイヴ・ハピコア(一瞬)→USハードハウス→ユーロトランス→UKハードハウスって順で音楽に触ってきてます。
だからcozmelさんのところの話題とかも有名どころは実はわかるわけで。

>にっしーくん
イタロハウスとはまた古い言いまわしですが、あっちの明るいピアノ入りのハウスが好きなら、
love to infinity(UKの人達ですが)なんかが代表者です。
知ってたらごめんですけど、@ヴぇっくすから出てる「ハッピーハンドバッグ」シリーズなんか丁度あんな感じ。
レンタル屋にあればですが。(渋谷TSUTAYAにあった感じ)
あとついでにあのジョンロビンソンもそんな感じの曲大量生産してた時期がありますので。
CDを見つけたら聞いてみるのもオモシロイですよ。

そろそろsweetest day of mayの季節ですしね。
すいーすいーすいーっと。

さてferryさんのCDでも試聴しに出かけますかなー。(近場に)


Ferry Costen の ベスト 投稿者:通りすがりの人  投稿日: 3月 6日(水)17時15分47秒

は、AYU(浜崎あゆみ)、GOURYELLAのGOURYELLAなど、
フル収録のものも5曲ほどあるものの、あとはRADIO EDIT(3分前後)でした。
残念なのがグリエラの他の曲がRADIO EDITだったことでしょうか。。。(鬱)

RANK 1 の アルバム(3/20発売分)に浜崎あゆみのRANK 1 mix曲が収録される
という話しがありますが(新しく録ったやつらしい)どうなんでしょう。。。

.


もしかしたら 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 6日(水)15時13分29秒

URAKENさんはハッピーハードコアというか、ハードコアの人だったかもしれません。
でも、けっこうノリノリ(死語)でした。
なんせ昔(00)頃の話なんでだいぶ忘れてきました。
あんまり詳しくないのです。すみません。


好きな曲かぶってるよ 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 6日(水)14時52分36秒

>にっしーさん
DRUM'N BASS は一人いいアーティストがいましたが、名前忘れました(爆)
HAPPY HARDCOREはさっぱりアーティストとか知りませんが、
そのジャンルの中心に回してる“URAKEN”っていう人のパーティにいってみてはどうですか?
昔某パーティでゲストとしてきたんですけど、かなりノリノリ(死語)でよかったですよ。


そうそう、それと。〜連稿ですみません〜 投稿者:にっしー  投稿日: 3月 6日(水)11時36分31秒

おいしい音楽という訳でTrance以外にオススメ物ありませんか?

好みはBeatmania2DX 3rd style以降に入ってるera("ドラムンベース")とか
5th style以降に入ってるstarmaine("ハッピーハードコア")とか好きです。(やった事ある人しかわからないっすよね。。)
ジャンル的に言うと"イタロハウス"とかも好きです。ノリがいいのが好きです。
キレイな感じも好きです。嫌いって訳じゃないですがユーロビートは好きじゃないです。

オススメ教えてください。


Ferryさん。 投稿者:にっしー  投稿日: 3月 6日(水)11時28分03秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

FerryさんのBest AlbumにあゆのConnected(Extended)が入るそうなので早く欲しいです。
Connected、元が短いのでVocalの少ない良い感じになってるのでしょうね。

どなたかSafri Duoの新曲聴かれました?


うーん 投稿者:meltdown  投稿日: 3月 5日(火)13時21分46秒

どうしよう。
コースティンのベスト盤、金がないので買うかどうか迷う。
試聴して判断しようかなぁ。

>あほあほさん
CD化されてる奴、探しに渋谷を彷徨ってきます。
ってもほとんどがレアっぽいよーな気が。


んでもって新曲アップしました。またみなさんの感想、批評いただきたいっす。
懲りずにダッチです。
っうかダッチしか作れない身体になりそーです。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui


うーん。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月 4日(月)11時31分05秒

>とみくん
一番パーカッシブでズンドコって意味だったら
marco vのg.o.d.d.か、cosmic gateのback to earth(shokk mix)ですね。
前者はブレイクに女の人がなんか言っててシンセは入ってません。
後者のブレイクは同様に女性(jade 4 u率高)が、ドイツなまりの英語でなんか言ってて空間系シンセが入ってきます。
さらに後者の特長はsafri duo顔負けの激しいトライバル太鼓が炸裂します。
って言っても打ち込みなんですが。
その曲が判明しない場合は今度どっかに集合ですかねー?
そして次回もよろしくお願いしますっ!

