戻る

過去ログ2002年07月


Corderoy / Sweet Dreams (Ferry Corsten Remix) 投稿者:naoki/.  投稿日: 7月30日(水)15時26分23秒

度々お邪魔致します。
90000HIT超、おめでとうございます!
あっというまですね〜♪

前回の投稿で嘘コキました。

>>Hybrid / Morning Sci-Fi
>>Adam TaylorやPeter Hookさんのボーカルはまぁ言うに及ばず。
Peter Hookは当然ベースのみの参加ですw
ジョイ・ディビジョンとかニューオーダーのメンバーでしたね。
"True To Form"と"Higher Than A Skayscraper"に参加。
ジャケット、絵画的で良いですね。

>>Doppioさん
>>Beautiful Things
なるほど!ありがとうございます。
しかしオリジナルなのに、○○○Remixっていう名前の曲、結構ありますよね。
紛らわしい。。。


>>Minagiさん
>>Airwaveのアルバム
そういえばどうなったんでしょうね(笑)
オフィシャルでも普通に紹介されていますし、
復刻は普通に増版という形になるのではないかと。
Bonzaimusicのロゴは新しいものに変わるのかな。。

L-Veeさん、Planisphere名義での"NYE/Cubed"というリリースタイトルも控えていて、
これがファンの間でかなり評価が高いので、期待しています。


◆ Corderoy / Sweet Dreams (Ferry Corsten Remix)

涙が出ました。ほんとにw
オリジナルとあんまり違いがわかりませんが、
天上系キラキラコーラスサンプルが前面に出ています。
真夏の大空と広大な海の狭間を、風を切って駆け抜けるような。。(笑)
Corderoyですが、"Born Again"というアンビエントトラックも出していて、
こちらもやはりエンヤ系ニューエイジというかw
ベタベタですが、しっかりと良曲に仕上げるセンスは本物だと感じます。

◆ Corderoy / Sweet Dreams (Nell's Amazon Night Mix)

で、これはその非公式リミックスらしきもの。
涼しげな森の自然音のコラージュが印象的なイントロから、
ドープでゆったりとした、壮大なチルアウトビートの導入。
ポロリポロリと水が弾けるような質感を漂わせるピアノが絶品です。
全編に宝石のように散りばめられた、涼感たっぷりの効果音も素敵。
真夏はこれで生き残れそう。。w
編集済


90000ヒットおめでとうございます。 投稿者:Doppio  投稿日: 7月29日(火)22時23分57秒

>ふじやんさん
先日はどうも有難う御座いました。
Lonliness、ちゃんと届きましたよ。

>naokiさん
Beautiful Thingsですが、オリジナルはJosh Gabriel Mixみたいですよ。
When things go wrongはLove Washs Overのリミックスライクで良いですね。
2003リミックスも楽しみです。

>minagiさん
実は今俺もアナログ再生できない状況なのですが、欲しい物は買ってますよ。
明日への布石ということで…

Chicaneのアルバムは若干期待はずれな気もしましたが、BTの方は心配したほど悪くなかったです。
音数は多めなのに全く無駄がない感じで、こういったアーティストはそうそういないでしょう。
Hybridのアルバムは9月にリリース予定だそうで、ジャケが綺麗です。
PvDのアルバム、Reflectionは9月22日にPositivaからリリースされるようで。


おぉ! 投稿者:minagi  投稿日: 7月29日(火)10時08分37秒

Airwave>
 when things go wrong、アーミンがState Of Tranceでガシガシ回してますね。
 そうですか、評判良いですか……
 む〜、CDS期待出来ないだけに、アナログでいいから手に入れちゃおうかな……(爆)

 ていうか、Airwaveのアルバム、再リリースとかないのかな〜?(ひつこい?)

