戻る

過去ログ2003年02月


Chicane 投稿者:風鈴  投稿日: 2月28日(金)23時29分07秒

CHICANEの「Love on the run」が心斎橋CISCOに入荷された(^^)。
相変わらずバレアリック、IBIZA的なHOUSEでよさげ。
新譜アルバム名は「easy to assemble」、6月お目見えのようです。

http://www.chicanemusic.net/


CDR 投稿者:minagi  投稿日: 2月28日(金)03時32分14秒

 さこさん>
 State of tranceネタですね(笑)
 プレイリストのCDRは多分ストレートにパソコンで焼いたりする
「CDR」でアーミンが流しているんだと思います。

 ちなみにART OF TRANCEの「Love washs over」のCDSを持っているならチェックしてもらいたいんですが、
 このCDの内側の透明部分に「80min CD-R」って書いてません?
 しかもレーベル印刷面にシール(しかも紙)を張った後が……。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Scott Bond vs Solarstone"The 3rd Earth" 投稿者:さこ  投稿日: 2月27日(木)01時33分18秒

イイですねー^^リリースが楽しみ
Lost.languageからもそのうち出そうな音ですな
CDRってのは…レーベルでしょうか…?

Lost.language、最近は若干音が変わって(戻って?)きた感じがして
ちょっと悲しい

http://www.mugenstyle.net/


うさぎ、つえぇ。。。 投稿者:にっしー  投稿日: 2月26日(水)22時45分24秒

ピッコロ並みの再生能力、上空10000mの-50℃と強風にも余裕なカラダ(なのに飛行は不可w)、
某yojiの眉毛並みに耳が実は4っつある…(汗)、etc…。 次回作のCMまだかな〜?


おひさしです 投稿者:風鈴  投稿日: 2月26日(水)01時56分46秒

Solarstone僕もはまってます。
MIX CD「EUPHORIA」シリーズのCHILLED OUTでSolarstoneがミックスしてますがすごい良いです。
CD2のちょいとダークなミックスがたまらん。

Chicaneの「Saltwater」のシングルが改めて出てます。
Thrillseekers House Mixがありますが昔聴いた事あるやつだ。
Thrillseekers Ambient Mixは、いつ聴いても最高ですね。

DeepForestのライブ見てきました。生で見れたのは、よかったです。
トラブルは、多々ありましたが(^^;。
後は、ENIGMA,Enya,DELERIUMを見たいです。後、Chicaneも。
Chicaneはアルバム出してくれたら期待もてそうな予感(^^;。

3月公開予定の「EVE」いう映画でDF, DELERIUM, BANCO DE GAIAが曲を提供してるそうで。
新曲どうかは、わからんです。

では〜。


そう、それ知ってる! 投稿者:minagi  投稿日: 2月26日(水)01時28分48秒

Scott Bond vs Solarstone"The 3rd Earth">
 あ、その曲知ってます、こないだ(2週ほど前?)
 アーミンがTried&Testedに選んだとか? レコードセットに入ってましたよ!

Conjure one>
 ぜんぜんノーマークのユニットだったんですが、
 昨年のID&Tのチャートでは18位にランクインしていて、(Hibrydのなんとかリミックス)
 ちょっと気になっていたんですよ〜。
 それと、DeleriumのKarmaを注文しました。(今更)
 ホントはPoemも注文したかったんですが、廃盤なんですかね〜? リストアップされてませんでした。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Scott Bond vs Solarstone"The 3rd Earth"  投稿者:naoki  投稿日: 2月26日(水)00時12分36秒

↑コレ、ヤヴァイかっこいいです。。。オペラネタで割りと渋い音造り。
私の中ではSolarstoneは神です。Chillout Mixのセンスも最高・・・。

>>みなぎさん
>>Conjure One
にっしーさんの言う通り、Deleriumの片割れRhys FulberとJunkie XLのコラボレーションです。
と言っても、アルバムの方はエスノ・エレクトロな普通の歌物ポップと言った趣で、
オリジナルのクオリティの高さは素晴らしいものの、リミックスに恵まれていません。。。
チャートを賑わせたのはシングル"Sleep/Tears From The Moon"に収録のHybrid Mix V.2の一人勝ちと言ったところかも。
アルバムUKリミテッド収録の"Sleep-Solarstone Afterhours Mix"も素晴らしい出来なのですが。。。

ついでにDeleriumネタ。新曲"After All"のRemix Cntestが開催中ですが、
イタリアのDJ Vortexがいち早くリミックスを公開。Max Grahamを彷彿とさせるビートワークに
妖しいコーラスによるドラマティックな演出がなかなかの出来となっています。
編集済


>みなぎさん 投稿者:にっしー  投稿日: 2月24日(月)10時12分16秒

そうデース。Delerium片割れデース。カモォ〜ンノヴァアうさぎちゅわぁ〜んっ。(きも


Conjure one 投稿者:minagi  投稿日: 2月24日(月)00時51分31秒

 これって、Deleriumとなんか関係があるユニットですよね?
 そう言えば先日Tear From The Moonのシングルが出たので、予約しました
……が、まだ入ってきていません(笑)
 昨年、Tear from the moonがRank1のAwakeningより
 ヨーロッパチャートでは上位だったユニットだけに、期待しちゃうじゃないですか〜。(^ ^;

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


のヴぇぬぁるぁー 投稿者:naoki  投稿日: 2月22日(土)22時46分59秒

>>NOVAうさぎさん
カコ(・∀・)イイ!!

