戻る

過去ログ2003年01月


ただいま 投稿者:meltdown  投稿日: 1月30日(木)10時23分32秒

オランダから帰ってきました。
あの国最高でつ。色々な意味で最高でつ。
向こうで中古のCDでminagiさんがおっしゃってる
Rank1のジャケ違いデジパック二枚組を購入。
勿論お目当ては今回のツアーが収録されてるDVD。
泣きながらレジに持って行っていきました。
国内で入手不可能と思っていたらどうやら通販で取り寄せできるようで。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


むう。 投稿者:わっと  投稿日: 1月30日(木)02時52分11秒

コピーガードは海外でも始まるのか。。。レアなCDのバックアップもできなくなる!?


実は(笑) 投稿者:minagi  投稿日: 1月30日(木)02時06分21秒

 Avexの日本先行アルバムにはボーナストラックが入っているんだけど……
 これ結構海外盤でも入ってる(笑)
 しかもFragmaのEMBRACEなんて海外盤の方がボーナストラック多いし。
 Rank-1のSymsonicはDVDなんか付いちゃったりしてる。あはは(泣)

 しかし、ライナーノーツが丁寧なので、国内盤も良いと思いますけどね。

 海外でもCCCDの規格でない、コピーガードが最近付いてるみたいですよ。
 FutureBreezeのOcean of Eternity(Kontor盤)はパソコンで起動しないみたいですし。

Together>
 やはり曲が短かったですか……。
 でもって全トラック50分ぐらいだと、ちょっとゲンナリしますね〜。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


(無題) 投稿者:コムコム  投稿日: 1月29日(水)16時43分50秒

いつも見させてもらっているのですが、はじめて書き込みます。

>にっしーさん
  僕も4曲目が好きです。
  しかし曲はいいのですが、ほんとに短すぎですよね。
  まぁそのうち何曲かレコードとかで発売なるのでしょうね。


でも、ぶっちゃけ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月29日(水)14時31分06秒

System FのアルバムはRadio Edit過ぎ、15トラックで50分弱だったかな?
しかもCCCD。海外から発売される方をちょっと期待して待ちたいです。
海外の方が絶対お得なハズ。CCCDじゃない、Ligaya無いけどトラック長そう。値段も安い。

幕張サイバーは良かったですね。また今年も海外の有名パーティ規模のレイブ期待してますよぉ、avexさん。
でも、衝撃的だったのはavex rave 2001。過去に戻ってもう1回同じパーティに行きたい。w
あとAvexのコンピ物は早い気がしますけど現場の方が早いと思いますよぉ。

2/7、VelfarreのSystem F In Cyber行こうか迷い中。最近行ってないし久々に行きたいな。


イベント 投稿者:minagi  投稿日: 1月29日(水)03時11分26秒

 オイラも一度しかトランスのイベント行った事ないです。
(また行きたいけど機会が! 11月のArt of trance来日の時はかなり行きたかったが)
 しかも幕張のサイバートランスだけ(笑)
 無料パスが2枚あったので友人と言ったのですが、
 トランス初心者の友人はDJ一人終わらないうちに「帰ろう」と言い出して
 結局JohanGirenの途中で帰る羽目に(泣)

うっちーさん>
 はじめまして。DanceValleyThemeはHMV通販でまだCDシングルが注文できるはずです。
(入荷する保証は微妙ですが(笑))
 どうしてもという場合は注文されてはいかがでしょう?

 ていうかAvexのコンピ物ははどうして曲のスピード上げるかな〜?

最後にArmin4のアルバム2枚目の11曲目にある「M-DIVA」ってアーティスト。
誰か知っている人いませんか?
クレジットにいる『P.Wilde』って、2UNLIMITEDのフィル・ワイルドさんなんでしょうか?

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


はじめまして 投稿者:うっちー  投稿日: 1月29日(水)00時03分50秒

トランスの情報に関して色々調べてたらここにたどり着きました。
ここはホントにトランスに詳しい人がカキコしてるんですっごく参考になります!
自分も今日、System Fのアルバム買いました!!
僕もにっしーさんに同じく似たり寄ったりでアゲばっかな感じはましたねぇ。
でも、十分満足っす。
唯一の不満と言えば「Dance Valley Theme」がまた入ってたことぐらいっすかね。
自分も今までのイメージと違って15曲目は良いと思いますね!!
あとは7曲目のSpacemanっすかね。
生で聴いたら感動して涙が出ちゃいそぉ〜!!!!
今回のライブこそは絶対行きたい〜!!!!!
なかなか都合がつかなくてまだライブに一回も行ったことがなくて・・
トランスのイベントに来る人ってどんな感じの人たちが来るんだろ・・・
僕のイメージだとギャルとかギャル男ばっかってかんじで行きづらいんですけど実際はどうなんですかねぇ〜。特にヴェルファーレなんかは。
これからもちょくちょく顔を出しに来ようと思うんでみなさんよろしくお願いします!!




