戻る

過去ログ2002年06月


06/30の巡回報告。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 6月30日(日)23時55分37秒

非番で渋谷・新宿を巡回しました。タワレコは7日(日)までの一週間、
HMVは3.6.7日がそれぞれWポイントDAYになります。
買い控えたネタを購入するにはイイ機会です。
01.AURORA / THE DAY IT RAINED FOREVER (CDEM613)
INCLUDES REMIXES BY LASGO AND FLIP & FILL
02.ANGEL ONE / EVERYBODY'S FREE (74321931012)
03.COSMIC GATE / THE TRUTH (0-7243-5 50851-2-2)
INCLUDES REMIXES BY DJ ISAAC & FERRY CORSTEN
04.DJ TIESTO FEAT.SUZANNE PALMER / 643 (LOVE'S ON FIRE)
INCLUDES REMIXES BY OLIVER KLEIN & OLIVER LIEB & QUIVVER
以上、全てCDSで、渋谷タワーにて確認しました。
HMV渋谷も02.を除き陳列されてました。
新宿タワーは特筆すべきネタはありませんでした。
<font color=orange>★さこ殿★</font>
たぶん、テイラー・デインじゃなかったっけなぁ?
80年代だよね・・・!?
<font color=orange>★にっし〜殿★</font>
悪いね〜まだCD送ってないだニ・・・(^^;
7日の20HRS@VELFARREは行くのかい?
非番で行けたら行ってみようかなぁ〜と。
<font color=orange>★シンセ殿★</font>
お勉強にMIX CD1枚予約願いだす!!
TRANCEMASTER3001と3003がHMV渋谷にあったので
取り置きしてもらいました。ラッキーでした。
しかい3001のはうは¥4890−ってチョットボリ過ぎでない?
<font color=orange>★管理人殿★</font>
50000HITご苦労サマです。
EPIC MONOLITHは渋谷HMVで試聴しました。
CDSが出たら迷わず買います!
<font color=orange>★にわか殿★</font>
ケータイからおメールしたのですが・・・届いておりますでしょうか?
連絡ください。


えぇっ!?ワタクシですか? 投稿者:にっしー  投稿日: 6月30日(日)23時54分02秒

さりげなくROMってたんですねぇ!

違う名義の音の違いですかぁー。
Above & Beyond→◎ Dirt Devils→×
Rank 1→◎ The Mystery→△(なのにほとんど持ってる。(爆))
Ian Van Dahl→○ Dee Dee→○ Absolom→×

わかれるのはこれぐらいでしょうかね。
だいたいの場合は別名義でも好きな場合が多いです。

っていうか別名義がそんなに沢山出てきません。

イイカワセンセイー!


はじめまして!! 投稿者:ぽしちぷシン  投稿日: 6月30日(日)18時47分31秒

いつもここ見てるんですが書き込みは初めてな新参者です〜。
にっしーさんには別名で何回かお話したことありますが(笑
Y.Hってハンドルで。
ところで名義のDumondeとJam X&De Leonについてなんですがなんか
前者の曲は好きなんですが後者の曲はあんま好きじゃないんです。。
同じ人なのに〜。。ってくらい。友達に聞いても同じようなこといってました。。
というわけでGod Music好きです。。
他にも名義によって好みが分かれるアーティストっていますかね??

最後に。。。
自分しょぼい機材で何とか作曲をしています。まだ3.4ヶ月くらいしかたってないんで
全然ダメダメだと思いますが聴いてみてくださいな。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a005276
ここにあります〜。ではでは。


Ian Van Dahlにやられた〜 投稿者:さこ  投稿日: 6月30日(日)02時32分57秒

便乗して歌モノカバートランスもう一個♪

TELL IT TO MY HEART/KELLY LLORENNA
元ネタよくわかんないんですけどね(^^;

アナログには
IAN VAN DAHL
FLIP & FILL
JEAN VAN-DER-HAUS
KENNY HAYES
のミックスが入ってまして、どれも似た感じなんですがなんとなくIAN VAN DAHL
のリミックスが一番ボーカルトランスしてる感じで良いカナ、と
ってかこれは元ネタがそとーよさげな曲ですね^^

サイバートランスのお話
・Minimalistix(Live)
・Dirt Devils
・Darren Tate
これは逆に興味深いメンツで俺的には良い(笑)
サイバートランス言った事無いけどちと行きたいかも


歌ものトランスばかり... 投稿者:cozmel  投稿日: 6月29日(土)03時26分48秒

 こんばんは。手抜きの1行レビューです。どうも似たり寄ったりの歌ものトランスば
かりで...非常に偏ったレビューですけどどうぞ。

★Touch Me by RISUNG STAR(Extended Mix)
 サワヤカ&キラキラです。

★Je suis en trance by MARC ARCHER(Classic Vocal Mix)
 「Encore une fois by SASH!」に似ています。

★7 Days and 1 Week by DEE MARK(Club Mix)
 昔流行ったあの曲のカヴァーです。

★See me here by ORION(Darren Tate Vocal Mix)
 もうひとつ工夫が欲しいところ。

★Sunlight by DJ SAMMY(Extended Vocal Mix)
 「Heaven」ほどではないにしてもメロディアス。

★Coming on Strong by SIGNUM(the Crow Mix)
 ヴォーカルは可愛いですが...

★Rainbow in the sky by STARPLASH(Club Mix)
 BERIのイケイケカヴァー風です。

★Self Control by VENGEANCE Feat. E-La(Club Mix)
 LAURA BRANIGANのヒット曲のカヴァーです。

★All I ever wanted (devotion) by THE MYSTERY (Club Mix)
 ノリはいいのですが...