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Andain - Beautiful Thingsのオリジナルって。。 投稿者:naoki/.  投稿日: 7月29日(火)08時03分23秒

Andain / Beautiful Thingsですが、何故かオリジナルも
Gabriel & Dresden Unplugged Mixと同内容らしく(苦笑)
この辺の事情に詳しい方、教えてください〜。。。
とりあえず、Doppio様にメールで教えて頂いた
Andain / Beautiful Things (Photon Project Remix)が最高の出来でした。
Photon Project=Dawnseekers=Magik Muzikということらしいです。


◆ Hybrid / Morning Sci-Fi

発売日が無期延期(?)ということで、シビレを切らしてファイルを落しました(^^;
凄いです。発売されたら間違い無く自分の中でベスト・オブ・プロッグに輝くでしょうw
オーケストラはバッチリ健在でした。不協和音の使い方なんかは前作より迫力があるかも。
Adam TaylorやPeter Hookさんのボーカルはまぁ言うに及ばず。
Kirsty Hawkshawが満を持して登場する"Blackout"なんかは、
彼女のベストワークに指定したいくらいの超絶技巧を堪能させてくれます(笑)

で、"Marrakech"。これがエニグマニアでもある私の心をガッチリ掴んでくれました。
これ、Enigmaというよりは、初期デレリアムやFlontline Assemblyに追随する
ダークインダストリアルといった趣で、彼らの裾の広さが覗えるようです。
あとX-ファイルのメロディが。。。w

うーん、ChicaneやBTの新作が不発っぽい中(笑)
これほどの佳作の発売が危ぶまれている状況は、なんとも歯痒いです。。w


◆ Airwave / When things go wrong

間違い無くL-Veeさんの最高傑作だと勝手に思っている曲ですが(笑)
Bonzaiの後継であるBanshee Worxに無事救済されたようです。
何と言っても2003 Remixが素晴らしい出来。
オリジナルの柔らかさは消えてますが、マッシヴな音圧が堪らないです。


>>VALさん
何かお気に召して頂けたら幸いです〜♪
私の本領はアンビエント、エレクトロニカの方なので。。(笑)
因みにMonolake、他のアルバムはミニマルテクノといった濃い目の作品なので注意です。
あういうのが好みでしたら、是非EnoからBiosphere、Steve RoachやConstance Dembyといった
アーティストも当ってみることをオススメします。
編集済


わかりました 投稿者:HIRO  投稿日: 7月24日(木)00時33分26秒

>ウォッカマンさんへ

すいません、俺も連絡先をききたかったのに忘れてました(^^;)
えーと・・・メールは掲示板書き込むときの「メール」に書き込んでおけば
いいんですよね???

携帯のメルアド書いておきます。


イトー君へ 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 7月23日(水)23時49分23秒

連絡先控えるのを忘れてました。
ミツイさんも教えて欲しいそうなので連絡下さい。

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=e0601028


ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:VAL  投稿日: 7月23日(水)20時52分38秒

>minagiさん
これいいです〜〜!!!ちょっと聴いてみたんですが、DISC2一曲目かなりツボでした☆
しかもこの値段!!いいものありがとうございます!!

>naoki/.さん
どーもこんなにたくさんありがとうございます!!(^0^)
なんかMonolake"gobi the desert EP"ってのスゴク聴いてみたくなりました!!
冷房代わりになるっていう表現よーくわかります!まさにそーゆーやつなんです、
俺が探してるのは!!
Blank&JonesのRelaxは持ってるんですが、これの最初と最後に入ってるやつ
いいですよね=、涼しげで☆
ホントに詳しくありがとうございます!!m(_ _)m
早く試聴できるとこ見つけて聴いてみますね!!