SolarstoneとJunkie XLがConjure One"Center Of The Sun"のRemixをオファーされているそうです。


NOVAうさぎ 投稿者:TeTWO  投稿日: 2月22日(土)13時38分22秒

     ∩ ∩
     l l l l
    (?ё? ) イッパイキッケッテ
   ((ノ N /))
 (( ( _ |
    ∪  U
     ∩ ∩
     l l l l
    ( ?ё?) イッパイシャベレッル
   ((ヽ N ())
     | _ ) ))  NOVAナラ!!
     U  U
     ∩ ∩
     l l l l
    (    ) イッパイキッケッテ
   ((ノ   /))
 (( (O_.|
    ∪  U
     ∩ ∩
     l l l l
    (    ) イッパイシャベレッル
   ((ヽ   ())
     | _O) ))  NOVAナラ!!
     U  U
     ∩ ∩
     l l l l
    (?ё? ) かっこいい?
   ((ノ N /))
   ( _ |
    ∪  U



Sumburn 投稿者:NOVAうさぎ  投稿日: 2月22日(土)02時54分29秒

Sumburn は前に別の曲といっしょにどっかのレーベルからでて、
いまでたやつは Sumburn 単品で、Armind からのやつだと思いますよ。
記憶あやふやですが……(汗

最近 MARTIN, Billie Ray / Honey
の Above & Beyond Mix がでましたね。
僕的に最高な Chicane のミックスは入ってないんですが、まあまあ良いかなと思います。

ひさびさのカキコでした。


あれ? 投稿者:minagi  投稿日: 2月22日(土)01時45分32秒

Sumburn>
 今年発売のハズです。
 曲自体は昨年の5〜6月ぐらいからありますけど、多分別レーベルで、
 Remixは今年になってからのRemixだと思うんで、どうなんでしょう?

 今更な感じもあるですが、PerpetuousDreamerのThe Sound of goodbye が、
 またなんか新しく発売されてます。


http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


ネタ物はやっぱ好きだ…。w 投稿者:にっしー  投稿日: 2月21日(金)23時30分09秒

TRIPLE BARREL VS LUNTAW aka DJ DRAGONの「島唄リミックス」本日発売。これもCISCO限定かな?


>minagiさん 投稿者:にっしー  投稿日: 2月21日(金)10時02分24秒

Armin買いましたよ。Sunburnって今年発売のなんですかね?再入荷っぽいような事書いてたような?
あとLangeのDon't Think Itが2Versionにわかれて出てました。


らぴゅーた 投稿者:minagi  投稿日: 2月21日(金)01時31分18秒

 Laputaトランス。
 先日友人と入った吉野屋でいきなりかかって、噴出しそうになってしまった事が。(笑)

 ArminのSunburnのアナログが発売されてるみたいです。
 Jimmie Anderson Remixがカッコ良いです。 一応オススメしておきます。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


買ってきました。 投稿者:にっしー  投稿日: 2月20日(木)21時29分31秒

魔女宅トランスとトトロトランス。どうもCISCO全店でのみ入荷の模様。Laputaも同じだったな?
魔女宅の方は2段展開で1人1枚。トトロは制限無し。ぶっちゃけLaputaより流行らないと思うな。


昨日2/19に 投稿者:にっしー  投稿日: 2月20日(木)02時02分28秒

Oriental Spaceの魔女宅のアナログが発売。今回も早めに売りきれそうなのでお早めに。


LIGAYA… 投稿者:ウォッカマン!@  投稿日: 2月19日(水)10時47分36秒

LIGAYAの独盤が渋谷タワーに5、6枚残ってました。


どうもぅ。 投稿者:e-kawa  投稿日: 2月19日(水)00時59分38秒

>こーたさん
アレはテキトーにACIDってソフトで作ったやつです。(恥)
使い始めて2日目にはすでに出来上がってましたです。(楽)
ってふじやんさんとこで話すのもどうかと思うネタであったと振り返ってみる。

>arminのyet another day
ドイツはzeitgeistからリリースされる模様。
リミックスいっぱい入ってることに期待。

http://dj-e-kawa.com


う〜ぬ。 投稿者:minagi  投稿日: 2月18日(火)01時21分54秒

 やはりHMVに問い合わせたが、Yet anoter dayは取り扱ってない模様……。
 最近は通販のHMVを利用しているのですが、
 そこのカタログに載る頃に注文すると→廃盤@入手不可という最凶コンボが……。
(Du mondeで2回喰らったです(笑)