★Together by 4 CLUBBERS(Megara Vs Dj Lee Mix)
 僕的には「Children」の方が好き。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


ちょっと期待ハズレ・・・。(泣) 投稿者:にっしー  投稿日: 6月27日(木)23時57分46秒

8/9のCyber TRANCEのイベントは
・Minimalistix(Live)
・Dirt Devils
・Darren Tate
が出るそうです。国内出演者はいつも通り。ってかYoji居ない。。。
出演者が増える事か、夏休み終わりぐらいにもう1度イベントをって感じです。(泣)

http://www.kyodotokyo.com/concert_live/html/0686.html


PCが変になってたので 投稿者:にっしー  投稿日: 6月27日(木)23時30分15秒

とりあえず投稿して再起動して妹にPCとられて風呂入って出てきました。笑。

あと俺の大好きな See Me Here / OrionがCiscoにありました。
ArminのMixCDに入ってるRemixが入ってないのは残念でしたが。好きだった人どーぞ。

今日の買出しは40点。良い曲置いてないかな〜。では。


買出し失敗 or 成功? 投稿者:にっしー  投稿日: 6月27日(木)22時46分41秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

本日、DMRにシルバーのターンザタイド売ってました。前に探してた方お早めにどーぞ。
DMRなのでアナログです。あしからず。

Sweet Freedom / Safri Duo
Originalはイマヒトツっていう以前な感じですけどTillmann Uhrmacher Remixがナカナカ○。Happy!
またBaya Bayaの時みたいに本命Remixが後から出て欲しかったり欲しくなかったり。

Watching The Waves(Svenson & Gielen Remix) / Blank & Jones
ずっと探してたんですけど遅れてやっとこゲット。
思わず笑いましたね。爽やかBeauty Of Silence。はまりはしなかったけど
Airscapeはコレクターしてるのとウケるので買いました。おもしろいトラックですよね。

God Music / DuMonde
ひさびさにDuMonde物買いました。最近はDuMondeのRemixだのいろいろ出まくって
食傷気味ってやつですか?同じ感じに思えてたのですが今回のは良かったです。
ひさびさの良質DuMonde!♂のセリフもいい感じです。

渋谷HMVでEpic Monolith / Mirco de Govia見ましたね〜。
試曲したんですけどうーむって感じです。ピンとこなかった感じです。
なかなか良いトラックだとは思うんですが。

+ + +あほあほ。さん+ + +
Magik MuzikはTiestoだと思って聴いてます。違う人いましたっけ?物申しちゃってすみません。


運良く。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月27日(木)12時21分35秒

CDSゲット!

dance! / dance nation (JIVE/GERMANY)
1.radio mix 3.18
2.extended mix 6.59
3.original mix 8.09
4.dj team trance mix 7.28
5.fire & ice remix 7.26
6.magik muzik remix 6.28

う〜ん。
やっぱオリジナル最高!
magik muzikってtiestoかな?
音がショボイけどつくりがカッコイイ。
っていうかradio editがかなり好き。
展開し過ぎだから!!

1枚だけ残ってるのを発掘しました@渋谷タワー。

>ふじやんさん
遅くなりましたが50000ヒットおめでとうございます!
すげぇっすね!
っていうか相変わらずステキなのいっぱい買ってますねぇ。
ボク最近買い控え気味なんでうらやましい。

>メルトさん&にっしーくん
は〜〜い!
ホティですか?
ええ、差し上げまーす!

メルトさんはまぁパーティに来るとして(笑)
にっしーくんはいつごろかなぁ。
今度渋谷にでも買い出しに来る時かな。


いろいろ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月26日(水)01時07分47秒

Xtravaganzaから色々リリースされるみたいですね。
Mirco de Govia「Epic Monolith」
The Mystery「Devotion - All I Ever Wanted」
Madelyne「Beautiful Child」
全部ライセンスものですが(^^;

あと最近買ってよかったやつとか

sonorous「Second Sun」
Epic MonolithでかなりハマったMirco de Goviaのリミックス目当てで買いました。
割と地味めですがエピック系トランスとか好きならオススメ!

dance nation「Dance!(Remixes)」
FIRE & ICEのリミックス入り!いや〜モロ好み!これもエピック系トランス
好きならオススメ!
盛り上がり度としてはやはりオリジナルが一番ですねぇ。オリジナルの方も
相当ハマってます(笑)

Angel One「Everybody's Free」
以前話題になってて気になってました(笑)いや〜これも相当イイ!ですね〜。

blank & jones「WATCHING THE WAVES」
Svenson & Gielenのリミックス!実にらしくって良いですねぇ。
可愛くて爽やかなthe beauty of silenceって感じでしょうかね(^^;
van Bellen Remixも非常にマタ〜リした和み系トランスで非常に気持ち良いです。

SOLAR STONE「SOLARCOASTER / GREENLIGHT」
新譜が出てました!SOLARCOASTERがとにかく良かった!カッコイイ哀愁トランス!
SEVEN CITIESの時のあの音色っぽい音で哀愁感溢れるメロディが堪りません!
GREENLIGHTもなかなか渋くてよかった。

29 Plams「Touch the Sky」
これも凄く気に入ってます。和み系でピアノが綺麗なトランスですね。


同じく 投稿者:にっしー  投稿日: 6月25日(火)23時25分53秒

e-kawa様サマ!オラもホティーです。


私信ですんまそ 投稿者:meltdown  投稿日: 6月25日(火)16時58分57秒

アホアホさん!ホティです!
めちゃくちゃ欲しいです(笑


http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


MIXCDできました。 投稿者:あほあほシンセ。aka dj e-kawa  投稿日: 6月25日(火)15時41分10秒

こんにちは。
新しいMIXCDができました。
やっぱCDにすると気分は違いますなぁー。(量産が楽)

