戻る

過去ログ2004年06月


(無題) 投稿者:国崎往人  投稿日: 6月29日(火)19時41分6秒

いやっほーぅ!国崎最高ー!


>佐藤琢磨 投稿者:にっしー  投稿日: 6月28日(月)14時24分2秒

夜中に友達と電話しながら観戦。かなり興奮したけど。。次も楽しみだ。


むむむ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月28日(月)14時22分22秒

スパイスはほんと色々売ってますねぇ。
昔に行った時2回はあまりイイのがなく何も買わなかったのでダメというイメージでした。
皆さんすまそ。ユニオンにもよく波があったけどスパイスにもやっぱありますなぁ。

今年も半年経ちました。上半期良かった物。
キレイ系1位 Sunrise / Ace Da Brain
  2位 In Music (Airbase Remix) / Nordlicht vs. Anergy
  3位 Future Funland 2004 (Astura Remix) / Perpetuous Dreamer
ユーロ・ハード系 1位 S.P.A.M. / House Negro
  2位 Get Up, Get Down (Yoji Biomehanika Remix) / Eurotrash
  3位 The Louder / Drumroller

キレイ系が主なのでユーロとハードが省略になってしまったな…。あと半年いいの出るか!?


全然ダメだ・・・ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月26日(土)23時15分43秒

PCがめちゃめちゃ不安定に・・・(^^;
何が原因か全くわからない状態です・・・
もうかなりの回数再インストールしましたが、改善されず。
ん〜熱暴走か、電源容量が足りないか、もしかしてメモリが・・・とか。
最悪ベアボーンのケース自体(マザーボードとか)に問題があるのか・・・
色々試して問題を特定中です。
で。またまた頂いていたメールが消滅してます(^^;
見る前に消えたっぽいのもあったので反応がないぞ〜!という方申し訳ないです。

今日は、再度渋谷へ買い物へ。
先週行ったにもかかわらずまだまだ色々ありますな。

>にっしーさん
確かにFactor9はもうなかったです。
ってかその前に、認識があってるか確かめたくて確認に行ったんですが
探してもなかったので売れたのか・・・や。単純に私が勘違いして
違うもののことを言ってる可能性もあるので、あまり気にしないでください(^^;

タワーレコードにはBTのアルバム「エモーショナルテクノロジー」だったかが
なんと日本盤が出てました。出ないと思ってたので意外だったり(^^;
日本盤用ボーナスCDがついた2枚組。
あとTiestoのニューアルバム日本盤が先行ででてましたが(CCCDのやつね)
海外盤(MAGIK MUSIC盤)もリリースされた模様。多分CCCDじゃなかったと思う。
そうそうPaul van Dykの昔のCDSが欲しい人はスパイスレコードに結構置いてありましたよ。


乙! 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 6月23日(水)10時12分8秒

ミニオフ会お疲れ様でした!あっという間の半日でした。
牛角でのランチタイム・ふじやん宅でのビデオ鑑賞タイムも
なんだか一人で飲んだくれていましたが・・・
中古CDは漁ってみたかったなぁ〜

>ふじやん殿
登戸経由で行くと楽々でふじやん宅に着けることが帰宅ルートにより判明。
というわけでどっかの土日でゲリラ的に回収に伺いますね。

>にっしー殿
19日は微妙な状況です。Ultimate Hard Houseは来月購入するかも・・・
Release Me (Svenson & Gielen Remix) / Factor 9 はWAV形式で持ってました。
そういえば寝ちゃったけど佐藤琢磨が表彰台ゲットしましたね。
心からバンザイ!