っていうか・・・ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月28日(火)21時23分57秒

思えばID&TってFerryさんと関わり無いっすよね。全部MX特有のガセかな。w

っていうか…今日System Fのアルバム買うついでに2100円というちょい安さにひかれて…
アヴィリルラヴィーンのアルバム買っちゃいました。w

>naokiさん
ご回答どうもッス!ラヴィーンは渋谷タワーで入店最初の100名と1/28にアルバムを買った人の
先着100名、計200名が夜7時のライブに行けるって感じですよ。あと今週のMステ出るそうですよ
留年かかってる人にそのスケジュールは無理です、でも行きてー。

System Fのアルバムちょっと似たりよったりな感じとアゲばっかな感じはしますが
良いと思いましたね。ちょっとイメージとは違ったけどSystem Fらしさが出てる感じですかね。
04.Ignition,Sequence,Start!がすごくイイ!もうちょっと泣きを入れてくれたら嬉しかったなぁ!
あと15.Spread Your Wingsも良かったデス♪


はじめまして〜 投稿者:しまねこ  投稿日: 1月28日(火)12時08分46秒

パット・メセニー私も好きです。2枚アルバムもってますけど
ジャケデザインもかっこいいですよね。
「FIRST FINARE」とか声が楽器みたいですてき・・映画「コードネームはファルコン」の主題曲もいいですね。
スクエアもカナリ昔の曲が好きですね〜。「ENRAI」とか。
私も鈴鹿市民で〜す。よろしく!

http://plaza.rakuten.co.jp/simaneko/


がーん 投稿者:naoki  投稿日: 1月28日(火)03時54分22秒

>>にっしーさん
アヴリル来るんですかー。行きたいけどもう間に合わない。。。(亡)
近くで見ると小さいんだろうなぁw

>>Ligaya
Rank 1とPaul Van Dykは名乗ってるだけの偽者らしいですねー。
しかもRank1の方はライブリップ・・・。Paulの方は別の曲。ID&Tについては未聴ですね。。
BrueArcticStarsRemixはアマチュアミックスですが、恥ずかしいくらいキラキラしてて聴く価値あり。
また、Fear Force Mixなるものもありますが、ホノボノ系でイマイチ・・・。
編集済


何度もすみません。 投稿者:にっしー  投稿日: 1月28日(火)03時00分48秒

Ligaya / Gouryellaって以下のRemixって無いですよね?

・Blue Arctic Stars Remix ・Paul Van Dyk Mix ・ID&T Mix
・Rank 1 Remix ・D.J.S.V. Remix


っていうか・・・ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月28日(火)02時32分31秒

今週末アビリルラヴィーン来ますなぁ。渋谷タワーで1/28ライブするそうな。いきてー。


Go For It 投稿者:にっしー  投稿日: 1月28日(火)02時28分44秒

Go For ItはAirbase効果で株が上がりそうな気がしますなぁ。

最近、日本版サバイバーやってるじゃないですか?
確か一昨年〜去年の初めぐらいに外国版サバイバーよく見てたんですけど
サバイバーのテーマソング欲しいんですよ!あのテーマソングって売ってるんですかねー?
なんか民族っぽい感じがすげーいいんですよぉ!情報お待ちしたいでーす!


あー!やっぱり 投稿者:minagi  投稿日: 1月27日(月)01時56分14秒

さこさん>
 お返事ありがとうございます
 なんとなくわかります(笑)
 多分今年のNewyearliveでArminさんがプレイしたバージョンだと思います。
(オイラはずっとAirwave mixだと思ってた)
 しかしオリジナルのSunspotはいろんな音をつなぎ合わせて時間延ばしてるヤツなんで、
 実は曲のアタマとオシリがわからないんで……(爆)
 Airwaveさんて、バスドラ(キック?)が特徴的なんで、
 一発聞けばわかると思って……早とちりでした。

 そうなんですよ。Bonzaiならいざ知らず、GreenMartianなんて好きなレーベルのクセに
アナログしか出してないので、1曲ももってないんですよ(笑)
 正直言ってCDオンリーの現状に半年前ぐらいから(Gouryellaの新曲聞いてから)
かなり限界感じてます(笑)
 Airwaveのアルバムがアナログオンリーなら……ここは思い切って……。

最後にまた教えて君ですが、Vincent de moorって、レーベル移籍したんでしょうか?

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


じつは… 投稿者:さこ  投稿日: 1月27日(月)01時28分53秒

GO! FOR ITではなくてGO FOR IT!
である事に昨日気付いた…。さんざんジャケット見てきたのに(汗

minagiさん>今回はあえて言葉のみで表現してみます
      まずOriginalはシンセ音のみで始まります。リズムの音色も割りと普通
      DCML Remixは硬質なキックと小さめのシンセ音で始まります
      キックは『ビシッ』て音の特徴的な音なんで違いはすぐわかる
      かと思います
      専門的な用語使えなくてごめんなさい(^^;

にっしーくん>久々にポップじゃないトランスきたーーーーーーて感じで
       ALTAで泣きそうになりながら買った曲ですw
       CISCOのメルマガ面白そうね^^

http://www.mugenstyle.net/


メルマガと言えば・・・ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月27日(月)00時39分48秒

自分で日本最大と言うなんて…。w(爆

Cisco House Shop Rart 2のMail Info Serviceが始ったそうです。

Phychedelic Trance : [Phy_house2@cisco-records.co.jp]
Hard House / Euro Trance : [hardtrance_house2@cisco-records.co.jp]
Progressive House : [prog_house2@cisco-records.co.jp]
昨日申し込んでみた感じなんでどんなもんだかは未だに不明です。w