1.dance!(original mix) / dance nation
2.celebrate the love 2002(toby lee conner remix) / zhi-vago
3.back to earth(public domain remix) / yves deruyter
4.dark star(dirt devils remix) / modulation
5.my house is your house(kumara remix) / maxtreme
6.g.o.d.d.(original mix) / marco v
7.the beauty of silence(extended vocal mix) / svenson & gielen
8.this is my sound(green court remix) / dj shog
9.stanley(here i am)(wippenberg remix) / airheadz
10.castles in the sky(peter luts remix) / ian van dahl feat.marsha
11.samb-adagio(original club version) / safri duo
12.equinoxe 4(mat silver vs tony burt remix) / shane 54

そうなんです、アゲ専仕様なんです。
トランス初心者の人でも楽しめるような内容にしてみました。
それゆえディープな方には不満足かも。
(特に珍しい曲は最後くらいしかありませんし)
肝心のミックス自体は特におもしろくもなく展開していきます。
あと、CODE仕様(笑)にしてますので、早いです。(BPM143前後)

フツーに自分が聴きたい&人に聴かせたい曲をつないでみたのが本音です。
ですから、もっとちゃんとしたのを作る予定でいます。

まぁ、都内近辺にいる人は、ボクが参加しているパーティにでも来ていただければプレゼント致します。
それ以外にも「くれ。」なんて奇特な方いらっしゃいましたら、可能な限りプレゼント致します。
どの場合もとりあえずメールでもください。

>meltdownさん
っていうか、この前のMDのやつです。
ついに完成したので、こっちを渡しましょうか?

>TeTwoさん
オヒサシブリです。
戸田土産にこのCDどーすか?
っていうか周りのDJで戸田在住が意外といることが判明。
某大物DJも戸田在住だそうな!

>にっしーくん
っていうかそりゃ間違いなくデンマーク産じゃないですかぁ!
でもどこにも売ってないからなぁ〜〜〜〜。
ウラヤマシイ。
編集済


>TeTwestさん 投稿者:にっしー  投稿日: 6月24日(月)11時57分58秒

ここぞって時にいつもアドバイスどうもです。


Ferryさん 投稿者:にっしー  投稿日: 6月24日(月)11時56分47秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Gouryellaってアルバムが先なのかなぁ?それともシングルが先なんでしょか?
確かGouryellaのアルバムって今年の冬発売予定でしたよね?

Feat. Armin Van Buuren物ですか♪最近は幅広く色々と聴いて楽しめるようになってきたので
ArminのMixする曲つーよりArminの曲も好きです。TeTwestさんごめんなさい。
いやいや成長したって事で勘弁してください。

今日は針買いに行こうかと思ってたけどF1見てしまってもう無理かな。
木曜日に行こう〜っと。悪いなり〜。>tomoさん

バリチェロすんごい喜んでましたなぁ〜。

BGM : Played-A-Live(Spanish Fly Mix) / Safri Duo(From Episode 2 The Remixes)

>あほあほさん
ちょっと遅れましたがMade In EUとしか表記されてませんね。あとは2002 Universal Music(Denmark)ぐらいの表記です。4連夜プレイおつかれさまです。


ごふぁー。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月23日(日)14時59分36秒

お疲れ様です。

4連夜プレイがついに終了しました。
IMPACT、VISION、SONIC、HURRAH。
それぞれ趣向が違うパーティだったのでおもしろかったです。
けど学校もあったし疲労困憊率78%!

>みやさこさん
遅くなりましたが、IMPACTお疲れ様です。
out of the blue自体初めて使ったんですよ。
でもみんな盛り上がってよかったデス!
あのミックスはなんか足りないけどカッコイイですよねー。

gouryella名義も気になりますが、system f feat. armin van buurenのもそろそろ出るとか。
秋頃らしいです。
そういえば、ferry corsten名義でのアルバムがリリース決定とか。

BGM:bullet in the gun 2000(club mix) / planet perfecto


まじっすか>ふじやんさん 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 6月23日(日)01時33分36秒

ありがたく頂戴いたします〜^^
お祝いもらえちゃうんですね♪NOVAくんといいふじやんさんといい
気前いいっすね^^俺もなんかやろうかな…でもネタがない(^^;

Tareさん>LIGAYAが出るのはまだまだ当分先みたいですよ(^^;
↓のサイトで年末って言ってるっぽいです

http://www.geocities.com/trancelinx/fc/

某ソフトでLIVE LIPが出回ってるみたいです


5万ヒット! 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月23日(日)00時39分01秒

あ〜もういっちゃってましたね・・・
少し前にカウンタ見てまだ先かな〜と思ってたんですが(^^;

>みやさこあゆむさん
キリ番ゲットおめでとうございます!
ってことで私が持ってるダブったCDから1枚プレゼントします。
あまりいいネタないですが(^^;
近いうちに候補リストをメールしますね。ちょっと待ってください。
前後賞(49999 or 50001)だった方も連絡いただければプレゼントします。
ご期待に応えられるモノがないかもしれませんが(^^;


話は変わりますが
TROUSER ENTHUSIASTS「SWEET RELEASE」
アナログが売ってました。レーベルは良く見なかったので分かりません(^^;
収録曲は大元のDelirious Recordsと同じだったかな?これもちょっと
自信なし・・・ジャケットは赤くて似たデザインでした。
値段はちょっと高くなってたなぁ・・・4枚ほどありましたが、
とにかくどうしても欲しいという方いたらメールください。
お店の電話番号とか教えますんで。


Ligaya 投稿者:Tare  投稿日: 6月22日(土)16時22分56秒

Gouryellaの新曲ってどこで売ってますか?
渋谷を探し回ったんですけどみつかりませんでした


針滑り・・ 投稿者:TeTwest  投稿日: 6月22日(土)10時36分18秒

>にってぃー
針圧の調整が出来ていないと思われるから、滑ってしまうと思う。
アームのおもりをいじったら大丈夫だと思うヨ。
あと盤のほこりで滑る。針が悪くなっている時もあるけど。