それと・・・ 投稿者:naoki/.  投稿日: 7月23日(水)12時43分26秒

Junkie XLがネット販売している"7AM"のアンビエントサイドも最高でした。
浮遊系、ダウンテンポボーカル系と色々。。
SashaのAirdrawndaggerを通過した痕跡が如実に覗えます。
あと、旧友であるDeleriumのアンビエントアルバム
"Spheres"も素材に使っていたりw

http://www.radiojxl.com/編集済


Re:Ambient 投稿者:naoki/.  投稿日: 7月22日(火)18時38分00秒

>>VALさん

ここら辺の人に最も自信を持ってお奨めできるのは、

"Chilled Out Euphoria"、Solar StoneによってMixされた
チル・アウトコンピレーションです。
選曲は、往年のテクノ・アンビエント〜ダウンテンポ系レアトラック〜チル・アウトと、
縦横無尽に駆けまわっているにも関わらず、驚くほどの統一感。
一つの作品として纏まっている感じです。
「エキサイティングなアンビエント」という作品としては、これを超えるものは無いかもw
Euphoriaシリーズのチルアウトコンピはハズレ無しですけどね。
この路線では"Cream Future Chill"もレア曲揃いの最強盤。

最近の話題に即したもので言えば、Blank & Jones"Relax"が
冷気・浮遊系アンビエントとアコースティックが、いい感じでミックスされていてハマります。


あと、マッタリ系ではIbizarreの"Ambient Collection"シリーズや、
Head Candiの各種チルアウト作品。Afterlifeのアルバムはまずハズしませんし、
エスノっぽいのならWatermusicレーベルが色々珍しいものを出しています。
カフェ系ならHotel Costesシリーズや、ご存知Cafe Del Mar等がグッジョブ。

minagiさんが御紹介なさっている"Platipus Beginners Guide"もかなりいいです。
今はそうでもないですが、一昔前のPlatipusレーベルはどのアーティストにも
共通した音色があって(ちょっとチープな感じはしますが・・・)
トライバルパーカッション、エスノサンプルをふんだんに使用している曲が多いです。
ゴア、ジャズ、アンビエント、トランスなんかを一緒にやってしまっている
"Terra Ferma"なんていうユニットも象徴的。


個人的に最近ヘビーローテしているのは、Monolake"gobi the desert EP"です。w
エレクトロニカ方面の作品ですが、ひたすら涼しげな電子音と効果音のコラージュが
シュワシュワなり続ける夏向けアンビエント。冷房代わりになりますマジでw

ちょっと長くなりましたが、こんなところでしょうか。。


>>HIROさん
"Easy To Assemble"は9/15に発売ですが、発売延期前に発表されていたプロモが
ネット上で出まわっていますw

BGM: Tikal (Clive Czechov Trance Remix) / e.s.Posthumus・・・混声合唱万歳w
編集済


環境音楽? 投稿者:minagi  投稿日: 7月22日(火)01時15分06秒

 ども、久し振り(?)です。

 Ambientという括りが個人的にはっきりいえないので、ちょっと微妙かもしれないですが、
 Platipus Beginers Guide (PLATSCD1)とかが良かったです。
 CD2の方がチルアウトのMIXEDになっていて、まったりと楽しめましたです。
 CD2枚組みアルバムで、1200円程度の激安なので買って損はないかと……
 
 Platipusって、結構アンビエント寄りのサウンドが多いような気がするんですが……

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


(無題) 投稿者:HIRO  投稿日: 7月21日(月)16時09分59秒

初のカキコです。
どうもウォッカマンさん、イトーです(^^)
イベントめちゃめちゃおしろかったです!
ウォッカマンさん、スピンデコさんと話せてとてもおもしろかったです。
今度のイベントも必ず行きたいです!!

ところで質問なんですが、シケインのニューアルバムの、"Easy To Assemble"は
もう店で売られてるんでしょうかね?
誰か教えてください!


