戻る

過去ログ2004年02月


書き忘れ 投稿者:さこ  投稿日: 2月29日(日)01時17分7秒

にっしー君、ageHaはいいですよ〜。今のところ1番好きかな。疲れたときに
逃げ場があるってのはかなりいい。フロアが4つあるからいろいろ聴けるしね。
無料のバスで行きも帰りもラクラク^^
20才になったら是非!確かYojiもやってるよね


すごい! 投稿者:さこ  投稿日: 2月29日(日)01時07分3秒

.4さんすげーやっ!すごい執念wおみそれしました…
01がMothers Prideの曲だったのはビックリだけど
04がShinkawa氏の曲だってのもビックリ。聴いたこと無かった
まだまだ甘いなぁ…ってとこか。
もっといろいろ聴きまーす


ネットラジオ 投稿者:にっしー  投稿日: 2月28日(土)12時45分50秒

Alphazone大好き→Mat Silver & Tony Burt→Above The Sky Records
→Tranceairwavesというつながりで
ちょっと前にここで話題になってたTranceairwavesに行き着き昔は聴いていました。
Tony BurtやたまにAlphazoneもスピンしますし、有名DJも出てきちゃいます。
http://www.tranceairwaves.com/
その更に昔はID&Tのラジオを誰かさんから進められて聴いてましたね。

>naokiさん
ゲークラのチルアウトはトランスアーティストやトランスの曲が
アンビエントミックスされてたりしてトランス好きには非常にとっつきやすいです。
オススメは知らないですねー。。あんま持ってないんで。
他にチルアウトのコンピ系持ってますがゲークラシリーズとリラックス以外は
ほんとマジくそなんで聴いてません。w

Tiestoさん来日してもagehaじゃ20歳未満入れんので他がいいな。。(agehaいってみてー
ってかTiestoって昔、来日した時に日本の客が反応悪かったから
もう来ないんだと思ってたけど来るんですねぇ。


ラジオ 投稿者:mag  投稿日: 2月28日(土)09時59分2秒

はじめまして、
ここは昔から検索によく引っかかるので見させてもらってました。
ところでネットラジオのお勧めってどのへんですか?
できればホームページにネットラジオのリンク集なんか作ってもらえないでしょうかね?



ご報告 投稿者:.4[tenshi]  投稿日: 2月27日(金)04時44分32秒

びっくりしましてこんばんは。
ただいま、夜中の4時半
仕事いきたくねけ〜(;´Д`)

さてさて、皆様をお騒がせしました、わからない曲等なんですが、無事に解決することができました。

これだけ騒がせるだけ騒がせて、次に〜っていうのだと失礼きわまりないので、
どんな曲だったかを載せておきたいと思います。

- 01 -
Blue Amazon - The Runner
Mothers Pride - Nightflight

- 02 -
LSG - Netherworld
Jens Lissat - Loops And Things

- 03 -
Quietman - The Sleeper

- 04 -
Shinkawa - Paragon

で、まあどういう経路で探ったかというと、j-waveの過去を全て漁り、
(・3・)の方のレスからまず、02すべてを割り出すことができ(多謝)、
01については、約2週間かけて、リストを一つ一つチェックして、前後関連の曲を全て探し
ネットで視聴しまくり、
04は、さこさんのCIRCUIT〜でないことを頼りにyo-c&shinkawaの過去のリストを調べた上
さらに目星をつけて、レコード屋で店員さんにこのテープを聞かせたら割合と早く見つけられました。

が、その後03を聞かせたら、これが全然わからないもんで、
2時間近く手分けして探して、その店員さんの友人らしき人がちょうどマニアで
聴いた瞬間にこれじゃねけ?って差し出してくれました。

こんな迷惑な客はいないだろうと、自分でも思い、気まずいながらも
その代償としてCDを4枚購入。

計\11550-で、\12000-を支払い、お釣りは貰わないという小腹ぶりを発揮。
しかし、店側からは、オリジナルの割引クーポンを\2000-を貰ってしまい、
俺のほうが儲かってるょ(;´Д`)ァゥァ...と後味を濁しながら帰還するという、
その日は、なんとも痛い一日を送ってました。