針が折れてるなら、早く買い直さなくちゃだね。
そのまま聞いてると盤まで悪くなるよ。


Conjure OneにIan Van Dahl起用 投稿者:naoki  投稿日: 6月21日(金)17時42分24秒

Deleriumの片割れRhys Fulberが騒がせているConjure Oneですが、
「Sleep」12"のトラックリストが公表されています。

1. Sleep (Original version) 5.00
2. Sleep (Angel Alanis & Smitty Remix)
3. Sleep (Max Graham remix) 10.01
4. Sleep (Ian van Dahl remix)

なんとIan Van Dahlも参加していますね(^^;
元々女性ボーカルチューンとしての完成度がかなり高い作品なので、
どう仕上げてくれるのか非常に楽しみです。


いやーすごいっすね 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 6月21日(金)01時52分34秒

50000HIT!!
踏んじゃいました(^^;
5万かぁ、俺のサイトは5万も回る事はなさそう(−−;

BGM:LYRIC & NATALI / OVER EMOTION(SMART SYSTEM'S SOUVENIR MIX)
lost.languageの13番!疲れた体に効きます!!(笑)

8月かぁ、夏真っ盛りな頃ですな、暑くて具合悪くなる人出現しそうな予感
お体に気をつけて!>にっしーどの

http://home9.highway.ne.jp/yamapan/index.html


 投稿者:にっしー  投稿日: 6月20日(木)23時56分42秒

途切れちゃってるので貼り付けて飛んじゃってくださいまし!


avex 主催。 投稿者:にっしー  投稿日: 6月20日(木)23時55分56秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

http://www.gtf02.com/event/music/index.html#03
↑ですな。8/9(金)の24:00〜翌日の8/10(土)の7:00までだそう。
誰が来るのかな〜?楽しみだな〜。
またJohanとFerryさんとRank 1とYojiで踊れる日が来るのかな〜。

夏ですし今度は皆さん風邪ひかないようにしましょうね。(爆)
(俺の場合は風邪ひいて行ったためYojiの方で「Yoji!」って叫んだら激しい頭痛に・・・。)

CD買ったらとかは今のところ不明なのですがavexの事だからたぶんあると思うんですけどね。

BGM : Keep It That Way(Pulsedriver Remix) / DJ Jam X


なぜ。。 投稿者:にっしー  投稿日: 6月19日(水)09時51分11秒

何ソレ〜?GouryellaなのにTijs Verwestさんいないなんて詐欺じゃ〜ん。(爆)

+ + +みやさこさん+ + +
いや普通に聴いててよーし次はDance Vallyの裏面に入ってるアレでも聴くかぁーって
思ってそれにかえて針を落としたらずずずずずずずずってなって録音面をよみとらず
真中の方にいっちゃって折れてました。なぜなのでしょう。

理由がわからないのですがとりあえず買わなきゃいけないみたいです。(とほほ)


びっくり! 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 6月19日(水)07時07分42秒

にっしーくん>可愛そうに、針は結構高いですからね
       しかし折れるとはいったい何をしたのですか??

あほあほさん>IMPACTお疲れ様でしたぁ〜、鍵やら財布やらいろいろと
       ご迷惑おかけしました(^^;久しぶりに朝まで居る事ができました^^
       out of the blue でちょっといろいろ思い出して一人感慨にふけって
       いました(笑)これからもヨロシクです♪

そしてびっくりLigaya/Gouryellaなんて出るんですね!?情報遅すぎ??
グリエラなのにティエストは参加しないという中途はんぱっぷり…
さてさてどうなる事やら
          


・・・。 投稿者:にっしー  投稿日: 6月18日(火)10時37分43秒

は・・・・・・・・・・針が折れてる〜。なじぇ?買い換えないとダメなぁー。
ディスクユニオン柏店にでも買いに行かな。。。ショックー。


レスどうもです! 投稿者:にわかマニア  投稿日: 6月17日(月)17時54分32秒

こんにちは。

★にっしー殿
レス有難う御座います。
う〜ん、渋谷タワー・HMV共に散々探してみましたが、「Radio Edit」の方しか見つかりませんでした・・・。
CJ-Stoneのリミックスはフルで入ってるんですがねぇ、やはりAIRSCAPEの高揚感タップリの
リミックスの方が個人的に◎なもので・・・。

★あほあほシンセ殿
レス有難う御座います。
そうですね!探してるのはこの盤です。
HMVのリストに載ってたので注文掛けてみましたが、どうなる事やら・・・。
CDZoneとかGEMM、TOWERのUS/UK、HMV等も検索掛けたんですが出るのは再販モノか「Deleted」の
表示ばかり・・・。

この手のCDS収集趣味は、出遅れると泣きを見ますね・・・。


明日18日(火) 投稿者:dj e-kawa aka あほあほシンセ。  投稿日: 6月17日(月)14時40分50秒

IMPACT@新宿CODEです。
しかも明日はトルコ戦なので、お客さんの勢いかなりありそう。。。
アルタ前で観戦後CODE突入組歓迎いたします。
お近くの方はぜひご参加くださーい!