うひー 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 1月27日(月)00時35分02秒

PC壊れました(^^;マザーボードのIDEあたりが死んだっぽい
この際なのでPen4にアップ。ってことでメールのバックアップが
1年分どこかにいったり、アプリ色々再インストールとかで
ゴタゴタしております(^^;

>minagiさん
ども、はじめまして。
トランス大好きですよ〜
CDだけだとちょっとキツイんじゃないでしょうか・・・
東京だとCDでもかなりイイモノ入手できるとは思いますが。
アナログしかリリースされない曲&リミックスもたくさん
あるので・・・ってアナログまで手を出し始めるとエライことに
なるかもしれませんが(^^;
特にAIRWAVE(L-Vee)とかBONZAIレーベルものなんかはほぼアナログですしね。
AIRWAVEのアルバムは私も非常に気になってて通販で発注かけてるんですが
品切れで入荷待ちっぽいです・・・気長に待つかな(^^;
東京あたりでは入荷されてないんですかね?
rank1の新譜はどうなんでしょう?プロモ盤で出たりしてるんでしょうかね?
rank1ならそのうちメジャーレーベルから大量に出そうですよね。

AIRWAVE好きならINDOCTRINATEとかPLANISPHEREもオススメですよ。
アナログで入手困難だと思いますが(^^;


>ランさん
はじめまして。ゴア、サイケはあんまり詳しくないですが(^^;割と好きです。
古めのしか知らないんですが・・・dragonflyとかblueroomレーベルものを
ちょっと聴いてました。
トランス系はそのときの流行とか異ジャンルとの融合とかで色々派生して
膨大ですが根っこのところは近いんじゃないですかね。
細かいルーツとかよく分かってないのでアレなんですが(^^;


mirco de govia「Epic Monolith」xtravaganza正規盤CDSやっと届いた〜嬉しい!
あと一緒に届いたaccadia「into the dawn」「blind visions」もモロ好みで
めちゃ良かったです!
それからpulser「cloudwalking」再販されましたね。beat pusher remixってのが
新たに収録されてます。今風な感じで良かったです。


はじめまして!! 投稿者:Klen  投稿日: 1月26日(日)20時12分09秒

僕はトランスを中心に,テクノ系のCDを紹介するメルマガを
やってる者です。CD紹介メルマガとしては日本最大規模です。
HPにはセレクトCD情報に加え,掲示板やリンクなども
音楽好きはみんな要チェックだと思うので,ぜひHP遊びに
来てねっ! よろしくです^^

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/


どうも君 投稿者:minagi  投稿日: 1月26日(日)00時36分35秒

さこさん>
 お返事どうもです〜、DCMLmixですか。
 これって、音的にリズムトラックがAirwave寄りの方の曲なんですかね?
 一応Sunspotは2バージョン別々の方法で手に入れたのですが、よくわからない物で。

Ligaya>
 なんかシングル出ますね。FutureBreezeも出してるKontorから27日発売らしいです。
 (蛇足かにゃ?)
 ところでGouryellaのDVD発売の話、誰か知っている人居ませんか?
 アルバムじゃなくてDVDなの?って感じで気になってますが。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


あー外寒い。今帰宅。 投稿者:にっしー  投稿日: 1月25日(土)03時56分22秒

トランスはトランスだけどトランスとサイケは別ジャンル的な扱いって感じですかね。↓の俺のはちょっと間違ってますね。w
トランスっていう○があるとすると上がユーロダッチジャーマンとあると下は線が引いてあってゴアサイケみたいな。w

>さこさん
Genie最初聴いた時はLigayaとかと印象違ってえ〜って思ったけどじわじわと印象が良くなって今や大好きですよぉ♪

>L-Veeさん
Airwave名義でのアルバムあればFire & Ice名義でアルバム出さないんですかね?
Fire & Ice名義の方が曲が多いし有名な曲も多い気がするのですが…。w


よこやりー 投稿者:さこ  投稿日: 1月25日(土)01時29分37秒

minagiさん>SunspotはDCML Mixのようです
      -ソース-
      
http://forum.id-t.com/topic.php?topicid=9479

ゴア・サイケ
ユーロ・ダッチ・ジャーマン
ルーツは違えどトランスはトランス。今は勢力的にユーロ系をさす事が多いんでしょうけどね。最近はプログレッシブサイケデリックトランスなんて音まであるみたいで、ますますわけがわからない

以上AIRBASE / GENIE(ORIGINAL MIX)を聴きながらのカキコでした〜
最近GO!FOR ITがワタクシ的にアツイ!


そうなの? 投稿者:ラン  投稿日: 1月24日(金)16時25分02秒

にっしーさん・minagiさん  
>トランスとサイケは大分ルーツが違うので違うジャンルとされてますよん。
え?そうなの?サイケデリックトランスじゃないの?イベントとかでも、トランスイベントでサイケてなってない?ルーツが違う?
サイケはゴアの変形した物でヨーロッパ系でしょ?トランスはドイツが発祥だからな〜。
あ!もうすでに国が違う!そっか。違うのかも????(笑


ありがとうございます! 投稿者:minagi  投稿日: 1月24日(金)02時35分00秒

 アルバムBillieve>
 みなさん、暖かい情報ありがとうございます!
 一年前からアルバム情報は入っていたんですが、全然発売される気配とか
わからなかった物で……。 アナログだけは出回っているのでしょうか……?
 う〜ん、ここらへん追いかけるにはターンテーブル買わなきゃダメかなぁ。
(Sunspotはオリジナル? それともAirwaveMIX(仮)なのかな?)