ご協力いただいた方、聴いたけども、判らなかった方、
このBBSをこういう形で利用させていただける、ふじやんさん全てを含めまして、
本当にありがとうございました。
些細なヒントから調べてわかることが実感できたんで、
また何か、あったら是非とも協力お願い致します。


Enigma "Boum-Boum" Chicane Remix 投稿者:naoki/.  投稿日: 2月21日(土)03時31分19秒

Enigmamusic.comにてサンプルが公開されています。
Chicane Remix、なかなかいいですよー。
"Easy To Assemble"の"Empires"とちょっと似ています。
Wally Lopez Remixもザラザラなプログレファンクもので◎。


>>にっしーさん
ゲークラ系のChill Outって実はあまり聴いたこと無いんですけど、
かなり良さそうですね。オススメのコンピとかありますか〜?
Relaxは期待していたよりもアコースティックよりでしたが、
ゆったりしてて正にホームリスニング向けですね。


どうしようかねぇ 投稿者:さこ  投稿日: 2月20日(金)01時01分20秒

4月23,24日にTiesoさんが来るみたいですね
ageHaがいいな、他なら行かな〜い
http://website.tiesto.com/index1.html

その4日後にはニュージーランドでやるってんだから
うれっこDJはすごいっすね


Relaxいいねぇ。 投稿者:にっしー  投稿日: 2月16日(月)11時40分43秒

去年、発売当初にあんだけ探したRelax。昨日ついに手に入れましたがイイ!
Chill Outってジャンルの幅が広すぎるから自分の好みに合う合わないが多いけど
おれの好みはAmbientチックなキラキラ星がなってるかのごとくな
宇宙浮遊型が好きでGatecrasherシリーズのChill Outが大好きなんです。
それに近い要素やいかにもなChill Outで○です。まだ半分しか聞いてないけどイイ。
国内のChill Outは今のところハズレだなという勝手な認識が余計に広がったのでした。w
サーロインさんが来てなかったら買わなかったッポイ。存在に感謝です。w

それはそうと。。1/24だっけ?渋谷HMVでやったYojiのインストアライブ。
ほぼArtist Profile Yoji Biomehanika Mixed By DJ Yoji Biomehanika状態だったあの日
Banginglobe似のシンセのアゲ曲でイイ!って思って知らない曲があったんですが
Get Up, Get Down / Eurotrashって曲でした。
Yojiにしては珍しいメロディアスなアゲRMX。
いつもと違ってYojiのOriginal系の曲を彷彿させる感じでイイです。
と…昨日、久々に買出しに行ってYoji名義買いして家に帰ってから気づいたのでした。

が、しかしYojiがスピンしたのは俺の記憶が正しければ明らかに
Info SideのStimulant DJS Remix。YojiのRMXはクレジットを見るとLogo Side。
どっちみちアゲ系だけどInfo Sideの方がいいしあの日使ってたのはInfo Side。
どっちのRMXもYojiが作りそうな音。わからん。
よくあるクレジットミスなのか、Yojiが自分のRMX使わずStimulant DJS RMXを使ったのか
疑問ですがYojiの次のMixCDが出ればわかる事でしょうな。

とまぁ。。久々にハード系アゲトランスの↑の曲おすすめしときます。


(無題) 投稿者:.4[tenshi]  投稿日: 2月13日(金)21時34分0秒

数日間何もレスがなかったので、ひょっとして俺って嫌われてる?;´Д`
ってドキドキしてました(わ


ふじやんさん、わざわざお手間を取らせてすいませんでした。
そうですか。まあ、自分もかなり古い質問だったんで、
難しいよなぁ〜って思ってたんですよ(わ
また何か発見があれば、どんな些細なことでも結構ですので、よろしくです!
もしかしたら、また曲だけ聴かせて、「これなんて曲ょ?」
みたいな事をしてしまうかもしれないですが、お許しくださいませ(^^;