ボクは8時からメインでやってますので、声かけてやってください。
dumondeの新作god musicとか使っちゃいますよー。
なお、ゲストディスカウントも受け付けてますので、メールよろしくです。
女子1000円/1d 男子1500円/1dです。


ありゃりゃごめんなさい。 投稿者:にっしー  投稿日: 6月15日(土)20時41分57秒

うーん。今から行けば新宿タワーの閉店には間に合うけど行く気があんまない。。
トルコに買って欲しい〜ってトルコ戦はいつですかね?翌日バイト休みとらないとなぁ。


こんにちはー 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月15日(土)13時19分06秒

>にっしーくん
昨日は良かったネ!
日本も勝ったし。
てか、多分turn the tide現行盤はairscapeエディットものです。
新宿渋谷HMV、タワレコなどのはすべて現行盤です。(たしか)

>にわかマニアさん
turn the tide / sylver (urban/GERMANY) 158-575-2
1.radio edit 4:04
2.cj-stone radio edit 3:28
3.the original mix 8:01
4.airscape remix 7:25
5.cj-stone remix 7:34
お探しのCDSはこれですか?
2000年リリース盤なので国内ではやっぱ難しそうですよね。

★都内店頭入荷情報(CDS)
feel you / marc et claude (clubculture/GERMANY)
includes.wippenberg & megara vs dj lee mixes

all i want / gardeweg (kontor/GERMANY)
includes.voodoo & serano mix/produced by cj stone

以上@新宿渋谷タワレコ

always on my mind / dj quicksilver pres. base unique (zeitgeist/GERMANY)
@渋谷HMV


祝!決勝トーナメント進出。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 6月15日(土)12時55分52秒

本日も昨日の日本 対 チェニジア戦に勝ち越しのためタワーレコードは
タブルポイントDAYですよ。
これから泊まり勤務ですが、早目に出勤して立ち寄ります。
購入を後回しにしていたネタは買い時ですね。
定例でボーナスシーズンにもタブルポイントWEEKを催してますけど
ネタの在庫調整の観を呈しているよ〜な。


〜♪ただの自慢話なのかも。。m(。・_・。)m 投稿者:にっしー  投稿日: 6月14日(金)01時38分48秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

今日は良い日でした♪
1.早く辞めたい(6/28(Fri)-Last)午後のバイトが休み。(小吉)
2.初めて○○○○○○○○○した。(謎)(超大吉)
3.Deep Down Below(Airscape Remix)Get〜♪(大吉)
4.しかも今日柏のユニオンで買った中古アナログ、全部針が落ちてない♪(中吉)→なのに盤状態Bとか。
5.今日は雀荘(フリー0.2←低いですよね)にて流れが来てて超楽しかった♪(小吉〜中吉)
6.毎日行くラーメン屋のマスター(店長?亭主?)が餃子を出してくれた。(小吉)
今日は運が来てたらしいなぁ♪

柏のユニオンのTRANCEの部分が1列から2列に拡大されてて結構ネタも増えてました。
名義だけ見て買ったんですけど

Near Me(Lange Remix) / Smudge & Smith
Pascale / Plastic Angel←Micro Tools系の音なのかなぁ?と思って買ってみたり。
Gaia / 4 Elements←Armin Van Buuren
Follow Me(DuMonde Remix) / Green Court

今日は生きてると良い事あるんだなぁ!って思った1日でしたぁ!


ちなみに 投稿者:にっしー  投稿日: 6月13日(木)11時15分00秒

avex trance summer 2002は8/10だそうです。誰が来日するのかな〜?


がびーん。 投稿者:にっしー  投稿日: 6月13日(木)11時13分44秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

Ace / Ian Van Dahl不良品ではなさそうなんです。PionnerとVictorのコンポなら普通に再生可。
Onkyoのコンポ2つあるんですけど両方共同じ部分で音飛びするんです。(泣)
聴けないぐらいに音飛びするんだけどタイム表示が元に戻る訳じゃないんです。
あとVocal部は途切れません。シンセとか打ち込み音とかそっちだけ途切れるんですよね。
音が途切れる程度が連続でずっと続く感じです。仕方ないのでウォークマンで聴いてます。
なんでOnkyoだけ音飛びするんでしょう。。。皆さんこういうことになったことあります?
これってたぶん不良品で出して新しいdiscにかわってもまた音飛びしてそうな気がします。

PushのMixCDですがぶっちゃけちゃうとMixがそんなに上手いとは思えませんでした。
でもLegacyが2回入ってるので満足です。音的にもおもしろいかなぁ。

そこまで最高じゃないけど先週の土曜は良かったですよ♪
今まで良かったのはやっぱり去年の8/13と今年の4/13ですかね。最高でした。
俺も最初の頃に戻りたいデス。Out of The Blueで狂いたい。。
Rank 1は行けないっぽいなぁ。。。さらに次回の来日に期待。

>にわかサン
確かEditではないです。飛ばした記憶があるので。


meltdown 投稿者:meltdown  投稿日: 6月12日(水)10時20分12秒

ども。
Pushの新譜を買おうかどうか迷ってます。
どなたか後押しお願いします。
オビに貴公子とか書かれてましたが、あのジャケでソリャねーよとか思いながらも(笑

>あほあほさん
先日はお疲れさまです。
ええっと、MDの曲リスト暇な時にでもメールで頂けますか?
気になる音ばかりです。

あと宣伝になるけど新曲がアップされました。SKydancerって曲。
知人にアーミンみたいだと言われて悶絶してます。
よかったらどうぞ。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


わぁいいなぁ 投稿者:みやさこあゆむ  投稿日: 6月11日(火)02時27分06秒

にっしーくんが羨ましい!!
全てが最高!!そんなイベントに
クラブにいーきーたーひー

まぁつまりは何も知らなかった最初の頃に
戻りたい、と


究極のアンビエント空間「Chill-dren」 投稿者:Fossil  投稿日: 6月10日(月)17時36分08秒

こんにちは。突然の告知失礼致します。
ご興味がありましたら是非ご覧ください!