>ゆう殿
おはつでした!また一人ズボン狂信者に出会うことが出来ましたよ〜
胃カメラは僕も一回だけ飲んだことあります。イヤですねぇ〜
落ち込んでいる時ほど誰かに話を聞いてもらいたいものですよね。
事態が運と縁によって好転することを願ってます。
しばらくはFLAMING JUNEに癒してもらって下さい。

>minagi殿
おはつでした!
マジでネット専用カードはオススメです。
早く手に入れて世界のショップに飛び出してみてください。
しかし稀少なネタがHMVでも引っかかる事実をまざまざと見せ付けられたましたね。
トランスからF1ネタまで豊富な知識に頭が下がりました。


お♪ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月23日(水)08時54分29秒

Velfarre行くならこの日に行きたいですな。
7/19(月) 19:00〜25:00 Guest live Sean & Kim (Dance Nation)
DJs Remo-con & Dragon
You Take Me Away、Season In The Sun熱唱してもらいてぇー


>ウォッカマンさん 投稿者:にっしー  投稿日: 6月22日(火)22時50分54秒

というわけでUltimate Hard Houseオススメの方向で。w 渋谷HMVに急げ! 2200円ですし。


昨日渋谷へ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月22日(火)22時49分42秒

一昨日オフに夢中で東急ハンズに行くの忘れてたのと
買った「The Ultimate Hard House Album」の肝心のお目当てのDisc Fiveが
プレスミスによりDisc Sixが2枚という自体だったので渋谷行ってきました。
でもやっぱりRelease Me (Svenson & Gielen Remix) / Factor 9ありませんでしたよ。
俺があれを見逃す訳がないし。
まぁーあれで手にいれれたら感動だけどこの手に入らないぐらいがちょうどいいんですよね。w

The Ultimate Hard Houseの5枚目はアタリでした。
特にFreedom (VooDoo & Serano Remix) / QFXが最高。(今更?
鬼ハッピーでいいです。ユーロトランスはもうハッピー系しか聴けないなぁ。。アホ系はちょっと…。

>ふじやんさん
まぁーあんまよくないけど時間ありましたら9 Statesでもご案内しましょう。

皆さん、乙!


お疲れッス 投稿者:ゆう@胃潰瘍  投稿日: 6月22日(火)21時41分55秒

みなさんお疲れ様でした。

今回初参加にして、ウォッカマンさんとふじやんさんに人生相談してもらって感謝です。w
あれから病院はしごして明日ついに胃カメラです(涙)

んじゃーそのうちホムペにでもTOROUSERネタ公開しますね。
自作?40着メロもあげちゃいますよ。

あれからBTにハマリまくりです。フレイミングジューンやっぱ最高。
あとはDJ19系ですね。
いまの気持ちをCDに詰め込みました。リストはのちほど・・・表現できてるかも?

http://www005.upp.so-net.ne.jp/t-yuu/trance-style/


おつかれさまでした〜 投稿者:minagi  投稿日: 6月22日(火)09時44分49秒

>ミニオフ
 楽しかったですー
 確かに時間経つの早かったですね(汗)
 ふじやんさんツールのリンクどもですー、Airwaveの件はホントありがとうございましたー!!

追伸>
 にっしーくんのFactor9はかなり笑えました(爆)
 見つかるとよいですね…


ミニオフお疲れさまでした! 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月21日(月)22時06分19秒

大変充実した1日でした!
ミツイさんが急遽参加できなくなってしまったのは残念。

いや〜いい買い物もできたし。非常に濃厚な会話もできたし(^^;
ホント楽しかったです。時間が過ぎるのもアッという間でした。
また時間が合えば、こっちにいる間にもう1回くらいやりたいですね〜

>ウォッカマン!さん
土日あたりならいると思うので、忘れ物はいつでもどうぞ(^^;

>minagiさん
アレ忘れてました(^^;変換ツール
http://www.dbpoweramp.com/
ここにあるdBpowerAMP Music Converterってやつと
wma用のコーデックをインストールすればオッケーですよ。

>ゆうさん
私もtrouser大好きなんで、もっと色々情報聞きたかったんですが・・・
もう少し時間があれば(^^;

>にっしーさん
渋谷のレコ屋色々案内してくれてありがとうございます!
おかげで色々入手できました。
minagiさんもですが、遠いところからお疲れさまでした。


Southern Sun 2004 投稿者:ABC  投稿日: 6月21日(月)21時15分48秒

誰か都内のレコード店で、Southern Sun 2004 by Fatkid の12インチ
アナログ盤レコードを見かけた方がいましたら、是非ご一報下さい!