イベント初回無事終了! 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 7月20日(日)19時23分12秒

イベント初回を無事に終えることが出来ました。
スピンデコさん、きぬかわクン、初対面のイトウくんが参加していただきました。
ゆっくりと話も出来ずに申し訳ありませんでした…ホントにお疲れ様です。
反省点や課題も残したもののかなりの盛り上がりを
参加者一体となって出せたことに手応えを感じました。
次回は未定ですが秋頃の開催を目指したいと考えてます。
編集済

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=e0601028


Ambient 投稿者:VAL  投稿日: 7月20日(日)18時41分42秒

ここで聞くのもどうかと思ったんですが、ここが一番信頼できるんで教えて下さい!!
前からAmbientに興味があったんですけど、何を聴いていいのかがさっぱり分かりません…。
できたら浮遊感のある系の曲がいいんですけど、何でもいいんで教えて下さ〜いm(_ _)m


(無題) 投稿者:VAL  投稿日: 7月20日(日)18時12分29秒

Airbase新譜出るんですかー!!期待大ですね〜。

>fmkさん
なんでそんなに知ってるんですか!?知り合いなんですか?


Re:Exhibition 投稿者:naoki/.  投稿日: 7月20日(日)02時40分34秒

ほんまや。。海外ではとうに出てますね。・゚・(ノ・・゚・。
が!ここは敢えて、8/4に発売予定の別タイトル(内容は同じ)
"Lost In Music"を狙いに行ってみます(笑)

Chicaneの新譜、"Easy To Assemble"、全曲聴いてしまいましたが。。
前作までが冷気系、清涼系だったのに対し、今回は概して「ポカポカ系」といった所でしょうか?(笑)
同じフレーズが他の曲で何度も現れたり、遊び心を感じさせます。
最後の"Empires"では生オケの導入。。これがかなり良かったです。
発売延期ということで、ボーナストラックを期待。
編集済


Exhibition 投稿者:鍔殘゚  投稿日: 7月20日(日)01時54分17秒

自分はどっちも買いました。
Mike Shiver - feelingは最高です。
最近のトランスは苦手で中古で昔のプログレを買ってます。
breeder、mara、origin, etc...いまさらですがハマってます。
追伸
DANCEGROOVESと↓で検索かければ新作はほとんど見つかる?と思います。

http://www.djnexus.com/


Exhibition 投稿者:Masaharu.I  投稿日: 7月19日(土)23時23分19秒

Exhibition は発売延期されたんですか?
僕はCDは買ってないんですが、アナログのほうはもう買いましたよー。

2 PLAYERS / Signet と、
ELIZABETH FIELDS / Speak In Sympathy が、
合体した曲なんて収録されてておもしろいけど、
2 PLAYERS / Signet はオリジナル、
ELIZABETH FIELDS / Speak In Sympathy (Deeper Mix)のほうがいいな〜(爆

http://page.freett.com/masaharui/top.htm


Avril Lavigne / Im With You  投稿者:.naoki/.  投稿日: 7月19日(土)16時49分16秒

Avril Lavigne / Im With You (Leama & Moor Remix)
のMoorさんって、あのVincent De Moorさん?!曲もスペーシーでかなり。

>>ふじやんさん
Photon Projectの紹介ありがとうございます!
うーん、やっぱりそっちの方向でしたか。。
Chicaneはいよいよって感じですね。
"Arizona"を聴く限り、大幅な路線変更は無いかな。。

>>fmkさん
ども。Scarabの新譜、非常に楽しみです。

>>Doppioさん
>>Bjork / Pagan Poetry (Infusion Mix)
これ素晴らしかったです!紹介してくれてありがとう!
Christian Ruschは、Delerium / After AllのRemixが重厚なブレイクビーツで
かなりかなり良かったんですが、お蔵入りしたみたいです(T-T


というわけで、私的ベストは今のところ・・・。

1.AR52 / Timegate  >> 壮大なプログレ
2.Andain / Beautiful Things (Gabriel & Dresden Unplugged Mix) >> メロディが。。
3.Antithesys / The Gate (Original Mix) >> カッコイイ!