>cozmelさん
milk inc.のその激烈CDチェックしたいですな。
public domainバリのミックスが気になり...

あとflip & fillのミックスはtrue love never diesの人ってことでいいと思います。
曲の感じも似てますし。
大ブレイクが聴きごたえありって感じです。
でも期待しすぎると残念かも、って程度で。
っで、今更こんなこと言うのはなんですが、微妙に音とびのような現象が起きてます。
中盤のブレイク中です。
これはボクのCDだけなんでしょうかと悩み中。

>ふじやんさん
desireのプロテクトってヤバーいですよね?
これじゃ音質調整&CDR化が面倒なことになります。
これからそういうのが増えると思うとおちおち眠れませんね。

>ノバさん&にっしーくん
velfarre行ってきたんですねー。
darren tateは相変わらずだったようで(笑)。
しかしr u readyは惜しいことしましたねー、残念>にっしーくん


ルミカ 投稿者:にっしー  投稿日: 3月 4日(月)10時17分49秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Novaさんに拉致られ、Cyber Tranceにいってきました。(ウソ丸出し)
Darren Tateは空間→哀愁→アホアゲって感じでした。最初はヤバかったです、
フロアーは人は減ってるわ、みんなダルそうだわって感じで。
でも、なんか知らない曲ばっかなのに徐々にアガってて最後はハッピーでした。
しかし、Darren TateからR U Readyをもらえなかったのが残念でした。
隣に居たターンテーブル(俺も持ってないけど…)持ってない人にゆずっちゃって後悔です。
R U Readyって手に入らないんですよね、確か。今、思えば奪い取りてぇー!(苦い過去(!?)の思い出)

神田うのと山田太郎の番組ってどの番組なんでしょうかね。
DJ Uno(!?)はスクラッチしまくってからInfectedにつなげてました。

それはさておき、Airport行かれた皆さんお疲れ様でした。Maoさんのを聴けなかったのは残念でしたが
楽しかったです。次のAirportもあほあほさんのしか聴けなさそう。。。(泣)
そのあと食事したので終電がギリギリであせりました。
Tomiさんと初めて話せて、TeTWOさんの株が俺もあがってよかったです♪
人と話すの苦手でタイプ的に特にTwTWOさんとどう話せばいいのかなぁーと思ってました。

あと、余談ですがDJ Dragonがデザインした(アディダスのパクリって噂の)Trance Tシャツが
先着100名様限定でVelfarreで売ってました。女性用ですけど。(爆)男性用が早く欲しいところです。


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 4日(月)02時27分41秒

にっしーさんに連れられ、Cyber Tranceにいってきました。
KANAMIさんはあいかわらずかわいかったです。
DARREN TATEの選曲も良かったです。でも、最後のAIRWAVEのつなぎはダメだろって感じでした。
で、曲ですが、全体としてキラキラハッピーあまりなく、ハード系の曲がけっこう流れてました。
「Velfarre Cyber TRANCE」のトラックを中心に渋く選曲してました。
アゲであることは変わりないんですけどね……
ちなみに神田うのと、山田太郎が来ておおはしゃぎしてました。どうでもいいですね、ハイ。
ということです。土曜Cyberいく人は少し参考になりましたかね?