12" Southern Sun 2004 by Fatkid ( White )


そろそろ出ようかな 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月20日(日)10時14分55秒

結局あのあとまたPCが調子悪くなって
再インストール・・・4時までかかってしまいましたが
なんとか寝過ごさずに済んだようです(^^;
で。メールがことごとく消えてしまいました。
携帯番号とかメールしてくれた方申し訳ありません(^^;
ちゃんと会えることを祈りつつ・・・
AM11:30渋谷ハチ公前で!


euphonic 投稿者:にっしー  投稿日: 6月20日(日)06時52分15秒

やっぱ時代はeuphonicなのよねぇ☆
にゃはは。でもeuphonicの通販鬼高ひでつ。。

んー寝落ちしないよう頑張りまつ。
あー…千代田線で爆睡して何往復もしてたらどうしょ。w
もう早めに渋谷到着しとこかな。

>ゆうさん
>デニムジャケットに
うわぁ。。今日暑いのにトホホ。(爆


残念(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月19日(土)23時51分16秒

>SPDC a.k.a. meltdown@ミツイさん
そーですか・・・残念ですね。
え〜とメール届いてたのは確認したんですが
内容をみようと思ったら↓にも書いたようにPCの
調子が悪くて、PCが落ちちゃいまして・・・
再起動後きれいにメールがなくなってました(^^;
同じ内容ならいいんですけど・・・
かな〜り久々でしたし、今回は色々話せる時間が
長いだろうと楽しみにしておりましたが、また機会があれば是非!


うわぁーん 投稿者:SPDC a.k.a. meltdown@ミツイ  投稿日: 6月19日(土)23時15分46秒

明日、おいしいハズだった時間に打ち合わせが入ってしまいました。
場所が新宿での打ち合わせなのでひょっとするとひょっとして?と思ったんですが、
どーも場所を移動するらしく、今回は無理そうです><

本当に久しぶりにお会いできる方も、はじめまして!の方も
なによりもふじやんさん、申し訳ございませんです。

一応メール致しましたがこちらにも。。(涙

http://www.alternative-dragoon.com/


PCが死んだ(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月19日(土)20時20分41秒

>ゆうさん
>minagiさん
了解です。
楽しみにしております〜!

いや〜しかし昨日キャプチャしてたTV番組をDVDに保存
しようと思って作業してたんですが、寝落ちして朝起きたら
PCが死んでました(^^;
別のHDDにOS入れ直して今や〜っと復旧しました・・・
色々準備してたのでかなりショック!データは生きてたので
ホッとしてますが(^^;


参加予定です。 投稿者:ゆう  投稿日: 6月19日(土)18時16分29秒

夜勤明けで参加予定です。ハチ公前のベンチで寝てるかもしれません・・・笑。
デニムジャケットにシルバーアクセが目印です。よろしくッス。


OK牧場 投稿者:minagi  投稿日: 6月19日(土)13時23分37秒

>20日
 休日取れたので、参加に問題なさそうです^^;
 が、今月はちょっとCD買いすぎたので金銭的には問題あり?(笑)


ミニオフほぼ確定版 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月19日(土)00時57分0秒

日時:6月20日(日曜日)
集合時間:AM11:30
集合場所:渋谷ハチ公前
内容:渋谷タワレコとレコ屋めぐり他。(新宿もありかも)
   あとはウチでひっそりオススメ視聴会など。
   モロモロ流動的になにか(^^;
PCはなんとかなるのである程度のものは再生できると思います。
アナログだけは無理ですが(^^;
CD、DVD、データ(MP3とかMWAとか)あたりは大丈夫かな。