その日の気分で変動します。(笑)


Solarstone & Ben Lostのコンピレーション、"Exhibition"、
発売延期されましたね。。選曲が凄いです。特にSolarstoneの新曲狙いの方にお奨め。
ってかアルバムタイトルは"Lost In Music"なのかどっちなのかと。。


Scarab - Vagabond 投稿者:fmk  投稿日: 7月19日(土)16時07分29秒

Vagabond (8 Wonders Mix)
Vagabond (Original Mix)
8月にArmadaからリリースされるそうです。
A Stert Of TranceでもAirbaseがTune Of The Weekに選ばれてましたね〜(・∀・)イイネ!!

>VALさん
もちろんくわしくはしらないんですけど、ずいぶん遅れて支払われるみたいです。
金がねぇって言ってましたw

http://book-i.net/trancerelease/


Solid Sessions の 投稿者:わっと  投稿日: 7月18日(金)23時19分43秒

Janeiro が なんか再リリースしてたそうで しかもリミキサー陣がこれまた
なんか興味あったので買ってしまいました。まだ届いてないけど どんなんだろう。。。

今年の上半期ベスト電機は

Main Element / Take me down
Tijuana / Groove is in the air
Lo Step / Burma

かな。どれも持ってないけど(笑)

http://www.tessey-uc.org/


(無題) 投稿者:VAL  投稿日: 7月17日(木)18時54分48秒

>fmkさん
そ、そーなんですか?!
何故…。コンピに収録されると印税って入らないもんなんでしょーか。
あんなにいいもの作ってるのになんか可哀想ですね(^^;

Rank1のSensation Anthem 2003のCDSありませんねぇ〜。
片っ端から通販サイト漁ってるんですが、まだ一件もヒットしてません。


88888キリ番 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 7月17日(木)00時42分28秒

>Doppioさん
88888キリ番ゲットおめでとうございます〜!
前回のリストから欲しいものがあれば言ってください(笑
整理したら他に何か出てくるかなぁ・・・多分前にメールした
リストと変わってないかな。ダブってるの結構あるといっても
珍しいものもないし(^^;


まだ先ですが10万ヒット行ったら何かしたいな〜なんて
考えてるんですが・・・みなさん良いアイデアないですか?(^^;


ARMINのアルバムでCDの表面に削って剥がせる部分がありますよね。
最初ゴミかと思いました(^^;
んで、あれを使って76 MEMBERS ONLY CLUBにアクセスした人います?

そいやCHICANEのニューアルバムは9月15日リリースらしいですね。


77777に続いて… 投稿者:Doppio  投稿日: 7月16日(水)21時35分39秒

88888も踏んでしまいました。

>ふじやんさん
Sensationのテーマはモーツァルトのレクイエムの中の、
Lacrimosaって曲がネタですよ。書いてるうちに絶命したっていう…

そういえば、以前Euphonicから出てたSonorous - Second Sunが、
Lost Languageにライセンスされて8月に発売されるみたいです。
Mirco de Goviaらがリミックスしてるので、 Euphonic盤を買い逃した方は買いではないかと。
Ronskiは個人的にSunriseのリミックスが秀逸でした。


(無題) 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 7月16日(水)21時00分08秒

最近通販サイトのDANCEGROOVESをよくチェックしてたんですが
rank1がテーマ曲を担当したsensation THE ANTHEM 2003の
CDシングルは即なくなってましたね・・・買い逃しました(^^;
アナログはなんとか入手できましたが。これって何か元ネタありません?

>naoki/.さん
Photon Projectは新譜です。今回はBLACK HOLEからではなく
IN TRANCE WE TRUSTレーベルから。まぁ同じようなモノか(^^;
ENLIGHTENMENT / ILLUMINATIONほどシンフォニックではなく
THE INSIDE / THE OUTSIDEほどプログレ(?)っぽくなく・・・
中間くらいでしょうか。ほどよく気持ちの良いブレイクもあったりで
なかなか良いですがENLIGHTENMENT / ILLUMINATION系を期待されると
ちょっとツライかも(^^;
BLACK HOLEのジャケットデザイン変わっちゃったんですかね?
以前のは綺麗なデザインが多くて凄く好きだったのになぁ・・・


2003年上半期ベスト
う〜む1つを選ぶのはツライ(^^;
媒体1枚単位ってことで選ぶと
MESH「PURPLE HAZE / ESTHETIC VISIONS」
ですね。割と淡々とした展開で地味目ですが爽やか系で非常にツボでした!
聴いてて気持ちイイ!

