戻る

過去ログ2004年09月


Synaesthesia 投稿者:ユウ  投稿日: 9月29日(水)16時02分3秒

にっしークンからの猛烈なプッシュがあって2004聞いてみましたyo
最近のフェリコはデジロック志向なのかあまり好きじゃない・・・。
En-Motion Re-Editはあんまし変わってないし・・・やっぱベストヒット2に入ってたPVDが一番いい。


むぅ 投稿者:minagi  投稿日: 9月29日(水)04時30分44秒

Synaesthesia>
 Pvdのリミックスなら先日発売した、ParfectRemixes Vol2にフル収録されてたみたいだけど……
 う〜ん、2004バージョン欲しいっす。
 Rank-1バリと聞くと、雰囲気的にChicane/AutumnTactics(Thrillseekers Remix)に近い感じか?

 てか、新曲NewLife(だったか?)とか新しいアルバムは一体……

FerryCorsten>
 SweetSollowよりも、Sublimeをカットして欲し……


ダメだ〜 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 9月29日(水)04時09分34秒

朝には引越し屋さんが来るのに梱包終わってない〜(^^;
そんなわけで、ちょっとの間PCが使えなくなるまえに。

>ウォッカマン!さん&にっしーさん
結構な確率で私も参加できそうな予感。
当日、業務都合で急遽行けなくなる可能性も
ありますが(^^;

>masaさん
はじめまして。私のオススメものは、もはやかなり古い
ものになってきてるので入手も困難かもしれません(^^;
トランスの世界は結構広大なので、色々な曲にダイブ
してみて肌に合ったものから掘り下げていくのがいいかも
しれません。アナログしか出てなくてイイ曲なんてのも
かなりありますしね(^^;
あとは下に書いてあるウォッカマン!さんのイベントとか
クラブで直接情報収集とか。


Synaesthesia 2004 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 9月28日(火)23時36分58秒

既にプロモで出回ってたみたい。
職人は片割れの名義、PULSERとFERRY CORSTEN。
MP3で転がってました〜
Thrillseekersはお返し?にFERRY CORSTEN / SWEET SOLLOWをREMIXしたみたい。


鬼キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 投稿者:にっしー  投稿日: 9月28日(火)18時38分1秒

久々にこの板らしいネタをば。。

皆さん既にご存知かと思われますが。。。
ThrillseekersのSynaesthesia 2004が発売されてますね!!!
いやー。。。CISCOのメルマガ(え?)で知った時は
思わず興奮のあまりユウさんに電話しちゃいました。w(えへ
Synaesthesiaは既に入手不可能。。この際2004でも構わないです♪

しかしThrillseekersって自分のレーベル持ってるんですね。↓
http://www.adjustedmusic.com/

ナント!昨日CDSも発売された模様!CDSで欲しいなー。

>masaさん
という訳で↑の曲大プッシュです。ホント。
Airwave / Rank 1バリ。。いやそれ以上のブレイクで死にそ。。。

>ウォさん
バイト始めたばっかでまだシフトがわからないんですが
大丈夫なら是非とも行かせていただきま〜す。


初めまして 投稿者:masa  投稿日: 9月27日(月)23時21分45秒

はじめまして。masaと言います。
トランスに興味があって来ました。
アナログは持っていませんが、購入する際の参考にさせてもらいます。CDもそんなに持ってはいないのですが。

ARMINやPUSHが好みです。


http://www14.plala.or.jp/deliverance/


緊急告知です! 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 9月23日(木)23時50分33秒

社内登用試験でまたしても散りました・・・
しばらくぶりに現れて急なんですが、この日は管理人が在京とのことなので
下記でミニオフ会なんかどうかと。
参加表明いただければフライヤー価格で入場出来ます。
B1がダンスフロアーで1FがBARスペース。2Fにはラウンジと
逃げ場があるハコなんでまったり出来ますしね〜(なんでか2Fにはベットまで・・・?)
ハウス系がメインですけどあっしはモチロン美メロトランス中心で
24時より(09/27変更)60分廻します。朝方の客入り状況では
アフターアワーズ凸乳で朝方トランスもありか??。
アクセスは六本木交差点から外苑東通りを東京タワー方面へ。
ドンキホーテの三軒手前、フレッシュネスバーガーの隣りです。