サイケ>
 一応ルーツが違うという話は聞いたのですが、ArtofTranceとかの昔の曲(kambodiaとか)ってかなりサイケ寄りだったのに対して、最近のMadagaskarとかかなりダッチ寄りなんで、一概に繋がりがないって良いって良い物なんでしょうか?(わがんね〜!(笑))

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


>>にっしーさん 投稿者:naoki  投稿日: 1月23日(木)22時19分45秒

>>Airwave2003
は、Rank 1の曲で間違い無いですよー。
Ligayaに関しては、オランダのアレンジャーであるJohn Ewbankなる人物が手がけていますが、
他の曲に関してはFerryさんとTiestoで造っていると思います。


↓後、さっき書いとけば良かったんですが補足。

>>Airwaveアルバム "Believe"
ArminとのコラボレーションであるAirwave vs Rising Star "Sunspot"もしっかりフルで収録されています。
うーん、後はL-Vee名義での曲も数曲入れてくれれば最強だったのに。。。(笑)


っていうか・・・よく読んでみると・・・ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月23日(木)15時59分27秒

>naokiさん
LigayaってFerryさんが作ったんじゃないんすか!?(驚
しかも色々と他の曲も載ってましたけどもしかしてメロを作ったのって
Ferryさんじゃなくてその人なんすか!?


え? 投稿者:にっしー  投稿日: 1月23日(木)15時55分23秒

Airwave2003ってRank 1の曲じゃなくてAirwave(ヒゲもじゃおじさん)= Fire & Iceの事!?
わからないんですけどー…(汁 っていうか汗

>ランさん
トランスとサイケは大分ルーツが違うので違うジャンルとされてますよん。
クラブは今年は行ってからは行ってないですねー。早く免許証とって今年の4月になって今まで入れない箱にも行ってみたいです。
トランス好きですよー。


初めまして 投稿者:ラン  投稿日: 1月23日(木)10時18分00秒

トランスについて検索してたら、ここに来ました。
皆さんトランス好きですか?
私はトランス好きでウロウロしてます。
この前は横浜ベイに行って来ました。(東京在住)
トランスでも、サイケが今はお気に入り。
みんなでクラブ行ったりするんですかね?


えっ?! 投稿者:naoki  投稿日: 1月23日(木)10時11分09秒

>>わっとさん
>>なokiに

ポカ━━━(゚Д゚;)━━━ン


>>minagiさん
Airwaveの"Believe"ですが、Airwave名義で出したトラック全曲に加え、幾つか新曲を
コンパイルしたものです。ほとんどキラキラ系のミニマル-プログレチューンですね。
"When Things Go Wrong"って曲が泣かせます。これ聴くだけでも購入する価値アリ(笑)

Rank1のSymsonicはほんと楽しみですね。
アルバムバージョンは懐かしのインダストリアル調で面白かっただけに(笑)


そいや、Ligayaのメロディって、オランダのプロデューサーが書いたそうで。。。

http://www.popinstituut.nl/index.htm?dat/index.htm?334 (←この人)


Airwave2003 投稿者:minagi  投稿日: 1月23日(木)01時58分30秒

 おそらくRank-1なんで、今週のState of tranceでもON AIRされると思います。
 NewestTuneのコーナーよりも、後半のArmin van buuren Nonstopmixのコーナーでプレイされると思います。
 ただ時間が……(笑)
 どうしても聞きたかったら聞き方教えますけど(知ってるか)時間的に余りオススメしません。

追伸:SolarstoneのSolarcorster(midway remix)すごいバカ売れしてますね。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Airwave2003 投稿者:にっしー  投稿日: 1月22日(水)15時56分28秒

一昨日の夜、お風呂の中でRemake物の事を考えていて「Airwave2003出たらいいなぁ…(´0`)」とか思ってたらなんたる偶然!早く聴きたーい!w


ありがとー 投稿者:わっと  投稿日: 1月22日(水)03時08分10秒

naokiさんだけに なokiに(おおきに〜)なんて(さぶっ)


はじめまして 投稿者:minagi  投稿日: 1月21日(火)04時00分50秒

 はじめまして、あれこれ探していたら面白そうなページに当たったので、書き込ませていただきますです。

 トランス詳しいのでしょうか?
 オイラもトランス好きなのですが、アナログ聴ける装置がないので
 海外のラジオを受信してMDに落して聞いています(笑)
 ところで質問ですが、
 Rank-1の新曲SymsonicとBreathingはもう出回っているのでしょうか?
 SymsonicにはJamX & Deleonがリミックス提供していて非常に気になっています。
 Breathingは別名Airwave2003というヤツで、オリジナルよりも若干マッシブになっています。
 あと女性ボーカルが入ってます。
 Airwave(aka Greenmartian)が好きなんですが、
 この人のアルバム「Bellieve」について、何か知らないでしょうか?