あとアーティスト名でよく探したりしてたのが
MIRCO DE GOVIAとRonski Speed
この2人のリミックスで好きなのが
sun decade 「i'm alone(mirco de govia vocal mix)」
KYAU VS ALBERT feat DAMAE「VELVET MORNING(MIRCO DE GOVIA REMIX)」
sonorous「protonic(Ronski Speed Mix)」
ALY & FILA「Eye of Horus(Ronski Speed Mix)」
注目だったレーベルはeuphonic


最近買って良かったモノ
Mike Shiver「Feelings」
2PLAYERS「PITCH & SHELA」


すいません… 投稿者:Doppio  投稿日: 7月16日(水)17時22分58秒

題名文字化けしたみたいですが、気にしないで下さい…


受潔q歡涓 投稿者:Doppio  投稿日: 7月16日(水)17時21分09秒

お久しぶりです。

>peapeajunkさん
Remenberいいですよね。結局買い逃してしまいましたが…
Anjunabeatsは綺麗めなエピックが多くて今後も期待。
Christian Rusch & Greg Murray - Epicが今度ココからでるっぽいですが、
Above & Beyondは最近作りすぎだと思う(w

>Naokiさん
Photon Projectの新曲ですが、若干アグレッシブな印象を受けるものの、
壮大で良い感じです。もう日本に入ってきてるかな?

俺のベストは
1.Nalin & Kane - Beachball (Gabriel & Dresden Remix)
2.Bjork - Pagan Poetry (Infusion Remix)
3.Harry Diamond & Jim Sullvan pres. Echoplex - Ghost In The Machine

Beachballを超える曲はもう今年出てこなさそうな気がする…


上半期ベスト 投稿者:リョウ  投稿日: 7月16日(水)12時31分37秒

僕のは
1. Genie / Airbase
2. Far From In Love (Airbase remix) / Above & Beyond
3. Glow (Airbase remix) / RAH
というわけでAirbaseの一人勝ち(笑)
全部今年の曲じゃねぇだろ!ってツッコミはなしの方向で・・・(笑)


ユーロ高? 投稿者:minagi  投稿日: 7月16日(水)02時32分47秒

今年の上半期ベスト>
 なんかベタですがPush / Universal Nation2003にしておきます(笑)
(正確にはこの曲昨年の暮れだな……)
 次点としてはSolidGlobe / Noth PoleとかArmin Van Buuren / Song For the Oceanですか……

 最近はCDSの集品率悪くて困ってます……ハイ。

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


上半期 投稿者:peapeajunk  投稿日: 7月15日(火)22時40分40秒

今年の上半期で、一番よかった一枚は(CD・アナログ/シングル・アルバム・コンピ問わず)
何ですか?
自分の中では、P.O.Sの「Remember/Amnesiac」が一番かなあと。

みなさんはどんな一枚を選びますか?


airbase 投稿者:fmk  投稿日: 7月15日(火)20時18分58秒

PCやらメーラーやらが大破したために、いままで伺うことができませんでした。

>VALさん
trancemaster3008でましたね〜

Airbase(remix含)3曲ってのもサンプラー/コンピではすごいことだと思いますけど、
本人は今までリリースされたどのレーベルのコンピからもまだ一銭も報酬を得てなくて、
結構ご不満らしいですよ〜ヽ(´пG)ノアゥア...

http://book-i.net/trancerelease/


Trancemaster 3008 投稿者:VAL  投稿日: 7月15日(火)19時26分43秒

まだどこのWebにもこのトラックリスト載ってないと思いますよ!!