CLUB ICOS @六本木CRAZY HORSE
〜MELODIC DANCE NIGHT〜
sound/HOUSE / POP HOUSE / U.K.HARD HOUSE / TRANCE

10.1(fri) 22:00 start Fee DOOR : 1,000yen(1Drinks)
with Flyer : 700yen(1Drinks)
DJ MASA NAGANO, みるく☆マン, TAISUKE,
vodkaman!, no'n, NAOYA
DQ MIZERA and more
Special Act Rie, KAORI
Nail & Body Art かおり&かなみ
編集済

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=e0601028


OFFオツカレッス♪ 投稿者:ユウ  投稿日: 9月13日(月)22時46分23秒

先日のオフ会お疲れでした。
今回は途中から参加でしたが濃い話が聞けたので楽しかったです。
今日スパイス行ってきたけど掘り出し物?のDJテイスト&アーミンMajor Leagueを入手しました。captivaのロゴが入ってる奴です。
他にはMOONMAN関連がいくつかありましたよ。欲しい人はお早めに・・・。

★ふじやんさん
早速Lullaby for Gaiaチェックしてみますね。
ってかESCMに入ってるCONTENTがヤバイッ!!
昔ヴェルファーレのオープニングにも使われてました。

★minagi君
ブルーフィア2004買えてよかったね。
やっぱオリジナルのぷーぷーシンセがいいでしょ?笑。

また機会があれば参加したいと思います。でわぁ


無事に入手! 投稿者:minagi  投稿日: 9月13日(月)02時32分31秒

 オフ会お疲れ様でしたー。

 11日のスパイスレコードは当たりだったのか、いいアナログが買えて良かったです。
 シスコとタワーで無事にArmin Vs MIKE / Intruder-PoundとBluefear2004も買えて、最高の一日でしたー……

 ……が、せっかく手に入れたChicane / AutumnTacticsは相当使い慣らされたのか、
 肝心のThrillseekers Remixの面がちょっと音が黄昏てました(涙)

 Chicaneの聞いたことのない音源や、
 あまりお目にかかれないBlueFearのXtrava盤CDSなど鼻血吹きっぱなし(笑)

 ありがとうございました!!


第2回?ミニオフ〜 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 9月12日(日)01時58分22秒

本日はお疲れ様でした。
minagiさん遠いところありがとうございました!
arminとかvincent de moorネタをもっと用意できれば
よかったんですが・・・COMMUNICATIONのVDMリミックスは
イイですよ!DENZIL & DWAYNEのFORCE OF HABITも
armin、vdmリミックスしててイイです。

ゆうさん途中急遽参加いただきありがとうございました!
BTネタももう少し用意すればよかったなぁ・・・
買われたESCMはどこ盤ですか?US盤の4曲目Lullaby for Gaia
はRememberのボーカルJan Johnstonで非常にイイ感じです。

ししゃもさん今回は残念でしたがまた機会があれば是非!
チャットも見かけたら気軽に声かけてくださいね〜。


>みなぎさん 投稿者:にっしー  投稿日: 9月10日(金)11時22分10秒

そんなみなぎさん。。渋谷シスコにレコードでなら入荷してるので買いましょう。
同時にe-kawaさんの最新作Disco Beat 2004も同時に買いましょう。


うが 投稿者:minagi  投稿日: 9月10日(金)00時47分22秒

 いやいや、申し訳ないです(涙

 というのも、出席のつもりなのですが、11日休日取れるかどうか未だに謎なので……
 いや! でも行きますよ(爆)

 先日注文したといっていた、Arminの新曲(Pushとの合作のヤツ)
 HMVで注文してたんですが『廃盤です』との報告が……
 加えてNebura盤CDS、BlueFearも発売前から注文しとったのに『廃盤です』って

 なんでやねん(笑…えない?)

 う〜ん、現地で買えればいいのだけど。


渋谷タワー 投稿者:にっしー  投稿日: 9月 9日(木)13時14分5秒

トランスは3Fですよ。

HMVのポイントカードが500円で1Pに変化。100Pで2500円らしい。タワーの方がいいじゃん。


ん〜オフ会大丈夫だろうか(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 9月 8日(水)23時08分38秒

ウォッカマンさんとも連絡が取れないなぁ・・・
minagiさんはあれ以来音沙汰ないし、ホント11日
で大丈夫なのかな(^^;
しかも!明日から金曜まで仕事に名古屋へ帰ることに・・・
まぁ、ついでに実家に帰ってネタを追加できればとも
思ってますが・・・時間あるんだろうか(^^;
で、金曜の夜に帰ってきます。多分。
最悪でも土曜に朝には帰ってます!
ということで。最終決定項