(・3・)の方、情報提供どうもでした!
実は、この片方が判るとすごく確信に迫りやすいんです!
J-WAVEは過去97'からの時間別song listが検索できるようになってるんで、
この、片方が判れば、その前後を調べれば見つかる可能性が非常に高いんです!
故に(・3・)の方、大感謝です!
お礼に、俺の浸かった風呂の湯で溶かしたチョコを作り、(・3・)の方に進呈して差し上げたいと思います(わ


さこさん、ご指摘ありがとうございます!
違いましたか...;´Д`クソウクソウ
でも、これで間違えたCD購入しないで済みましたょ(わ
でも、CIRCUIT ON THE MOONも聴きたいんですけどね(わ
よってぃ〜君の方はなんでしょう...スタイルシリーズとかで出てましたっけ?
この2人をもうちょい早く知っていればCD集めてたのにぃ〜〜!!
非常に悔やまれますノД`、

またお気づきの点がありましたら、この場でなくメルでも結構ですので是非ともお教えくださいませ!


あと、個人的にはあほあほシンセさんとかにも、ご助言いただきたかった。

んむはっ


遅ればせながら… 投稿者:さこ  投稿日: 2月13日(金)17時45分6秒

.4さん、04はDJ SHINKAWA - CIRCUIT ON THE MOONではありません
手持ちの新川氏のCDを聴いてみましたが収録されていませんでした
YO*Cの方かもしれませんね。声ネタは別の曲(ワープ以外)で聴いた事が
あるような…しかも有名なような…ん〜


そーいえば 投稿者:VAL  投稿日: 2月13日(金)12時16分23秒

数日前にフラっと、タワー@新宿に立ち寄ってみたところ、
Sunlight Theory / Svenson
のCDSが普通に置いてありますた!!!(*_*)
Extended,radio,o-zone extended,o-zone radioの4Track収録です!!
国内だとAmazonにもHMV.comにもなかったのに、、、いやはや、驚きました。
もちろん発見→即買いでした♪w


  投稿者:(・3・)  投稿日: 2月12日(木)00時30分5秒

>>.4さん
02の後ろはJENS - Loops & Thingsの98年Mixです。自分もその頃クラブに行き始めてたので
何回か聴いたことあるんですが、どのバージョンかまでは・・・すいません。03も聴いた
事あるような気がするけど曲名は解りませんね。前者は2003Remixが結構出回ってるので
オリジナルならそれに入ってましたよ。

>>ふじやんさん
初めまして。サイトはしょっちゅう見てました。音の趣味が似てることもあって買い出し
日記を参考にさせてもらってますよ。もしお暇が出来ればまた定期的に更新していただけ
ると本当嬉しいですけどお忙しいですか?


>.4さん 投稿者:mailto:fuj-tak@mb.kcom.ne.jp  投稿日: 2月11日(水)22時29分22秒

ホントお久し振りですね〜

お探しの曲を聴いてみましたが、まったく分かりませんでした・・・
お役に立てなくて申し訳ない(^^;
98年ってことで結構古いですよね。
どなたか分かる方いませんか?


最近3DRIVESのアルバム買いました。
ニューアルバムの方じゃなくて99年に出た
2000ってアルバムなんですが。
GREECE2000 TURKEY2000の他にこんな
一杯2000シリーズがあったんですねぇ(^^;
まぁアルバムタイトルからしてそうなんですが。
なかなか良かったです。

あと、CHICANEの「DON'T GIVE UP 2004」なんても
出ましたね〜ALEX GOLDとAGNELLI&NELSONによる
リミックスもの。


誰か教えてください。 投稿者:.4[tenshi]  投稿日: 2月 7日(土)22時14分7秒

ふじやんさんご無沙汰です。
ライコス無くなって1年ぶりくらいですか?
そんなたってないですかね?

