戻る

過去ログ2002年04月


バイト 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月30日(火)13時19分27秒

>みやさこさん、にっしーくん
過労ですか?

ボクなんて今月50時間くらいですよ、バイト。
儲からないですが、それにしては意外と疲れてます...

新生AIRPORTのラウンジではアンビエントやプログレDJがおり、チルりたい人にはもってこいですよ。
踊りたい人はもちダンスフロアの方で。

BGM:sunseeker(get up and party) / 2000:canarias (懐)


へ? 投稿者:にっしー  投稿日: 4月29日(月)12時14分55秒

234時間って1日10時間…。俺も学校なかったらそれぐらいしてるかなぁ?俺はたぶん180時間くらいかなぁ?
みやさこさんすごすぎ。

早く届けよオラ!なにっしーさんでした。(さてバイト行くか…(疲&眠))


チルアウト− 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 4月29日(月)01時20分47秒

あほあほさん>ゆったりめなハウスを聞きながら、ミルクティーでも飲んで
       ゆったりしたい(TT)今月バイトしすぎで疲れたー
       いまんとこ23日勤務で234時間だー(TT)
       来月はチルアウト月間にしよう・・・。あほあほさんのは行くけどね♪

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 4月28日(日)23時40分13秒

遅くなりましたが、渋谷徘徊組み、おつかれさまでした。
にっしーさん、当日はレコ試聴しまくったり、おごってもらったりとすみませんでした。
タンテ一式は届きましたか? まだ、ですよね。
なにかわからないことがあったら、気軽にメールしてくださいな。
でも、説明書のとおりやれば何の問題も発生しないと思いますが……

>VODKAMAN!(ウォッカマン!)さん
5月5日ですが、顔だして帰る予定でしたが、どうも無理っぽいです。
せっかくお誘いいただいたのにもうしわけないです。
おわびといったらなんですが、今度会うときになんかいろいろいれたCDとMDでもあげます。
ホントごめんなさい。

>In My Dreams by NOEMI
これいいですね。
僕も好きですよ。
とくにXXL Mix が好きですが、CDSには入ってるのかな?


こんばんは 投稿者:KAWAG  投稿日: 4月28日(日)19時40分49秒

休みなしでーす


レス遅れました・・・ 投稿者:SERLENT  投稿日: 4月28日(日)12時53分02秒

>にっしーさん
  18切符ですか!そっか旅行以外のにもそういう使い方があったか・・・。
 お盆のあたりにでも東京、行ってみます(←おのぼりさん)
 


5月5日V.I.P!@CLUB PURE YOKOHAMA 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 4月28日(日)02時21分12秒

フライヤー配布協力店様一覧(04/28現在)

★宇田川町周辺(渋谷)
HMV渋谷店 / CISCO HOUSE PART2店
WIZARD RECORD / TECHNIQUE

★横浜VIBRE内
5F・ザザクラブ / ファインドリーフ / 4F・サンフラワー / ヒステリックグラマー
3F・シュープ / グレイスパニック / 1F・ブルームーンブルー / ジャッシー
B1F・HMV横浜VIVRE店

★横浜駅周辺
タワーレコード横浜モアーズ店 / タハラ横浜店 / 新星堂横浜ポルタ店
ディスクウェーブ横浜店 / アストロレコード

★その他の横浜周辺地区
HMV横浜港北店 / ディスクユニオン横浜店(関内) / 新星堂川崎店(京急川崎)

★藤沢OPA内
6F・タワーレコード藤沢店 / 5F・ストリートワイズ / イプシロン / 4F・シュープ / RJ

★本厚木駅周辺
ディスクユニオン本厚木店 / タハラ本厚木店

★渋谷徘徊組★
いや〜お疲れ様でした。お茶タイムに付き合えずにすんまそん!
気合入れて横浜VIBREの女性フロア中心に残りのフライヤーを
配布してきました。
置いてくれそうなショップをくまなくチェック。
女性フロアにいるだけで落ち着かないのに1フロアになんとか2店舗は配布したいと
思っていた私はなんとランジェリー屋サンにも突撃しちまいましたぁ〜
ランジェリー屋サンに単独で入ったのは生まれて初めての体験。
超・高揚・・・(BPM、計測不可能。)
顔面が赤らみ、視点のやり場に困りつつも店員サンに話かけると
フライヤーはNG・・・(玉砕。)
でも店員サンが個人的に是非欲しいと言ってくれたのが救いでした。
来てくれるかどうかは別としても『クダさい!』と言われるのはマジで
嬉しいものです。
これでドコでもフライヤーの配布を頼めるよ〜な自信がチコっとだけ
ついたよ〜な気がしました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vipweb


5月5日V.I.P!@CLUB PURE YOKOHAMA 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 4月28日(日)02時18分36秒

フライヤー配布協力店様一覧(04/28現在)

★宇田川町周辺(渋谷)
HMV渋谷店 / CISCO HOUSE PART2店
WIZARD RECORD / TECHNIQUE

★横浜VIBRE内
5F・ザザクラブ / ファインドリーフ / 4F・サンフラワー / ヒステリックグラマー
3F・シュープ / グレイスパニック / 1F・ブルームーンブルー / ジャッシー
B1F・HMV横浜VIVRE店

★横浜駅周辺
タワーレコード横浜モアーズ店 / タハラ横浜店 / 新星堂横浜ポルタ店
ディスクウェーブ横浜店 / アストロレコード

★その他の横浜周辺地区
HMV横浜港北店 / ディスクユニオン横浜店(関内) / 新星堂川崎店(京急川崎)

★藤沢OPA内
6F・タワーレコード藤沢店 / 5F・ストリートワイズ / イプシロン / 4F・シュープ / RJ

★本厚木駅周辺
ディスクユニオン本厚木店 / タハラ本厚木店

<font color=orange>★渋谷徘徊組★</font>
いや〜お疲れ様でした。お茶タイムに付き合えずにすんまそん!
気合入れて横浜VIBREの女性フロア中心に残りのフライヤーを
配布してきました。
置いてくれそうなショップをくまなくチェック。
女性フロアにいるだけで落ち着かないのに1フロアになんとか2店舗は配布したいと
思っていた私はなんとランジェリー屋サンにも突撃しちまいましたぁ〜
ランジェリー屋サンに単独で入ったのは生まれて初めての体験。
超・高揚・・・(BPM、計測不可能。)
顔面が赤らみ、視点のやり場に困りつつも店員サンに話かけると
フライヤーはNG・・・(玉砕。)
でも店員サンが個人的に是非欲しいと言ってくれたのが救いでした。
来てくれるかどうかは別としても『クダさい!』と言われるのはマジで
嬉しいものです。
これでドコでもフライヤーの配布を頼めるよ〜な自信がチコっとだけ
ついたよ〜な気がしました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vipweb


いやはや。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月28日(日)00時10分48秒

さきほど帰宅です。
あのあと阿佐ヶ谷で迷子になりやっとフライヤー回収できました。

今日はお疲れ様です。>にっしーくん、NOVAさん、VODKAMAN!さん。
タンテ一式が届くのが楽しみですねー。

しかしepisode 2 remixよかったですね〜。
(狙っちゃおうかな)

>cozmelさん
でも、あのCDSのリリースはごく最近だと思いますよー。
なぜか正規リリースされなかったんですよねぇ。

あと近いうちになんちゃってレビューしに参上いたしますぞ。


疲れた。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月27日(土)23時04分50秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

渋谷から帰宅。疲れました。あほあほさん、Novaさん、大変お世話になりました。ありがとうございます。

今日は賭けに出たらなんとラッキー。
Safri Duoのアルバム「Episode 2 The Remix Edition」ですが
とりあえずPlayed-A-Live、Samb-Adagio、Baya-Baya、Everythingあたりのシングル系はOriginalで収録。
Played-A-Live(Darude、Airscape)、Samb-Adagio(Riva、Cosmic Gate)、Baya-Baya(Future Breeze)なども
Radio EditではなくOriginalで収録。2790円ですごく得しました。
ってDarude、Airscape、Riva以外のRemixほとんど持ってますけどね。

+ + +ウォッカマンさん+ + +
実はあの券、妹から1000円で買ったそうです。(帰宅後妹に聞いてみました。(ボケ))

+ + +あほあほさん+ + +
Losc In Love/Trance Allstarsですが普通に渋谷タワーで買ったの忘れてました。(笑)
脳が退化してる模様です。ははは。今日はありがとうございました。
言うの忘れてましたが、リッチミルクですが普通のミルクアイスを相当濃厚にした感じです。
驚異的な濃厚さデス。暑い日にでもどうぞ。コーンの方がお得感あります。カップはしょぼいデス。


1年も前から... 投稿者:cozmel  投稿日: 4月27日(土)14時37分56秒

>あほあほシンセさん

1年も前からリリースされていたんですか!さすがDJさん、よくご存じで。そんな古さは感じさせ
ない出来ですね。あほあほさんのようなトランスに詳しい方のレビューがうらやましい。僕は
専門用語自体も教えてもらわないと、わからないもんで。また、よろしくお願いします。

>TeTwoさん

元気ですかぁ? そっちのクラブ・シーンはいかがですかぁ? 



他に、COSMOVOVAの「In My Dreams by NOEMI」も買いました。6MIX入りです。誰かうちで
レビューしてくれないかなぁ(笑)。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


↓実は 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月27日(土)03時44分15秒

>cozmelさん
ボクも買いました。。

それ今ならまだ渋谷タワーにあると思います。紙ジャケで。
この曲って1年くらい前にプロモでリリースされて音沙汰なしだったんですよねぇ。
その頃はまだ名義がairscape mixだったんですが。
オリジナルもリミックスもいいですよね。

>てつさん
ダイジョブっすかー!?
ちゃんと栄養とれてますかー!?
ビールだけじゃダメですよぅ。
(同郷のあほより)
あとin my memoryのv-one remixはseven citiesの頃を彷彿とさせますなぁ。

>みやさこさん
ボクのエヘヘはキレイめハウスです。
BPM130行くか行かないかぐらいのゆったりめな感じ。
超チルっちゃいますよ。(笑)


SVENSON & GIELEN=SVEN MAES+JOHAN GIELEN=AIRSCAPE=BALEARIC BILL」 投稿者:cozmel  投稿日: 4月27日(土)03時12分08秒

こんなもの買いました。青い空の下できいたら気持ちいいかもです。僕は気に入りました。

「Free by ULTRA」 EU盤CD SINGLE UNITED UTD3003
1 Svenson & Gielen Radio-Edit 3:35
2 Svenson & Gielen Remix 9:25
3 Original Radio Edit 3:35
4 Original Club Mix 6:28

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


気になったので・・・ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 4月26日(金)02時08分10秒

こんにちは^^
さて、ワタクシ、『今年はクロスオーバーだ!』とゆーわけで
トランス以外にも様々なジャンルをつまみ食いしております
最近はミニマル良いなぁ(ミーハ−?)なんて思っております
そこで、皆様の「実はこんなのも聴いてます エヘへ」
なジャンルorアーティストってどんなのですか?

VODKAMAN!様>やっぱり所沢←→横浜は遠いです(^^;
いつのまにか読み仮名が付いたんですね(笑)


タイムテーブルが決まりました。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 4月26日(金)00時57分40秒

タイムテーブルが決まりましたのでお知らせ致します。

21:00-22:00 / VODKAMAN!
22:00-24:00 / HIROSUKE
24:00-25:00 / HISAKI
25:00-27:00 / REMO-CON
27:00-28:00 / HISAKI
28:00-29:00 / VODKAMAN!

※諸事情により変更の場合があります。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vipweb


Tiestoゥ 投稿者:TeTwo  投稿日: 4月25日(木)21時22分39秒

こんばんわ。
Tiesto/In My MemoryのRemix盤を
手に入れました。
まだ聞ける環境ではないんで、
当分買い置きです。んじゃ、また。


おひさしぶりです 投稿者:リョウ  投稿日: 4月25日(木)14時09分42秒

リョウです。どーもです。
皆様お久しぶりです。ここの掲示板は毎日チェックさせていただいていますが、
なかなか書き込むヒマがなくて・・・

最近は DJ Tiesto "Lethal Industry (Original mix)"にハマりまくりです。
あの独特のベース音とリズム感、そして超悶絶のサビメロにやられっぱなし!
やっぱヤツは天才だ。

で、Armin "Blue Fear"を手に入れたい(アナログ)のですが、
入手できる方法をご存知の方いらっしゃいますか?
昔のイビザアンセムで超有名とのことですが、
一度も聞いたことがなくて・・・
一体どんな曲なんだろう???