第2回?ミニオフ開催
日時:9月11日(土曜)
時間:AM11時
集合場所:渋谷タワレコ入り口付近
目印:背中にarmadaって書いてある黒いTシャツを着てます。
ハッ背中を見せるように立ってないといけないのか(^^;

渋谷タワーレコードは↓このあたり。中心部分についてるマークのあたりです。
縮尺を1/1500くらいにすれば、タワーレコードってでてきます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.31.223&el=139.42.15.381&la=1&fi=1&sc=3

集合時間から10分までは集合場所にいます。
そのあと4Fで物色してますのでTシャツをなんとか
見つけてください。洋楽が置いてあるのって4Fでしたよね?
12時になっても誰とも合流できなかったらウチに帰ります。
連絡とれなかったり会えなかった人は掲示板に書き込むか
メールしてください。
13時くらいにウチの戻って掲示板とか見れる状態になると思うので
ウチへの来方をお教えします(^^;ちなみに最寄駅は東急田園都市線
長津田駅です。渋谷から300円。
私の携帯番号知ってる人なら駅についてから電話ください。

こんなんでなんとかなるだろうか(^^;
誰かと会えることを祈りつつ・・・


どもども 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 9月 8日(水)22時40分10秒

>Final Vision(.4)さん
お久しぶりです。
なかなか面白そうな繋ぎですね。
ソフトでもそういうの色々できるのがあれば
やってみたいんですけどねぇ。
DJツール的なものはたくさんありますが・・・
チマチマチマチマとミックスの過程を設定できる
ようなのないですかね。ACIDとかそんな感じなのかなぁ?
WAVEファイルを加工して切り貼りできればいいのか・・・


>ジョニーさん
はじめまして。
あまり鵜呑みにするのもどうかと(^^;
自分が好きなものを宣言しているだけですから。
あまりピンとこなかったら申し訳ないです・・・
BTにしてもアルバムごとに方向性が常に変わりギミ
ですしね。でもFlaming Juneはもう大好きでしょうがない
曲です!それならってことで、CHICANE、Mirco de Govia
あたりは素直にオススメできるかと。
もしよければ今週9月11日に行う予定のオフ会に
参加などどうでしょう?それっぽい曲が色々試聴できますよ(^^;


告知させて下さい。 投稿者:GATE STAFF  投稿日: 9月 8日(水)14時11分6秒

「オシャレな夜遊び」を演出するグルーヴィーでファンキーでポップでキッチュなSIMOONの看板お祭りパーティー“Gate”。
毎回たくさんのオシャレさん達や昔ながらのクラバー達の憩いの場として、回を増すごとに異常な程の盛り上がりを見せています。
今回もいつになく豪華出演陣を引き連れてのスペシャルエディション!! 今回はいつものGate DJに加えロサンゼルスの超!ビッグパーティー「AFTER HOUR POWER」にGUEST出演したRYOMA SASAKIに加え、ドラァグクイーン達が華やかに演出する六本木COREで行わ
れているの人気PARTY「PLATINUM」のメインDJ、DJ TOKYO、そして皆さんご存知Gateアンセムでもあるshot-Disco Beatの2004年REMIXバージョンを8月にリリースするDJ E-KAWA a.k.a.Drumrollerが出演などメインラウンジあわせ総勢14名のTOPDJ達がSIMOONに大集結!! 今回はいつになくHARDな夜になる予感・・ゲイもノンケもおかまも性別や国籍関係なく、このときばかりはおおいに弾けよう!! このチャンスを見逃すなっ!!

2004,9,10,Friday
GATE@SIMOON
◆Price
Door:2500yen/1d W/F:2000yen/1d
Open 22:00

■PUMPIN DISCO FLOOR [B1F]
D.J.TAI IKEZAWA
[ESPACE;CHIC/F.FATORY JAPAN]
VEIZY
[GOLD FINGER@Spiral/DIAMOND CUTTER@ACE]
KEIICHI
[HI-SOUNDS@LA FABRIQUE/fatfamily]
RYOMA SASAKI
[SECRET SERVICE AGENCY]
DJ TOKYO
[PlATINUM@CORE/HYBRID PRODUCTION]
E-KAWA
[a.k.a.Drumroller/SATURDAY JUMPIN DISCO@CODE]

front act DJ
DJ TAKATO

■GROOVY DISCO FLOOR [1F]
hide
[fatfamily]
Keiji
[GREED]
ANITA
[GOLD FINGER@Spiral]
SAKURAI
[NIGHT SHIFT]
RYUZO
[envol!@SIMOON/TREASURE@Spiral]
BV-B
[RED@ageha]
SOULCODE
[SOULCODE PRODUCTION]