 上記、情報が混同していてちょっと困ってます(笑)
 もしご存知でしたら教えてくださいです

 ホームページ記しておきます、よろしければどうぞ。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Pavane Pour Une Infante Defunte 投稿者:naoki  投稿日: 1月21日(火)01時58分35秒

>>わっとさん
キラキラ、ほのぼの系です(笑)
エコーがかったグラス系の透き通ったシンセの音色が主旋律を担当。
ブレイクではアンビエントチックなシンセの白玉にくぐもったピアノ。
徐々にダッチ系のリフが浮上して一気に疾走する感じです。

ビートはadagio〜よりも若干柔らかい感じ。ニューエイジとしても聴けるかも。
とにかく、音色の響き具合は他に類が無いくらいキラキラしてるので一聴の価値ありです。
Adagio〜より好きだったりします(笑)

う〜ん、こんな感じでしょうか??(汗;
編集済


誰かー 投稿者:わっと  投稿日: 1月20日(月)23時50分15秒

掲示板ではおひさしぶりです。最近いくつか探してた曲を手に入れることができてちょとうれしい。。。(いや かなり)

ところで william orbit - Pavane Pour Une Infante Defunte の Ferry Corsten Remix 前にシングルで売ってたけど (いまさらになって)どんな感じの曲か聴いてみたいんですが。
誰か うまく説明?できる人いませんか?(笑) adagio for stringsと比べるとどうなんでしょう???

http://www.tessey-uc.org/


うわーい 投稿者:meltdown  投稿日: 1月17日(金)10時56分05秒

前回の蒲田でのオフ会から1年弱(?)
トランスどっぷりなワタクシが
生意気にもコンピレーションアルバムを作りました。
色々と成長してますので前作御購入された方、聴いてみてください(笑


>トランプさん
そーいえばトランサってアルバムはもう出てるんですか?

>さこさん
トクナガ氏が何をかけてるかほとんどわかりません(w
知らない曲ばかりでしたが、俺が好きなタイプの曲ばかりでしたよ。(いい加減

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


Transaっぽい音が増えるなら歓迎ですね〜♪ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月16日(木)00時27分14秒

Transa〜☆


最近マメですが、 投稿者:トランプ  投稿日: 1月14日(火)18時49分44秒

ぼくの大好きなtransaがレーベルを立ち上げたみたいです。
最近プログレに転向したのかなと思っていたら・・・・
期待大です。ハイ。
でもきっと日本では聞くことはできないんだろうなぁー。

http://www.exciter-recordings.co.uk/news/news_01b.htm


(無題) 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 1月13日(月)23時41分03秒

>tomoさん
リンクの件ですが全然オッケーですよ
って、前回書き込みするときに書かなきゃと思って忘れてました(^^;


>DJ T@KETOさん
都合がつけば行きたかったんですが、やはりというかなんというか
行けませんでした(^^;


>kazkazさん
ども。はじめまして〜
>Way Out West featuring Kirsty Hawkshawの「Stealth」 8track入りMaxiCDs
これ持ってないので分かりません。スミマセン(^^;
chicaneのニューシングルは1/17にリリースされるっぽいです。
xtravaganzaからは出ないみたいです。いづれリリースされるのかもしれませんが。
WEAからリリースのようです。
xtravaganzaからはSaltwaterの新しい盤がでるみたいですね。内容がちょっと
わかりませんが(^^;1/27リリースみたいですよ。


以前から話題になってたLOLO「MELODY / SUNSET」やっと入手できました。
くぅ〜こりゃいいっすねぇ!かなりツボにはまってます。
あとarminのmixcdで気になりまくってたPROJECT MEDUSA vs EXOR「MOONSHINE」も
やっとこ入手できて嬉しい!Exor Mix Part IIも非常に良かったし
Megara vs DJ Leeのリミックスは期待通りのアゲアゲでこちらも非常に良かったです。


ふむふむ 投稿者:さこ  投稿日: 1月13日(月)01時44分42秒

トランプさん、めるとさんご丁寧にありがとうございます^^
ホント!行けばよかったですわ。前のサンコレ(だったかな)んときは
ブースの前で押しつぶされてましてね。トラウマが…w

メルトさん>トクナガさん最近はどんな感じの音なんでしょーか
      TOP10見てるとSOMAとかFORCE INCとかテクノレーベルが入ってるけど
      かなりテクノ寄り?

トランプさん>VJにもこだわるクラバー発見♪嬉しいです。って別にVJやってるわけ
       じゃないですけど、割とCGとか好きなんで^^


初カキコ 投稿者:kazkaz  投稿日: 1月11日(土)23時21分34秒

こんばんは。
はじめまして、kazkazといいます。
トランス好きなモノです。

ここの方は色々と詳しい方が多いので
お尋ねしたいのですが、

Way Out West featuring Kirsty Hawkshawの「Stealth」 8track入りMaxiCDs
(私は上記アイテムをDistinctiveのオンラインで購入したんですが)
track1.の44秒のところとtarck2.の1分のところで音トビしてしまいます。

どなたか同じアイテム所有してる方いませんか?
もう一度オーダーしようかと思ってるんですが、
どうもフォーマットがCD-Rっぽい(レーザー面緑)ので
マスター音源が一緒だと、また音トビ盤が届きそうで発注に躊躇しています。

誰か教えてください!よろしくお願いします。


あと、Chicaneって、新作CDs出したのですか?
xtravaganzaからですか?