Trancemaster 3008

Disc 1
01.Nothing But You (PVD Club Mix) / Paul Van Dyk feat,hemstock&Jennings 8:25
02.Moondust (Airbase Remake) / Jacob & Mendez 9:16
03.Beachbreeze / Svenson&Gielen 4:03
04.Free 4 You (Dub Mix) / Mystery 8:40
05.Mind Yourself (Tukan Remix) / Cetroit 8:29
06.Ionize / Ozone 3:21
07.Storm Of Trance (Backslash & Percell Mix) / Lost Angels 6:58
08.Oriental Express / Starshine 7:00
09.Nebucan (O.R.G.A.N Mix) / Frank T.R.A.X 6:49
10.Pure Devotion (Tukan's F&W Remix) 7:03
11.Wonderful World / Van Nuys 7:00

Disc 2
01.Trancemaster Theme Requiem 1 (Vectrex Remix) / Jushi 5:51
02.Angel (Original Mix) / Jesper Soderlund 9:46
03.Albinoni (Super8 Mix) / Rollerball 6:11
04.Rockin' (Original Club Mix) / Alphazone 7:42
05.On The Ground (Original Club Mix) / Samuel Jason 7:48
06.Push Through / Signum 8:55
07.Everyone's Tears / DJ Carlo 6:48
08.Requiem / Kan Cold 6:06
09.Bonny Portmore (Original Extended Mix) / Celtic Dreamer 6:11
10.Musick / Musick 7:38
11.Jet Lag / Accuface 5:55

Airbase関連が3つもは入ってるなんてマジで大事件です!!!笑
IonizeはEditですが…。
個人的にRockin'やAlbinoni(Super8 Mix)収録もかなり嬉しいですね〜。
しっかし、Amazon.co.jpはなんなんでしょ…。
現時点で表記はTrancemaster 3006になってるし、価格は6000円以上するし…。


新イベント1週間前です。 投稿者:VODKAMAN!(ウォッカマン!)  投稿日: 7月13日(日)00時37分33秒

いよいよ新イベント開催が1週間後に迫りました。
詳細はふじやんサンのご好意でトップページに掲載してもらってますのでご覧下さいませ!
ちなみに新イベントに代表として関わってますが、9月中に第2子が出産することになり
今回のイベント以後のクラブ活動はしばらく(年内)は自粛!?を余儀なくされる模様・・・
精一杯楽しみたいと思ってますので都内近郊の方々の参加をお待ちしてます。
USハウスやALMIGHTY・HIT’S系が好きな人は前半から外せないですよ!!
編集済

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=e0601028


Sensation 投稿者:げる  投稿日: 7月12日(土)16時32分00秒

Rank 1のSensation Anthem 2003、1週間くらいまえにCISCOに売ってたような・・・


なかなか出ないぞ 投稿者:わっと  投稿日: 7月10日(木)13時26分06秒

誰かー Sam La More / Takin' Hold (underwater) の CD5"出たら教えてー
radio edit の存在は確認できたのだが・・・


http://www.tessey-uc.org/


ラグナロク帰り 投稿者:minagi  投稿日: 7月10日(木)11時54分45秒

Orange MIX>
 ぇ、セルフミックスなんですか?
 オイラてっきり、ID&T所属の「Orange」ってユニットだと思ってたです。
(最近じゃ「7」って曲出しているはず……)

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


Sensation 投稿者:.naoki/.  投稿日: 7月10日(木)06時31分32秒

Rank 1 / Sensation (Orange Mix)ってセルフミックスっぽいですね。
あからさまな元ネタがアレなんで、こっちのが好きです。

>>ふじやんさん
Photon Projectは新曲ですか?!
どうでしょう。。またエピックチューンに帰って欲しいです。


しかし・・・ 投稿者:minagi  投稿日: 7月10日(木)01時56分36秒

Rank1 / Sensation Anthems >
 本国では1週間で売り切れたという情報アリ……
 国内で出回っているのかどうかがちょっと気になります。
(出回っていたとしても、とても僕らの手には回ってこなさそうですが……)

 ひょっとしてLimited Edition??