 どこか良い通販ないですかね〜。
 Airwave取り扱ってくれている所とか(無茶ですか……)

にっしーさん>
 忠告サンキュです。
 Editはトランス信者を増やすのにMD一枚に20曲詰め込んで、
 友達にあげするのに使ってます(自分じゃあまり聞かない……かも)

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Ligayaが!!! 投稿者:こーた  投稿日: 2月17日(月)22時14分21秒

久々のレスです。アマゾンdeサイトのLigayaが今現在売り切れ入荷待ち・・・ということ
は、次の入荷で本当に売り切れるかも・・・。こりゃ大変だ。

>e-kawaさん
どーもです。かなり前レスなんですけど覚えてますか?(^^;
HP開設おめでとうございます。
"godd'esperanza"試聴しましたよ。さすがBEAT FREEAKのチャートにランクインするだけあ
ってメチャメチャカッコいいですね。これってサウンドデザイナー(SD2)とかPro Toolsを
使用して作りあげたんですか?正直これ欲しいですよー。

B.G.M. MOONTRAP / I FEEL FREE
これDOGMAと同じレコードレーベルでイケてます。





つ、つ、 投稿者:e-kawa aka あほあほシンセ  投稿日: 2月17日(月)17時44分32秒

ついにできました!
ボクのHPです。
まだまだかなーり恥ずかしいサイトですがお気遣いなく!(謎)

trance, hard houseのレビューやボクがリミックスした
godd'esperanza
も聞けますですよ。(ダウンロード可)
まだ聞いたことない人はぜひー。

http://dj-e-kawa.com


むむ。 投稿者:にっしー  投稿日: 2月17日(月)09時52分46秒

>minagiさん
Yet anoter dayのArmind盤はEditだらけ&Hiver & Hammer RMX無しなんでお気をつけて。
>てつさん
おひさしぶりじゃないっすかー!Transa俺は持ってないです。。
>ともさん
遅ッ!w(爆


こんばんは(^-^) 投稿者:tomo  投稿日: 2月16日(日)22時47分06秒

皆様お元気ですかー?!
この前、友達が焼いてくれたトランス集にAirbaseのGenieっていう曲が入っていて、
キレイで感激しましたo(^-^)o
3月のサタジャンは集結ですか?

http://tomotrance.fc2web.com/


TRANSA・・ 投稿者:TeTWO  投稿日: 2月16日(日)04時28分50秒

やっと手元に届きました。
今ならまだ手に入ると思います。

欲しい方、頑張ってみてください。


何故だよ! 投稿者:minagi  投稿日: 2月16日(日)01時19分48秒

 Airwaveのアルバム、HMVに問い合わせましたが――
「ウチでは取り扱ってません」
 という事でした。(泣)
 う〜、どうやって手に入れようか……。

 アーミンのYet anoter dayシングル化されたのですね!
 ビックリ!(初めて知った)注文します! 買いに行きます!

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


あしあと 投稿者:トラ  投稿日: 2月15日(土)18時35分42秒

はじめまして
ラジオって今の時代やれちゃうのですね
むずかしいのでしょうか

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/8245/index.html


FERRY CORSTENのリミックスです。 投稿者:cozmel  投稿日: 2月15日(土)16時28分11秒

こんにちは。新譜情報です。

 一応FERRY CORSTENのリミックスが収録されるようですが...

「Sunday by MOBY」

豪州盤CD2
1.Sunday (Radio Mix)
2.Sunday (West London Deep Club Mix) (Radio Edit)
3.Sunday (The Boris Dlugosch & Michi Lange Sundays Headbanger Session)
4.In My Heart (Ferry Corsten Remix).
UK盤CD1
1.Sunday (Radio Mix)
2.And I Know
3.ISS
4.Sunday (MPEG Video)
UK盤CD2
1.Sunday (West London Deep Club Mix) (Radio Edit)
2.Sunday (The Boris Dlugosch & Michi Lange Headbanger Session)
3.In My Heart (Ferry Corsten Remix)
UK盤12"
1.West London Deep Club Mix
2.T&F Vs. Moltosugo Club Mix

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/


ごほごほ 投稿者:にっしー  投稿日: 2月15日(土)11時59分55秒

>minagiさん
ArminのCDSはYet Another Dayと思われますよん。Armind盤の。新宿タワーに沢山あったので。

>みちゅいさん
オススメしたの買っちゃいましたか♪ インフルエンザは急休養ッスよ!休まなきゃ!
治って何よりッス。みついさんの時間の合う日でいいっすよ。


そうなんです……。 投稿者:minagi  投稿日: 2月15日(土)02時19分37秒

 いや、調子良ければ繋がるんですよ、ID&Tラジオ。
 でも10秒おきにバッファリング(笑)
 昔(2週間前まで)はメディアプレーヤーで聞けたのに……。
 ちなみに当方アナログ56Kの接続です。

さこさん>
 ありがとうございます、もう発売しているんですね!
 明日MinimalistixのElementsと一緒にHMVに問い合わせてみます。

 アーミンのCDSって、Dust.wav? それともYet another dayの事ですか?