【目印】
当日の服装として胸のところにeuphonicレーベルのマークが
プリントされた黒のTシャツを着ています。

仮として参加表明いただいた方でメールアドレスのわかっている
人には私の携帯番号をお知らせします。

途中参加の方もオッケーです。私か当日参加しているだれかと
連絡とれないと無理ですが(^^;

【現在の参加表明者】
にっしーさん
minagiさん(予定)
ウォッカマン!さん(予定)
ミツイ@メルトダウンさん(予定)
ユウさん(予定)
ふじやん


週末 投稿者:にっしー  投稿日: 6月17日(木)21時07分52秒

なんだか雨くさいですね。まぁ曇る事は確実そうですな。

>ゆうさん
2年半ほど前ですな。


オフ会 投稿者:ユウ@ROM  投稿日: 6月17日(木)10時29分52秒

数年前?のオフはシゴトで参加できなかったけど、今回はなんとかいけるように調整します。

無理ならゴメン→にっしークン


ミニオフ経過報告 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月15日(火)23時48分5秒

>minagiさん
>ウォッカマン!さん
>ミツイ@メルトダウンさん

実現すればminagiさんとははじめましてになりますね。
ウォッカマン!さんとミツイ@メルトダウンさんは
もうかな〜りお久しぶりな感じになりますねぇ!

ということで。
未確定でも表明いただいたかたを追加しました。
都合がよければゼヒ是非!途中参加でも全然オッケーですので。
何時まで渋谷にいるかわかりませんが(^^;買い物のあとは
私んちにいる思うので携帯に電話してください。
ウチはJR南武線宿河原駅周辺です。

(仮)状態でも参加表明いただいた方に私の携帯番号をメールしますね。
minagiさん>メールアドレス教えてください。

【現在の参加表明者】
にっしーさん
minagiさん(予定)
ウォッカマン!さん(予定)
ミツイ@メルトダウンさん(予定)
ふじやん


どもお久しぶり 投稿者:SPDC a.k.a ミツイ@メルトダウン  投稿日: 6月15日(火)14時43分51秒

ふじやんさん
お久しぶりです。

6/20は今の所微妙でございます。参加できましたら参加させて頂きたいと考えております。

にっしー君に誘われました(笑
一応こちらにて御報告を。。。。

http://www.alternative-dragoon.com/


>ウォ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月15日(火)09時10分10秒

呼びたいぐらいですよ〜。1年半ぶり!?


とりあえず・・・ 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 6月14日(月)23時30分25秒

WEB官・にっすぃー殿
20日の件なんですが勤務が泊まりか午後勤務なんですね。
勤務次第ということでなんとかなったらふじやん宅途中参戦なんていかがですかねぇ〜
泊まりじゃなければなければウルトラ技を駆使してでも現れますぜ!(呼ばれてナイけど・・・)


みにおふ 投稿者:minagi  投稿日: 6月14日(月)04時56分57秒


 とりあえず参加希望……なんですけど、果たして20に時間が取れるかどうか……
 詳しいことが決まったらまたカキコしますー

>Airwave
 な〜んで何でしょ(涙)
 国内の通販ではどーこもないですし、HMVやタワで問い合わせても
「Bonzaiは入荷しないんですよー」
 って言われる始末……サ○バートランスで我慢してくださいって、そりゃぁないよね(笑)
 海外に手をつけないとやっぱりダメなのか……
 しかしながら、なぜかアナログ盤のアルバムサンプラーは入手。
 CDが難しくてアナログが容易に手に入る現状況はちょっと複雑な気分かも。
(なぜかPushのElectricEcripse(CDA)は注文できるんですけどねー)

 最近のお気に入りはPeterMartin / Parfectwaveです。
 決め細やかな音使いと無機的な空間が広がる世界にメロメロでし。


実家に帰ったら 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月14日(月)01時11分3秒

実家に帰ったらAIRWAVEが着荷してました!
これからジックリ聴くとしよう。
あともう1つ注文てしてたPLANISPHERE「LEKTROPHONY」も。
これは持ってない曲がいくつか収録されてて嬉しい!
が、予想通りカットされてます。途中でフェードアウト
パターンでした・・・残念(^^;
はじめてのCD-Rものでしたが、こんな感じなのかぁ・・・

