戻る

過去ログ2004年10月


こんばんは 投稿者:Grid'  投稿日:10月28日(木)01時36分56秒

覚えててくれてうれしいです(^^
Discogsというところは知らなかったので、早速見てみました。アナログ3枚だけなんですね。即興ユニットなんでしょうか・・・。
最近はすっかりこの辺の音は聴かなくなってしまったので。
Hardfloor関係は見かけたら買うようにしてて、Fragmaの「Toca」というアルバムを買ったくらいでしょうか。
それでは、ありがとうございました〜


>Grid'さん 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日:10月24日(日)23時48分53秒

お久しぶりですね〜HNが印象的で覚えております(^^;
GRID大好きなので。
お尋ねの件ですが、そのMixCD持ってたかと思ったんですが
持ってなかったです(^^;(TravellingとIbizaくらいだった)
もしかしたら、同じところですでに調べられたかもしれませんが
Discogsには収録されてそうなCDはコンピのNew Yorkと
DJ Scot Project の「Y (How Deep Is Your Love)」ってCDシングル
にリミックスを提供されてるくらいですかね。
あとはアナログが3枚かな?お役に立てなくて申し訳ないです(^^;

や〜しかしこのDisogsは凄く情報が充実してきてますね。
昔は微妙な感じだったと思ったのに(^^;今じゃめちゃめちゃ
重宝してます。



どうやら名古屋のタワレコのバイヤーさんが変わったらしく
今後のラインナップはどうなるのか・・・以前は割りと
というか、かろうじて好みのものがなんとか入荷される
こともありましたが、縮小されるっぽいなぁ。通販しか
ないか・・・通販でのアナログも色々気になるのはありつつも
数が揃わないのでなかなか発注まで至ってなかったり(^^;

えー、今現在ここのメインページがおいてあるプロバイダ
がKCOMなんですが、合併とやらでサービスがなくなるのが
確定のようで・・・URL変更が確実となりそうです。
まだ、ちょっと猶予はありますが。
ん〜どこにしようかなぁ・・・


こんばんは 投稿者:Grid'  投稿日:10月20日(水)01時10分49秒

お久しぶりです・・・といってももう覚えてないと思いますが、
3〜4年くらい前にちょこっとこちらにおじゃましてた者です。

で、今日はお訊きしたいことがありまして、
Global UndergroundシリーズのPaul Oakenfoldが編集した「Newyork 002」という、
Paulのゴツい顔のアップが目印のアルバムがありますが、ご存知でしょうか?
その中の Talisman + Hudson「Leaving Planet Earth」という曲、数年前にアルバム買っていまだに気に入ってるんですが、
Talisman + Hudsonにについて何か情報があれば教えていただきたいと思いまして・・・。

調べたところ、アルバムは出してないみたいですね。
あのコンピに入ってるよーということでも結構ですので、お願いしますm(_ _)m


かねてから 投稿者:minagi  投稿日:10月19日(火)10時37分31秒

 ……ようやく5月から注文していたCD
 MarkusSchulz / Coldharbour Sessions 2004がようやく納品……

 もう10月半ばだよ!! 5ヶ月も待ったぞ!遅いぞH○V!
 ていうか、今年の1月に注文したLostLanguage Exhibition は未だに入荷しないんですけど……まだー?(@@;

 ぁ〜、CDの内容は良かったです。(おざなり?)
 思ったよりも綺麗な音使いで、プログレ寄りの音使いなんだけど上手にMixされてるせいか、1曲ソロで聴くよりも全然よく聞こえる気がしますねぃ。
 ただやっぱりMarkusSchulzなわけで、ループ系とかアガってないとダメな人にはちょっとつまらなく感じるかも。

 それと一緒にRank-1のアルバム『ID&T presents Rank-1』も入手。
 ……これ、ランク1(彼らによる)のMixedアルバム。
 17曲入っててちょっと1曲1曲短め……
 でも#15に入ってる新曲『Beat At Rank-1 Dotcom』はかなりカッコいい!
 すげぇ、めちゃめちゃ好み!
 多分今までのRank-1の楽曲でも一番好きかも……ただ、名曲Airwaveの面影皆無(爆)
 音的にID&Tはこういうのをプッシュしてるのか、Marco-V寄りの音使いにRank-1バリのシンセを乗せた感じ。えぐいフェードの使い方がツボです。