やったぁ! 投稿者:にっしー  投稿日: 4月25日(木)12時01分29秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

スポーツテストで筋肉痛。ひどいもんです。大学ってスポーツテストとかするのかな?
バイト先の10000円はもう辞めようかと思ったらなんと隣レジから発見♪
いやー寝ぼけて両替ミスってららしいです。(店長があとで監視カメラを見て発覚。)

+ + +Serlentさん+ + +
大変ですねぇ。。福島。上野まで出るのに2〜3時間。夏の青春18切符の時期に
渋谷まで買いに来るとかいいかもですよ。DJはやってないです。やりたいだけです。
なので買うのです♪資金はまぁ。。。なんとか。。。その後は爆死ですけどね。(笑)

+ + +meltさん&Novaさん+ + +
あ、Novaさんに言われてた。(笑)友達(4/13に連れてた方)にレゴヨージ貸してて
返してもらったもんだから毎日聴いております。
Oの1番最初の「オーバァードゥラーイヴ」からみっちり8分ちょい入ってます。
Oってすんごい抜け(ブレイク)が長い曲だと思うんですけど。(笑)
俺も1番押します。でもやっぱOが1番大好きです♪

ぬぅーバイトへGo。頭痛い。喉痛い。筋肉も痛い。ひどいもんだぜ、ボクどらえもん。


こんばんわ 投稿者:SERLENT  投稿日: 4月25日(木)01時24分58秒

>にっしーさん
  お初です。こちらこそ宜しくお願いします。にっしーさんもbeatmaniaからですか〜。嬉しいですね〜。
 最近はとんとご無沙汰でして、7thもちょこっとやった程度ですね。新曲聞いて終わり。
 私はBIMANI→友達が家に持ってきたCDRになぜかBTの曲が入ってて、(Rememberだったかな)
 興味わいてYAHOOで検索したところ、一番上にこのサイトの?TECHNO?ページがヒットして・・・ってのがきっかけです。
 地元は福島の郡山なんですが、タワレコ、CDシングルは無い、アナログは無いでなかなか品揃え悪いです(泣)
 HMV、一番近くて仙台だし・・・。やはりネット通販しかないのかも・・・。
 それにDJもやっているんですか?すごいです〜。自分は曲聞く用にターンテーブル買おうかと思ってますが、資金面からだいぶ後のようです。
 体には気をつけてくださいね。資本ですし(笑)
>SUGYさん
  お初です。こんばんは〜。宜しくお願いします。
 CDNOWですか。ふむふむ・・・探してみます。しかも期間限定で25%オフセールとは!
 参考にさせていただきます〜。ありがとうごさいます(嬉)

 


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 4月24日(水)23時20分52秒

>meltdownさん
それは「NRG ESSENCE 2001」ではないですか?
ミックスCDなんですが、「O」はほとんど最初から収録されてます。
それ、かなりオススメですよ。
ちょっと前ににっしーさんとレゴだ、レゴだと騒いでたやつです。
(表紙のYOJIがレゴっぽいので……)  
ちなみに曲のほうですが、みんないいんですが、
僕的には1曲目と11曲目がかなりオススメです。
11曲目はけっこう壮大なので、メルトさんも気に入ると思いますよ。


こんばんは。 投稿者:SUGY  投稿日: 4月24日(水)22時50分00秒

転勤先の仕事にもようやく慣れてきたSUGYです。思えば4月は、ストレス解消のために通販でCDばかり買っていました。まだ届いていないものも沢山あるので楽しみです。
お小遣い制なので、5月は厳選して買いたいと思います。

>TeTwoさん
お元気ですか?忙しいとは思いますが、頑張ってレコ屋を探して、ストレス解消の場を見つけてください。応援してます!

>Everさん
昨日、妻に「お小遣い交渉」をしましたが、聞いてもらえませんでした。
それどころか、今月はいつもより多く通販でCDを注文してしまいました。
明らかに資金不足です。通販は現金が無くてもカードで買ってしまうので怖いです。

>VODKAMAN!さん
はじめまして、こんばんは。
結婚4年目の子持ちパパだったんですね。驚きました。
私はまだ結婚1年1ヶ月目で子供はいません。子供ができる前にトランスを満喫したいと思い、趣味的ではありますがCD集めをしております。
素人ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>SERLENTさん
はじめまして、こんばんは。
私は、皆さんほどレベル高くない者ですが、通販ではCDNOWを使っています。
5月5日まで、輸入盤(USAのショップなのでUSA盤以外)25%オフセールをしております。
一度、ご利用されてみてはどうでしょうか?


福岡です。。。 投稿者:TeTwo(FromFukuoka)  投稿日: 4月24日(水)18時55分54秒

パソコン繋げられてないんで、まん喫からの書き込みです。
せっかくこっちにきたものの、レコ屋に行けてない。
ってか、場所わかんねー。がんばって探します、はい。
ホント忙しいんで、部屋の荷物も片付いてない。。。

ゴールデンウィーク帰る予定ないんで、
もしよかったら、遊びに来てやって下さい。
一人寂しくしてますから・・(苦笑)。
それまでには荷物片付いてればいいが・・。


質問です 投稿者:meltdown  投稿日: 4月24日(水)13時51分07秒

最近Yojiにハマリつつあるんですけど(汗
で、アルバムを買おうかとHMVに行きどれが俺好みなのかわからず悶絶。
1枚だけ最後に『O』収録されてるアルバム発見。
この『O』フルバージョンで収録されているんですか?
もしくはリミック違いでこの曲は存在してるのでしょうか?

昔買ったTrancemaster 3000っていうコンピにはおそらくオリジナルだとは思うけど
3分ちょっとで終わってしまいます。

この間の幕張では随分と長く流れていたので気になります(初心者)

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


そいつはてえへんだ! 投稿者:NOVA  投稿日: 4月24日(水)13時19分22秒

>にっしーさん
やっちゃったね。僕はコンビニじゃないけど、
こないだ1000円足りなくて、かなり懸命に探しちゃったよ。
まあ、僕はカウンターに立たないので、僕のせいじゃないんですが……
10000円はまだないけど、あったらかなりパニクると思いまふ。

>ウォッカマンさん
いまのところ前向きに検討させていただいておりますが、
財布と体調の会議の結果によってはどうなるかよくわかりません。
とりあえずがんばります(意味不明)!


やっちまったぁ。。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月24日(水)00時31分20秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

コンビニ勤め歴1年2ヵ月程ですが朝のコンビニの方のバイトで・・・
10000円のレジマイナス出してしまいました。(TOT)
いやーすんごいショックです。眠かったのが原因でしょう(たぶんどこからも出てこないでしょう)
そして、最近風邪で(avex tranceが原因ッポイ)両方ともバイトを休みまくってるのですが
朝眠かったので昼寝したら寝坊。。。そして午後のバイト遅刻。(普段全然遅刻しない人です)
今日はヘマをしてかかとを痛めたりスポーツテストで足がつりそうになって今も持続してるは
精神的にくるわでもう最悪ダメダメな一日デス・・・。

+ + +Serlentさん+ + +
オハツです。以後宜しくお願いします。俺もbeatmaniaから入ったという感じです。
中学校の頃やりまくりましたもん。今でもたまに2DXやりますしね。
beatmania→浜崎あゆみのRemix→そしてOut Of The Blueという感じで。
HMVやタワレコの取りおきはいいですよ。入荷してるの知ったら即電話で。
渋谷タワーは2週間、新宿タワーは1週間、梅田、心斎橋も確か1週間。渋谷HMVも1週間だったかな?デス。

+ + +ウォッカマンさん+ + +
いやー、実際問題無理です。(爆)お金がナイ!(苦)
今週末にタンテ、ミキサー、ヘッドホン、etc買います。もうお金ナッスィングです。(汗苦)
不参加という方向で・・・。(TOT)


お返事ありがとうございます〜 投稿者:SERLENT  投稿日: 4月24日(水)00時04分13秒

VODKAMAN!さん
 お返事ありがとうございます。取り置きですか〜。タワレコなら近場にあるので今度試してます。
常連様に頼んで郵送は、やっていただけるとしても色々と面倒掛けるので悪いかなと・・・。
新参者ですし(笑)ああ〜都会の人はいいなぁ・・・。

R3さん
 初めまして。ニューフェイス同士ってことで(?)よろしくお願いします〜。
でもどうやら貴方の方が詳しいみたいですね。まだまだ駆け出しの自分・・・。
私はBIMANI関係からこっちの方にきたので、アーティストの事とか全然知らないのです・・・。
おすすめの曲有ったら教えていただけると非常に嬉しいです。

ではまた。


ROCCO!!! 投稿者:Ever  投稿日: 4月23日(火)17時44分46秒

>R3さん
情報ありがとうございます。
Farmは盤が高いので、オリジナルというか普通の盤がほしいです。
※といってもたいした曲じゃないですけど・・・

>VODKAMAN!さん
まわりにもDJが多いため、
いかに音をしっているか・・・、盤をもっているか・・・が大事
というのは幸いにも分かってくれているようで、ギャーギャーはいわれませんが、
いろいろ大変です。

今度、田村氏とイベントをなさるそうですね。
私もDisco世代で、横濱マハラジャには何度か足を運びました。
現在、ああいう金ピカのハコがなくなって残念です。


くえすちょん 投稿者:風鈴  投稿日: 4月23日(火)02時07分32秒

SACD機能付きのDVDプレーヤーを買おうか迷ってます。
具体的に言うとPioneerの「DV-S747A」
皆さんのご意見聞かせて下さい。音質とかベータの二のまいにならんかとか(^^ゞ。


こんばんは! 投稿者:R3  投稿日: 4月23日(火)01時25分32秒

はじめまして。以前からよく来ていたのですが、
話題のあまりのレベルの高さにカキコを躊躇してました。
にしてもすごい数のCD&アナログですね!
私なんか見た事もない物もたくさんあってうらやましいです!
現役のDJの方もいらっしゃるようで、すごいです〜!
まだまだ初心者なので皆さんいろいろ教えて下さいね♪

>Everさん
everybody/roccoならドイツのPolydor Zeitgeistから出てるのを持ってますが...。
クラブギャングまだ見てないので、違うかもです。
違ったらごめんなさい!!

ではまた来ますので、よろしくお願いしますです〜。

http://djilice.hoops.livedoor.com


ROCCO 投稿者:Ever  投稿日: 4月23日(火)00時25分13秒

>SUGYさん
レス遅くなりました。
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
こちらは毎日のようにアナログをもって帰ってくるので、さほどあきれてます。
このような生活が長く続くとは思いませんが・・・
結婚しているといろいろ制約が・・・

この間、GANG(クラブギャング)のチャートに
FARMレコードから出てた、everything/roccoだったかナ?
が入ってましたが、オリジナルはどこからでているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。


昨日の出来事。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 4月23日(火)00時24分18秒

日曜の夕方、会社の後輩の2次会ついでにフライヤーの配布営業を・・・
なんて考えていたら
電車の車内にごっそり忘れしまいました。
枚数にして200枚位か。
車掌のくせにね・・・
忘れ物の注意喚起放送をしている人間がだよ!!
まぁ、制服脱いだら僕もただの子持ちのヤングオヤジってことを
認識させられた一日でした。
あぁ、自己嫌悪。

★EVER・SUGY殿★
僕も既婚者だったりします。
9月でなんとか4年目を迎えそうです。
音ネタ代はメシ代ケチって捻出するしかないですね。
独身者の方々には結婚したら独身時代の貯金(結婚後は俗称”ウラ金”)が
いかに大事か切実にわかるということを日々、説いとります。


★TOMO・さこ殿★
初対面でしたね〜
なかなか現場活動出来ない自分にとって貴重な機会でした。

★SERLENT★
おはつになります。
手っ取り早い方法は
常連組に頼んで郵送してもらう・・・
ダメかなっ!?(To 常連と自認している方々)
僕も都内に近いわけではないので、HMVやタワレコのTEL取り置き予約を
上手く活用しとります。

★V.I.P!に来てくれそうなアリガタイ方々★
そろそろ参加表明していただこうかと・・・
この掲示板を見ている方々はTOPページのイベント告知板を見ていない・・・
なんてこたぁ〜ないと思っとります。
あほあほシンセ。殿、NOVA殿、にっしー殿はとりあえず、
強制参加。
とさせていただいております!(爆)


遅くなったねー 投稿者:meltdown  投稿日: 4月22日(月)14時32分19秒

エアポ参加組お疲れさま。
あほあほさん&junさんお疲れさま。
猛烈に感動しましたよ。ホント。

次回も必ず。いや絶対顔出しますので俺を癒してください(涙

また参加された方次回もよろしくね〜

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


Chill-dren 投稿者:Fossil  投稿日: 4月22日(月)00時04分00秒

突然の書き込み大変失礼致します。
心地よい音楽空間を求める方にお勧めのクラブイベントです!
ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「CHILL-DREN」
4/27(土) 西麻布bul-let's 23:00〜
Ticket:2,500yen  With flyer:2,000yen
------------------------------------------------------------------
週末の夜、ゆったりと、素敵な音楽空間を味わいに来ませんか?

リゾ−トレコ−ドのトウチセイをレジデントDJにむかえ
東芝EMIから発売の“二重螺旋”が絶好調の「ELECTRICAL LOVERS」
ROLANDグル−ブコンペのグランプリ「上野邦博」
“LINK”のレジデントユニット、「VOMOS」
ヴァイオリンとピアノの音色に硬質な打ち込みが絡む「nature blunt」……
単なる癒し音楽のレベルを越えた、アンビエントテクノクリエイタ−が
一同に集まり、最良の空間を作り出します。

そして今回、あのニュースステーションOP(おいえ〜)でお馴染みの
福岡ユタカが登場!言語の束縛を離れたフリーヴォーカルによる、
インプロヴィゼーションライブ…
その圧倒的な歌声は、必ずやあなたの魂を揺さぶることでしょう。
是非遊びに来て下さい!