あ、あと以前どなたか質問されてた
double nation「I'M GONNA GET YOU」ですが
名古屋のタワレコで見つけました。なので渋谷、新宿にも
とっくに入荷済みですかね。遅い情報で既に解決済みかもしれませんが(^^;
一応収録曲はこんな感じ。
1.I'M GONNA GET YOU(RADIO EDIT)
2.I'M GONNA GET YOU(EXTENDED VOCAL MIX)
3.I'M GONNA GET YOU(DJ ZANY REMIX)
4.CELEBRATE YOUR LIFE(ORIGINAL RADIO VERSION)
5.I'M GONNA GET YOU(ENHANCED VIDEO)


ミニオフですが・・・
やはり寂しい感じになりそうですな。まぁしょうがないか(^^;

【現在の参加表明者】
にっしーさん
ふじやん

の2名です。
輸入権の話とかもオフんときにでも色々話したいネタではありますね。


最悪のシナリオ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月13日(日)20時59分5秒

輸入規制の次は中古規制みたい。ターゲットはゲーム。
ゲームはやらないからいいけど…と思ってたらゲームが決まれば音楽に飛び火しかねないらしい。
輸入盤、中古盤ダメ。クラブ業界が本場より全然狭い日本で国内盤ってないじゃん。
死ねと言いたいのか?>お偉いさん


 投稿者:にっしー  投稿日: 6月13日(日)20時04分39秒

シ…シスコくさい文章だ…。w
彼はとりあえずBPM速めでネタ物でギャル受けよくしとけみたいな制作思考ですな?
ストレンジは最近ですねぇ。先月末ぐらいかな?

レスペランザ物はやっぱGodd'esperanzaでしょ。


(無題) 投稿者:taihei  投稿日: 6月13日(日)17時10分33秒

数々の強力ネタものホワイトをリリースしているKofi Anonが、お馴染みのシリーズ"United Nation"の7番で、今度はPush(=M.I.K.E.)の超大ヒットシングル"Strange World"を大胆にアップリフティングなトランス〜NuNRGにカヴァー !!! 逆面もおそらくネタですが、こちらもキャッチーなシンセリフでヘヴィーに押しまくる強力ハードトランスで◎ !!!

ストレンジワールドかー、、、。


お久しぶりですm(__)m 投稿者:VAL  投稿日: 6月13日(日)09時56分16秒

最近(?)、UNITED NATIONの7番リリースされましたよねー?今回の元ネタってなんなんでしょ?


レスペランザ 投稿者:taihei  投稿日: 6月13日(日)00時02分4秒

これダイブ前にゲットしてますな。
UNITED NATION 5番ですな


ギャル仕様レスペランザ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月11日(金)11時36分53秒

http://www.cuepoint.info/sounds/30/30533.ram
鬼のようにアゲまくり。BPMはえぇーよ。めちゃフロア仕様。まぁ好みではないなー。


airscape -2- 投稿者:gomi  投稿日: 6月10日(木)14時24分15秒

Airscape / Lesperanza

↓DJ Tiesto mixとBeam vs Cyrus mix収録

http://db6.gemm.com/ddc/search.pl?sid=369356348&key=15562&a_refno=GML636177907

↓こちらは040 mix収録

http://db6.gemm.com/ddc/search.pl?sid=369356348&key=15562&a_refno=GML636177906

いろいろ違うバージョンがあるんですね


airscape 投稿者:gomi  投稿日: 6月 9日(水)13時32分5秒

Airscape / Cruising
現在Gemmにて発売中ですが、どんな感じの曲なんでしょうか(デビュー曲?)

http://www9.gemm.com/ddc/search.pl?sid=369356348&key=15562&a_refno=GML636177905


参加希望…むしろ案内係? 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 8日(火)23時54分28秒