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


わっしょい 投稿者:meltdown  投稿日: 2月14日(金)11時51分57秒

ヨージのアルバム買いました。
なかなか新曲良いですね。


アーミンとグリエラの新譜(CDs)も買いました。

>ふじやんさん
友だちの話しではHMVで通販で入手できるそうですよ。(未確認ですが)
Rank1のDVD観ましたが、演奏ミス(リアルタイムでフレーズ弾いてる為)もバッチリ。
非常に生々しく、それでいて格好良かったです。
とりあえず毎晩観てます(w

>にっしー
この間はごめん。やはりインフルエンザには勝てなかった。
会った時にこっそりあげようと想っていた新曲を公開してます。
meltdown名義でRevolution[web_edit]。
ありきたり展開の曲だけど(w

http://www.fupac.co.jp/~mitsui/


Ferryさんの弟。 投稿者:にっしー  投稿日: 2月14日(金)09時40分52秒

SpectrosonicってRobbert Corstenかな〜?確かアルバムでは彼もDance Musicに興味があるみたいにしか
言ってなかったけど早速作ったのかなー?兄弟ユニットとかできちゃいそうだなー。w

みんなが言ってる事が難し過ぎてよくわからん。w ID&Tなのだけはわかる…。w


送料9ポンド 投稿者:さこ  投稿日: 2月14日(金)01時26分28秒

高いよなぁ…
で、BBC Radio EssMix By Armin
今聞いておりますが、45kbpsでてますね
ワタクシはADSLでも遅い方ですから普通の方はもっと出るでしょうね

ちなみにID&T Radioはしょっちゅうバッファリングしちゃいます(TT)
もう少しビットレート下げてくれないかなぁ

minagiさん>アーミンのラジオはRPMです(割と普通のリアルメディアファイル)
      ところでPLSファイルが聴けないって…、お使いの
      ソフトは何でしょうか??ここで長々と話するのも
      アレなんで、よければメールくださいな^^
      あとAirwave-BelieveですがリリースはNovember 04 2002
      となっておりますよ〜

ふじやんさんがオススメしているSPECTROSONICはフェリーコーステンの弟さんw
フェリーさん好きは是非!      


あ、そういえば。 投稿者:minagi  投稿日: 2月14日(金)00時51分05秒

 そうでしたね、BBCかのRadio-1でアーミンが登場するって話、
 ID&Tのサイトで告知されていましたね〜。
 やっぱり、PLSファイルなんですかね〜。
 オイラも春先までにはブロートバンドにして、State of tranceのリスナー復帰したいです。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


今週の Radio 1 - essential mix 投稿者:わっと  投稿日: 2月13日(木)19時30分12秒

http://www.bbc.co.uk/radio1/dance/essentialmix/

Armin van Buurenがミックスしてましたよー! リアルプレーヤーで今週の日曜日まで
聴けるんですが ところでブロードバンドの方、何kpbs出るかぜひとも教えていただきたい。。。

32kbps以上出るんならADSLにしたいなァ


>ふじやんさん 投稿者:にっしー  投稿日: 2月12日(水)22時59分53秒

3科目がリーチかかってるんで平日はほぼ会う事は不可能ッス。なので郵送しちゃいますよ。
アナログ代も次に会う時でいいッス。住所とかメールで送ってもらえます〜?
あと都合の良い時間帯とか日にちとかもわかればそれも一緒に教えてもらった方がいいと思います。


おぉー 投稿者:わっと  投稿日: 2月12日(水)18時57分51秒

おめでとうございまーす!> ふじやんさん

それも ぜひぜひ(笑)
ARMIN だけに 私 待つわ?(さぶっ)

http://www.tessey-uc.org/


や〜っと! 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 2月11日(火)02時19分32秒

入手できましたARMIN「BLUE FEAR」のCDシングル!
CDZoneで発注してたんですが全然ダメで・・・
いやしかし、注文して1ヶ月も経たないうちに意外なほど
アッサリ届いて驚いてます(^^;他にもキャンセル食らったのを
いくつか注文してみるかな。

>minagiさん
rank1はYorkの「The Awakening」をリミックスしてませんが
Reachers of Civilisationのリミックスをやってますよね。
これもメチャメチャ大好きです。

>4Strings「Let it rain」
>Svenson&Giren「Beachbreeze(ボーカル付き)」
>AriminVanBuuren「Song for the ocean」

うを。どれも楽しみ!特にARMINのはタイトルからして良さげで期待してしまう(笑)


>naokiさん
情報どうもです!
う〜むアナログも探すかな・・・できればCD2を入手したいところ。


>にっしーさん
あ、わざわざすみません。ありがとうございます!
手放してもよければ引き取らせて頂きます(^^;
多分2月末くらいにまた仕事で東京に行くので
そのときに都合があえば手渡しでお願いしていいですか(^^;
詳細な日程が決まったらメールしますね。