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

様々なテクノの楽しみ方を提供する集団、「LINK.ID」が送る
究極のアンビエント空間「Chill-dren」
[Chill-dren vol.4]
◆2002.6.22(sat) ◆Nishiazabu bul-let's ◆23:00〜
◆Ticket:2,500yen ◆With flyer:2,000yen
---------------------------------------------------------------------------

リゾ−トレコ−ドのトウチセイをレジデントDJにむかえ
東芝EMIから発売の“二重螺旋”が絶好調の「ELECTRICAL LOVERS」
ROLANDグル−ブコンペのグランプリ「上野邦博」
“LINK”のレジデントユニット、「VOMOS」等
アンビエント、ブレイクビーツ、エレクトロニカ...そんなジャンルの壁を
一切気にしない、音やビートが醸し出す、気持ち良さを追求した
テクノクリエイタ−が集まる一夜。
心地よい空間をお届け致します。

なお、特別企画として、ROLANDの体験コーナーを設置しました。
sp-505、mc-09などの最新の機材を気軽に体験できるチャンスです。
音楽クリエイター、機材好きの方も是非遊びにきてください!

---------------------------------------------------------------------------
この書き込みを見てくださった方に、特別ディスカウント!
こちらのページをプリントアウトしてお持ち下さい。
http://www.ne.jp/asahi/vomos/freedom/id/discount622.html
---------------------------------------------------------------------------
チケット予約、詳細はこちらまで
link_id@csc.ne.jp
http://home.catv.ne.jp/pp/vomos/
Bul-let's [03-3401-4844]
地図---→
http://home.catv.ne.jp/pp/vomos/info/map_b.html

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

http://home.catv.ne.jp/pp/vomos/


脱線、未だ復旧せず… 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 6月10日(月)16時04分46秒

みなさんご存じかとは思いますが、本日は昨日の日本戦が勝利のためタワーレコードはタブルポイントDAYのはずです。
営業時間までに帰れれば寄っていこうかと…


ちょっと質問・・・ 投稿者:にわかマニア  投稿日: 6月10日(月)12時35分57秒

ども、にわかマニアでっす。

★にっしー殿
>HMVにターンザタイド/シルバーでしたっけ?のAirscape RemixのCDSありました。
ちょっとお伺いしたいのですが、これってフルVer(7分強)の方でしたか???
再販モノ買ったんですけど、Radio Editしか入ってなくて・・・。
宜しく情報下さい。
(毎度、クレクレ君でスミマセン・・・)

先週、HMVにて「MOONMAN / Galaxia」のCDS(HEAT)を発見&購入しました。
諦めていただけに、非常に嬉しかったです。


>Novaさん 投稿者:にっしー  投稿日: 6月10日(月)10時36分35秒

マンハッタンにポイントカードがあるらしいよ?事件の真相ですがありましたよ。
俺の前の人が明らかにポイントカードらしき物を出していたので気付きました。
で、なっちゃいましたよ。ポイントカードの溜まり具合はCiscoと同じ。


Barthezz→Ian Van Dahl 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 9日(日)20時14分53秒

(*^-^*)ノ~・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜・*:☆゜〜☆゜£

行ってきました。Barthezzは終始Euroトラックでアゲつづけてくれて
On The Move(Original)、Infectedもかかり思い出にも浸ってみました。
思えばOut Of The Blueではまってその次にこの曲にはまったのですものOn The Move。
他にも聴いた事のある曲3〜4曲や聴いた事ある曲の知らないRemixなどなど
わかる曲はTwisted(Original)とAwakening(Ferry Remix)だけでした。
Barthezz良かったです。かっこいいし結構上手い。
お客さんも先週のPushと比べ相当居たらしくほんと沢山いました。
ひさびさにあんな混んでるVelfarreを見ましたね。

Ian Van Dahlですがなんだか音がCyber。ダルードかかったりしてたり
とにかくCyber系で持ちネタ持参してない様子だったそうです。
でも上手い。おもしろい。ノッポの方が上手いようで他のトラックの
キックだけ使ったり他のトラックのVocal部を使って戻して戻して戻して同じ部だけ使ったり
スクラッチしてたり。彼らの持ちネタはWill I?だけだったようですが
Playの上手さで最高でした。しかもお客さんにレコードであおいであげたり
自分の汗をタオルで拭くついでにお客さんもタオルで拭いたり(違うの使えよ。(笑))
ユニークなやつらで曲的にもBarthezzよりIan Van Dahlの方がおもしろかったです。
ちなみに最後にCan't Stop Raving / Adrima(CJ Stone)のRemixがかかったのですが
何Remixなのか不明でした。「ハ〜ハァ〜アァア〜ア〜↑ハァ〜アアア〜ア〜↑」の部分無し物。
Happy系じゃないけどアゲトラックでよかったです。欲しいです。

HMVにターンザタイド/シルバーでしたっけ?のAirscape RemixのCDSありました。
持ってない方どーぞ。他は最近の物が多かったです。
Dance!/DanceNation、Ocean Of Eternity/Future Breezeはどこにもありませんでした。

+ + +缶さん+ + +
どうもです。昨日はbeatmaniaつながりですがFinal Count DownのTrance Remixなんての聴けました。


もう一つ 投稿者:  投稿日: 6月 8日(土)22時56分59秒

こっちもご参考に

http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music02.htm


にっしーさんへ 投稿者:  投稿日: 6月 8日(土)22時48分17秒

初めまして。

私もあのCMは大変気に入っています。
もう知っておられるかも知れませんが、参考にして頂ければ幸いです。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/ist/


どなたか分かりますか? 投稿者:こーた  投稿日: 6月 8日(土)22時21分08秒

 皆さんこんばんわです。W杯真最中ですね。でもTV見ていてなにやらTRANCEのBGMがいつも
聞こえてくるぞ?。調べてみたらこんな曲。
VANGELIS/FIFA WORLD CUP 2002 ANTHEM
という曲で、REMIXのほうで(JS16 MIX)があるのですがRADIO EDITしか収録されているCDS盤
しかみつかりません。どなたかLONG VERSION収録のCDS盤知りませんか?お願いします。


今から 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月 8日(土)15時04分32秒

velfarre(barthezz)→code(ian van dahl)
の旅に出ます。

>にっしーくん
そうなんです。
CODE水曜VISIONはレジデント起用です。
でもハウスDJとして。
そして来週もやることになりました。
新たな挑戦です!