最近 投稿者:meltdown  投稿日: 1月11日(土)19時56分48秒

禁煙してますが。コレが辛い(w
頭がボーとします。

>4日アミン
そうですね、もうちょっと少なかった?かな?
いずれにしろ踊るスペースは十分に確保できましたけど。
トランプさんのおっしゃる通り前回よりも地味な雰囲気でしたが。

>さこさん
ども。来れば良かったのに(w
31日のサンコレ暴動も関係は俺知らなかったけど、友人に聞いて理解しました。
直接影響あるとは思えないけど。
4日のイベントは厳選された(w)ファンだけが来たって感じ?
チケットも安くはなかったしね。

個人的にはトクナガさんのプレイで一番盛り上がったんだけど(汗

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


Fusion(Hiver & Hammer Remix) / Andromeda 投稿者:にっしー  投稿日: 1月11日(土)14時10分29秒

聴いてみてー!!!w あとアヴリルラヴィーン、ちょっと気に入ってます!w

BGM:Try(Alphazone Remix) / Ian Van Dahl (リピート)


ぱうりなるびおetc... 投稿者:naoki  投稿日: 1月11日(土)11時25分05秒

おはようございます。
最近はトランス離れが進んで、専らアヴリルラヴィーンやミシェル・ブランチ、LunikやらLunascape
といった各国のFemaleボーカルものばかり聴いているのですが、
連れにムリヤリ(笑)聴かされたメキシコ産Paurina Rubioの"Libre"っつー曲のイントロが
もろSafri Duo"Samb-Adagio"のパーカッションのパクリでした(笑)


>>にっしーさん
>>ダッチ方面の落ちついた浮遊系
ソレダ(・∀・)!!(笑)あの壮大な雰囲気がなんとも好みです。
TryのAlphazoneRemixは疾走感がたまらないっすね。

Ian Van Dahlは既に新曲&ニューアルバムの製作に取りかかっているみたいですね。
つか何時の間にかオフィシャルが完成してて感涙です。ライブ、PVが落とせる。。。(涙)


久しぶりに、最近良かったものをば・・・(ちょっと古いのも有)
※個人的趣向全開なんで参考にはなりません

■ DawnSeekers "Shaman" 2002
エスニックなプログレ。"Shaman's In Asia"って曲がもろにアジアンなオリエンタルトランス。
"Gothic Dream"のような泣き系もまた聴いてみたいですね。。。

■ Eva Luna "Tell Me Lies"
"Clubstar Skyscraper Remix"が激マブ!(死)です。電子音ピチカートがミョンミョン。
ダッチボーカルものの見本みたいな曲(笑)Skyscraperとは言ってもSolarstoneの別名義じゃないのかな。

■ Encarta "Anima In Corpore "(Andre Visior Remix)
オリジナルは知らないんですが(汗)とにっかくキラッキラなシンセリフのループに
エコーたっぷりのイタリア語っぽい女性の囁き声、グレゴリオ聖歌っぽいサンプリングが
切りこんでくる部分に痺れました。ブレイクの後はユーロ系シンセ。

■ Altitude "Tears In The Rain"
これも綺麗なオリエンタルトランス。伸びのある笛の音が堪りません。。。

■ Gurdian Of The Earth "One Moon Circling"
ヤヴァい。宇宙疾走&浮遊系キラものボーカルトランス。バックがひたすらシュワシュワしてます(笑)
ユーロな展開部がちょと耳障りですが、ボーカルの透き通った響きがチープに陥るのを寸でで防いでます。

■ Angel Of Trance
このユニット(?)については何も知らないんですが、とにかく発表する曲全て超キラキラ天国系ですね。
エピック大好きッ子、尚且つエンヤとかニューエイジを聞く人にはかなり受けると思われます。
Angellight(Ipanema Tribe Remix)が哀愁炸裂、壮大なイントロからとにかく泣かせてくれます。


CD媒体ではPlatipusのプログレ担当部門、Gekkoレーベルの入門盤"Gekko Beginners Guide"が脳天直撃でした。
リミックスは最近Gekkoがリキ入れてプロデュースしてるPrahaさんが担当。
ガチガチに盛りあがるエスノ・トライバルハウスが聴きたい!って方にはオススメです。

一時はボツかと思われたConjure One"Sleep"のSolarstone Afterhours Mixが来月発売のUK Limited
に収録される模様です。Paul Oakenfold"Southern Sun"や、Libra"Anomaly"のチルアウト
リミックスに感動した人には間違いなく受けるサウンドに仕上がっていますので是非御一聴あれ。(笑)
月末に発売予定のUK盤CDS(2枚組み)にも収録されているかもしれません。

もひとつ、微妙に今更ですがDJ Quicksilverの"New Life"、かなーり泣かせますね(;;)
柔らかい音色とベースライン、切なくてカッコぃぃメロディがどこか懐かしいエピックの王道的トラックです。

では、また地下に潜ります。。。
編集済


待つわ。 投稿者:トランプ  投稿日: 1月11日(土)00時51分01秒

アーミンの件ですが、当日は3〜400人ぐらい?でしたかね。
恵比寿ガーデンホールの大きさからすると少なかったです。
プレイ自体はアーミンらしい内容でした。CDよりはアゲめでしたが、
前回のCODEの時(TRANCE MACH風)よりはおとなしかったです。
自分の知らない曲も沢山かかってたけど、2時間フルで楽しめました。
でもVJはサイバートランスかなり意識しててちょっと×。
なんか最近のトランスブームは???ですね。
また彼が来てくれるまで待つわ!