>クロさん
どもはじめまして。
さこさんからもフォロー頂いてますが。
indoctrinateイイですよね〜大好きですよ!
私が知ってる範囲でリリースされてるのは
INDOCTRINATE「FEELING YOU / JUST GET BACK」BTI056
INDOCTRINATE「WAITING FOR YOU(FULL VOCAL MIX) / WAITING FOR YOU(FULL INSTRUMENTAL MIX)」BTI063
あとリミックスですが
ANTARCTICA「ADRIFT」(AIRWAVE vs INDOCTRINATE MIX)
ってのがあります。
でも、やっぱINDOCTRINATEは入手困難でしょうね・・・
私が買ったのは3、4年くらい前でしたが、この時点で入手できたのが
かなりラッキーだったようですし(^^;


最近買ってかなりハマってるアナログ:
SPECTROSONIC「MOONSHINE」
これ、めちゃめちゃハマってます!ダッチ系な明るいトランス。
ちょっとGOURYELLAっぽい感じ。オススメ!


Far From In Love 投稿者:にっしー  投稿日: 2月10日(月)22時04分45秒

激ヤバAirbase RMXのFar From In Love、新宿CISCOと渋谷のCISCO、DMRに入荷。
試曲もしないで買ってまだ聴いてないので音が悪いかはわかりません。あしからず。
あとCyber 06随所に入荷。収録曲は以下の通り。今回は持ってないの多かったし微妙じゃかったので買った。
Side A 1. U Shine On(Original Mix) / Matt Darey & Marcella Woods
    2. Let The Light Shine In / Darren Tate v Jono Grant
Side B 1. Time And Time Again(Megara vs. DJ Lee Remix) / Fragma
    2. The Earthshaker(Original Mix) / Paul Masterson Presents Sushi
↑で1350円。高いか安いかは微妙なライン?

E-Kawa's Flyer情報。新宿タワーには無く新宿CISCOにありました。
あと渋谷CISCOで買ったら同Flyerが入っておりますた。新宿タワーの入荷状況は微妙。


Never End 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 8日(土)09時24分38秒

超イイyojiの新曲never end、3月にリリースだそう。RMXでDerler & Klitzing RMXとReeloop RMXを2つの盤に分けて発売だそう。
Derler & KlitzingとReeloopって同じ人の別名義じゃん!!!w
yoji、Oliver Klitzing大好きだからわからなくもないけど…。w

ってかここの板、yoji好きな人なんだか減りましたねー。NOVAうさぎさん最近来ないし。


ピクッΣ(・o・) 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 8日(土)08時45分16秒

song for the ocean。タイトルにoceanが付く曲はアタリが多い。(持論)かっこいいし。(w)


困った。 投稿者:minagi  投稿日: 2月 8日(土)04時20分13秒

ごめんなさい、また書き込みです。
聞けなくなった週から目玉曲が出まくってたもので……。
4Strings「Let it rain」
Svenson&Giren「Beachbreeze(ボーカル付き)」
AriminVanBuuren「Song for the ocean」
なんで、こんなに新曲出るかな〜。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


おぉ 投稿者:クロ  投稿日: 2月 7日(金)22時23分30秒

>>さこさん
ありがとうございますー。
ってゆーかindoctrinateってl-veeの事だったんですね、全然知りませんでした。
結構曲調違いますよね・・・あーけどbelieveとか欲しいです。
また親父のカード使って買うしか・・・取り敢えず頑張って買おうかと思います。


え! 投稿者:minagi  投稿日: 2月 7日(金)01時59分22秒

なんですと!BillieveはもうCD化されているんですか??
HMVではまだ注文できないと言うのに……。
カードない(持てない自由業)ので海外買えんし、あう〜、どうしよう。
(鼻血)
ID&Tのサイトがリニューアルしてました。
おかげでラジオがplsファイルのみ対応になってしまい、今週からArminのラジオ
「A State of trance」が聞けなくなってしまいました。
う〜、アーミンのためにADSLにするかなぁ。
(また鼻血)
そういえばL-Veeって海外でも「エル・ヴィー」と発音していました。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


追加 投稿者:さこ  投稿日: 2月 6日(木)21時32分36秒

indoctrinate名義で出してるのは Feeling Youだけっぽいです(^^;
ややこしい事してごめんなさいね
他はAirwaveですね…Believe見た時点で気付けよと突っ込まないでね


おわわ 投稿者:さこ  投稿日: 2月 6日(木)19時36分22秒

クロさん>お探しのindoctrinate、L-VEE(Airwave,V-ONE,GreenCort etc...)
     の別名義のようです。リリース履歴は…
     Save Me, 12" (Serious Records)
     Feeling You, 12" (Bonzai Trance Progressive UK)
     Above The Sky, 12" (Bonzai Trance Progressive UK)
     Above The Sky, 12" (Bonzai Trance Germany)
     Above The Sky, 12" (Bonzai Trance Progressive UK)
     Another Dimension, 12" (Bonzai Records Italy)
     Another Dimension, 12" (Bonzai Trance Progressive Italy)
     Believe, CD (Bonzai Records)
    