おぉ。 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 5日(水)00時30分51秒

See Me Free / Orion大好きなので買わなきゃな。最近、買い逃しが多すぎて困ります。

Ocean Of Eternity / Future Breeze良すぎだと思いました。どのMix、Remixもいいです。
俺的にはSummer Anthemですね。Temple Of Dreamsは余裕でこえてますね。でも路線は同じ。
Templeをちょっと切なくした感じ。上出来です♪

個人的にはMaoさんのPlayに行きたい。。。うむ、Velを蹴ってもよし。(爆)
でも、インビがあるので。

+ + +あほあほさん+ + +
話があまり見えないのですがようは。。。レジテントに抜擢されたわけですよね?Σ(゚o゚ すごい!
最近色々出てますねー。そろそろ上玉が出てきそうでワクワクです。
Svenson & Gielen物の買い逃しも多いし、Matankaも買ってないしで買ってないだらけです。
携帯から携帯に送ったメール届きました?


どもども 投稿者:NOVA  投稿日: 6月 4日(火)23時39分16秒

最近でたと思われるレコードの紹介

★HEMSTOCK & JENNINGS / CRIMSON SOIL
前作、Langeがミックスしてすごく良かったHEMSTOCK & JENNINGSのNew。
今作もすごく良いですよ。オススメ。

★NOVACANE VS NO ONE DRIVING / LOVE BE MY LOVER
これもいいですよ。オススメ。

★PERPETUOUS DREAMER / DUST.WAV
とっくに買ったんだけど、一応。
「CYBER TRANCE3」に収録されてるのでみなさん知ってると思います。
女性ボーカルもの。前作のほうが良かったと思います。

★HAPPY DJS / HAPPY PEOPLE
ビートルズの「ELLINA DIGBY」を女性が歌いなおしたやつだそうです。
CJ STONEと、Beam vs Cyrus がミックスしてます。でも哀愁系のCJ STONE。

★4 CLUBBERS / Children
Radikal USから。買い逃した人はどうぞ。

★ORION / See Me Here
xtra novaから。買い逃した人はどうぞ。

★THE MYSTERY / All I Ever Wanted
「Devotion」にボーカルを入れたやつっぽいです。

★SAFRI DUO feat MICHAEL MCDONALD / Sweet Freedom
ほとんど聞いたことないので、よく知らないんですが、良くないと思います。
ただTillmann Uhrmacher のミックスが入っているのでこれがどうかなと……

★IAN VAN DAHL / Reason (remixes)
Dee Dee (本人らしいんだけど)のミックスなど。

>DANCE NATION / DANCE!
良いですね。僕もオススメです。

>AGNELLI & NELSON / Everyday 2002
でましたね。それもアナログは二枚でてるし……
このレーベルらしい音で良いと思います。


8日サタジャンEU 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月 4日(火)14時56分07秒

タイムテーブル判明!
なんとMAOちゃんトップバッター。
これでFERRY CORSTENに続き、IAN VAN DAHLと共演という肩書きが増えましたね。。。

21:30 - 22:30 MAO
22:30 - 00:00 YOUSUKE
00:00 - 01:30 ET-Q
01:30 - 03:00 Nick Lunn
03:00 - 04:30 UTO
04:30 - 06:00 Ian Van Dahl

これなら余裕でBARTHEZZハシゴできます。

あと、こんなおもしろいリミックス発見。(前からアナウンスされてたけど)

☆watching the waves(svenson & gielen rmx) / blank & jones
こいつはまんまbeauty of silence。
さらに曲調が明るくなっていてかなり笑えます。
ネタとしては最高ですね!>にっしーくん(特に)

☆walk on water(above & beyond mix) / catch
ひさびさ正統派above&beyond名義リミックス。
キラキラヴォーカルものです。


DANCE! 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月 4日(火)02時39分50秒

これやべーっすよね?
>ふじやんさん
これ今年絶対キますよね?
先月のプレイから使ってるんですが、フロア爆発確実です。
ここまでしつこい曲はそうそうないですよ。
NOVAさんも気になってたみたいですし。
周りにも欲しいとかいうDJが増えましたよ。

あと、full intensionも前作megaraに続く見事な王道ジャーマントランス。
大箱に持ってこいな音ですよね。

>VODKAMAN!さん
あ、今日渋谷行ったら、それ以外にも
paffendorfのbe cool(flip'n'fill remix入り)DATA盤
agneli&nelsonのeveryday2002(alex gold mix入り)XTRAVAGANZA盤
のCDSが入荷してました。(って、ありました?)

あと、昨日緊急にCODEの新パーティのレジデント(?)に抜擢されました。
「VISION」という毎週水曜CODE主催パーティです。
なんとこのイベント、終始歌モノらしいです。(トランス、ハウス、ポップ含む)
DJ陣も激ツヨ。ET-Qさん、SHUさん(元シャ乱Q)などなど。
しかも明日5日水曜日が初回。
そのトップバッターがボクです。(8時から2時間)
もし遊びに来られる人いましたらメールくださーい!

っていうか昨日連絡もらって、明日ですよ!
4日前という今までの最短ブッキング記録(自己)を更新しました。

>meltdownさん
そういうわけで、スイマセン。
穴埋めはしますので!


6/1アナログ購入(一部)で気に入ったもの 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月 4日(火)01時36分16秒

DANCE NATION「DANCE!」
IN TRANCE WE TRUST盤が出てたので買いました。
これいいですねぇ!
TRANCE MIXとORIGINAL EXTENDED MIXが入ってましたが
DOS OR DIE盤の方が良かったですかね(^^;
CDSも名古屋に入荷されたら買ってみるかな。

Bradski & Jenski「hardbeat」
Dance Nation Extended Mixがあったので買ってみましたが、
これも非常に良かったです!