今頃…。w 投稿者:にっしー  投稿日: 1月10日(金)23時23分21秒

Try(Alphazone Remix)/Ian Van Dahlが良い事を知りました。w
Originalがちょい微妙だったんでRemix聴かなかったんですよねー。
カッコイイ微疾走(?)なCoolなトラックですぅ。w
オフ会、懐かしいっすねー。去年の2月の頭でしたっけ?その日にみんなで行ったSafri Duoの来日がすげー良かったデス。

In & Outは俺もよかったです〜!Euro系だとEmbrace MeかIn & Out!
ギリギリ入ったって言っても初めて作った曲がそんだけ評価されてるってのが
ほんとにスゴイ事だと思います! ほんとに載ってましたねー。w

>naokiさん
説明がマニアック(?)過ぎてよくわからないっす。w ダッチ方面の落ちついた浮遊系な気がしますが…。w


70000ヒットおめでとうございます。 投稿者:e-kawa  投稿日: 1月10日(金)00時50分32秒

すごいっすねー!
てかオフ会・・・ボクはだいぶ昔のように感じますけども(笑)

で、2002年のベストは
in & out(dance nation remix) / blush
です。
くどい作りとハッピーな2重シンセで悶死です。

>naokiさん
ボクのも2曲目だけ大変残念な音質で楽しめてます。
謎であります。

あと個人的なうれしいご報告。
なんとボクのリミックスが新宿CODEのランキングSJD TOP10に入りました。
どーれどーれとからかいがてら見てやってください。
ギリギリってやつですけど・・・
編集済

http://www.clubcomplexcode.com/


鈴鹿市TRANCEイベント 投稿者:DJ T@KETO  投稿日: 1月 9日(木)15時26分46秒

イベント告知させてください。
2003年1月11日(土)18:00オープン19:00スタート
CLUB JUICY TRANCE EDITION U
前売1800円 当日2300円 で両方共に1Drink付です。
前回100人を遥かに上回るお客さんで盛り上がりました。
TRANCERは是非、1度遊びに来てください。前売チケットの
お問い合わせはメールでどうぞ!もしくは掲示板への書き込み
でも受け付けます。もう今週のイベントですので興味のある方は
HPまで遊びに来てください。TRANCEオンリーのイベントです。
場所は、鈴鹿警察交差点から中央道路を西に走り、一つ目の
信号交差点を左折。300Mくらいで左に洋風居酒屋CALDIE'Sがあり
ますので、そこを貸し切ってやってます。駐車場は向かい側にあり
ます。

http://www.realsoul.jp


あけまして&7万HITおめでとうございます☆ 投稿者:naoki  投稿日: 1月 9日(木)06時13分15秒

あけましておめでとうございます。お久しぶりでございます。
最近はめっきりアンダーグラウンドに潜むようになってしまいました(笑)
そしてふじやんさん、7万HITおめでとうございます。
これからも詳細且つ怒涛のレビュー期待しております。

個人的に昨年のベストはDarren Tate VS Jono Grant"Let The Light Shine In"のボーカルMIXでした。
最近はAndromeda"Fusion(Hiver & Hammer Remix)"がブッチで最高です。
硬質な雰囲気を纏いつつも、くぐもったピチカートとスペーシーなアトモスフィアがゆったりとアゲてくれます。


>>Airbaseアルバム
おぉ、みなさんも次々と購入されているんですね〜。
あの、Above&Beyond"Far From In Love"だけアホみたいに音悪いんですけど、俺だけ?(笑)
編集済


あけましておめでとうございます・・・ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 1月 8日(水)23時48分28秒

って遅すぎですが(^^;
休みは前半少し潰れましたが、それ以降は順調に休むことが
できました・・・が、後半風邪を引いて未だに完治してない
という状態です(^^;
実は風邪なんかひかなければ恵比寿のARMIN行くつもりだったんですが・・・

SYSTEM Fのニューアルバム。そーいや出るんでしたね(^^;う〜む
トランス系アーティストとしては異例の早いペースですよね〜
多分買うと思うので楽しみ。ん〜15曲ってことは短めっぽいなぁ・・・

7万ヒット。もう行ってましたね(^^;キリ番だった方は報告いただければ
何かプレゼントいたしますので。6万のときは結局申告なしだったし(^^;

CHICANEのニューシングル。Love On The Runが1/17にリリースされるみたい
ですね。早速CDZoneで発注しましたが非常に楽しみ!

そういや。第1回オフ会からもうじき1年経つんですねぇ・・・
またなんか企画したいですね・・・


70000Hitおめでとございます 投稿者:にっしー  投稿日: 1月 7日(火)23時13分18秒

ついちょっと前まで掲示板直リンだった人↑w(爆
おかげさまでAirbaseの「Initially」と「RMXES」が昨日の朝届きました〜♪
年をはさんでたにもかかわらず8日間で着いたから嬉しかった〜♪良いッスね!ほんと!


ん? 投稿者:さこ  投稿日: 1月 6日(月)22時44分19秒

あけましておめでとうございます。
で、4日のガーデンホール、混みそうなんで行くのやめたんですけどそうでもなかったとは一体ナゼ?
31日のサンコレ暴動も関係アリ?アーミン好きな(男前だから)俺としては気になるところ…トランプさん、めるとさん是非!