 これ、アナログ出回ってるのかな……さがしてみよーっと。


(無題) 投稿者:Hiro  投稿日:10月17日(日)15時24分1秒

あらら、イベントはもう終わっちゃってましたか。。
行きたかったなぁ。今度はぜひ行きたいです。


BARっすね 投稿者:minagi  投稿日:10月17日(日)02時34分23秒

琢磨>
 4は個人的には満足?
 でも同じマシンのチームメイト、ジェンスに負けちゃダメでしょ(爆

Platipus>
 このレーベルって昨年の10スクエアードのアルバム以降、
 CDは一般流通しない(ネット直販Only?)〜って聞いたのだけど……
 Vol9入荷してましたか……
 これってJan Johnston(曲提供BT) / Calling Your Name (Thrillseekers Remix)がフルで入ってましたよね?

 自分もちょっと前に注文したんですけど、
 販売店側から『発売中止』って聞いたアルバムなので……


ん? 亀レス 投稿者:にっしー  投稿日:10月15日(金)15時10分1秒

「明日本番の、英会話の劇の練習」
明日が本番のってな事なのです〜。けっこー面白かった。w


ってか全財産70円ってどうよ?(死

でもスイカには4000円入ってるから・・・移動だけはできる・・・。(泣


琢磨4位は絶対おかしい。。もっと上なハズなのに〜。


新宿には行けず・・・ 投稿者:ウォッカマン!  投稿日:10月14日(木)23時54分16秒

非番で渋谷に。
取り置きネタの回収が目的です。
タワレコでは
★atb / Ecstasy (0155765KON K386)
★Tiesto feat.Kirsty Hawkshow / Just Be (Nebcd062)
★moonlight shadow / groove coverage (CSR COS 0411)

HMV
★DURAN DURAN / [REACH UP FOR THE] SUNRISE (675353 2 EPIC)
★ENIGMA / Boum-Boum (BOUMCD001)
★TRANCE DIVAS (water music dance 302 060 431 2)
を購入。
視聴済み次第参考にならない短評を綴ろうかと。
あとHMVにはPLATIPUSのコンピの9番目が在庫あり。
コイツはもちろん取り置きしました。

ふじやん殿
ボクも先週半ばから風邪っぴきちう。
ようやく復調の気配が・・・
鈴鹿GPの爆音で寝れなかったのでは?
予選・決勝もまとめて開催でしたからね。
会社先輩も観戦に行ったみたいですが報告聞いてないなぁ〜


結果報告です。 投稿者:ウォッカマン!  投稿日:10月 5日(火)01時47分7秒

第3回CLUB ICOS無事に終わりました。
各DJの持ち味をいかしたプレイとドラッグクィーンの
パフォーマンス、ナマ歌のミニライブがCLUB ICOSの売り。
特に相方のセットプレイは2丁目ハウス全快!!でフロア
一体のパラパラなんぞあったりで大盛り上がりでした。
フロアに流れて初めて気がついたのですが
相方がDISCOBEAT2004を知らない間に購入してました。
六本木通りに近い店構えでBARカウンターやラウンジも
国際色豊かな雰囲気。結果100人を超える集客で企画側も
満足なイベントになりました。
ボクは24時からの3番手、人前で廻すのは約1年ぶりで
結構緊張してました。
選曲も懐かしめな曲ばかりでしたね。
前半5曲はいつかかけてみたかった曲で後半は
なんちゃってCyber系とでも申しましょうか・・・
特にNo.10はボクのお約束アンセムなもので。

01.Indoctrinate / Feeling You
02.Paul Oakenfold / Hypnotised (Kowalski 12" Mix)
03.Aluna / All Of My Life (Van Cheak + Fierce Club Mix)
04.Matt Darey's Mash Up Feat. Marcella Woods / Beautiful (Ferruccio Tebaldi Remix)
05.Kyau Vs. Albert Feat. Damae / Velvet Morning (Club Mix)
06.Talla 2XLC / Can You Feel The Silence (Flutlicht Remix)
07.Dirt Devils / The Drill (Evacuation Mix)
08.Future Breeze / Temple Of Dreams (Dirt Devils Remix)
09.System F Feat.Armin Van Buuren / Exhale (Original)
10.Trouser Enthusiasts / Sweet Release (12" Full On Mix)

次回は年末か年明けになりそうです。
早めに告知をだすつもりなので
近場の皆さんには是非遊びに来て頂きたいですね。

ふじやん氏
参戦出来ずとのことで残念でありましたが自然の力にゃあ勝てませんなぁ〜
これが最後ではないので次回が出張時あたりにぶつかることを願ってやみませ〜ん!
スパイスレコード、なんとか見つけることが出来ました。
うっかりすると通り過ぎますね、あの入り口。
気に入ったものが無かったので今回はチェックだけに留めました。
しかしユウさんのメジャーリーグのCAPTIVATING盤はうらやましぃ〜
Thrillseekers 「Synaesthesia 2004」のCDSはまだ出回ってない模様。
しばらくマメに都内探索しなくては。Mesh remix聴いてみたいっス!!