------------------------------------------------------------------
この書き込みを見てくださった方に、特別ディスカウント!
こちらのページをプリントアウトしてお持ち下さい。
http://www.ne.jp/asahi/vomos/freedom/id/discount.html
------------------------------------------------------------------

チケット予約、お問い合わせはこちらまで
link_id@csc.ne.jp
http://home.catv.ne.jp/pp/vomos/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://home.catv.ne.jp/pp/vomos/


COSMIC AREA トランスパーティー 投稿者:TERU(びっく)  投稿日: 4月21日(日)20時51分16秒

4月28日(日)祝前日 @LUNErS
21:00〜5:00
GuestDJ SHOKO−F
ResidentsDJ Cyber hyde、DJ Kamei、DJ Naito、DJ 92
Door¥3000
Flyer¥2000
Guest¥1500
YojiもPlayしてた幻のパーティ『OZAKA3000』のメンバーを集めて月1でレギュラーで開催 bpm160オーバーのハイテンポなトランスの世界を体験しに来てください!!
ゲスト希望の方はTERU(びっく)のHPに来てくださいね

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bigcasa


どうも 投稿者:NOVA  投稿日: 4月20日(土)23時42分58秒

この前はありがとうございました。
リンク張らさしていただきました。ありがとうございます。

http://page.freett.com/masaharui/top.htm


失礼しました。 投稿者:SUGY  投稿日: 4月20日(土)23時23分35秒

にっしーさん、ゆ〜ざんさん、情報ダブって申し訳ありませんでした。
過去ログをきちんと確認もせずに、カキコしとことを大変反省しております。
皆様、申し訳ありませんでした。


私的でごめんなさい。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月20日(土)23時20分50秒

携帯解約しました。5〜7月にJ-Phoneで復活予定です。復活したら連絡します。すみません。


こんばんは! 投稿者:tomo  投稿日: 4月20日(土)21時52分34秒

先日エアポートで会ったみなさん、あほあほさんお疲れ様でした。
風邪がひどかったので早めに帰らせていただきました。
みやさこあゆむさんとウォッカマンさんお初でした!!これからもよろしくお願いします(^-^)
ryuzoさんともちょっとお話できたのでよかったですよo(^-^)o
NOVAさんはいつもレコード持ってますね(笑)
メルトダウンさんとTE-TWOさんにもちょー久々にお会いできてよかったです!!!
特にTE-TWOさんは引っ越しされてしまうということでお会いできればいいなぁと思ってました!!

http://www.interq.or.jp/producer/globe/


あ。↓すみません。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月20日(土)11時28分58秒

SUGYさん「さん」つけるの忘れてました。すみませんです。試曲しましたが
サビの所聴けませんでしたぁ。なので早くGetした〜い!デス。


>SUGY 投稿者:にっしー  投稿日: 4月20日(土)11時14分42秒

親切にどうも。ゆ〜ざんさんにも教えてもらいました。(過去ログ参照)
まだ手に入れてないんですよね。早く聞きたいです。


ん!? 投稿者:にっしー  投稿日: 4月20日(土)11時13分13秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

サタジャン?それならバイト休みとれば行けそうだぁ^ー^♪25日〜。

エピック、哀愁、ハード、プログレとわかれてて
そこに産地がついて掛け算みたいなもんなんですね。
・Will I ?/Ian Van Dahl→♀ヴォーカルユーロトランス
・Clear Blue Water→♀ヴォーカルダッチトランス
・Temple of Dreams/Future Breeze→ハッピージャーマンハードトランス
・Out Of The Blue 2002/System F→ハッピーダッチトランス
こんなもんなのですかね。シスコにもこんな感じで書いてありそうな気もしないでもない。

> MODULEというハコに移ります。(YELLOW系列)
YellowとリキッドはIDパスで有名。。

今日、CODE行きたいのになぁ。。


Ordinary World 投稿者:SUGY  投稿日: 4月20日(土)10時47分49秒

>にっしーさんへ
こんにちは。
以前 Ordinary World/Duran DuranのTranceカヴァーをお探しだったと思うのですが、
Aurora / Ordinary World ではないでしょうか?
CDNOWで入手できそうです(試聴もできます)。
既に、情報入手済かもしれませんが、お伝えします。


エアポートおつでした。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 4月20日(土)03時28分55秒

ひっさびさのクラブ活動でした。
ハッチャけMODE突入!!ってな感じでタコ踊り。
イイ汗かかしてもらいました。
特にDJ JUNデビュー戦はアオりアオられのフロア一体のアゲな展開に
満足でしたよん。
横でさりげなく味付けしてるボケボケシンセ君も楽しそうでした。
でもね・・・帰りが大変でしたの。
大江戸線の新宿3丁目駅の100円パーキングに車を停めておいたので
高層ビル群に向かって歩いてたら迷いに迷って結局、1時間近くかかって到着。
MELTサンご迷惑おかけしました!
その他レスは後ほど・・・


うーん。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月19日(金)19時19分44秒

ボケボケです。
IMPACTは21日火曜日ですね。
これはきっと風邪のせいでしょう!?


プレイリスト 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月19日(金)19時17分16秒

昨日のやつです。↓

1.not the first(vincent de moor remix) / in full color
2.hymn(airscape mix) / mythos 'n dj cosmo
3.deadline(original mix) / dutch force
4.desire(silverblue remix) / blank & jones
5.played a live(airscape mix) / safri duo
6.the vision(bradsky & jensky remix) / mario piu' aka dj arabesque
7.twisted(original mix) / svenson & gielen
8.happiness(coast to coast mix) / sound de-zign
9.indicator(original mix) / marco v
10.fragile(airwave remix) / elt
11.celebrate the love 2002(toby lee conner remix) / zhi-vago
12.it's not right but it's $$$ / rockstar 69
13.close cover(svenson & gielen remix) / minimalistix
14.what it feels like for a girl(above & beyond 12" mix) / madonna

あ、でも忘れてるんでなんか抜けて順番違ったりしますが、わかる人は言ってみてくださいな。

あとさきほどの次回サタジャンスペシャル日にち違いました。
5月25日土曜日です。
あとIMPACTは5月21日木曜日です。


トランス分類 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月19日(金)18時40分08秒

つーか名前はそのまんまだとボクは解釈してますよ。

ユーロはヨーロッパ産。
ダッチはオランダ産。
ジャーマンはドイツ産。
つまり、地名がついてるものはただ産地で区別しているに過ぎないと。
で、地名以外のの形容詞的なのは曲調などによる区別。
エピックはブレイクがでかい(壮大な)展開上の区別。
哀愁は切なくなる曲調。
ハードは硬い音で金属的な感じのもの。

例を挙げると
★ユーロ:airscape/svenson & gielen(ベルギー)、ian van dahl(ベルギー)、safri duo(デンマーク)、above & beyond(UK)、lange(UK)、angelic(UK)
★ダッチ:system f/ferry corsten、armin van buuren、dj tiesto、rank 1、vincent de moor
★ジャーマン:dumonde、green court、cosmic gate、future breeze、cj stone、warp brothers

つまり哀愁ジャーマントランスもあれば、ジャーマンハードトランスもあるということ。
もっと言えば哀愁ジャーマンハードトランスだってある。
国によってある程度曲の作り方とかが違うから地名だけで曲調がわかるわけで。
ドイツはやっぱり硬い音が多いからジャーマン=ハードという図式があるに過ぎないんですよね。

ここまでくるとヨージはジャーマンじゃないですよね。
彼は一般的にNU-NRGといわれています。
まぁ彼自身がかけるのはジャーマンが多いですが、
NRGはトランスとは別の進化を遂げたジャンルでして。(さこさんの言う通り)

ちなみにbarthezzはトランスつーかダッチハウスの新星っていう認識ですけど。
mario piuもイタリア産ハードハウスですよね。(UKリリースですが)

でもジャンル分けなんて言葉で音楽の内容を一言で表現するためにあるものなので、
通じればいいわけなんですよね?

ところで、AIRPORT組ありがとうございました。
おかげさまでうちのDJ JUNも盛り上がっちゃったのでありがたかったです。

今回でCODEからは離脱して渋谷のMODULEというハコに移ります。(YELLOW系列)
次回5月23日木曜日です。
音が相当いいらしいオシャレ箱らしいですよ。
www.clubmodule.com
他のDJやスタッフもいい感じのパーティですので初めての方でも楽しめるんじゃないかなぁ。

他にもCODEのイベントに参加するので決まり次第お知らせしちゃいます。
次回5月21日IMPACT@CODE
5月23日サタジャン@CODE
ともにきっとサブです。

昨日のプレイリストは後ほど載せちゃいますね。(しかし長いなぁ)


おつかれさまでした! 投稿者:NOVA  投稿日: 4月19日(金)18時17分23秒

Airport組、おつかれさまでした。
今回はいろいろ話せたり、乾杯したりと楽しかったです。
DJ陣の選曲も良かったですし、かなり満足でした。
体調が少し悪かったのが、残念ですが……

>にっしーさん
トランスの細分化ですが、僕的解釈は、
99年(?)ごろよくでてたピアノがなったり、綺麗でさわやかな感じの曲をEpic Trance、
主にオランダ産のトランスをDutch Trance、
アホっぽい曲やポップなトランスをEuro Tranceという風に分けてます。
German Trance、Hard Tranceは僕のなかでだいたい一緒で、よりテクノっぽくしたやつがそうです。
哀愁という形では分けてません。
というかユーロでも、ダッチでも、哀愁感じさせる曲ってないですかね?
ジャーマンもドイツ産のやつとか哀愁強いですよ。


書き方悪いかな 投稿者:さこ  投稿日: 4月19日(金)01時49分51秒

80年代ユーロビートをハイエナジーと言うのではなく
ハイエナジーの中に80年代くらいのユーロビートも含まれるって言いたかった
んですけど・・・あぁなんかわけわかんない(@@;

ハイエナジーも”哀愁””静と動”を大切にした曲調。
今のトランスブームはある意味時代が逆戻りしてんすね

そしてやっぱりハウスは受け入れられやすいって事を再確認


熱の冷めないうちに・・・ 投稿者:さこ  投稿日: 4月19日(金)01時38分51秒

どもみやさこあゆむです
エアポートお疲れ様でした&ありがとうございました(?)
CODEで乾杯する日が来るとは思ってもみなかったです^^
西武新宿の駅で家の鍵と原付の鍵を付けたキーホルダーが無い事に気付き
泣きそうになりながらCODEまでダッシュで戻りました(^^
エントランスに届いてて一安心。電車の中で窓に頭突きしてるおぢさんがいました
ビックリ


あほあほさん>THE VISON〜TWISTEDでやられました♪サイコーです^^

辞書には EPIC:壮大な、雄大な、叙事詩的な とありますね
哀愁モノはここに含まれると思っております

NU-NRGはHI-NRG(80年代ユーロビート)+HANDBAG、HARDBAGなどの
HAPPYHOUSEの現代版、と解釈しとります。アホっぽさがHANDBAGぽいし・・・

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


初めまして!そして教えてほしいことが・・・ 投稿者:SERLENT  投稿日: 4月19日(金)00時16分17秒

みなさま初めまして、SERLENTといいます。
少し前にこのページの話を友達から聞いて来させていただいていました。
本当に膨大な数のCDの紹介ですね。最初に来たときは非常に驚きました。
それでなんですけど、紹介ページ見てて「聞いてみたいな」「欲しいな」って思うのですが、
買おうと思っても地元が田舎でして全く売ってない・・・。
インターネットで注文しようにもサイトが多すぎてどれが良いかよく分からない・・・。
そんな状況なのであります(泣)
とりあえず、HMVとAMAZON.CO.JPを使ってちょこちょこと気になったのを探していますが、
ここの常連さん達はどのようなサイトを使っているのですか?
聞かせていただけると非常に助かります。どなたかお返事頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。


れす。 投稿者:TeTWO  投稿日: 4月18日(木)23時59分15秒

>ふじやんさん
取り急ぎに・・
明日は6時以降なら可能かも知れません。
お電話下さい。
っていっても、まだ引越しの片付け終わってないんですが・・(苦笑)

>パーティー情報(追加分)
日程:2002年4月21日(日)お昼前位から
場所:埼玉荒川近辺
最寄り駅:JR 武蔵野線 西浦和駅 徒歩約15分位
ジャンル:テクノ、ハードハウス、ハウス、トランス
チャイも自由に飲めるんで、気軽に来てください!
イベント当日の状況や解らないことは携帯版BBSで
アドレス
http://www.keddy.ne.jp/~vtr/flamingo/mobile/
DJ: veng teng (12:00~)
tomomi (13:00~)
TeTwo (14:00~)
gatarou (15:00~)
ni-21 (16:00~) 各DJ、多少の延長あります

>トランス解釈
トミ君が言う通り、僕が最近聴いてるような奴がプログレトランスだと思われる(どんな感じだ!?)。
ダッチは1999年頃に流行ったモノが中心で今でもオランダ産を主にダッチトランスと呼んでいると思います。
逆にジャーマンはバッキンバッキンで哀愁とは違くて主にドイツ産。逆にNRGはジャーマン産じゃない奴!?
ヨーロッパ圏でアッパーでありつつ、綺麗な曲をEuroTrance(オランダを除く)。
EpicTrance(そもそもEpicHouseと呼ばれていたらしい)コレがいわゆる哀愁系って奴だ。

ってか、これはあくまでも僕的な解釈ですが・・。

>エアポ組み
お疲れ様でした。。。


俺解釈ですが。。。 投稿者:tomi  投稿日: 4月18日(木)16時55分11秒

☆にっしーさん
俺もトランスの細分化にはもうやられてる側ですが、
ダッチトランスは2000年初めまでの音で、それ以降の音数バリ多いトランスをユーロトランスとかだと思っています。そして、プログレッシブトランスですが、テツさんが最近聞いているのが主にその当たりではないかと思います。エピックは俺もユーロに入ってしまうと思っていますが、もう俺にはなんだか分かりません。(ーー;
でも、それ以上に最近自分はジャーマンとNRGの差がわかりません。

☆あほあほシンセさん
おつでーす!
ってか、今日行けなくてごめんね!
多分今週はどこも行けず引きこもりです。(ーー;
これからますますのご活躍期待してます!
次回もぜひぜひがんばって!!
それにしても、次回の外販も大変そう。。。(爆
あ、それと歌舞伎町はアブナイトコらしくって俺の友達は帰りに
オカマバーに入れられそうになったそうです。
入ってたら面白かったのに。。。

管理人様、はてしなく挨拶遅れて申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9402/


げげッ! 投稿者:にっしー  投稿日: 4月18日(木)11時29分53秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

俺の中ではTranceはこう分類されてます。間違ってますか?