柏のユニオンでテクニクスCDJハケーン。税込み10万4000円。
予想より安めだ。ネットなら9万円代は有り得そうですな。

Airbase新作RMXがシスコ入荷…。20日までもつのか?(無理


突然ですが、ミニオフ開催(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月 7日(月)23時39分40秒

>にっしーさん
6月20日の日曜でいいですよ。
ハチ公前かぁ・・・多分大丈夫だと思う(^^;
ということで。あまりにも急ですがミニオフ開催。


日時:6月20日(日曜日)
時間:AM11:30
集合場所:渋谷ハチ公前
内容:渋谷タワレコとレコ屋めぐり他。(新宿もありかも)
   あとはウチでひっそりオススメ視聴会など。
   モロモロ流動的になにか(^^;
PCはなんとかなるのである程度のものは再生できると思います。
アナログだけは無理ですが(^^;
CD、DVD、データ(MP3とかMWAとか)あたりは大丈夫かな。

参加希望のかたはココの掲示板に「参加希望」とか書き込んで
もらうか、私あてにメールでもください。

人集まらなくてグダグダになりそうな気もしますが(^^;
レコ屋めぐりは確実に充実できそうなので
都合が合う方は是非!
参加者の方には直前に私の携帯番号メールしますんで
なにかあったらそこへ連絡ください。


タワレコ2倍 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 7日(月)11時59分23秒

6月23日〜7月4日は全国的に25周年キャンペーンの影響でWポイント。
でも新宿、渋谷タワーに行けないなんて意味がない。。


>ふじやんさん 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 7日(月)11時57分56秒

では、6月20日(日)はどうでしょうか?
週末はやはり渋谷混むので早めの11時半ハチ公前集合でよろしいでしょうか?
それがダメだと…7月18日(日)。それ以降なら8月下旬以降ですね。

>たいへー
そっち系じゃないよー。PVDのVanditからよく出すような系統。アーティスト名。


だいぶ間があいてしまいましたが(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 6月 7日(月)00時56分33秒

>にっしーさん
すみません。あのあと急激に忙しくなったり・・・
今週末は一旦地元に帰ります。なので、来週以降の土日あたりで
都合がよければお願いできますか?>レコ屋めぐり
もし実現できれば、そのままオフ会っぽく行ってもいいですね。
ウチの部屋でオススメ視聴会なんて感じで。ターンテーブルとかは
ないんでレコードは聴けないし、あまり大きな音は出せませんが・・・
実家に帰ったときに色々ネタを準備してきます(^^;
BT関連で貴重なものがあるんでBT好きな人なんかも参加いただければ。

と、宣言しておいて色々追い詰めないと何もできなく終わってしまいそうなので(^^;
無理やり買い物に付き合って頂くことになりそうな、にっしーさんには
申し訳ないですが(^^;


(無題) 投稿者:taihei  投稿日: 6月 7日(月)00時40分3秒

NU NRGのアルバム??


ふむふむ 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 6日(日)17時17分20秒

7月発売で12曲入りか。Nu NRG RMXのRMX集とかくっつけてくれてもいいのに。


までぃでぇー 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 6日(日)17時11分28秒

Nu NRGファンとしては即げっとでつ。。


nu nrg 投稿者:gomi  投稿日: 6月 6日(日)08時00分1秒

nu nrgのアルバムが出るようですね


影響は少ないかも 投稿者:nozomi  投稿日: 6月 5日(土)20時59分51秒

基本的には日本盤が存在する場合に輸入盤が排除される法律なので
影響は少ないかなと思ってますが・・・甘いかな


成立 投稿者:にっしー  投稿日: 6月 3日(木)20時36分11秒

輸入盤規制は署名の効果もなく成立してしまいましたね。
2005年1月1日施行らしい。
我々の聴く音楽にあまり影響が出ないで欲しいのだが…。
それ以前にどうにかして阻止したいものです。


戻る