     BINZAIのサイトで片っ端から検索かければ買えそうですよ
     海外なんでカードが必要ですけどね(−−;
     CDも2002年リリースなんで探せばあるかも

minagiさん>俺なんて名前は知ってるけどちゃんと聴いたことがない曲が
      何曲かありまっせ(^^;これ買ってベンキョーしまーす

      SuenoLatino←知らない(汗

なんだか長くなってしまって板汚し。ごめんなさい…


TranceCrassics ! 投稿者:minagi  投稿日: 2月 6日(木)01時51分07秒

さこさん>
 あ、それ知ってます!
 オイラそれでRIVAのStringerにボーカルかぶせたやつがあることを
 知った手前だったりして。(笑)

 ちなみにオイラのトランスクラシックはSuenoLatinoです。

 そういえばKansaiって、「コンザイ」と発音するらしいですね。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


CCCDのこと 投稿者:へんりくせん  投稿日: 2月 5日(水)19時48分37秒

はじめまして、へんりくせんと申します。
いつもここの掲示板は参考にさせて頂いています。

いつもはROMなのですが、下でふじやんさんがCCCDについて
書かれていたのでアドバイスをと思い書いた次第です。

あまり詳しいことは書けないのですが
http://www.storeroom.info/cdm/
へ行ってみて下さい。あとそのページからも行けますが
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4106/
ここに詳しい解説が書いてあります。

この掲示板の流れを乱して申し訳ありません。
しかし自分もCCCDには泣かされてきたものですから
ぜひ知ってもらいたいと思いカキコしました。
それでは失礼します。


はじめまして。 投稿者:クロ  投稿日: 2月 5日(水)15時36分57秒

少し前からココは覗かせてもらってます、クロと言います。
ココ詳しい方多いのでお聞きしたいのですが最近indoctrinateの曲が滅茶苦茶欲しいんです。
が、僕田舎者な上indoctrinate自体結構マイナー(だと思う)のでどこにも売ってなくて・・・。
ちょっと調べてたらアナログ盤以外にもCDも1枚だけ出してるみたいなんですがコレもどこにも売って無さそうなんですが・・・手に入れる方法ってあるのでしょうか?
何か方法があったら教えて頂きたいです、宜しくお願いします。


>>ねずみおとこさん 投稿者:naoki  投稿日: 2月 5日(水)12時32分27秒

はじめましてー(?)残念ながら私、アナログ盤は持っていません。。。
先のトラックリスト情報はシャルの公式サイト→HMV.co.ukから取得したものです。
うーん、音割れですか・・・盤面不良かマスタリングの問題が考えられますね。

特定の周波帯域の音が割れるのであれば、マスターからの録音時にレベル設定をミスったのかも。
不良品で無い限り返品もできないので、とにかくガッカリですよね。。。
クラシックマートでは良く回収の話を聴きますが、こっちではどうなんでしょう??


Jan Johnston/Calling Your Name(Kansai Remix)がキてます。
派手なシンセリフがうねるウネル。超アップリフティング系。
カヴァーにあたってせっかく追加したボーカルフレーズが使われてません(笑)
編集済


今日知ったのですが… 投稿者:さこ  投稿日: 2月 5日(水)01時41分19秒

PURPLE EYEからTrance ClassicsなんてCDがリリースされて
いたようですね。'97年くらいからのトランス有名曲が勢ぞろい
きっとここの人たちはアナログで持っているのでしょう
あぁ羨ましい!

ってかもうCLASSICなんて付いちゃうくらい時間が流れたのですねぇ
俺がトランスを聞き始めたのは'99年くらい。で、TRANCE NATION THREE
に入っていたRALPH FLIDGE / ANGEL(CLUB MIX)で完全にそっちの世界へ…

んーなんか懐かしいなぁ


質問です. 投稿者:ねずみおとこ  投稿日: 2月 3日(月)20時01分25秒

naokiさん:
はじめまして(かな?).
一つお伺いしたいのですが,The Opera Songのアナログ,
音悪くありませんか?私のはバックの重厚なシンセ音が
割れているように聞こえます.CDS聞いてみたら,音はきれいでした.


>ふじやんさん 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 3日(月)19時09分31秒

naokiさんの言っているアナログとりあえず買ったんでよろしかったらどうぞ。
一応聴かないでおくのでどーぞ。そっちにあるようだったらあるでどーぞ。俺も一応持ってないので。

ってゆーか、今日学校なかった。まじショック。w1日の日程がかわってくるっちゅーねん。w


Darren Tate 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 3日(月)10時18分08秒

>ふじやんさん
The Opera Song/Jurgen Vries、渋谷CISCOに置いてあるのは違うんですかね?
シャルロットチャーチだったんですかあの♀vocal。通りで凄い訳ですな。(買ってない)
そちらに無いようでしたら買って送りましょうか。