ダッチ→Above & Beyond、Rank 1、Ferry Corsten(Clear Blue Waterとかの時の音)、Delerium、他
ユーロ(エピック)→多すぎ。Barthezz、Ian Van Dahl、Airscape、System F他
哀愁→最近のSvenson & Gielen、他(哀愁人であまり思い浮かばない)
ハード→Yoji、Shinkawaあたり?(いい加減)
プログレ→Armin、Pual Van Dyk、他
ジャーマン→The Beauty Ofはジャーマンだと思ってた。(笑)、DuMonde、他。(他に思いつきません。)

ユーロとダッチがごっちゃになってるっぽいかもしれないです。
ユーロ、ダッチ、ジャーマン、哀愁は一応エピックに属すると思ってますが
エピックの主はユーロだと思ってます。

皆さん、ご教授ください。

今、特に好きなRank1、Delerium、Clear Blue Water(Ferry Corsten Remix)は何に属しますか?
こりゃもちろんダッチだと思ってますが。。。

+ + +Everさん+ + +
らしいですねー。話は聞いております。(笑)新規のお客様もあまり好まないらしいとか。(謎)
色々厳しいそうで。。。ますます興味出るのですがお金もなく未だ電話してません。(笑)
なんだかHPが無いのが謎な感じです。


temple of dreams 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月18日(木)02時39分34秒

UNITED盤、新宿、渋谷タワーに入荷。
temple of dreams / future breeze

1.radio edit
2.extended club
3.extended dub
4.pedro del mar vs dj shah's uk dub
5.dirt devils remix
6.eletrique boutique remix
7.talamanca's sunset

まぁdirt devils狙いでしょう。
トラックとしては抜群の出来です。(トランスとハードハウスのクロスオーバー)
ただ、原曲が好きな人にはとってもつらいミックス。
なぜならあのメロディーが入りそうで入らないから。

あとNOVAさんの言ってたclear blue waterのCODEBLUE盤も入荷してました。

さらににっしーさんにピンポイントで、
dee deeのforeverのニューミックスmegara vs dj lee mix混入のシングルが
渋谷タワーにさりげなく置かれてました。
もちian van dahlミックスも入ってますが、↑の方がボクは好きです。
っていうかボクはこのCDSを2ヶ月以上も前に注文して、
そろそろ届くというタイミングなので非常に複雑な気持ちです。
残り少ないので(多分)、dumondeとか好きな人は聴く価値あり。


急な話ですが(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月18日(木)00時05分26秒

4/19金曜仕事で東京に行くことになりました。
NOVAさん、VODKAMAN!さん頼まれてたブツ直接手渡しできれば
と思うのですが・・・如何せん急な話なのでアレですが(^^;
もし当日都合がよければ、私の方はおそらく19時以降フリー
になると思いますので携帯にでも連絡ください。無理そうなら
特に連絡していただかなくてもいいですよ(^^;後日郵送しますので。
当然仕事終了後はCDとか買出しに勤しむと思うので
渋谷、新宿あたりをブラブラしてると思います(笑)
TeTWOさんとも福岡に行かれる前に色々話せるといいんですが
もし都合よかったら連絡ください(^^;
出張のタイミングがもう少しよければあほあほシンセ。 さん
のイベントとかTeTWOさんのイベントに参加できそうだったのになぁ(^^;


こんばんは。 投稿者:SUGY  投稿日: 4月17日(水)23時10分33秒

皆様、こんばんは。SUGYでございます。

さて、今更ながら TOMSKI featuring JON JOHNSTON / Love Will Come
を入手しました。綺麗な曲で、仕事の疲れも緩和されます。サイコーです。

>てつさん
福岡に行かれる直前の野外レイヴ、是非参加したいのですが残年ながら私は仕事。
一度お会いしたかったのですが、本当に残年です!

>Everさん
はじめまして。私も既婚者(1年たちました)です。私は皆さんほどCDを持っていません(アナログ0枚)が「お小遣い制」なのでCDを買う資金は余りありません。もっと、たくさん買いたいです…

ちなみに新婚旅行先のバンクーバーで買った YORK / Reachers Of Civilization は最高の宝物です。その他、GOURYELLA / Tenshi(CODEBLUE盤、BIT MUSIC盤)も含め、20枚ほど(コンピCD含む)買いました。いい思い出です。


デレばいいってもんじゃぁ 投稿者:naoki  投稿日: 4月17日(水)22時54分11秒

デレリアム「Silence」ネタでこんなん出てます↓

★Kosheen VS Sarah Mclachlan「Hide The Silence」
 「Hide U」にSilenceをまんま載せたもの(笑
★Madam Zu「Perception」
 ボーカルをズタズタにしてバンギンバンギン♪突っ走ってます(笑

前者は在庫切れの恐れありです。とりあえず持っとく?(笑

あの。。Delerium「inner sanctum」シングル発売されていませんね。。。延期!?      


Trance系は新譜多すぎ 投稿者:Ever  投稿日: 4月17日(水)16時03分39秒

お世話さまです。
ひさしぶりの書き込み(ていうかほとんど書き込んでない)です。

>TeTWOさん
さいたまで野外Raveっすか?
割と家近いので、覗いてみようかな・・・
前日夜地方でSuperEuro・Tranceの営業やってますが、昼過ぎには起きられそう。


>VODKAMAN! さん
既婚者ですか??
既婚者の方ってどれくらいいるんでしょうか?
いろいろ制約も多く、月のアナログ代なんて言えやしません。
皆さんいったいどうしてるんでしょうね??

>にっしーさん
名古屋のM店の情報は入りましたか?
通販もやっているので、いろいろ問い合わせてみては??
※毎月リストも発行してますよ。
ただし高いです・・・(さほど1,500〜ベースです。)
あと店長あいそ悪いとか・・・ あまり公共の場でいえないことが多数有り!?


これから泊まり勤務だす。 投稿者:VODKAMAN!  投稿日: 4月17日(水)14時30分52秒

★エアポート参加組★
明日は非番で遊びに行くことになります。
カミさんに許可は得たものの、早めの帰宅になりそうです。
参加者はTE-TWOサンとMELTDOWNサンだけですか?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vipweb


IMPACT 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月17日(水)14時05分15秒

無事IMPACT終えました。
時間にしてはお客さんいて(とみくんのおかげで)楽しめました。
ありがとうございます!

>てつさん
連れを送ってくれてありがとうございました。
歌舞伎町はアブナイですから、ほんと助かりました。

といいつつ明日もAIRPORTよろしくみたいな。

>にっしーくん
っていうかサイバートランスって7割くらいダッチじゃないの?(つっこみ)

>AIRPORT参加組
明日18日、20時からCODEメインフロアにてボクのプレイ開始です。
あと実は明け方にもちょこっとメインでプレイする予定です。
みなさんが楽しめるよう素敵な曲をたっぷり持って行きます!

ではよろしくお願いします!


avex tranceに行った人の数 投稿者:にっしー  投稿日: 4月17日(水)12時19分52秒

32876人だそうです。すごい多い。。。


TRANSAのアルバムが 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月17日(水)01時34分01秒

夏ごろ出るらしいですね。
久々にhookのオフィシャルページに行ってみたら
なんかそんなことが書いてありました。
待ちに待ったアルバムだけに非常に楽しみ!

↓hookのオフィシャルページ

http://www.hook-bellboy.com/hook/


なんだかあゆもavex trance来てたらしいですね 投稿者:にっしー  投稿日: 4月16日(火)10時54分42秒

Dutchにはまりまくりのにっしーさん。DutchばっかりのPartyってないんですかね?


Party Info 投稿者:TeTWO  投稿日: 4月15日(月)23時56分18秒

急ですが、福岡に飛び立つ前に一発かませそうです。
で、当日、僕はかなり???な曲(大抵は引越しの為に輸送してしまうので・・)ばかりかけるんで、
意外と楽しめるのでは・・と思います(爆)。

flamingo = open air party! =(レイヴ)

日時:4月21日(日)12:00〜

場所:秋ヶ瀬公園付近河川敷(詳しい場所はHPをご覧下さい)
http://www.keddy.ne.jp/~vtr/flamingo/
  【埼玉県さいたま市・JR武蔵野線西浦和駅下車 徒歩約20分】
無論、屋外レイヴだし、タダ!!

DJ's
tomomi
veng_teng
電 子物
ni-21
and more

※来てくれた皆さんに「チャイ」をプレゼント







こんなんでました。 投稿者:NOVA  投稿日: 4月15日(月)19時52分16秒

アナログ
★AIRWAVE : Another Dimension / Save Me (Flatline remix)[Bonzai Trance Italy]
Save Me のニューリミックス入り。
★FRAGMA : Embrace Me (Wippenberg remix, Duderstadt dub & vocal remix)
[Gang Go Germany]から。Wippenbergのミックス入り。
★PPK featuring VERA : Hey DJ!
PPKの新しいやつですかな?
★RANK 1 : Awakening (Ferry Corsten remix, Cosmic Gate remix)[Gang Go Germany]
★PUSH : Tranzy State Of Mind (club mix, original mix)
     The Legacy (Svenson & Gielen mix) [Bonzai Italy]
スペギレミックス入り。

CDS 買い逃したあなたに!
★BARTHEZZ : Infected (Positiva)
 1st : Infected (radio edit, CD ROM video)/On The Move (original mix, Riva mix)
 2nd : Infected (original mix, Mark's Basstoy! mix, Nuw Idol remix)
★OCEANLAB feat JUSTINE SUISSA: Clear Blue Water (Code Blue)
 1st : Clear Blue Water (radio edit, original mix, Ferry Corsten remix)
 2nd : Clear Blue Water (radio edit, Above & Beyond progressive mix,
             Hennes & Cold remix)

で、あまりにさりげなさすぎて誰も気づいてないと思われる僕のHPですが、一応できてます。
ほら、前の書き込みにちゃんとリンクが張ってあるでしょ。
よかったらどうぞ(何をだ)。
かなり自己満バリバリですし、僕自身も作りたいから作ったというHPなので、
見るものは少ないと思いますが、よかったら掲示板になんか書いてください。
僕の持ってるレコードとCDSリストも全部じゃないけどあげてあるので、
何々くださいとかでもいいですよ。
その場合、CD−RかMDという形になりますが……
あと誰かリンク張ってください。一人でいいんで。よろしくお願いします。
これで誰も書き込みなかったら、さみしいね。

http://page.freett.com/masaharui/top.htm


お疲れさま 投稿者:meltdown  投稿日: 4月15日(月)17時24分10秒

どうも、参加された方々お疲れさまでした。
あほあほさん(達/笑)早く風邪治してください。

とりあえず、もう参加された方々が下で書いちゃってるので書くことがないですが
John RobinsonがDJ Scot ProjectのOverdriveかかった時は泣きました。
曲に合わせて彼のハゲ(以下略)がゆっくりとタンテの所から上がってくる時には
初日の出を見ているかのような神々しさを感じました。アレが見れただけでも幸せでした。

結局始発でTetwoさん達と帰りました。

次の日は渋谷に連れと買い物。(3時間しか寝てないけど)
今さらながらJohanGielenのrecorded JGR→Volum2を買いました。
タイトルがよーわかりませんがDJMixです。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


風邪ひきさん 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月15日(月)14時22分42秒

最近ホント流行ってますね、風邪。
まわりでも10人くらい風邪ひいたとか言ってる人がいます。
トランスより流行ってんじゃないのぅ?(苦)

さて、リリース情報。
temple of dreams / future breeze
がUNITED(オランダ)にライセンスリリースされます。
ウワサでは7曲入りだそうな。
dirt devils, inst, dubなど盛り沢山なんでしょうか!?

feel you / marc et claude
club culture(ドイツ)より。
trembleの時と同じなのできっとmegaraやwippenbergのミックス混入率高!

awakening / rank 1
ID&T(オランダ)より。
待ってました。ferry corsten rmx, benicio rmx, originalなどが入っていることに期待。
ちなみにアナログで出ているID&T-whiteのoriginal mixはブレイク一回なんですが、他にブレイクが2回あるやつが存在するそうです。
such is lifeの時みたいに両方収録されてるといいなぁ。

>NOVAさん&にっしーくん
お気遣いありがとね。
早く治したいです。
っていうかボクが宿主(ホスト)なんですかねー?


