戻る

過去ログ2004年12月


2004年のお気に入り 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日:12月31日(金)01時07分23秒

2004年で入手してよかったものです。(アルバム除く)
かなり古いのも入ってますが(^^;

microglobe「High on Hope」
BBG「JUST BE TONIGHT(DISCO CITIZENS MIX)」
Ace Da Brain「Sunrise / Sunset」
TIESTO「Heroes」
Aces Delight「Mental Theme」
MISJA HELSLOOT「BACK FROM YOUR PAST(Neo&Farina remix)」
WAY OUT WEST「Anything But You」
ScotBond Solarstone「Red Line Highway」
DRAFT2DESIGN「AFFECTION OVER REASON(BASIC DRAFT)」
Mike Shiver&Elevation「Hurricane」
Astura「Orions Belt」
Astura「Cassandra」

ん〜しかし買う枚数はめっきり減ってきてるなぁ・・・
とはいえ、いい曲も色々あったし、アルバムも色々でたし
なかなか良い年だったんではないでしょうかね。
CHICANEのアルバムはいつ出るのか・・・
そしてそして1月からは何かと話題になった輸入権が
施行されるんでしたっけ?
どうなるのか気になるところ・・・

あと昨日買ったけどまだ聞いてないレコ(^^;
Empire State「Niagara / Adironda」
lost.languageより。Written and produced by Filo and Periってことで。
Rank1「Beats At Rank-1 Dotcom / After Me」


ご忠告ありがとうございます。 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日:12月31日(金)00時55分40秒

売買と思われる書き込みというとMitsunori.Kさんの
書き込みに関してでしょうか?
「譲ります」ということで、ただで譲ると個人的に判断し
問題なしとしました。
ご本人からそういう意図ではない(無料ではない)
というとこで削除依頼があれば消す予定です。
あるいは、連絡とった人から売る書き込みであったとの
連絡があれば削除します。
確かに「譲ります」という表現は「売ります」ともとれますね。
タダで譲られる場合は、その旨明記して頂けますでしょうか?
売買に関する書き込みは禁止とさせて頂いているため、削除する
場合もありますので。お手数ですがご協力お願い致します。

もし、違う書き込みのとこであればご指摘願えますでしょうか?


売買に関する書き込みは 投稿者:crand  投稿日:12月30日(木)17時51分32秒

禁止でしたよね?


deep trance vol.5 投稿者:dai  投稿日:12月28日(火)10時36分4秒

トラックリスト見ると微妙ですが(^^;

http://www.musicline.de/de/product/090204952618

こういうフルコンもあったのかと勉強になりました
VALさんに感謝(^^)
AIRWAVEはAVEX ASIA盤。。。(やめときます(笑))


(無題) 投稿者:VAL  投稿日:12月28日(火)01時01分45秒

>Jさん
あー、それですそれ!
Deepナントカって記憶に残ってたんで確実にそれです。
確かDISC 3枚組のやつですよね。
まぁ解決したみたいで何よりですわー
それではワタクシちょいと忙しいのでさよーならー


 投稿者:minagi  投稿日:12月28日(火)00時21分11秒

Mitsunori.Kさん>
 AirwaveのCDS欲しいです(ジュルリ)
 このシングル買う時期逃したのか、いまだに未入手……
 他のSuchIsLife〜Breathingまでは全部手に入れたのですが……
 もしよろしければメアドに連絡ください。

追伸>
 Rank-1 / AirwaveにジュニアバスケスのRemixがあるのを最近知った……
 これはTommy-boy盤に入ってるのかな…


ありがとうございます 投稿者:J  投稿日:12月28日(火)00時18分26秒

たいへい様、minagi様、dai@大阪の盆暗様、VAL様、Mitsunori.K様。
皆様本当にありがとうございました。
色々と丁寧に教えて下さり、とても感謝しております^^
皆様の情報を元に、ネットで検索を掛けてみたところ、いくつか視聴する事ができました。
その中で、私のイメージに近かったのは
(Instrumental Dub)【Deep Trance Vol.5】でした。
>VAL様、フル収録は上記のアルバムであってますでしょうか?
そして私が最初に聞いたのはズバリ【CyberTRANCE09】でした^^