ここ最近忙しくて、いや、このページのチェックは欠かしてませんけどね(わ

皆さん沢山情報お持ちなんで結構、投稿する4つ前くらいからすでに話題になってたりするとやっぱ俺の情報収集力って弱いのねぃ(;´Д`)と痛感してしまいます。

で、今回は、ふじんやんさんも含めたここの常連さんの皆さんに、
是非とも曲を聴いてタイトルを教えていただきたい(前にもこれで騒がせた気がする)
のです。

できる範囲の詳細で載っけておくんですけど、昔(1998)くらいにJ-WAVE(都内)
ってFMの放送で木村コウちゃんがパーソナリティを勤めていた、
ministry of soundって2時間のプログラムがあったんですけど、覚えてる方いらっしゃいますかね?

最初の1時間でhouse→techno→d'n'bをジャンルごと流して、残り1時間でコウちゃんがミクスプレイするって内容の番組なんですけどね。

で、まあちょっと部屋の整理してたら、その時のテープを発見したんで聞いてみたんですが、
未だに不明なタイトルのまま気になってしょうがない曲が出てきたんです。

で、博識の皆様に是非とも助力願いたいと思いまして。

http://www.geocities.jp/remixxx02/ministry01.mp3
http://www.geocities.jp/remixxx02/ministry02.mp3
http://www.geocities.jp/remixxx02/ministry03.mp3
http://www.geocities.jp/remixxx02/ministry04.mp3

この上記にウプしてありますんで、(数日で消す予定)
最初の01は、3:07の部分でミクスされて2曲繋がってます。

02は5:24の部分で別れてます。これも2曲です。

03はどうしても知りたい一品!このオケヒットの部分がなんとも言えんのです。
最後かすかにvincentのorion cityでフェイドアウトで終わってます(わ

04はですね、yo-c君とshinkawa君がゲストで来てたんですよ。
その時に流してました。
このワープっぽさって、どっちも作りそうで困る(;´Д`)
で、予想なんですけど、shinkawa君のページに書いてあったCIRCUIT ON THE MOONって曲じゃないのかなぁ〜?って自己レビュでも、「キャッチーなピアノフレーズが印象的なアップリフティングなダンストラックに仕上がりました。」って書いてあったんで...

で、この曲については、アマゾンに注文したんですけど、在庫ありだったのに2ヵ月後メールで
アマゾン店員から「やっぱ在庫ね〜よ〜バーカヽ(´ー`)ノ」って言われて手にできなかったんで...あの2ヶ月は一体(;´Д`)クソウクソウ

ちなみに01、02については、どちらか一方の曲でも結構なので、わかる方是非とも教えてください。

長文失礼しました。
一応、著作権の問題あるし、やばかったら削除しますが、犯罪犯してでも手に入れたいのです。

もしあれでしたら、このレコード持ってる方、売ってください。
買い取らせてください。

それでは。


注文しました 投稿者:サーロイン  投稿日: 2月 7日(土)00時30分44秒

「Relax」、今日HMVで注文しました。在庫1点という状態だったので、ラッキーでした(^_^;
明日はさすがに無理かな。月曜日には到着すると思います。楽しみです。
こちらの皆さんには大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

にっしーさん、私の好みはエニグマとかデレリアムとか、そういう方面っぽいので、ユーロ系なアゲトランスは、うーん、どうでしょうか(^_^;
デレリアムはそれっぽいRemixがたくさんありますが、やっぱ自分はアンビエントなのが好きみたいです(^_^;
でもエンヤとかきれいでさわやかなアンビエントにはあまり魅力を感じなくて、ちょっと妖しいというか、エスニックっぽいというか、そういう系統がけっこう好きです。


失礼しました〜 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 6日(金)14時59分40秒

記憶の中の話をするもんじゃないですねぇ。(^^;
黙っておくべきでしたー。失礼。

サーロインさんの好みに会うかどうかわかりませんが
Blank & Jonesの仕事はそんな知らないんで他にもいいのはあると思いますが
おれはHome & Dry(Blank & Jones Remix) / Pet Shop Boysのアゲ具合が好きです。
疾走感あふれるん〜ユーロ系なアゲトランスです♪
Desire(Bart Claessen Movin' Remix)、Night Clubbing(Wippenberg Remix)もアゲで○です