>Novaさん 投稿者:にっしー  投稿日: 4月15日(月)09時38分28秒

いえいえ。発見してくれただけでサンクスです。
昨日のa tranceに小室哲哉が来てたみたいですね。ちなみにKeikoもバンギンの方で踊ってたらしいですよ。


フライヤー完成。 投稿者:VODKAMAN!  投稿日: 4月15日(月)00時24分19秒

渋谷タワレコからCDSチェックし現場カキコ、見づらくてスンマセン!
今日はフライヤーが出来上がったということで打ち合わせをかねて新宿へ。
その前にやはりタワレコチェックはおこたらず・・・
取り置きしておいた
★4 STRINGS / TAKE ME AWAY (INTO THE NIGHT)
たぶん、独盤。RESISTANCE D RENIXが良し!

★NOEMI / IN MY DREAMS 独盤
KOSMONOVA REMIXサイコー
をゲットしてきました。
2000枚近く持ち帰って手が痛いですね。
これから横浜地区周辺を重点的に配布していきます。
なお、HMV横浜店・タワーレコード横浜店には配布済みです。

★えいたん殿★
おはつになります。
僕の実家は瀬谷区ですよ。
現在は所帯を持ち藤沢市です。
明日にでもホムペにお邪魔しようかと思ってます。
以後、よろしくです。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vipweb


すいません 投稿者:NOVA  投稿日: 4月15日(月)00時03分48秒

>にっしーさん
Svenson & Gielenが入ってるやつは青いジャケのやつでした(いま確認しました)。
違うのオススメしてしまい、なんかすいませんでした。
ちなみに青いほうには、
A1:Svenson & Gielen Remix / A2:Original Version
B1:Pat Krimson & Oliver Adams Remix / B2:DJ Wout Remix
が入ってます。

http://page.freett.com/masaharui/top.htm


あり? 投稿者:にっしー  投稿日: 4月14日(日)18時51分57秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

あほあほさんも風邪引いたんですか?お大事にしてください。
俺は晩御飯にキムチが喉を通りませんでした。風邪+叫びすぎですかね。(Yojiで)

レポート的にはNovaさんがバンギンに居て俺がトランスに居たのでバランスがとれましたね(笑)
YojiやっぱOverdriveかけたんだぁ。。ターンテーブルジャンキー聴けたからまぁ満足。

>Svenson & Gielen(渋谷CISCO)
Hold You(Svenson & Gielen Remix)/ATB
Lethal Industry(Svenson & Gielen Remix)/DJ Tiesto
We Know What You Did/Svenson & Gielen
Dream To Me(Airscape Remix)/Dario Gとありました。

で、China girlにSvenson & GielenかAirscapeのRemixがあるのを知っていたので
China GirlをNovaさんが発見してくれたのでよく見ないで買ったら・・・
S & G Remix入ってませんでしたぁ。(泣)
PulsedriverとDirty Rotten Vocal Dub、Nat Monday Flammable Vocal Mixの3っつ。


幕張 投稿者:NOVA  投稿日: 4月14日(日)15時36分53秒

参加された方々、お疲れさまでした。
僕はLAB-4からずっとバンギンのほうにいたので、
JohanとかFerryはまったく見てないんですが、YOJIよかったし、満足してます。
で、感想なんですが、Dave 202 & Phil Greenの片割れはヘタでした、ハイ。
Rank 1は短いけど、アンビエント調ですごくよかったです。
で、Lab-4ですが、あいかわらず速く、フロアは大変なことになってました。
Hennes&Coidの片割れは選曲が僕的にゼンゼン良くなく、かなりがっかりです。
Angel Of Death (Hennes & Coid RMX)もかからなかったし……
で、YOJIですが、もうヤバかったです。
Look The Heaven , Peace Out , Anasthasia 2001 , Seduction , Ding A Ling
といった自身の曲から、Overdrive のリミックスや、なんか壮大な曲やらかけて、
すごく良かったです。もちろんDJもうまかったです。

>あほあほさん
はやく風邪が治ることを祈っております。
18日しかいけませんが、がんばってください。


VODKAMAN!さんへ 投稿者:えいたん  投稿日: 4月14日(日)12時06分06秒

はじめまして!
5月に横浜でイベントを開催するんですね!しかも、スペシャルゲスト
がすごいですね、「クラバーズハウス」にREMO-CONさんのインタビュー
がありました!

実は、僕、横浜市に住んでいるんですよ!当日は、ぜひ遊びに行きたいです。

http://www2.odn.ne.jp/~cav42390/index.htm


タワレコ新宿より 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 4月14日(日)11時23分46秒

ATB / HOLD YOUのID&T盤(SVENSON & GIELEN REMIX)
MATT DAREY FEAT. MARCELLA WOODS / BEATUFULの2002 REMIXES (INCENTIVE)
PULSERのREMIXで買いです。       MARCO V / SIMULATED
ID&T盤がありました。この後新宿に行きます。


ふぅ。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月14日(日)10時21分52秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

ども。行かれた方、お疲れ様です。

RANK 1(会場的にはあんま盛り上がってなかった)、Ferry Corsten(最後でみんなダレてた)、
Johan Gielen(時間的にもピークタイム的で盛り上がったー!)、Yoji Biomehanikaが
よかったです!Yojiはよかったけど頭痛がヒドくて30分で退散。もっと居たかった。。。

RANK 1はアルバムの曲をかけてたのですがどれも短かったです。
Live自体も0:05〜0:38ぐらいで短く時間的に物足りなかったのです。
RANK 1の新曲AwakeningはRANK1がやって、Johanがかけて、Ferry RemixをFerryさんがかけてと
かかりまくりでやっぱ良かったでした。On The Move、Temple Of Dreamsも3回かかったましたが余談でしたね。(爆)
Ferryさんは超DutchでYojiに移行できませんでした。
俺はHappy Euro Tranceあたりが好きでしたがもう最近はやっぱDutchが来ています。
また余談ですがDave 202 & Phil Greenは片割れしか来ておらず、しかももろ営業トランスでしかも上手くありませんでした。
しかしすんげー人着てました。1万5000〜2万は来て…うーん、3万居たかなぁ?ぐらいです。

FerryさんがClear Blue Waterかけてくれた時、一人ぶっ壊れて熱唱してました。(笑)

>世界的にもありえない顔合わせですからねぇ

4時半頃にDJブースにJohan Gielen(MC中)、ステージ上にRANK 1、Ferry Corsten、
Dave 202 & Phil Greenの片割れ、なんていうシーンがありました。
その後、FerryさんがClear Blue Waterかけていたらフロアーの後ろの方から
JohanとRANK 1とDaveの片割れが進んできてびびりました。

あとPushがConnected(Push Remix)をかけたのですがVocalはサビ部分のみ、なかなかよかったです。
Pushっぽい感じのConnectedって感じですかね。アガります。


みんな今ごろ... 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月14日(日)04時16分58秒

こんばんは。
風邪ひいて幕張不参加のあほあほです。(他1名の看病込み)
今回のは世界的にもありえない顔合わせですからねぇ。
マジウラヤマシイ。

さて、くやしいのでこっちは久々のCDS紹介。

here comes the rain again / akyra feat. maria rubia
(108 625-2 orbit/GERMANY)
1.radio cut 3:34
2.club mix 7:08
3.dj janis vs. plus one rmx 8:02

アナログではだいぶ前に入荷してましたがようやくCDS入手。
club mixも素敵な生ストリングスが入ってくる美ヴォーカルトランスですが、
dj janisの方はdumondeやmegaraを髣髴とさせるジャーマンシンセリフ入り。
オススメです。(最近の自分チャート2位)

っていうかこのネタなんだっけなぁ。
有名曲のカバーらしいです。
しかもmaria rubia(fragmaのヴォーカルのかわいい人)ですから。

>vodkaman!さん
18日のairport是非来てくださいね〜!(20時必着!)
今回CODEでは最後になるのでおもしろいこと思案中。
ちなみに来月から渋谷moduleに決定しております。

あとご自身のイベントおもしろそうですねー。
チェックしときますっ!

>cozmelさん
>★Embrace Me by FRAGMA(Wippenberg Mix)
ほぅ、チェックしとかなきゃ。
ありがとうございます、cozmelさん。
しかし最近ひっぱりだこですね、olaf dieckman(wippenberg)。

>★Time To Wonder by DJS AT WORK(Extended Mix)
コレはcj stone remixがいいですよね。
もろにshining starのころのキラキラ感が発揮されてて好きです。
たしかzeitgeist(GERMANY)から2分割リリースです。
ちなみにextendedはcd 1、cj stoneなどのリミックスはcd 2に。

>★Reason by IAN VAN DAHL(Lange Mix)
やっぱりそう思います?
特にオリジナル。
langeもmark lawrenceとやらも不発。
真面目な顔でプレイできませんよ、このネタ。(笑)


>future breeze続報。
なんとocean of eternityにvocal mix発覚。
つまり完全なお歌が入ってるわけです。
チャート狙いですね、完全に。
トラック自体もかる〜くなってましたし。

★長くなりますが16日火曜日もIMPACT@CODEに急遽参加することになりました。
遊びに来てくれる人いたらメールくださーい。(20時オープン)
ちなみに今月は16,18,23とボクの出番が集中多発しております。(しかも平日)
詳細:
新宿CODE


和菓子でもどーぞ 投稿者:風鈴  投稿日: 4月14日(日)00時01分25秒

ふじやんさん:
ありゃま、お留守番ですか。季節の変わり目は調子崩しやすいですよね
僕も来週の大阪でのフェリコは、行けそうにないです。

下のなかなかよいですデータ重いけど。

http://www.global-trance.co.uk/musiclist.html#XTR


FRAGMAの新曲 投稿者:cozmel  投稿日: 4月13日(土)16時59分14秒

 お久しぶりです。ちょっと耳にした新譜のレビューです。まだリリースされていないものも含まれます。↓

★Embrace Me by FRAGMA(Wippenberg Mix)
 まだアナログ12"がリリースされたところで、CDSのリリースも近いFRAGMAのニュー・シング
ル。サワヤカなシンセリフが特徴で好感度大。クラブで映えそうな聞きやすいトランスです。

★Walk On Water by TENTH PLANET(Original Mix)
 女性ヴォーカルがフューチャーされた歌ものトランス。この種のタイプの曲は最近多いので、
なかなかこの程度では目立ちにくいかな。悪くはないんですけど。

★Reason by IAN VAN DAHL(Lange Mix)
 う〜ん、これもIAN VAN DAHLにしては、平均的。可もなく不可もなく...もうひとつイン
ノパクトが足りない...

★Time To Wonder by DJS AT WORK(Extended Mix)
 爽やかな女性ヴォーカルの歌ものトランスで、メロディが特別耳に残るわけではありませんが
、音はいいですね。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


今日は泊まり勤務・・・ 投稿者:VODKAMAN!  投稿日: 4月13日(土)14時13分26秒

11月までは毎土曜は泊まり勤務なんですねぇ〜
残念ながら仕事場で幕張の方の空を見上げながら涙しております・・・
あと、ふじやんさんのご好意でTOPページにイベント告知欄を
設けてもらいました。
ふじやんさんに感謝!!

★TeTWO殿★
就職オメデトウ!!
いきなり福岡は、ちと厳しいですな。
自分の仕事は毎日東京・神奈川を行ったり、来たりだけど
転勤はまず、ありえないところがよかったりして。

★あほあほシンセ。殿★
次回のエアポート、遊びに行きます。
早々と嫁サンにお願いしておきましたので。
アガリは早いと思うけど・・・。

★NOVA殿★
CDS情報ありがとうです。
先日、購入させていただきやした!
★FUTURE BREEZE: Temple Of Dreams (Data)
↑ボーカル入りよりイイですな。
★ROSER GOODE / In The Beginning... (Double F Double R) 
2nd CD / The Scumfrog's remix (edit),Tom Middleton "Cosmos" vocal mix
     Turntable Magician mix
↑コレ、どんな感じですかね?

★DJ TIESTO: Lethal Industry (Nebula)
★4 CLUBBERS: Children (MP1 Denmark)
はMAGIK MUZIK盤、ワーナーの独盤を購入。


昨日 投稿者:えいたん  投稿日: 4月13日(土)11時29分06秒

みなさん、こんにちは!昨日、渋谷のシスコに行ったら、

R U Ready/Elephant

を、ゲットしました。(シスコの宣伝文句に「おまちかねの入荷、シスコ
のみの販売で限定1000枚!!今年の一番間違いなし!」とありました)
僕自身、サイバートランス02ではじめて聞いたのですが、聞いた瞬間速攻
気に入った曲で、これは、ぜひアナログで欲しい!!と思っておりました。
(CDの解説には、限定盤とありましたので、あきらめていたんですよ)
すごく、嬉しかったです。

また、ヨージが、ガンガン選曲していた曲で〜す。
(僕的には、ヨージが選曲するキラキラモードの曲は、大好きですヽ(^o^)丿 )

スミマセン、今日は、私のイベントの宣伝
をさせて下さい。

5/11(土)
inspiral@蒲田studio80
START 21:00-04:30
ENTRANCE 2000yen(2D)

DJs: Eitan,salvage,TOT,Uzu
GUEST DJ : Dnaj(SUNSTROKE),901,feller
(miicrobe)

ついに、3回目の開催となりました、inspiral!!ゲストに、901さんを迎え
より、サイケ色が強いパーティとなりました。
もちろん、プログレシブハウス、ハードハウス、サイバー系トランス、テクノ
、もかかります!