恵比寿 投稿者:トランプ  投稿日: 1月 6日(月)22時01分38秒

自分も行って来ました。アーミンはferry corstenと同じぐらいに好き。
でもあれが今のエピックトランスシーンの実態でしょうね。
自分はベルファーレで、above&beyondよりレギュラーDJがウケがイイのを見たときに思いました。今のトランスって雰囲気なんでしょうね。
自分はかなーり満足でした。


明けましたおめでとうございます 投稿者:meltdown  投稿日: 1月 6日(月)18時19分14秒

今年もよろしくお願いします。
2002年のベストは

Ligaya / Gouryella
DEINE WELT(AQUAGEN REMIX) / E NOMINE

この2つです
E NOMINEに関してはCDsに収録されている楽曲すべてベストと言っても過言じゃないでしょう(笑

4日の恵比寿ガーデンホールにアーミン観て来ました。
客の少なさに愕然。やっぱりなーって感じでした。

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


明けましておめでとうございます 投稿者:リョウ  投稿日: 1月 6日(月)14時53分12秒

リョウでございます。今年もここの掲示板を参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

僕の2002年ベストは・・・
Ligaya (Original mix) / Gouryella
Genie / Airbase
Simulated (Marco's V.ision mix) / Marco V
Sunset / Lolo

こんな感じです。
皆さんのベストを集計してランキングをつけたら面白いかも知れませんね。


ご存知の方は多いかもしれませんが 投稿者:にっしー  投稿日: 1月 3日(金)21時56分40秒

1/29発売 AVCD-17211 2548円(内税) 「Together / System F」
1:Together         2:The Sonnet
3:Ligaya(Gouryella)     4:Ignition,Sequence,Start!
5:Dance Valley Theme 2001  6:Deja-vu
7:Spaceman         8:Savannah
9:Pegasus          10:Reaching Your Soul
11:Devotion         12:Underwater
13:Solarize         14:Q-Rious
15:Spread Your Wings


今年もよろしくお願いします。 投稿者:ウォッカマン!@実家  投稿日: 1月 2日(木)18時56分18秒

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
昨年も多くの素晴らしいREMIXに出会いましたがその中で10曲ほど挙げてみました。
かなり迷いましたが・・・
ABOVE & BEYOND / Far From In Love (Airbase Remix)
DIRT DEVILS / THE DRILL (CYBERTRANCE REMIX)
EON / POCKET DAMAGE
GOURYELLA / LIGAYA (AIRBASE REMIX)
KIRSTY HAWKSHAW / FINE DAY (MIKE KOGLIN 12"MIX)
MEGARA VS DJ LEE / FULL INTENTION (CLUB MIX)
OCEAN LAB / CLEAR BLUEWATER (FERRY CORSTEN REMIX)
RANSOM / MY DANCE (FERRY CORSTEN REMIX)
RIVA / TIME IS THE HEALER (ARMIN VAN BUUREN REMIX)
THRILLSEEKERS / DREAMING OF YOU (ORIGINAL MIX)

気になったリミキサーはAIRBASE / FLUTLICHT / SHANE 54
要注目レーベルはUKのMAINLINEでした。

>NAOKIさん
おかげさまでAirbase /「Initially」と「RMXES」年が明ける前に
手に入りました。ありがとうございました。
僕もGouryella - Ligaya (Airbase Remix)が目当てでしたが 
ABOVE & BEYOND - Far From In Love (Airbase Remix)にゾッコン
でございます!


新年です! 投稿者:tomo  投稿日: 1月 2日(木)14時17分13秒

おいしい音楽の皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
僕は新年をvelfarreで迎えまして、とても順調にスタートを切れました(笑)
今年もいっぱい良いトランスが出るといいですよね☆

管理人ふじやんさん>>今年も宜しくお願いします!昨年は、1度だけCOREでお会いしただけでしたよね。今年もどこかでお会いしたいものです!昨日、サイトを開設しました。なんの飾り気もない簡単なサイトなのですが、無断でリンクしてしまいました(>_<)よろしいですかね…?

http://tomotrance.fc2web.com


おぉ・・・♪ 投稿者:にっしー  投稿日: 1月 2日(木)13時21分57秒

あけましておめでとうございます。airbaseのRMXESそんなに良いんですか!
楽しみ度が増してきました♪こっちは年をはさんだから1/15過ぎかな…?

あほあほさんが無事卒業できますよ〜に〜!( ̄人 ̄*)


あけましておめでとうございます。 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 1月 1日(水)17時32分19秒

>ふじやんさん
果たして正月休みはどれくらい取れたのでしょうか。
ボクは今卒論のためカウントダウンもお呼ばれしているパーティも行けず、必死であります。

さて、去年から続く話題airbaseのRMXESが30日かそこらに届きましてよろこんでおりました。
ligayaリミックス目当てであったんですが、
jacob & mendez - moondust(airbase remake)とやらが激烈です。
↑の人ってばtwistedのリミックスしたりしてる人(TeTwoさんのお気に入りだそう)ですが、ヤバイのなんのって美メロも美メロ。
ひさしぶりにエピックらしいエピック聞いた気がしました。
朝方にしか使えなさそう(=出番ほぼなし)ですがお気に入りです。
この掲示板のみなさんもきっと気に入ると思いますよ。

今年もなにかとお邪魔しますが、よろしくお願いします。


戻る