Relax 投稿者:VAL@ケータイ  投稿日: 2月 6日(金)11時21分20秒

え〜、にっしーさん御紹介の、Relaxの8曲入りVinylですが、
それに収録されているのは全てRemixで、Originalではありません。
私の知っている限り、Ambient系の方のOriginalは出ていないと思います。


「Relax」ってたくさんあるんですね〜 投稿者:サーロイン  投稿日: 2月 5日(木)13時07分37秒

皆様、さっそくのレスをありがとうございます。感激です。

(・3・) さんご紹介の「Amazon.de」で試聴したところ、これに間違いなさそうです。
今回初めてBlank&Jonesというグループを知り、良い機会ですから、Blank&Jonesの他の曲もぜひ聴いてみたいと思います。
このアルバムはおっしゃる通り、アンビエントな曲が多いようで、かなり私の好みに近い感じですf(^ー^;
ということで、さっそく「Relax」を注文しようと思うのですが、レーベルがいろいろあるみたいですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008S0VX/qid%3D1075871802/sr%3D1-8/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F8/249-2936843-5235528
は4,025円もするのに、
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996423
は2,609円とはこれいかにf(^ー^;?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996420
は4,499円とこちらもお高いですし。「限定盤」だからでしょうか。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996423
が一番安いので、ここで注文しようかな〜f(^ー^;


Desire / Blank & Jones 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 5日(木)07時51分29秒

Album「Relax」の中のはRadio EditかMixされてるのかもしれないけど
確か…「Relax」の曲を収録した8曲ぐらい入りのアナログが
確か出ていました。(おそらくUnmixed Original Mix?)
その中に収録されてたかもしれません。
推測でしかないので買った人に補足してもらうとして…。

Desire(Bart Claessen Movin' Remix)とNight Clubbing(Wippenberg Remix)、
去年の前半探しまくってましたが結局買えませんでした。。
特にBarthezzのRMXの方かなりイイのに…まじ欲しいです。
っていうかRelaxも結局買ってない。。ネットで買えたけど。。

monoっていう雑誌でCDJやDJ特集を20〜30Pぐらいに渡って特集されていて
もちろんTechnics SL-DZ1200も乗ってました。
で、Technics SL-DZ1200とよく一緒に載ってるMixerって発売されてないよね?って
いつも思ってたら案の定、SH-MZ1200とかいう新しいTechnicsのMixerだそうで
SL-DZ1200とたぶん一緒に発売されるんでしょうね。
でもSL-DZ1200の詳細は載ってなく、でもまぁ〜発売は近いなって思いました。


DESIRE(Ambient Mix) 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 2月 5日(木)01時13分33秒

>サーロインさん
ども、はじめまして。

>DESIRE輸入盤
>DESIRE(THE MIXES)輸入盤
>の、どちらかに入っているのでしょうか?

私が持ってるCDシングルにはAmbient Mix
ってのは収録されてなさそうです。
以下が収録されてるリミックスです。

DESIRE輸入盤
01 Short Cut
02 Original Mix
03 Bart Claessen Movin' Remix
04 Nightclubbing(Wippenberg Remix)

DESIRE(THE MIXES)輸入盤
01 Short Cut
02 Rave Mix
03 4Strings Remix
04 Silverblue Remix
05 Accuface Remix
06 DJ Garry Remix

と、思ったら(・3・)さんの情報のように
アルバムの「RELAX」に収録されてるDESIREかも
しれませんね。曲名にAmbient Mixとはなってませんが
このアルバム自体がアンビエント、チルアウト仕立て
ですし。


>>サーロインさん 投稿者:(・3・)  投稿日: 2月 4日(水)14時20分39秒

はじめまして。自分はただの通りすがりのものですが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008S0VX/qid=1075871802/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-3558470-9775456

たぶんこれに入ってますよ。バージョンが違うかもしれないのでここの試聴で確認
してもらえるとよろしいかと。イントロだけなんで解りにくいかもしれませんが。

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00008S0P7/qid=1075871886/sr=2-1/ref=sr_aps_prod_1_1/302-1898723-0600053