で、ついでにですけど、3月6日にでる「THE BEST OF velfarre Cyber TRANCE 」ですが、
さりげなく曲が追加されてます。
「Out Of The Blue 2002 / system F」が入るようです。ホントか知らないですけど……
まあ、ここでチェックしてみてください。↓
http://www.avexnet.or.jp/cybertrance/discography.htm

で、またレコですいませんって感じなんですけど、
「Clear Blue Water by OCEANLAB featuring JUSTINE SUISSA」
ORIGINAL 、FERRY、 ABOVE、 そして HENNES & COLD MIX入りが入ったやつが
渋谷CISCOにあります。まだまだあると思うんで、ほしい人はどうぞ。


う〜むPC壊れた(^^; 投稿者:ふじやん@Webmaster  投稿日: 3月 4日(月)01時10分31秒

電源取り替えてなんとか復旧しましたが・・・

Clear Blue WaterのCDS出たんですね。いいなぁ・・・
名古屋じゃまだ見かけないですね(^^;
とはいえ最近のタワレコは益々いい感じで入荷してくれてます。
で、最近買ったものとか

IAN VAN DAHL「WILL I ?」←10曲入りのヤツ
YORK「YESTERDAY(SILENCE)」CD1,CD2
CJ STONE「Into The Sea」
RIVA feat. DANNII MINOGUE「WHO DO YOU LOVE NOW?(STRINGER)」
blank & jones「DESIRE」

RIVAのはVIDEOCLIP含んで10コ入りのヤツ。こんなのも出てたんですねぇ。
blank & jones「DESIRE」はPCでは再生できないプロテクト入ってました(^^;


こんばんわー。 投稿者:tomi  投稿日: 3月 3日(日)20時22分38秒

☆あほあほしんせさん
ハットはドラムとかの一種で、俺もうまく説明できないかもしれないけど、口でズンチャズンチャって言う時のチャの音にあたるのがハットです。ってか、俺の説明が小学生みてぇ。。。次回も一応参戦予定ってことでよろしくお願いします。ぺこり。

それと今日テツさんが渋谷でDJするので、今日はそっちにちょろっと遊びに行ってみようかと。。。終電までだけど。


こんな物も出ました。 投稿者:cozmel  投稿日: 3月 3日(日)10時14分52秒

ががん。LASGOですが、こんな物も出ました。こりゃUS盤を待つべきか...


「Alone by LASGO」 CD SINGLE

1. Radio Edit (4:04)
2. Extended Mix (5:35) 
3. Peter Luts Remix (7:55)
4. Ian Van Dahl Remix (8:02)

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


PETER LUTS 投稿者:cozmel  投稿日: 3月 2日(土)11時43分41秒

>あほあほシンセさん

  >さて、peter lutsがメンバーであることでも有名なlasgoのsomethingはボク的にうーん
  >な感じだったのですが、

ということで、PETER LUTSの名前が出たところで、こんなもの買いました。皆さんもうご存じ
かもしれませんが。↓

「Livin' A Lie by MILK INC.」 豪州盤 CD SINGLE CENTRAL STATION CSR CD5 0398

1 Livin' A Lie(Video Mix) 3:23
2 Livn' A Lie(Skitz Airplay Edit) 3:47
3 In My Eyes(Positivo Club Edit) 3:02
4 Livin' A Lie(Extended) 4:38
5 Livin' A Lie(Skitz Cluaa Remix) 7:10
6 Livin' A Lie(Peter Luts Remix) 7:41
7 Livin' A Lie(Kevin Marshall Remix) 6:37

実は、5曲目があの「Rock Da Funky Beats by PUBLIC DOMAIN featuring CHUCK D」の
ように、煽る、煽る! 

  >さらにCDS派お待ちかね、oceanlab(above & beyond)のclear blue water7曲入
  >り(ドイツ産)が渋谷タワーに。

↓ですね。東京から、わざわざ大阪まで買いに来られた方もいるという(笑)。うちのHPに載せて
いたので、2回目の入荷もすぐに完売。僕的には、あんまり印象に残らないんですけどぉ(汗)。
綺麗なことは綺麗なのですが...