VJ: TAKASHI MATSUDA,M
PERFORMAR: VOGUE.BUGI.NANA,U-suke.GENKI.aoi

18才未満の方のご入場をお断りしております。尚、ご入場の際にIDチェックを実施しておりますので写真付きの身分証明書をご持参ください。
You must be 18 and over with ID

http://sound.jp/clubgate


はじめましてー 投稿者:ジョニー  投稿日: 9月 8日(水)00時41分54秒

最近トランスに触れ始めて検索してたらここにたどり着きました。
で、ここの紹介を鵜呑みにしてさくっとBTを一通り購入。結果、Flaming Juneの切なさと疾走感の虜になりましたよ!
これからもここの紹介をたよりにガッツンガッツン購入していきます。いい出会いをありがとうございました♪

http://f21.aaacafe.ne.jp/~johnnygd/


(無題) 投稿者:Final Vision(.4)  投稿日: 9月 4日(土)22時19分36秒

お久しぶりです。

今更ながら発見。

Whirlpool vs. Octagen - Alaska のブレイク手前の開放された部分と、
Armin - Burned With Desire のサビ部分が異常にそっくりで、音程も同じだから
上手くBPM合わせればさらっと繋がっておもしろいかもわからんですね`Д´

アナログだとカットインしかないけど、CDJみたいにBPMが自在に変化できてなお
音程も変化しないようなハードを使えばフェイドI/Oも可能かも。

Indoctrinate - Feeling You と BT - Flaming Juneのサビ部で同じことやろうと思ったら
メロディーの変化は同じなのに使ってる音階が違うので合わせられませんでしたが。

http://x-gate.ath.cx/


こ、これは! 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 9月 2日(木)23時35分12秒

http://recommuni.jp/resume/index.html
なかなか面白そう。
こういう権利者へのほぼダイレクトな分配で
音楽のやりとりできればなぁなんて思ってたんですよね。
それにこうなれば入手不可ってことがなくなるでしょうし。
それにオススメした曲を確実に聴いてもらえるだろうというとこがイイ!
今までだとオススメしてても入手難しいからなぁ・・・
ってことが多かったし(^^;
ん〜でも色々大変そうですね。メジャー系が
そうそう簡単に許諾しなさそうですし。
トランスとかテクノ系でアナログしかリリース
されないようなのとかドンドン増えると嬉しいなぁ。

なにはともあれ、是非とも盛り上がって欲しいですねぇ!
数年後にひっそりサービス停止なんてことになってほしくないなぁ・・・
関係者の中にも色んな人が絡んでるようで。期待したい!

とはいえ誰かからお誘いがないと参加できないんですよね(^^;


はふぅ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 9月 1日(水)23時29分46秒

>にっしーさん

そうですか・・・残念です・・・
もしまた名古屋に来るなんてことがあれば今度こそ
お供させていただきますので。
ってか、名古屋のレコ屋は見切られてしまいましたか(^^;


さて。
店は軒並み昼くらいからの開店なので時間が惜しい
場合は、買い物なしでもいいですけどね。
ま、何をメインにもってくるかですが・・・
あんま大したものもないなぁ(^^;

日程ですが9月11日(土)にしましょう!
当初は9月4日という選択も考えてたんですが
仕事が入ってしまいました(^^;
9月11日は急な仕事も入らないかな・・・多分。
今のところ参加表明いただいてるminagiさんが
都合悪ければ後ろにずらすことも可能ですので。

時間はタワレコにちょっとでも寄ってからということであれば
11:00集合ですかね。んで昼過ぎくらいからウチにでも。
タワレコなしでダイレクトにウチ来てもいいですが。
それ以外にも行きたいトコがあれが言ってください。

そんなわけで途中参加もお待ちしてますので
急遽行けるかもって人も是非!

いまのところ確定ギミで申告いただいてるのが
minagiさん

あと、ウォッカマンさんがどうなのかなぁ?
それとチャットでちょこっと来れるかもと
宣言いただいた方。もし参加可能そうであれば
掲示板にカキコ願います。やっぱり無理そうって
ことならメールでも(^^;


戻る