こちらのアルバムも是非手に入れたいと思ったのですが、
今回はminagi様が勧めて下さった【Trancemaster4001】を購入いたしました。
本当に突然の質問に親切にお答えくださった皆様。ありがとうございました。
きっと皆様の助けがなかったら今頃は全部買い漁って…。危ない所でした(;^_^A
これからもトランスを沢山聴いていきたいと思っております。
またもしご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


>Rank 1/Its up to you 投稿者:Mitsunori.K  投稿日:12月27日(月)21時43分44秒

Vocal Dub … 中途半端かも.minagiさんの仰る通りTrancemaster 41に収録

Original … 女性Vo.物が好きなら,これかも
Trance Power Vol.1の他,Clubsolutely Vol.8に収録
(但しClubsolutelyは曲間なしイスラエルフルコンw

Dumonde Mix … 一番評価は高いけど,歌ものが好きならOriginalか

Inst Dub … うーん、今聴くと何かこうベタやなぁ(ドンドンドン

Airwave(Kontor)&Dutch Force(Manifesto)Cds譲りましょうか?
今更誰もいらんですねw失礼しました,消えます


補足です 投稿者:VAL  投稿日:12月27日(月)11時31分42秒

たぶんJさんが聴いたのはサイバー9かなんかですよね?だとするとTrance Power vol1 収録のものとは違いますー。
minagiさんの仰るとーりTrancemaster 4001のものです。
Instrumental Dubをフル収録したコンピもありましたが、名前忘れました(ぇ
Dumonde Mixのフルはアナログのみです。MixCDなら収録しているものもありましたが、これまた名前忘れました(ぉぃ

というか、皆さんお久しぶり過ぎるぐらいお久です(^^;


RANK 1 - IT'S UP TO YOU 投稿者:dai@大阪の盆暗  投稿日:12月27日(月)10時09分57秒

◆Jさん
Rank 1 - IT'S UP TO YOU(Original Mix)
はフル収録コンピTrance Powerシリーズの Vol.1に
収録されています(収録時間は6:44です)
記載はOriginalとなっていますが
女性ボーカルがフルに載っていたと記憶してます(聴いてみると悪くないですね(^^))

購入先としてはアマゾン、HMVの日本サイトにて最近まで
シリーズVol.2とともに24時間以内発送でしたが現在の入荷状況は不明です

今年はトランスブームが終わったあとのリストラが行なわれた一年で
多くのレーベルが正規CDSをやめDLや直販Rに移行しましたが
Jさんの今後の収集活動が充実したものになるといいですね、では(^^)


すごい長文ですが。 投稿者:minagi  投稿日:12月27日(月)02時52分34秒

>Jさん
 はじめまして。 えーとIt's Up To Youですね(デスカラデスネ)
 今年5月に発売されたドイツKontor盤『It's Up to You (Symsonic)』2枚組アルバム(2枚目はDVDか?)
 にボーカル付きIt'sUpToYou(Symsonic)が入ってます……が、ランタイム3分チョイのEditです。
 アルバムは国内盤の他にオランダID&T盤、ドイツKontor盤、オーストラリアBangOn(CentralStation盤)が出回ってます……が――
 国内盤、オランダ盤以外はなかなか入手がイージーでないみたいです(汗)
 自分Kontor盤をタワレコで注文しようとしたところ

『そんなCD存在しません』

 って断られた……でも、実在するのは確かのはず。

 バージョンはオリジナルのスローテンポ(Symsonic)のモノの他に正規では、
 OriginalMix(アルバムとは別物、フルボーカルのボーカルトランス)
 Instrumental Dub (サンプルボーカルが入ってる、上記のオリジナルとは異なる一番Rank-1ぽい音)
 JamX&Deleon's Dumonde Remix(彼らのNeverLockBack風アレンジです)

 他はブートレグだと思う……(自信なさげ)
 CDシングル化はされていません(イスラエルで出てるみたいだけど、これも正規じゃないっぽい)

 どうしてもCDで聞きたい!
 それならフルコンピ物CDシリーズのTrancemaster4001に、上記の『Instrumental Dub』のサンプルボーカルをちょっと変えた『Vocal Dub』がフルサイズで収録されています。
 国内アマゾンの他HMVでも注文できますです。これは問題なく入手可能のはず。

 ちなみにこの曲のボーカルはShanokeeことPennyMcCleery、つまりSuch Is Lifeと同じボーカルです。
 ちなみにCoast2Coast/Homeもこの人が歌ってます。
 何故ID&TやKontorがシングルカットしなかったのか不思議……歌が下手だから?(爆)