私、新しく、イベントを開催する事になりました!
「Jumpin' TV」
2002.6.8(土)
START 15:00-20:00
ENTRANCE 1000yen(1D)
DJs: Eitan,hiro,eri-hana(envol!),take,salvage(inspiral)

今回、初の開催となります、Jumpin' TVですが、ハードハウス、テクノ、トランスを中心
に選曲し、バリバリのクラバーから初心者まで、充分、楽しめます。

当日、開催場所の蒲田studio80ですが、とっても小さなハコでして、超!アットホーム!!
スタッフにも、気軽に話しかけられますし、すぐに友達が出来ますよ(^o^)
ぜひ、遊びに来て下さい。

詳細は、私のホームページにあります。


早く行く人居ないと思いますが・・・ 投稿者:にっしー  投稿日: 4月12日(金)23時26分36秒

明日は18時にフード・ドリンクバー・グッズ販売(も?)の所まで入場出来てホールへは20時から入れるそうです。


痛・・・ 投稿者:にっしー  投稿日: 4月12日(金)23時13分29秒

本日は9時間労働。で学校に行ったら頭痛。昨日からダルかったのですが。(苦笑)

明日の夕方は雷雨だそうで…。最悪な感じです。でも、行くっきゃないなぁ。


微妙・・ 投稿者:TeTWO  投稿日: 4月12日(金)22時35分11秒

僕も明日行くか、行かないか迷っています。
あの激混みを何とかしてもらえれば、いいんだけど・・。
空気悪いし・・。

とりあえず、明日の気分次第で。。。
でも、Rank1だけ見たいってか、聴きたい。
行くとしても、終電から始発までって感じですかねー。

明日、連絡網回します(爆)。

オススメ:White Russians / Unipolar [Black Hole]


幕張 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月12日(金)22時08分16秒

4/13のイベント、仕事も片付いていけるかと思ってたんですが・・・
ここんとこちょっと寒かったためかどうも風邪ひいたっぽいです(^^;
明日体調が良くなってればとも思ったんですが、ん〜どうかなぁ
ってことで多分いけないと思われます。
RANK1のライブも含めて非常に楽しみにしてたんですが・・・

NOVAさんそんなわけで頼まれてたモノと4万ヒットプレゼントを
4/13に渡そうと思ってたんですが郵送で送りますね。


お知らせさせてください 投稿者:mamiko  投稿日: 4月12日(金)19時04分09秒

はじめまして。三重県四日市市にある国宝元三大師 観音寺のものです。


すこし、お知らせをさせて下さい。来る5月3日「元三大師春祭り会式厳修」として、大護摩修行、火渡り、および、学童写生大会を行います。

これは、毎年恒例の行事なのですが、今年は新たな試みといたしまして、大正琴と、ホルンのミニコンサートを午前11時からいたします。出演は大正琴アンサンブル・マリオと、名古屋フィルハーモニックオーケストラのホルン奏者水谷仁 他です。入場料無料。

曲目はホルンが、子ども向けにサザエさんや、でんでんむし。大正琴が四季の歌、浜辺の歌、白いブランコ、青い山脈、ここに幸あり、などです。

不明な点がございましたら、お気軽にメールでどうぞ。




観音寺
吉田真実子


Brainchild/SymmeryC 投稿者:TeTWO  投稿日: 4月12日(金)01時32分19秒

>ユウさん
Lange Breakbeat Remix。
これいいですよねー。
ってか、プレス1999年です。中古屋で探しましょうよー(笑)。
なんだかんだでちょくちょく見つけますよ、コレは。


削除しました。 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月12日(金)01時00分55秒

販売物の内容について好ましくないと判断したので削除させていただきました。


うわぁ。。茸が来てる。。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月11日(木)23時33分01秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Never Look Back、The Beauty Of Silence、The Sound Of Goodbyeやりました。(2DX 7th)
いやー微妙。1番良かった感があるのはやっぱFlowtationでしょうか。
The Sound Of Goodbyeは隠し曲で3ステージまでに上記の2曲、Fly away、Deadlineの4曲から
3曲をPlayするとエクストラステージに出るそうなのでやってみてくださいな。

明後日皆さん何時頃行くのですか?できればご一緒したいものです。

P.S.日頃お世話になってる皆様に明後日、俺は渋谷に12時〜6時以降まで居るので
  合流したらいい事がありますよ。(-_☆)キラーン(謎)


Libra presents Taylor Anomary 投稿者:Phoeniqz  投稿日: 4月11日(木)22時28分51秒

本日amazon.co.jpから日本通運経由で無事にCalling your name/platipusが届きました。
その節はたくさんの情報をいただきましてありがとうございました。
因みに私、音楽は映像から入る人間なものでリミックスよりもPVに流れてるヴァージョンが命です。
そういう意味で今回は期待通りのものが手に入りました。
PVで流れてるのはFerry Corsten remix[edit]でした。感涙です。痺れました。
またちょこちょことお邪魔させていただきますのでそのときはよろしくお願いします。
say hello to ferry corsten.
>ふじやんさん、トランプさん
遅れましたが情報ありがとうございましたm(__)m


待ってました! 投稿者:さこ  投稿日: 4月11日(木)01時25分10秒

どもっ!みやさこあゆむでございます

ようやくレコ屋に行く時間が出来
HEMSTOCK & JENNINGS
Mirage(of hope)
を買えました♪Lange RMXが最高です♪
まだ四月なのに今年のベスト5入り確定な勢いの曲です♪
もーホントこーゆーの待ってました♪

皆さん的にはどーですか?
悪く言っちゃっても全然おっけーですよ

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


お恥ずかしい。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月10日(水)22時31分04秒

ayu-mi-x 4にも収録されてるみたいです。


あ、新曲つーかRemixでしたね。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月10日(水)11時43分24秒

ちなみに4/24発売だそうです。


ワープさん 投稿者:にっしー  投稿日: 4月10日(水)11時40分59秒

☆1.Free&Easy “Original Mix
→Mixed by Yasuo Matsumoto
☆2.Naturally “Dolly remix”
→Remixed by CMJK
☆3.still alone “Warp Brothers Extended Mix”
  →Remixed by Warp Brothers
☆4.Free&Easy “Original Mix-Instrumentel”
  →Mixed by Yasuo Matsumoto

つーわけであゆの新曲はワープさんでした。


ん? 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 7日(日)22時38分41秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

俺と名前が一緒のお方がDJデビュー?行ってみたい。。。デス。(トホホ)

+ + +あほあほ。さん+ + +
丁寧なご解答ありがとうございますです。
avexのやつ2枚余ってますし、あげる人居ないんで4/13の入場パス差し上げますよ。
誰かが使わないとタダの紙切れですし、CD買わなかったらどうぞ使ってやってください。
早くから並ぶつもりでしたが(最初はお馴染みCyberレジDJだし)時間に合わせますよ。

早くFuture Breezeの新曲聴きたいッ!!!

そういやなんか、RANK 1の新曲のアウェイクニングでしたっけ?ってアナログでもう出てるみたいですね?


(無題) 投稿者:ユウ  投稿日: 4月 7日(日)14時21分36秒

こんにちは、ユウです。
シンメトリーC/ブレインチャイルド(Lange Breakbeat Remix)
を入手したいのですが、ご存じの方いますか?
お願いします。


福岡ですと!? 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月 7日(日)02時44分55秒

>てつさん
ずいぶんとビッグトピックですね!
社会人とはかようにも厳しいものですか?
う〜ん、残念です。
avexのやつはぜひ一緒に行きましょうぜ!(まだCDひとつも買ってないけど)

>にっしーくん
コピーガードだからといってCDJで読めないことは全くありません。
だってCDJは音声以外のデータ(コピーガードコード)を読み取る機能はないんだから。
あくまでも業務用CDプレイヤーという立場です。
あと参考までに、CDJのピックアップ(読み取り)能力はCDプレイヤーの最高峰ですから多少のキズものでも余裕で読み取ります。

>VODKAMAN!さん
旅行中っていうか居候中でして。
都内にはいるんですが、都心からはちと遠いかなぁ程度です。

>エアポート来てくれる人
4月18日(木)AIRPORT@新宿CODE(ファイナル)
ボクのタイムテーブル決まりました。
例によって20時オープンで一番手です。
メインフロアにて1時間半のプレイで21時半までやります。

あと恥かしながらボクの彼女も今回サブフロアの方でDJデビューです。
こっちもお楽しみに!(今回サブは女性DJのみの構成です)

そうそう、temple of dreamsがクラブヒット中なfuture breezeの新作が発覚。
「ocean of eternity」
でっす。
なんつーか、temple of dreamsを明るくした感じ。
今までのfuture breeze節に戻った音になってます。
にっしーくんは大喜び仕様だと思いますよぅ。

あとmarc et claudeの新作「i feel u」にボクの大好きな
wippenberg
が起用されました。
音はdance nationのsunshineの時とほぼ同じです。(ネタ的にも似てる)
あいかわらずのあほなシンセが堪能できます。


MINDCIRCUS 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月 7日(日)01時41分56秒

ってことで店で確認してきました(^^;
ちゃんと入ってますね。
私が買ったのは中身が間違って入ってたようです(^^;
BLACK HOLEのMINDCIRCUSには138-5と139-5が存在するってことですね。
まだ聴いてないのでこれから聴きます。
お騒がせしました(^^;


皆様 江 投稿者:TeTWO  投稿日: 4月 6日(土)10時03分49秒

皆さん、こんにちわ。
4月から社会人になっておりましたが、勤務先が決まったんで、挨拶にあがりました。

勤務先は福岡になりました。お近くの方はご連絡くれると嬉しいデス。
まわりに知人が誰もいないわけですし、仲良くしてやってください。
励まし!?のメールとかも下さい(笑)

で、で、福岡ということですが、
福岡はThirtyThreeや9Statesなどレコード屋があり、レコ集めには不便ではなさそうです。

またオフ会とかやるときには前もって連絡頂ければ、飛んでいく予定ではいます。

ちなみに今月21日まではこっちにいますんで(仕事の都合で急に行けなくなることもありますが)、
サンストローク、エイベックスレイヴ、エアポートには行く予定ではいます。
ご一緒できる方いますか?


御礼 投稿者:いあなそ  投稿日: 4月 6日(土)02時16分18秒

>みやさこあゆむさん
どうもありがとうございます!
早速行ってきました。
今ダッチトランスをDLしとります。


WAY OUT WEST/MINDCIRCUS 投稿者:TeTWO  投稿日: 4月 6日(土)01時38分24秒

>ふじやんさん
僕の持っている奴はちゃんとラベル表記されてますよー。

中身が間違えて入っていたとかでは・・!?
音的にはどーですか??


WAY OUT WEST「MINDCIRCUS」 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月 6日(土)00時41分03秒

え〜とWAY OUT WEST「MINDCIRCUS」のBLACK HOLE盤持ってる方に
質問なんですが・・・
ジャケットに書いてあるリミックス名と実際に盤面に書いてある
リミックス名って同じですか?
私が買ったヤツなんか違ってるんですが(^^;
ジャケットには
WAY OUT WEST CLUB MIX
JAIMY & KENNY D. REMIX
DJ DAZZLE'S ROYAL AIR FORCE MIX
ってなってて盤面には
FRED NUMF VS. ETIENNE OVERDIJK MIX
PHUNK INVESTIGATION MIX
JAY'S SLEEPWALKERS REMIX
ってなってます・・・
型番もジャケットはBLACK HOLE 139-5で
盤面の方はBLACK HOLE 138-5となってます。
ん〜どーゆーこと?(^^;


コピーガード 投稿者:こーた  投稿日: 4月 5日(金)23時38分57秒

どもです。どのレコード会社もコピーガードを導入することだとするとまだDATが活躍する日が近いのでしょうか!?。


スミマセン! 投稿者:SUGY  投稿日: 4月 5日(金)23時34分27秒

下のリンク(上段のがNG。下段はOK)間違えました。
皆様、本当に申し訳ございませんでした。


コピーガード 投稿者:SUGY  投稿日: 4月 5日(金)23時28分54秒

コピーガードに関する情報なのですが、エイベックス社は9月末までに全CDに導入することを発表したみたいです(知っていたらスミマセン)。そのため、今後はコピーガードのかかったCDが多くなるかもしれません。
エイベックス社以外も導入していき、マイベストを作れなくなる日がくるのでしょうか?
とても心配です。

*参考記事 「ヤフーニュース」の「コンピューターニュース」コーナーの4月2日21時21分の欄にあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020402-00000026-zdn-sci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020402-00000026-zdn-sci


にっしーさん 投稿者:ゆ〜ざん  投稿日: 4月 5日(金)23時14分12秒

そりゃAURORAのOrdinary Worldですな。
POSITIVAからCDS出ててA&BのMIX入ってます。


発見! 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 5日(金)20時47分43秒

たびたび出現してすみません。

3/29にClub Chitta'でAbove & BeyondがPlayした曲でマドンナのRemix以外に
みんなが知ってる系で1つたぶん、カヴァーだと思うんですけどあったんですよ。
で、妹が聴いてて判明!なんて運命的なんだ!(アホ)珍しく妹がコンピ系聴いてました。

Ordinary World/Duran DuranのTranceカヴァー

めっさ欲しいデス!情報お持ちの方いませんか?