「Clear Blue Water by OCEANLAB featuring JUSTINE SUISSA」 EU盤CD SINGLE WEA 0927431852
1 Radio Edit 3:39
2 Ferry Corsten Radio Edit 2:54
3 Original Mix 7:50
4 Above & The Beyond Progressive Mix 6:41
5 Ferry Corsten Remix 7:18
6 Dj Astrid's Walter Solo Remix 6:16
7 Geert Huinink Remix 8:20

  >っで、大注目は2曲目flip & fillです。

「True Love Never Lies」の人ですね。どうしよう、もう一枚買うべきなのでしょうか...
情報ありがとうございます。

他にこんなもの出ます。

「Pulsar 2002 by MAURO PICOTTO」  UK盤のCDSとアナログそれぞれ2種類ずつ。

そうそう、 LASGOは、次のシングル「ALONE」もタワレコあたりにEU盤が入荷するでしょう。
っていうか、一度以前にもう入荷していたのかも。僕はネットで買いました。

「Alone by LASGO」EU盤 CD SINGLE 
Radio Edit 4:04
Peter Luts Remix 7:55

でも、どうせ、後から色々な盤がでるんだろうなぁ(涙)

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


こんばんは(^-^) 投稿者:tomo  投稿日: 3月 2日(土)03時18分51秒

ご挨拶できなかったかたもいらっしゃると思いますがみなさん昨日はAIRPORTでありがとうございました!
ちょっと遅れて8時半くらいに入ったのですがみなさんすでに来ていましたね(^-^)
あほあほシンセさん、リクエストした曲流してもらえてうれしかったです!
あとはmaruco vのことも教えてくれてありがとうございました!
けっこう好きみたいですmarco v!!!
あほあほさんがかなりアゲてくれたのに、次のDJさんに交替してからはishiiさんが始まるまで正直ちょっと苦手な感じのが続いたんですが、ishiiさんがいい感じの曲いっぱいかけてくれたので最高でした!
サブフロアもmaoさんがノリノリで回していましたね!!ビックリしましたよ!メインフロアで踊っていた女性が行ったら回してたので。NOVAさんに確認しちゃいました!
それにしてもあの笑顔がすごい素敵でしたわあ〜o(*^▽^*)o~♪

ちょっとマジmarco vをチェックしたいですね。
知っているかたいろいろ教えていただけたら幸いです(^-^)

明日ってvelfarre行くかたいます?
ボクは迷い中なんですけどね、もし見かけたら声かけてやってくださいm(_ _)m
ではではo(^-^)o

http://www.interq.or.jp/producer/globe/


ついでに。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月 2日(土)02時30分35秒

CDS情報。
will i ?/ian van dahl
something/lasgo
heaven/dj sammy & yanou feat.do
stay/wendy whillips
のUS盤が新宿タワー、渋谷タワーに再入荷してます。
特にwill i ?は怒涛の10曲入りですんで買い逃した方は買いですね。

さて、peter lutsがメンバーであることでも有名なlasgoのsomethingはボク的にうーんな感じだったのですが、
ここに来てPOSITIVAにライセンスされリリースされました。

それがまたナーイスっ!!!
something / lasgo CDTIV-169
1.radio edit 3:39
2.flip & fill remix 6:47
3.mirco de govia remix 7:33
4.enhanced video

っで、大注目は2曲目flip & fillです。
originalをはじめ、peter luts mixなどはボクにはちとぬる過ぎて使えなかったんですが、
これは使えます。
ドラムロールが効いてますし。
でもまぁポップトランスの枠から出てるかっていうとそれは微妙なところデスガ。
ちなみにこいつは今のところ渋谷HMVしかないっぽいですね。

さらにCDS派お待ちかね、oceanlab(above & beyond)のclear blue water7曲入り(ドイツ産)が渋谷タワーに。
captivatingからのCDSを店頭で見るのはホント久しぶりでちょっとうれしかったです。
こりゃabove & beyondとferry corstenのミックス入りだからすぐ無くなりますね。


おつかれさまっっ! 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 3月 2日(土)02時01分48秒

どうも、AIRPORT組、
てつさん、メルトさん、トミくん、ノバさん、にっしーくん、ともくん&ほっしーくん。
ほんとありがとうございました!