Blank&Jonesの「DESIRE」 投稿者:サーロイン  投稿日: 2月 3日(火)16時50分38秒

はじめまして。
ネットラジオを聴いていたところ、めっちゃ気持ちの良い曲に巡り会いました。
Blank&Jonesの「DESIRE(Ambient Mix)」です。
この曲について調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。
よろしくお願いします<(_ _)>

ところで、「DESIRE(Ambient Mix)」を手に入れたいんですが、
HMV、AMAZONで探してみてもよくわかりませんでした。
こちらのサイトで紹介して下さっている中で言えば、
(http://webclub.kcom.ne.jp/mb/fuj-tak/techno.htm)
DESIRE輸入盤
DESIRE(THE MIXES)輸入盤
の、どちらかに入っているのでしょうか?

HMVで見たのは、
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000099363
Desire - Remix 1
Desire - Remix 2
の2点なんですが、詳細が不明です。

長くなりましたが、とにかく「DESIRE(Ambient Mix)」を入手したいな、と。
ネット上で販売されているところを引き続き探していきますが
何か情報などございましたらよろしくお願いいたしますf(^ー^;


Technics SL-DZ1200 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 3日(火)16時16分38秒

上から見るとナンカかっこいい。
でも真ん中のテーブル部分がタンテと同サイズってのはマジ大きいよ。
Technicsさん発売までにはそこんとこよろぴこ。みたいな。

前にレコード20枚ぐらい売りに行ったらむっちゃ安かった。(Disc Union)
CDSに至っては微妙に取り扱ってくれないし。
On The Move / BarthezzのCDSが売れないのがチョトびっくり。
レコードって売る時どうすりゃいいんですかね。
やっぱオークション活用?←めんどい。
2枚買いしたのとかCDSも持ってるのとかいらないのとか…40枚程売りたいのでする。

>Tales From The Big Room
Set You Freeマジ最高。まずMonochromaが発売されるし、Set You Freeも出るし
Hard House Raverが再プレスなのか違うレーベルからなのかまた出るってね。
でもMonochromaよりThe DignityやTales Continue...とかの方がかなり◎。
The Dignityの曲の構成がイイ。箱向けじゃない印象だけどジワジワアゲてくのがイイ♪
ヨージのアルバムかなりイイんだけど…BPM遅ッ!

http://defstyle.main.jp/archives/000041.html


(無題) 投稿者:VAL  投稿日: 2月 3日(火)01時04分9秒

>わっとさん

もし、よろしければメール頂けませんか?(^^)


Inspiration 投稿者:VAL  投稿日: 2月 3日(火)01時02分5秒

そーいえば、結構前に
Inspiration(Remo-con vs Toshio Ueki 2003 Remix) / Strike
これ聴きましたよ〜、書き込もうと思って忘れてたのですが・・・。
なかなかよかったです!!!さすがにっしー兄貴が褒めちぎってただけありますたw


今更だけど 投稿者:わっと  投稿日: 2月 2日(月)22時34分19秒

>ってかInspiration(Remo-con vs Toshio Ueki 2003 Remix) / Strikeは何時出るのかね…。

これ、ワシも聴いてみたい。


(無題) 投稿者:taihei  投稿日: 2月 1日(日)20時25分1秒

テクにクスのCDJ出るんですかぁ!
欲しいです、それ。でも金がヤヴァイな。
俺もYOJI好きですが。最高ですね。
新しいCDアルバムでたけど、新曲はいまいちだったな。
でもハードスタイルディスコとか最高。
バイトしてお金ためますわwwCDJかー、、。


テクニクスCDJ 投稿者:にっしー  投稿日: 2月 1日(日)08時25分2秒

確かに上から見るとなかなかかっこ良さげだけど…
タンテのSL1200と同じサイズってのは大きすぎじゃないですかね。
値段は13〜14万で5月発売っと。高すぎ大きすぎです。
テクニクス、安め小さめCDJ出す気ないんですかねぇ。

http://tek.moo.jp/etcfile/techcd03.jpg


戻る