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


どうもっ 投稿者:あほあほシンセ。  投稿日: 7月 9日(水)23時20分43秒

おひさしぶりでございます。
いきなりですが、今年のsensationのテーマはrank 1だそうで。
その名もズバリsensation anthem 2003。
で、聞いた感じ、凄まじいほどに哀愁。
懐かしのorange themeの時のような小刻みなシンセリフに、ブレイクでは若干ドラクエ気味なゴシック調の弦楽器+コーラスのオドロオドロシイ内容。
明らかさまにリスニング用です。
dawnseekersのgothic dream(これまた古っ)などお好きな方はゼシ。


(無題) 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 7月 8日(火)22時15分16秒

>t.A.T.uさん
Escape(aka Transa)
Nothing to Fear / Solar Silence

ですね。いや〜懐かしい感じで良いですなぁ。
個人的にSolar Silenceの方が好きだったり・・・
blue fearとかel ninoなみのビブラートが気持ちイイです(^^;

>N田さん
はじめまして〜
オススメ試聴してみましたが、めちゃめちゃツボです!これ。
早速買ってみようかと(^^;情報どうもでした。
またなんかイイのあったら教えてください。

>Sgrさん
はじめまして〜
最近はコレ系なジャンル聴く機会が少なくなってたりしてますが(^^;
BT、CHICANEはオススメなので是非!Paul van Dykもなかなか。
BTなら2ndの「ESCM」、3rdの「Movement In Still Life」とも
まだ比較的入手しやすいと思いますよ。
CHICANEは1stもオススメなんですがあまり店頭で見かけないですねぇ。
2ndなら結構みかけます。こちらもイイ!です。
BT、CHICANEとも近々ニューアルバムが出るようなのでそちらも(^^;


最近買ってよかったモノ。
MISJA HELSLOOT「first second」
MESH「PURPLE HAZE / ESTHETIC VISIONS」
ALY & FILA「Eye of Horus」
PHOTON PROJECT「THOUGHTS / BRAINWAVE」
THE MYSTERY「FEEL 4 YOU」
MATT CASSAR presents MOST WANTED「SEVEN DAYS AND ONE WEEK」
BT「Somnambulist」


↓trancemaster 投稿者:   投稿日: 7月 8日(火)07時32分51秒

発売日、7/14に怨期です


Trancemaster 3008 投稿者:VAL  投稿日: 7月 7日(月)22時58分28秒

Trancemaster 3008が今日発売されたようなんですが
どなたかトラックリスト知りませんか!?


おじゃましま〜す! 投稿者:Sgr  投稿日: 7月 6日(日)18時56分10秒

はじめまして。

ディープフォレストやエニグマが大好きで、うろうろしてたらこちらのHPにたどり着きました。拝見してたらBTやCHICANE、Paul van Dykすっごい興味持っちゃいました。どれから購入してみるかいろいろ検討中です。またこちらのHPを参考にさせてもらいますね。

先日、mp3.comでIkarusを注文しました。こちらもジャンルがちょっと違うかもしれないけど、お勧めですよ〜。

それではまた寄らせていただきます。


メイア (ニューエイジ系ピアノ) 投稿者:N田  投稿日: 7月 6日(日)13時18分22秒

はじめまして。

私のお奨め。岸田今日子みたいなおばはんですが、すんごく曲イイです。
さわりの部分、ダウンロードできます。
http://www.maiarcds.com/Download.html


古い? 投稿者:minagi  投稿日: 7月 2日(水)14時08分27秒

 最近知ったのですが、Iioの新曲Smooth(?)ですが、
 なんかAirbaceがリミックスしてますね、ちょっとオドロキ。

 あと、知らん間にMonkyForestのMidwayが新曲出しとる……

http://spinelli.hp.infoseek.co.jp/


戻る