追伸>
 オーストラリアBangOn盤のTiesto/JustBe(CDS)を入手しました。
 公式通販のリストだと5曲目までしかなかったけど、買ったら8曲入りだった。
 AncientHistoryまで入ってた……なんてこったい。


シムソニック 投稿者:たいへい  投稿日:12月27日(月)00時16分42秒

ID&TのDVD付きのアルバムSYMSONICは持っていますが、
ボーカルはないですね。
やっぱりレコード買うしかないとおもいます。
CDシングルは出ているか知りません。

YOJI行ってきました!KLITZING楽しそうにプレイしてましたね。


初めまして 投稿者:J  投稿日:12月26日(日)21時41分36秒

皆様はじめまして。
どうか皆様に教えていただきたい事がありまして書き込み致しました。
最近トランスが好きになったのですが、
その中でも【RANK1】の『It's up to you (Symsonic)』がとても気になりました。
そこでSymsonic(アルバム日本ver)を買ったのですが、ボーカルが入ってませんでした(涙)
そこでお聞きしたいのですが、海外(アマゾン米)のSymsonic(DVD付き)はボーカル入りでしょうか?
是非教えてくださいませ。
また、もし宜しかったらSymsonicで存在するバージョンも教えてください。
ロングバージョンなど存在するのでしょうか?
質問ばかりしてしまい申し訳ありません<(_ _)>
是非お力添えをお願い致します。


おしゃ〜 投稿者:にっしー@新宿ネキサ  投稿日:12月26日(日)02時24分18秒

えぇ、サタジャン行ってきましたよ。戦メリ聴きに行きましたよ。
これから仮眠してゆうさんと幼児り行きますよ。爆死しますよ!


til tears do us part 投稿者:たいへい  投稿日:12月16日(木)00時03分15秒

YOJIのREMIXじゃなくてDARK BY DESIGNのREMIXに惚れてしまいました。
僕もPROBSPOTとか聞くようになってしまいました。


(TT)うぎゃ〜イイ!!! 投稿者:にっしー  投稿日:12月15日(水)11時09分3秒

Mike Shiverいいでつね。シンセがキレイ過ぎてイイでつね。>Y○Uさん
みなぎさんが書いてる曲はもっと探せば聴けると思うけど他の曲は聴けた!
いや〜〜〜オススメされてすぐ聴けばよかった!
早く聴かないと後悔するよ?ッテ言うじゃな〜い?
ホント後悔しちゃいましたから〜!残念。
もはや…切腹。

>Super 8
アルビオーニの時はめちゃサイバーやんとか思ったけど今年だいぶ株が上がりました。


2004年は 投稿者:minagi  投稿日:12月15日(水)04時01分18秒

ししゃもさん>
 某サイトの常連さんですね(爆)
 あちらのサイトは書き込んでこそいないですがROMってますです。

Silence2004>
 Nettwerk-US盤CDSはフルで入っている様子。
 Deleriumのベスト盤にもフルサイズで収録。 でれまに(爆)なら買うしか。

2004で良かったもの。
//PerpetuousDreamer / FutureFunland 2004 (Astura Remix)
 これは……にっしーくんと一緒で好き、
 バスラインとか曲全体の透明感とへろへろシンセが気持ち良いです。
//Above&Beyond / NoOneOnEarth (Sonorous Remix)
 プログレ寄りのアレンジなんだけど音がキレイで好き〜〜
 次点でKyau&Albert / NotWithYou (Sonorous VinursTransit Remix)も良いけど、
 メロディがA&Bの方が好きかな……
//Super-8 / Alba
 Super-8だとこれが一番好きかな……疾走感あって良いね。
//Remy&RolandKlinkenberg / Fearless
 RolandKlinkenbergってArmadaに移ってから、以前よりトランス寄りの音を作るようになった感じ……
 相変らずテッキーな音だけど、昔のTrance(HardFloorとか)聞いてる感じで好きです。
//Rank-1 / Beat At Rank-1 Dotcom
 今年の冬のTranceEnergyのテーマ曲。シングル化確定か(笑)
 マシーン系サウンドのギミック満載、現代曲っぽいメロディも好きです。
//Tomonari&Tommy-2 (The Quest)/ C-Sharp 2004 (Mike Shiver remix)
 オリジナルのC-Sharpより遥かに好き。 キレイキレイしてて気持ちいいです。
//Jens Vs.Marco-V / Loops&Tings Relooped (Marco-V Remix)
 めちゃID&Tな音。 こういう系のトランスって結構好きです。
//Probspot / Foreplay
 昔のハンドバック系アレンジを思い出すようなイビザ系な音。
 何故Lostで、Xtravaにライセンスされなかったのか不思議なくらいバレアリックなサウンド。
//PaulVandyk feat.SecondSun / Crush (Extended Mix)
 男性ボーカルモノだと多分今まで含めても一番好き。
 歌がカッコいいです。ブライアン○ダムスより全然いいです(爆)