話にも出てますが、今回はあほあほシンセっつーかDJ e-kawa的にいろいろやってみました。
(店サイドの意向はまったくありませんぜ)

ではさっそく憶えてる限りのリスト紹介。(順不同)
*印はCD化されてます。参考までに。(レア含む)

*home(above & beyond mix)/chakra
dream to me(above & beyond mix)/dario g
when love breaks down(oceanlab remix)/teaser
*nightclubbing(wippenberg remix)/blank & jones
destination sunshine(dj tiesto power mix)/balearic bill
*played a live(airscape mix)/safri duo
jetlag(alpha zone remix)/dj kim
*posse...i need you on the floor(extended mix)/scooter
*living in my head(sunstar remix)/the soundlovers
*back to earth(s.h.o.k.k. remix)/cosmic gate
*g.o.d.d.(original mix)/marco v
indicator(original mix)/marco v
*git down(bad habit boys mix)/cenoginerz
*infected(original mix)/barthezz
*stanley(wippenberg remix)/airheadz
*l'esperanza(dj tiesto remix)/airscape
*castles in the sky(peter luts remix)/ian van dahl feat.marsha

なんかもっとあった気がしますが忘れました。
一曲一曲解説したいんですが場所の関係上割愛。
もし知りたい人はメールでお伝え下さい。

序盤はキレイ系で攻めてアゲに持っていきました。
っで、賛否両論の中盤ですが、
多分、音的に異質であると思われたのはscooterあたりからmarco vくらいまでですかねー?
ハードな音に切り替えて「あほさ」に飽きさせないようにしたつもりでやりました。
それでも一応marco vのg.o.d.d.以外はあほなシンセが入ってるはずなんですが。
っていうか原因はmarco v & shokkですかねー?>てつさん

終盤はふと気がつくと終了15分前で、短くダイジェスト・アンセム系みたいな。
もっといい曲いっぱい用意してたんですが披露できずに交代でした。
3日前のIMPACTが2時間だったからその感覚でやっちゃったんですよね。(言い訳)
ちなみにIMPACTはいつも通り最新あほアゲトラックをやったんですけど...(言い訳)

さて次回は3月21日(木)春分の日です。

今度はみなさんが求める音を惜しみなく出しますぞ!
(かなりの数を仕込んでますんで)
タイムテーブル決まり次第ご報告します。

>とみくん
ハットがピシピシって謎ですが、一番ハードハウスらしいのは
git down(bad habit boys mix)/cenoginerz
くらいだと思いますぞ。
ゲッダーンって声が入ってたやつです。
っていうかハットってなんのことですかい?
もちっとヒントくださーい。


レコです 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 1日(金)23時53分18秒

★YOJI BIOMEHANIKA / Ding A Ling
ついにでましたー。YOJIの“Ding A Ling”
僕はこの日をどんなに待ち望んだことか……
もはやいうことはないですね。とにかくアガります。
DJ Scot Project のほうも変態的でなくいいかんじです。
ありとあらゆるとこで売ってますが、HMVだと890円です。とにかく買い!

★DJ SAMMY & YANOU feat. DO / Heaven
新宿タワレコにCDが、渋谷HMVにアナログがそれぞれあります。
でもHMVにおいてあったほうは“Green Court Remix”入ってませんでした。
でも、僕は“Anastasia Remix”が一番好きなんで別にいいかなと……  

★TECH-NOIR / Re-Animation (DJ Passion RMX) 渋谷CISCOにて。
来たー! 僕はこんなのを待ってました。
というかとても趣味はいってて悪いんですが、100%僕の音です。いや200%です。
ダークなジャーマン(サイケ?)っぽい感じから、
哀愁バリバリのピアノが流れ、そしてまた哀愁で突き抜けるような音に!
もうたまらんですよ。
僕はこんなのが大好きです! 大好きなんです! 大好きなんだー!
というこでオススメです。