>みなぎさん
俺が持ってるのは、red alert盤(レコード)に入ってるoriginal、vocal、weird、paulと
data盤(レコード)に入ってるvocal、rezonance Q。
それとCDSでkontor盤でradio、paul radio、original、vocal、weird、paulでっす。
たぶんCDSで出るかもしれない(出てるかも?)data盤に収録されてるかもですよ?(不明)


エドワルド・デル・シグノレ来日公演 投稿者:地底レコード 吉田  投稿日: 2月 3日(月)03時08分22秒

失礼します。ニューエイジ系音楽ファンの皆様へ。
 NARADA、DOMO,WINDHAM HILL各レーベルに数多くの作品を残す、ウルグアイ人ベーシスト、エドワルド・デル・シグノレ&リチュアル(6人編成)が初来日します。、メンバーはエドワルドの他にウルグアイ人ギタリストとドラマーに女性シンガーソングライターであるカーラ・タワー、スペシャルゲストとしてex.ボブ・ディラン「ローリングサンダーレヴュー」のスカーレットリヴェラが急遽参加します。、カンドンべ(ウルグアイの伝統音楽)を中心にラテン・フレーバー溢れるハートウォームな明るい音楽を聴かせてくれます。

2/21(金)吉祥寺スターパインズ・カフェ 前売3,000円、当日3,300円(どちらも+ワンドリンクオーダーが必要となります。)6:30開場、7:00開演 スターパインズ・カフェ 0422−23−2251(場所は三越の裏です)

2/22(土)六本木スイート・ベイジル 前売、当日とも5,250円 6:30開場、8:00開演
(この日のゲスト出演を快諾してもらっていた、YESのジョン・アンダーソンの出演は本人の都合により無くなりました。)STB自慢のハーブフルな、おいしいお食事を楽しみながらゆったりとした空間で演奏をご覧になれます。
スイート・ベイジル 03−5474−1396(場所はアマンドの坂を下ってすぐ)

現在はL.A.活動するエドワルドはYESのジョンアンダーソン、ヴァンゲリス、ミルトン・ナシメント等のアルバムに参加するほか、上記レーベルのコンピレーションアルバムに多数作品を提供しています。また今回急遽来日してくれることとなった、スカーレット・リヴェラは癌で闘病中と伝えられていましたが、その病を克服したとのことで今回積極的にメンバーとして来日したいと申し出てくれました。

小社にて発売中のエドワルドのCDには、スカーレット・リヴェラ、イエスのジョン・アンダーソン、ジョン・ハッセルを始めその他豪華ゲスト多数参加しています。プロデューサーはマーク・アイシャムでお馴染みのスティーブン・クラウゼです。よろしければこちらのアルバムも一度聴いてみてください。
お問い合わせは、
地底レコード TEL & FAX 0422−52−9328
エンブレイスレコード TEL & FAX 044−953−7896

http://www.chitei-records.jp/


Jurgen Vries feat.CMC"The Opera Song(Brave New World)"  投稿者:naoki  投稿日: 2月 3日(月)02時41分26秒

>>ふじやんさん

UK盤12"Vinyl(673464 6)のトラックリストはこちら

1.   The Opera Song (Brave New World) [Extended Mix] 
2.   The Opera Song (Brave New World) [Dub]

また、CD2も後日発売される運びのようです。Remix陣に期待。


この曲ですが、ボーカルがなんとあのシャルロット・チャーチ(=Charlotte Maria Church)なんです(笑)
国民的オペラアイドルがポップなボーカルをとっているということで、本国イギリスではメディアや
TVライブに引っ張りだこ。なんと先日のラジオチャートでは第三位にまで漕ぎつけるといった白熱ぶりです。

元ネタは"Alphaland"というユニットのものなのですが、
聞き比べてみたらボーカルもサウンドもほとんど同じなので、もしかしたら公式リリースの前に
ライセンシングの関係から出していたDarren Tateとシャルの覆面名義だったのではと思います。
うーん、やはり本職がオペラだけあって、ボーカルのビブラートが職人技ですね・・・。
しかし彼女、ほんとに綺麗になりました。

http://www.charlottechurch.net/ →"The Opera Song"のTVライブの様子が。
http://www.charlottechurch.com/  →(*´пjハァハァ な写真が(笑)

まだ16歳ですか・・・。
編集済


空中分解→墜落 投稿者:minagi  投稿日: 2月 3日(月)02時15分24秒

 宇宙船コロンビア号が空中分解してしまったそうです。
 というわけで、記念に(何のだ?)Paul Van Dykのコロンビアを聞いてます。
 良いですね。(それだけ)

York「The Awakening」>
 あ、それ聞いたことあります。Hiver&Hammerのリミックスの方です。
 ラジオで聞いたのですが海外はTheを発音しないので、最初Rank-1の方かとおもったですよ……。
 ……と思って今聞き返してみているのですが、
 なんかRank1Remixがどうのこうのとか言ってるんですけど、あるんですかね?
 突き進んでく感じがカッコよくて結構好きです。