あ・・・ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月 5日(金)20時40分19秒

>下川 真治さん
下のレスで「さん」が抜けておりました。
スミマセン(^^;


あ、 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 5日(金)18時37分17秒

そういや、昔にOn The Move(DuMonde Remix)/Barthezzを3枚同じのを同時に買った記憶あります。
で、2枚あげちゃったんだっけ?(笑)


Dutchブーム到来(マイブーム) 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 5日(金)18時35分34秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

ほんと名古屋行ってみたいです。(1度も行った事無し)

Walk On Water(Peter Luts Remix)、Oceans(Pulsedriver Remix)が混入されてる
寝そべってるジャケでアーティストは誰なのか不明なCDSもコピーガードでした。(泣)

+ + +ふじやんさん+ + +
そうなんですよー。少し前に人と話してた時に渋谷以外に1つ優れてる所があるって
聞いてそこがメガミックスって所って聴いて今、すげー行きたいんですよね。
夏休みに青春18切符とかとにかく格安なやつで誰か名古屋に大物が上陸する時に行きたいです。(←条件多いな…(^-^A;))

+ + +meltさん+ + +
うちらは12時前に着いて確か、1時過ぎに入ったはずですよ。確か始まったのは1時のハズです。
なるべく荷物は減らして行きたいッス!今回もあるそうですよ。
荷物検査

+ + +こーたさん+ + +
どうもはじめまして。よろしくです。ご親切にありがとうございます。安心しました。

+ + +SUGYさん+ + +
ども。今はDutch Tranceブームが到来してるのでCan't Stop Raving、あまり聴いていませんが
やっぱり最高です。ハッピーです。でも、やっぱコピーガードは痛いです。。

+ + +Novaさん+ + +
Can't Stop Raving、アナログでGetしなきゃね!(笑)見つけたら宜しくお願いします。
>★4 CLUBBERS: Children (MP1 Denmark)
Future Breezeは名前だけで買っちゃう事に決めてますがコレは買いませんでした。
なんせ、他のが全部Editで他の曲も3分と超短いんですよね。アナログで聴くのを待つしかないっす。

+ + +ダブリ+ + +
Fragmaに前、はまっていたので故意にダブらせました。
特にSay That You're Hereに至っては4種、全部CDS買い揃えましたからね。(笑)
あとStay(Airscape Remix)も故意に。コレクター的にダブってるのはあります。
それ以外でダブってるのはBaya-Baya/Safri Duoでしょうかね。
あとあとでFuture Breeze Remix混入でやられました。だからまだ1枚ですね。
アレは別として。。。(Micro Tools)


お久しぶりです 投稿者:meltdown  投稿日: 4月 5日(金)15時19分50秒

meltdownでございます。
初めましての方初めまして。
最近色々ありまして大変です。
ところで今月13日はみなさん行かれるのですか?

>にっしーさん
>>前回のavex raveであとの方で来た人、確か12時か1時に始まったのに4時頃に入場したみたいですしね。
ゲゲッ!そうだっけ?
身体検査や荷物検査厳しいからなぁー

最近購入の購入物
DJ TIESTO&Ferry Corsten " we came"
ATB "DEDECATED"
正直atb☆の方はシングル"Hold You"を買えば良かったと思ってきたり。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


コピーガード 投稿者:こーた  投稿日: 4月 5日(金)00時37分48秒

度々どもです。
★にっしーさん
初めましてこーたと申しますよろしくです。
adrima/can't stop raving確かにコピーガードがかかってますね。
でもCDJの方ではちゃんと動作しますよ。
あとジャケットにコピーガード付きって書いてあってもPCに入るCDS
がありますね。blank & jones/desire EU盤はPCに入りますね。
とにかくPCに入れて動作確認ですね。でもこれからガード付のCDS
が増えるのでしょうか?イヤですね。


レス〜 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 4月 4日(木)23時30分50秒

>Novaさん
4万ヒットだったNovaさんにはPUSH「UNIVERSAL NATION '99」
をプレゼントいたします!
発送はもうちょっとお待ちください(^^;

と、いった感じで私はダブってるものを活用(?)してます(笑)
CDSなんかはタイミング逃がすと結構致命的ですよね・・・


>下川 真治
はじめまして〜
最近そっち系あまり聴いてないなぁ(^^;
エニグマ系の方の書き込みも久々で嬉しいです。
エニグマ系でオススメといったらDELERIUMとかeRaとか
でしょうかね。LINKのところに結構ソレ系のファンサイト
がありますので色々行ってみてください。かなり濃ゆい
情報が得られると思いますよ(^^)


>あほあほシンセ。さん
新譜情報どうもです!
ぬを〜凄く楽しみなリリースが!名古屋にはいつごろ
入ってくるかなぁ・・・
>drifting away / lange feat. skye 0927445682
captinvating盤なんてあったんですか!
むぅコレもなんとか入手したいですねぇ。


>naokiさん
>Delerium/Inner Sanctumですが、ボーカルはKirsty Hawkshawです。
マジデスカ?益々楽しみだな〜!


>Phoeniqzさん
すっかり遅いレスでもう既に色々解決済みのようですが(^^;
Libra presents Taylor Anomaly「Calling Your Name」ですが
確か新宿のタワレコで買った記憶が・・・
関東方面にお住まいなら渋谷タワレコ、渋谷HMV、渋谷のレコ屋色々、
新宿タワレコ。この辺りを巡回すればかなりのヒット率ではないでしょうか。
私は鈴鹿に住んでるんで名古屋で探してますがかなり厳しいです(^^;
以前に比べればかなりいい入荷状態になってきてますが。
DJ Sakin&Friends「Protect your mind」ですがCD探したんですがちょっと
見つからず・・・どっちにしてもPV見たことないので判断できそうに
ないです。スミマセン(^^;


>にっしーさん
>名古屋行ってみたいです。名古屋はすごいらしいので。(謎)買いあさりたいです。
凄いかどうかは微妙ですが(^^;CDSは厳しいですねアナログは結構揃ってますが。
もし名古屋にくることがあったら噂のメガミックスとか案内しますよ〜。


>TeTWOさん
WAY OUT WEST「MINDCIRCUS」BLACKHOLE盤情報どうもです!名古屋でもなんとか
入手できました。これから聴きます。
そいやTiestoの新譜も出ましたね。Lethal Industry。Svenson&Gielenのリミックスもあり。


>にわかマニアさん
ども。はじめまして〜。
Trouser Enthusiasts / Sweet Release (CSRCD50365)
この件もすでに解決済みのようですが(^^;古めのもので2ヶ月で届いたら
ラッキーな方かもしれません。私もCDZoneで発注中で随分時間経ってるの
かなりあります(笑)まぁ気長に待ちつつ現物を見つけてしまったら買うって
ことで(^^;


>ユウさん
>ところで、Salt Tank / Eugina (Tiesto Remix)の
>CDSってありますかねぇ?

ほとんど見かけないですねぇ。CDSは名古屋じゃ一度も見たことないです(^^;
通販ならなんとかかるかもしれないですね。でも関東方面ならまだ可能性
ありそうな気もします。


>大輔さん
ども。っと、Lycosでチャットした方でしょうか?
よかったらまた遊びにきてください(^^)


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 4月 4日(木)23時05分58秒

うう、キーボードがいかれた(泣)
妹もやつを使って書きこんでますが、付属のやつなので最強にやりづらいです。もう最悪。
で、CDS情報。さっぱりお店はチェックしてないのですが、もう出てると思います。

★ROSER GOODE / In The Beginning... (Double F Double R) 
1st CD / Ferry Corsten radio edit & Ferry Corsten extended versions
    Original extended mix
2nd CD / The Scumfrog's remix (edit),Tom Middleton "Cosmos" vocal mix
     Turntable Magician mix
★FUTURE BREEZE: Temple Of Dreams (Data)
instrumental radio edit & club mix, Pedro Del Mar vs DJ Shah remix
★DJ TIESTO: Lethal Industry (Nebula)
"Lethal" edit, "Lethal live" mix
★4 CLUBBERS: Children (MP1 Denmark)
club radio edit, Future Breeze vs Junkfood Junkies radio edit & remix, club mix
一番上以外微妙だと思います(爆)

>ダブり
僕は盤が違えばかぶっても良いかな〜と思ってます。
まったく同じのももちろんあるんですけどね(苦笑)
だけど、コピーガードとは嫌ですね。
CDSなんて手に入りにくい、それでいてコピーできなかったら、逃したら終わりですからね。
で、売ったりあげたりする気は無いんですが、裏が青いCDならあげてもいいですね。
アナログ派なので、あんまり持ってないんですけどね……


2回目です。 投稿者:SUGY  投稿日: 4月 4日(木)22時15分50秒

2回目のSUGYと申します。4月1日に転勤し、頭の中が真っ白で「トランス状態」ですが、どうぞよろしくお願いします。

TeTWOさん
お元気でしょうか。ちょくちょく顔を出そうと思っていたのですが、仕事の関係でなかなか顔を出ませんでした。近いうちに、顔を出しますのでどうぞよろしくお願いします。

にっしーさん
はじめまして。
以前からおすすめされていた Can Stop Raving/Adrima を昨日ネットで、発注しました。
私はこの曲を知らないので、とても楽しみにしております。
しかし、コピーガードがかかっているのは予想外で、ちょっと残念です。

それでは、失礼します。


買えました 投稿者:にわかマニア  投稿日: 4月 4日(木)21時02分55秒

つい先程、渋谷タワー行ってきました。
「Drifting Away(captivating盤)」、CDSコーナーの最上段に置いてありました・・・。
一昨日行った時には無かったので、ごく最近の入荷だったのかもしれませんです。

★にっしーさん
私など、超が3個付く位の初心者です・・・。これからも顔出ししていきたいと思っておりますので
何卒、ご指南ください。

★VODKAMAN!さん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
上にも書きましたが、ホントに初心者なんで時々???な事を書いたりするかもしれませんが
暖かい目で見守ってやってください。

私の中での「ダブり」とは・・・、
1:同じ曲の別盤だが、収録MIXが同じ
2:同じ曲の別盤だが、収録MIXが微妙に重なっていて、欲しかったMIXが一方に収録されている
3:同じ曲の、同じ盤
の3種類に分類されますね。
1:や2:は、最初に見つけて買った収録曲数の少ない盤を、後々収録曲数が多い盤を見つけて
買った時等によく起こります・・・。
(Ian Van Dhal / Will I とか、先述の GOURYELLA / Tenshi なんかがそうです)
3:は、発注かけてたのを忘れてしまって、お店で買ってしまった時に起こります。
(大抵、忘れた頃に届いて後で後悔のパターン・・・)

1:はまだ許せますが、2:は最悪な気分に浸れます・・・。


GOURYELLA/TENSHI 投稿者:こーた  投稿日: 4月 4日(木)20時46分22秒

どもこーたです。
★にわかマニアさん
>お譲りできればとか考えちゃいますね。
ぼくがダブって困っているCDSはCODEBLUE盤のTENSHI、CD1
の方です。もちORIGINAL収録です。もしよろしければ譲りますか?
今はCD ZONEでオーダーした、FRA盤を使用してます。6TRACK収録でかなり
おいしいです。

僕のダブリのCDSは10枚オーバーしてます。(T T)
KOSMONOVA/DANCE AVEC MOI!とかTREVER & SIMON/HANDS UP
今となっては貴重なCDSがダブッてます。
ちなみにGEMMでオーダーした商品は売り切れのメールがこない限り
本当に忘れた頃に届きますよ。
それでは。


4/13 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 4日(木)20時15分14秒

4/13のタイムテーブルQ&Aです。
当日は超混みそうなので6時〜7時頃には入場の列に並ぼうかなって思ってます。
前回のavex raveであとの方で来た人、確か12時か1時に始まったのに4時頃に入場したみたいですしね。
あと、
入場チケット持ってない人少ないと思いますがあげますよ。2枚余ってます。


衝撃的。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 4日(木)19時47分57秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Can Stop Raving//Adrima。。。コピーガードかかってるんですけど。(泣)
って、これCDJでも再生できないって噂がありますがどうですか?
あほあほさん、ヴォッカマンさん試してみてもらえませんか?
なんだか時代はそういう時代。。。って思いました。

+ + +にわかマニアさん+ + +
まだまだ初心者のガキが言うのもなんなんですが出て24時間以内とか
その日のうちに売り切れちゃう時とかありますから毎日チェックする価値はあるかもしれないですよ。
そういう時はあとあと再入荷してる時もありますけどね。

+ + +ヴォッカマンさん+ + +
ダブリ以前に俺なんてボケて3枚も同じ盤買っちゃってますからね。(死亡)
気がついた時はほんともう爆笑してましたからね。

ところで皆さん、ダブりってのは同じ曲の別盤の事を指すのですか?