にっしークン
残〜念!! (みの調。)ボクもコピー&ペーストで・・・
『本番の英会話の劇の練習』って、これいかに?(謎)




引越し当日は最悪だったなぁ 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日:10月 4日(月)00時44分8秒

>ウォッカマン!さん
結局行けなくなってしまって申し訳ないです・・・
引越し当日の列車が台風で運休になっちゃって
しかも夜遅くの時間で、アパートの引き払って
泊まるなんて想定してないしで、かなりパニクり
つつもなんとか帰りつきましたが、その影響で
余裕のあった1日が圧迫される結果となってし
まいました(^^;
そーいやスパイスレコードはどうでした?


>Thrillseekers 「Synaesthesia 2004」
早速久々に地元のレコ屋にいってきました。
んで、これもあって買おうか悩んでやっぱ
やめた。と思ってよくよく見たらアナログ
2種類でてるんですね。全く同じデザインで
リミックス名が違うだけだったんで見落とす
とこでした(^^;
ということで、もういとつの方を購入。
Pulser remixとMesh remixが収録されてます。
どちらも好みな感じで非常に良かったです。

あと、アナログは久しく買っていなかったので
かなり買いそうな衝動にかられましたが、
Thrillseekersと、あと下の2枚でなんとか抑えました(^^;

HEMSTOCK & JENNINGS VS ADAM WHITE「REVERENCE」
オリジナルもいいし、DARREN TATEのリミックスもいい!
幻想的な女性ボーカルもの。

NEO & FARINA「THE KEY(ALBA ROSSA)」
実にらしい曲で非常に良かった!MESHのリミックスも
なかなか。


それからCDの方ではJUNO REACTORのニューアルバムが
出ましたね〜!マトリックスの挿入曲にもなった曲も
収録されてます。あんまゴアっぽくなしですが、まさしく
JUNO REACTORなワケで。非常に良かったです!聴き易い
んじゃないでしょうか。
トランスというかCHICANEのSALT WATER大好きな人にはお馴染みの
Moya Brennanのアルバムを買いました。2003年リリース
のようです。全然知らなかった(^^;まぁジャンル的にはケルト
とかになりますが・・・この系統も好きならオススメです。
トランスっぽいのしか聴かないという人もボーナストラックで
収録されてるJakata Mixはなかなかオススメなんではないかと。


ParfectRemix 投稿者:minagi  投稿日:10月 1日(金)22時44分38秒

>ParfectRemix Vol.2
 にっしーくん、コレ買うの……?(爆)
 というかこのCD、10曲入りなんだけどほとんどエディット……
(とは言ってもUnmixedで、どれも5〜7分あるけどね)
 SynaesthesiaとJokerJam / Innocence(TPOD Mix)の2曲がフルで入ってます。
 まだ渋谷タワーに置いてあるんじゃないかな?
 ぜーんぶPVDのリミックス集です。選曲ちょち古めかも。

 で、古い曲なんですけどDJ Tiesto / Sparkles (Transa Remix)
 これがいい!! トランザの加熱っぷりがいい!!
 そういうわけでTransaのアルバム(Chronology)買ってしまいました。
 2枚組みでお得です。
 でも、思ったより普通(爆)のアルバムかも……(まだまだこれから?)
 コレならAirwave/I want to believeの方が良い出来かも。

 Hook Recordingsって最近聞かないけど、どうなったんだろう。

追伸>
 にっしーくん『本番の英会話の劇の練習』って、これいかに?(謎)


うーん。。 投稿者:にっしー  投稿日:10月 1日(金)19時23分27秒

バイトじゃなく明日本番の英会話の劇の練習があるため。。行けず。。無念。

>minagiさん
ソレかなりポチィ。。PVDのRMXアルバム?


戻る