Ocean Of〜>
 えぇっ?! 何そのRemix? げ、知らんわ。(T T;
 Data盤ですか。オイラは下にもあるようにKontor盤ですが入ってないですよ〜。
 7曲も入っているのに……。

 そいえばSolarstoneのSolarcorsterRemixってのが、Lostlangageから出ますね。
 CDSは出ないんでしょうかね〜。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


(無題) 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 2月 3日(月)00時45分45秒

>しまねこさん
ども、はじめまして。
PAT METHENYのアルバムはレビューに載せてるの以外だと
確かあと1枚「IMAGINARY DAY」ってのを持ってます。
あとでレビュー追加しようとか思いつつ・・・(^^;
このアルバムの中ではfollow meが大好きですね。
おぉ〜スクェアのお聴きになりますか!
遠雷なつかしいですねぇ〜!この辺りは私も大好きです。
ここ最近のアルバムは全然買わなくなってしまったなぁ(^^;
フュージョン系だと日本人アーティストでマイナー寄りな
ものをよく聴いてました(笑)
ということで、トランス系なジャンルの話題中心ですが
フュージョン系の話題でも全然オッケーですので。
打ち込み系の曲もイケルのならこういうトランスとかも
聴いてみて欲しいかも。好き嫌いはあるでしょうが(^^;


>うっちーさん
はじめまして。
クラブに初めて行くときは色々と気になりますよね(^^;
ここへよく書き込みしてくれてるe-kawaさんが出るCODEに
行ってみるのもいいかも。


>meltdownさん、minagiさん
げ。RANK1の海外盤はそんな仕様になってるんですか?
日本にも入荷されないですかね・・・ん〜通販で探してみるかなぁ。


>e-kawaさん
おめでとうございます〜!ってか凄いですねぇ。



system fのアルバム買いました。が、まだ1回しか聴けてない(^^;
CCCDが何とも困ったものですな・・・MP3プレイヤーとかCDRに編集して
聴いたりとかしたいんですがねぇ。
MASSIVE ATTACKの新譜も東芝EMIですがCCCDですね。規格は違うのかな?
こういうのを総称してCCCDって表記することになったんですかね。

最近買ったアナログ
YORK「the awakening」remixesってことでHiver & HammerとTaucherのリミックス。
Lange「Don't Think It」
AYLA PRESENTS YEL「SUN IS COMING OUT」
の新譜も出てました。
TV Theme for 'Tourism Ireland'ってことで
chicane「Saltwater」が新たにリリースされた模様。
The Thrillseekers Mixはアルバムに収録されてたThe Thrillseekers Remixとは
違ってます。
あと仕事で横浜に行った帰りに渋谷で買い物しました(笑)
Jurgen Vries「The Opera Song」(CDS)
これめちゃめちゃ良かったです!フルボーカルなオリジナルが非常に聴きたい!
アナログでは出てるんですかね?


成り上がりおめッス!!! 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 2日(日)09時57分21秒

あほあほさん凄過ぎですね!次の成り上がりはパーティー立ち上げとか土曜メインとかですかねw

しかしながら今月の土曜日は自ら深夜バイトのシフトを要求していてさっきオーナーに聴いたら
来月にしなさいって事で今月はちょと無理です〜。土曜レギュラーデビュー戦に行けなくて残念です。
来月は土曜に休みの照準をあわせて行きます!さこさんごめんなさい〜。

>みなぎさん
Ocean Of Eternity/Future BreezeのRezonance Q Remixってイイですね!
最近出来たRemixみたいですけどData Records(Ministry Of Sound)のヤツに入ってました。

>海外盤
悲し過ぎる〜!av○xの日本限定収録とか先行販売とかにずっと騙され続けてた…(ToT)
2年半も騙しやがって〜!コムコムさん、ほんと今回のSystem Fのアルバムはあんまりですよね。


携帯にて閲覧中 投稿者:さこ  投稿日: 2月 2日(日)00時41分03秒

終電は酒くさい…

みてゅいさんお帰りなさい!オランダ行ってた事
知りませんでした!(笑)お土産は政府公認
植物入りクッキーでつか?ニヤリ(意味わかるかな)
そしていーかわ君、お久しぶりの登場。サタジャンとはなかなかやるね!にっしー君行くなら俺もいこっかな♪ではまた〜


昇進でつ 投稿者:e-kawa aka あほあほシンセ  投稿日: 2月 1日(土)01時35分00秒

こんばんわ。
おひさしぶりですが、メルトさんお帰りなさい。

さてご報告です。
今月から新宿CODEの土曜メインパーティ、SATURDAY JUMPIN' DISCO(サタジャン)のDJに抜擢されました。

2月は8日と15日です。
サブですが、フライヤーに顔載っちゃってマス。(しかもメルト写)
お近くの方はフライヤー(\500オフ)ゲットして笑ってください。(新宿タワレコとかにあり)
ゲストは取れませんが記念にイーカワ節炸裂のMIXCDとか差し上げます。(メールくれれば)

にっしーくん、これで来られるね!(笑)

http://www.clubcomplexcode.com


戻る