カキコサボり気味・・・ 投稿者:VODKAMAN!  投稿日: 4月 4日(木)17時44分05秒

★コウ殿★
お初になります。
EuginaのCDSはありますっていうか持ってます。
ジャケ写真は?TECHNO?TRANCE?にあった様な気が・・・
この手のDATAはふじやん氏かシンセ氏がアップしてくれるので
(にっすぃ〜氏やNOVA氏も丁寧だな・・・)ヒジョーに助かっておりますです。
1.はアナログだとフルで入ってます。クヤちぃ〜!!
http://www.lostlanguage.comで確認出来ますので見て下さい。

[LOST004-CD]
1. Eugina [Salt Tank's Reactivation Edit]
2. Eugina [Michael Woods Remix]
3. Eugina [Tiësto Remix]

★にわかマニア殿・こーた殿★
こちらもお初になりますね、どうぞよろしくです。
ダブり気にしてたらこの趣味は続けられないですよね。
僕は今のところ、1ケタ台ですが・・・

★あほあほシンセ。殿★
どこに旅行かしらん!?
drifting away / lange feat. skye 0927445682
↑スゲー欲しかったの、コレ。
名古屋のメル友に頼んで送ってもらうことにしてたのになぁ・・・
しかし、梅田タワレコのバイヤーは(この種のジャンル)どんな人なのか関心あり。
新宿・渋谷のタワレコより初入荷が1週間以上早い場合もあるから。
研究熱心なのかね!?


「ダブり」は20枚位ありますね・・・ 投稿者:にわかマニア  投稿日: 4月 4日(木)10時51分23秒

度々お邪魔致します。

★こーたさん
>どーもです。実はぼくもダブっているCDSの処分に困っています。
そうなんですよね!私も処分に困ってるんですよ・・・。
中古屋に売るのもサビシイ感じがするし、どうせなら「探してました!」って方に
お譲りできればとか考えちゃいますね。

>GOURYELLA/TENSHIのCDSもその中に入ってます。(その他モロモロ・・・。)
実は私も「RADIKAL盤」と「TSUNAMI盤(2Tracksの方・・・)」は持っているんですが、
両方とも一番欲しかった「ORIGINAL」が入っていない〜!
こうして同タイトル・収録MIX違いのCDSがどんどん増えていくのです・・・。

★あほあほシンセ。さん
>gouryellaのgouryella, walhalla, tenshiはCODEBLUE盤じゃない方がおすすめですけど。
貴重な情報を有難うございます。
とにかく見つからなくて、ネット通販で発注掛けてみたんですが
なかなか収録曲数やMIXの種類まで網羅されている親切サイトが無いもので、こうした
事情通な方からの「生情報」は非常に嬉しい限りです。
確かに、収録曲数で言ったら「USA盤・オージー盤」にお買得感があるように感じますね。
(「Tenshi」のUSA盤はORIGINALが入ってなくて、ちょっとガッカリしちゃいましたけど・・・)
これからは、CODEBLUE以外の線でも探していきたいと思います。

>こんなの出てたんですね@渋谷タワー。
えっ!!渋谷タワーにこの盤ありましたか!?完全に見落としてました・・・。
仕事場が渋谷にあるので、週に3〜4回はチェックに行っているというのに・・・。
一生の不覚です。


話題の2作品。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 4月 4日(木)09時03分38秒

drifting away / lange feat. skye 0927445682

1.radio edit 3:21
2.beam vs cyrus remix 6:53
3.original 12" mix 7:58
4.kansas remix 7:05
5.lange sunset dub 7:55

例によってcaptinvatingから。(wea GERMANY)
こんなの出てたんですね@渋谷タワー。
オリジナルのCDSが欲しかったからもちろんVCR盤は買いませんでした。
そしてbeam vs cyrusがいつになくおもしろいことしてます。
もちろんsunset dub入り。

sweet release / trouser enthusiast (vinyl - white)

片面オリジナル入りだそうな@シスコハウスパート2。
でもオリジナルって...full on vocalのことかな?(試聴してません)
ひさびさに行ったら偶然友人(DJ)と再会。
そしてDRAGONさんもいた。
あ、前に再販されたシスコ限定シングルとは違う感じでしたけど。

>とみさん
あー、marco vでしたか。
問い合わせ多かったですよ、あれ。
キックの止め方とかヤバイっすよねー!

>にわかマニアさん
gouryellaのgouryella, walhalla, tenshiはCODEBLUE盤じゃない方がおすすめですけど。
gouryellaはオリジナルがフルでは入ってませんしtenshiは2枚に分かれてますし。
どうせ探すのなら他の盤を買った方がいいと思いますよ。
今は旅先(!)で手元にCDないんでトラックリストは書けませんが。
ボクの感覚としては妥協してCODEBLUEかな、と。(他の盤の方がレア)

>ユウさん
euginaのtiestoミックスはCDSで存在しますが。
静かな感じですよね、あれ。
って、どこに売ってるかの質問ですかぁ?


ちわっす。 投稿者:大輔  投稿日: 4月 4日(木)01時35分16秒

ばんわ。チャットで話した大輔です。
覚えてますか??せっかくなので掲示板にカキコしてみましたぜぃ!
では^^(早っ)


(無題) 投稿者:ユウ  投稿日: 4月 3日(水)22時21分32秒

>にっしーさん、にわかマニアさん
情報どうもです。そっこうGETしてきます。
ところで、Salt Tank / Eugina (Tiesto Remix)の
CDSってありますかねぇ?


ダブりのCDS 投稿者:こーた  投稿日: 4月 3日(水)22時08分23秒

どーもです。実はぼくもダブっているCDSの処分に困っています。
GOURYELLA/TENSHIのCDSもその中に入ってます。(その他モロモロ・・・。)
地元の中古CD屋(高く買取らない)に売るのも何かイヤだし、どうしましょう?。


ありがとうございます 投稿者:にわかマニア  投稿日: 4月 3日(水)14時05分42秒

前回の書き込みではメアド入れ忘れてしまって申し訳ありませんでした。
初めての書き込みなのに、メアドが入ってないなんて失礼ですよね・・・。

にっしーさん、みやさこあゆむさん、tomiさん、レスありがとうございます。
「Sweet Release」、そうですか・・・CDSは廃盤なんですね。
皆様からの情報によるとアナログは一度だけ再販されたようですが、ターンテーブル持ってないので
ターゲットに入っていませんでした・・・。
これからは地道に中古屋を探してみようと思います。

しかし発売から1年足らずで廃盤とは、この手のCDSは足が速いですね〜。
見つけたら「即買い」が鉄則でしょうか?
(↑実はこれやってて結構「ダブり」のCDS持ってるんですけれどね・・・)
という事は、これもまた探しているんですが
CODEBLUE盤の「Gouryella / Gouryella・Walhalla・Tenshi」も廃盤なんでしょうか・・・?
これらも発注掛けてるんですが、いつまで待っても入ってこないもので・・・。

あと、Drifting Away / Lange feat. Skye ですが、にっしーさんが言及されている
「Lange's Sunset Dub Mix」の事だとすれば、VC RecordingsのCDSに入ってます。
濃い緑に白抜き文字でタイトルが入っているシンプルなジャケットなので、お店にあればすぐ判ると思いますよ。
渋谷HMV、渋谷タワーにならまだ在庫があると思います。 


Sweet Release Me(Airscape & Trouser Enthusiasts Remix)←なんちって。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 3日(水)10時53分16秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Sweet Release前に再販されましたよね。
でも、あれ限定っぽかったですがどうなんですかね。俺ももち買いましたよ。

Drifting Away(Sunset MIX)/Lange
↑これってLange's Sunset Dub Mixの事でしょうか?
Drifting Awayってアナログ×2種類、CDS×2種類ありましたよね。
俺はアナログのOriginal + 上記のMixのやつ買いました。
CDSも確か入ってたような・・・?忘れました。どなたかフォローをお願いしますデス。


スイートリリース。 投稿者:tomi  投稿日: 4月 3日(水)10時23分44秒

みやさこあゆむさん、にっしーさん、にわかマニアさん
アナログに限り一度再販されました、WHITEっぽいので。
ただやっぱり即完売です。(ーー;

もし見ていらしたら。
☆あほあほシンセさん
前に俺が聞いていたヤツは
MARCO V/INDICATOR
でした、ちゃんちゃん!


(無題) 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 4月 3日(水)02時38分29秒

Trouser Enthusiasts / Sweet Release 
アナログも廃盤!!?
3月のあたまにCISCOハウスパート2に入荷してたのは
俺の見間違い??えーあれー俺も知識薄いからわかんない(@@:
けどあれは確かに・・・

いあなそさん>
どーも彼のサイトは引越しが多いようですね
検索してもデッドリンクばっかり(^^;
よーやくサイト見つけたら昔よりもかなり曲が減ってました・・・
いちおー
ttp://www2.to/kors
あたまにhつけて跳んでみてくださいな


コロスケ 投稿者:いあなそ  投稿日: 4月 3日(水)01時18分16秒

最近、こーすけ氏の曲を探してるんですが、なかなか検索引っ掛からないです…。
うう、誰か教えてやってください…。


(無題) 投稿者:ユウ  投稿日: 4月 3日(水)00時18分18秒

ゆうです!
Lange-Drifting Awayの
SunsetMIXが入っているCDってありますか?
教えてください。


うー。。。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 2日(火)22時33分20秒

にわかマニアさんはじめまして。

知識の無い俺の記憶によりますと
たぶん「スィ〜ティリリ〜ス」ってCD、アナログ共に廃盤でしたハズです。確か・・・。

でしたよね?>知識あるすごい皆様方

アナログでしたら、DJ Shinkawaが出したラウンチパーティーでしたっけ?のアナログに
収録されてて、前回(たぶん3/25頃)行った時に渋谷Disc Unionにて3〜4枚見受けましたよ。


突然ですが、教えて頂きたい事が・・・ 投稿者:にわかマニア  投稿日: 4月 2日(火)21時59分03秒

初めて書き込みさせて頂きます。
去年の暮れから「トランス」にハマり、色んなサイトを巡っているうちに辿り着きました。
それ以来、CDS購入の際には何かと参考にさせて頂いておりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

初めての書き込みでイキナリ失礼かとは思いますが、現在あらゆる方面を探しているのですが
どうしても見つからないCDSがあるのです・・・。

Trouser Enthusiasts / Sweet Release (CSRCD50365)

1999年リリースの豪州盤(ピンク?のジャケ・発売は2000年?)なんですが、
どなたか入手出来る方法をご存知ではないでしょうか?
因みに今まで「CD ZONE」「GEMM」に発注をかけてみたのですが、2ヶ月待っても入って来ませんでした・・・。
自宅周辺の横浜・渋谷近辺のHMVやタワーも漁ってみたのですが見つかりません・・・。

どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお教え下さい。お願い致します。


アホなカキコですみません。 投稿者:にっしー  投稿日: 4月 2日(火)21時54分38秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

前々にMicro Toolsを知らない時に試曲して買って、まず1枚目。
(↑相当前っぽいです。アナログ買い始めた頃ッポイです。)

Micro ToolsをTCGで聴いてからヤバッ!と思って2枚目。
(↑試曲を少ししかしてないので忘れた。)

最近、記憶力が無いので2枚目を買ったのを忘れて3枚目。
(↑もしかしたら2枚目、3枚目は誰かに頼まれたのかも?←ほんと記憶力無し。)

Triomphe De L'amour//Micro Tools。。。
3枚も持ってました。(苦笑)

あとInto The Sun//Weekend Players、大阪に行った時に買ったのですが
Rivaの文字が大きくPOPに書いてあったのでよく見ないで即買いしたら。。。
Riva Remix混入してませんでした。(TOT)POPをちゃんと読めばよかった。

あほあほさん、TeTwoさん、Novaさんがスタバで話していた事がついに現実に…。(笑?)


もう遅いデスね。 投稿者:トランプ  投稿日: 4月 2日(火)00時26分53秒

Calling your nameは、platipus のアルバムvol5,vol6に入ってましたよ。アンミックスなのでフルで聞けます。よvol5でQuivver mixが、vol6にferry corsten mixが入ってました。


情報ありがとうございます 投稿者:Phoeniqz  投稿日: 4月 1日(月)22時29分52秒

早速の情報ありがとうございます。
実はこの掲示板の青字のCDってとこふらふらっとクリックしたらamazon.co.jpというところに飛びまして商品検索するところのアーティスト名に「Libra」と入れたら見事に「Calling your name」がありました。(リミックすではない方)
4月23日以降に届くらしいので気長に待ってみます。
>TeTWOさん
曲名書き忘れてました。Calling your nameのことでした。
僕も根気よく2年間くらい探したんですけど全く駄目でした。
渋谷ですかぁ、あるところにはあるんですねぇ。今度見に行ってみます。
アナログ盤も手に入れたいですねぇ。
>あほあほシンセさん
リミックス盤の方もEditを聞いてそれ次第では買ってみようと思います。(見つけられればの話)
新宿のタワーで発見されたようで羨ましい限りです。私は見落としたみたいです。残念。
都内の一部で集中的に売られたような錯覚に陥ってました。
アマゾンでなんとか購入することが出来ました。
>NOVAさん
NOVAさんも渋谷でご購入されたようですね。渋谷恐るべし。
アナログ盤の方も是非手に入れてやろうと思っています。
DJ Sakin&Friendsの貴重な情報ありがとうございました。
Brave Heartの方を探してみたいと思います。

皆様貴重な情報ありがとうございました。
またちょくちょく情報を仕入れさせていただきたいと思います。


戻る