いいわすれ 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 1日(金)20時23分13秒

あほあほさん、にっしーさんCDありがとうございました。
いつも迷惑かけてすみません。
ありがとでした。


お疲れさまでした 投稿者:NOVA  投稿日: 3月 1日(金)20時04分47秒

AIRPORT組みのみなさん、おつかれさまでした。
僕はけっきょく最期までいまして、
あほあほさんとか、MAOさんとかとラーメン食って帰りました。

>にっしーさん
でそのMAOさんですが、かなりあなたごのみでしたよ。
On The Move / At The End / Can'T Taake My Eyes Off Youなどなど
かなりハッピーで、キラキラでした。

MAOさん以外ではRYUZOさんもよかったですね。
CISCOの石井さんもなかなかよかったです。

まあ、みなさんおつかれさまでした。
また来月も行く予定なので、いく人ご一緒しましょう♪


お疲れさま 投稿者:meltdown  投稿日: 3月 1日(金)12時22分47秒

昨日参加された方、あほあほさんお疲れ様でした。
スゲー良かった。
非常に俺好みの音でした。早くリストを見てみたいです>あほあほさん
次回も参加決定です。行きます。行きますとも。

呑みね、いいね是非今度はトークでまわそうぜ〜!

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


ん??? 投稿者:TeTWO  投稿日: 3月 1日(金)01時41分31秒

トミ君、何で君がここにいるんだぁー!?
まぁー良しとしよう。(僕ァのホームページがまだ復活してないし・・)
とにかく、ここはコアなTrance野郎が集まるから注意してかかれ。
プログレ派はここでは肩身が狭い・・(僕ァもか)。

ちなみに、僕ァは来月もエアポに行く予定。
もはや常連化。皆勤賞モノだ。表彰しろよ。>イーカワ君(←名前出していいんか!?)
オーガナイザーのリュウゾウさんはかなりいい人でした。
それと、全く関係ないが、相変わらず仲が良いようで羨ましい限り・・。
で、今日(昨日)の選曲は初めと終わりは実に良かった。
だが、中盤は耳が痛かったぞ。アレはお店側の意向か!?
イーカワ君はシンセ狂じゃなくちゃあかんと思った。

次はゆっくり飲みながら語りましょうや・・。>本日の皆様方(特にイーカワ君)

(おまけ1)飲みに行って気付いた、何気ににってぃーはいい奴だった。<にってぃー株上昇中>
今度、家に遊びに来いやー>にってぃー

(おまけ2)久々に回します。この前はちゃんと繋がなかったしね・・。
で、急ですが、3月3日(日)22:00〜「幸せのドン底」@UplinkFactoryでやります。
詳しくは→
http://www.uplink.co.jp

バンド+DJ+VJというイベント。
僕ァ、朝型回すということなんで、アフターアワー向けの目覚めの良い曲!?をかける予定です。
翌月曜ということで、仕事とか、おありの方もいらっしゃるようですが、日曜夕方まで爆睡して、夜に遊びに来てそのまま仕事に行ってくれたら非常に嬉しいです(無理か!?)。
いちお¥2000/1Drinkのようです。

BGM:Kaito/Intension(哀愁。。。ん!?これって、ハウスなの!?)


初めまして!! 投稿者:tomi  投稿日: 3月 1日(金)00時26分53秒

今日はみなさんエアポートお疲れ様でした!!!
イーカワさんは正直前半カッコよ過ぎてビビリました。
次回も痺れるプレイ期待していますねん♪
ちなみにイーカワさんがかけてたハードハウスで一曲気になったのあったんですよねぇ。
9時過ぎにかけてたハットがピシピシ飛ぶような音を出してたヤツです。(謎)
できれば、教えてください。

テツさん、NOVAさん、メルトダウンさん、にっしーさん、お疲れ様でした。
またみなさんで遊びましょう。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9402/


戻る