Megara vs Dj Lee「Full Intention」
rank1とかTHE MYSTERYとか好きならオススメ!かな。
結構ハデめ。非常に良かったです。

FIRE & ICE「Heart & Mind / San Antonio」
新譜ですかね?これが!めちゃめちゃ良かった〜!
モロ好みなエピック系トランスでどちらもお気に入りです。
今までの印象とはちょっと変わった気もします。
ノリがよくってダッチっぽい雰囲気。でも綺麗なトランス。


6/2の巡回報告。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 6月 3日(月)23時59分39秒

01.渋谷タワレコ
★TILLMANN UHRMACHER / ON THE RUN Direction(672135 2)
★CRW FEAT. VERONIKA / LIKE A CAT BXR (BXRC 0397)
★FERRY CORSTEN / PUNK TSUNAMI (570 714-2)
★VOODOO & SERANO / WHEN I ROCK urban (015 668-2)
02.渋谷HMV
★NOVASPACE / TIME AFTER TIME konsum (108 922-2)
03.新宿タワレコ
★N2L / GIVE YOU MY LOVE HARDBEAT (HB 012-8)
★BARCODE BROTHERS / DOOH DOOH UNIVERSAL (158 534-2)

01.02.03に
★RANK1 / AWAKENING KONTER (0139525KON)が大量入荷を確認済み。
01.03に
★JOY KITIKONTI / JOYENERGIZER RADIKAL (RAD99113-2)が在庫僅少でした。


toyota 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 3日(月)22時59分18秒

ありゃtoyotaのcmですね。


Cyber 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 1日(土)21時23分52秒

だいたいBack To Backの前にDJ Remo-conがまわしてその前にGuestがまわすって感じだから
12時前にはGuest終わってるハズですかなぁ?都心→都心の移動だから終電は0時半ぐらいかな?
Barthezz→Ian Van Dahlできそうですなぁ。

どなたかVelfarre(Barthezz)→CODE(Ian Van Dahl)行きませんか?
Velfarreの方はインビをあげちゃいますので無料で入れます。2人募集!
そんとVelに行く前から合流すればイイコトあります。(謎)

あと、質問デス!!!
HondaかToyotaの車のCMで四季の冬のTrance Remixっぽいのが流れてましたけど
あれって発売されるんでしょうか?あれはTranceでしょうか?皆さん聴かれました?


(無題) 投稿者:トランプ  投稿日: 6月 1日(土)19時06分01秒

ココのサイト使っている方います?アナログだけなのですが、試聴が約3分ぐらいあって良いです。プロモとかレアモノも沢山あるのでお勧めですよ。
自分もオーダーしたのですが、オーダーが受付できませんでしたと言うメッセージが来てわからなかったので、今は断念してます。

http://www.dotvinyl.com/


通常 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月 1日(土)13時12分48秒

CODEでゲストDJがプレイする時間帯は2時以降からが多い気がしますよ。>にっしーくん
アーミンは3時くらいからだったし。
っていうか実は8日は、ian van dahl以外にもゲストDJが来ます。(UKハードの人)
時間は聞いてみないとわかりませんが、それでもハシゴは可能だと思いますけど。

ただ、barthezzがヴェルファーレで最後にやったとしたら、電車移動は厳しいでしょう。


っていうかピッチ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 1日(土)12時50分42秒

どっちが速いのか分別できません。テキトーです。テキトー。テキトーモットー。爆


迷うゼ、コンチクショウ>June 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 1日(土)12時45分55秒

サッカー観戦ついでってのがうけますね。(笑)
Cyberのインビを3枚持ってるのでCyberに来るBarthezzに行ってもいいのですが
やっぱIanも行きたいです。BarthezzよりIan寄りって感じですかね。

あほあほさんに質問デス!Ianは何時頃まわすのでしょう?(Guestがまわす時間帯)

Velfarre(Barthezz)→CODE(Ian)って行ければベストですねー。


6月スゴスギ 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 6月 1日(土)08時52分44秒

>にっしーくん
6月のCODEはお金かかってるんですよぅ。
barthezz!
rank 1(piet pervoetsのみ)!
ian van dahl!
トランス勢でもかなりの勢い。
つーかワールドカップ見に来るついでらしいですが。。。
で、来週土曜の6月8日サタジャンEUにはian van dahlのおふたりが来日しますね。
友人がサブでDJするので、ゲスト入場(あんまし安くない)が可能です。
で、多分ボクも行きます。

というわけで、彼らがどんなプレイするのか不安な人はいっしょに行きませんか?

angel oneのeverybody's freeはカバーなんですよね。
他の人(aquagenやflip'n'fill)の場合は一応rozallaの声使ってるからリメイクなんですけど。
っていうか、ここのオフ会のときにも実はangel oneのinvincible使いましたが、これからハジける可能性大ですね。

>みやさこさん
awakeningはクラブで聞くと化けますよね。
大箱ではスゴーク映えるんですよ。(違う曲くらいの勢いで!)
6月はCODEに出るのが2回(しかもメインみたいな)あるんで、都合つけば、そちらでも!

ちなみにそれは6月18日(火曜)IMPACT、6月20日(木曜)SONICです。
SONICはあのMAOちゃんオーガナイズのイベントで、メインフロアはすべてトランスDJというすげー企画っぷり。(サブはUKハード)
トランス初心者からマニアまで楽しめると思いますよ!
興味ありな人はメールくださいなぁ!

>NOVAさん
fire&iceのミックスはボク的には残念ミックスでした。
オリジナルのしつこさが消えてフツーのトランスになっちゃってます。
でも今回のdance nationは半端じゃなくしつこいですからサマーアンセム決定です。

アナログはリリース済みで、CDSは6月10日DOSORDIEよりリリース予定です。
あ、ついでにfuture breeze新作ocean of eternityも同日KONTORからリリース予定。


戻る