 うひゃどんどん出てくる……他にも(汗)
//Signum / FirstStrike 2004 / The Timelord
//Chicane / Don'tGiveUp 2004 (AlexGold & TheSoundxpress Remix)
//JoyT-Suko / Vertice
//Airwave / GodSurroundUs

Airbace>
 彼のサイトに書いてあるみたいだけど、どうも音楽性の方向をちょっと変えるみたい。
 詳しいことは知らないけどもちょっと気になる話。


それと 投稿者:にっしー  投稿日:12月15日(水)02時15分25秒

Silence 2004の俺の買ったYeti盤?はどうしてもサビのトコの中音が飛びます。。
う〜ん。。気になるのは俺だけ?別盤まだ出てないし。。
CDSはRadio Editなので別盤を待たないとダメですよ。>ふじやんさん


幼児を求めて 投稿者:にっしー  投稿日:12月15日(水)02時12分56秒

Til Tears Do As Part (Yoji Biomehanika Remix) / Heaven's Cryが出たって事で
買い物に行った訳ですが久しぶりにけっこ〜買っちゃいました。
As The Rush Comes / Motorcycleをラッキーにも発見。
渋谷タワーにあと1枚ありますのでお好きにど〜ぞ。Mixmag 11月号は見つからず。。

2004 My Best Anthemはこんな感じですかね。(キレイ、幼児系ハード、日本の主流ユーロ順)
1. Future Funland 2004 (Astura Remix) / Perpetuous Dreamer
2. Silence 2004 (Above & Beyond's 21st Century Remix) / Delerium
3. Burned With Desire (Rising Star Mix) / Armin Van Buuren
   BurnedはぶっちゃけAlbum Mixが1番いいかも。(結論)
1. Til Tears Do As Part (Yoji Biomehanika Remix) / Heaven's Cry
2. Want Your Love (JK Walker Feat. Marcos Remix) / DJ Scot Project
3. Get Up, Get Down (Yoji Biomehanika Remix) / Eurotrash
   やっぱりScotと幼児でした。FlashbackでAlphazoneみなおした!
1. Merry Christmas Mr. Lawrence / Drumroller
2. S.P.A.M. / House Negro
3. Tears / Drumroller
   くだらない曲があふれてる今風。。でもイイもんはイイです。
番外編 I Got You / Kaylab
幼児系ではあるけど…ジャンル何?ファンキーハードハウスってとこ?
最近好き。どうしても「アガっちゃって」って聴こえる…。w

気になるのは最近AirbaseやFire & Iceは何をしてるんだろうって事…。
そんだけ金なかったんだな〜と思う2004年。買いなおすのが辛えぇ〜。


24 - The Longest Day Of My Life 投稿者:ししゃも  投稿日:12月14日(火)23時11分1秒

>あ、あとなんとなく検索してたらこんなものが
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/24/index_j.htm
>ん〜Arminのリミックスのために買うかどうか悩むなぁ(^^;

最近のASOTで回されてたのが題名ので、↑と同一の曲だとしたら買って損無いですよ。
Preciousをよりピークタイム使用にした感じで、ドラマに挿入されてるカウントダウン音も使われててかなり雰囲気出てます。
問題は一体"Edit"がどれほどかですかね〜


Langeの新譜っていったのは 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日:12月13日(月)00時46分54秒

その通りSincere for Youです。Feat.カースティのやつですね。
アナログでもよかったんですが、気付くのが遅くて出遅れました・・・
名古屋ではアナログも見つかんなくて、DANCEGROOVESの通販も
品切れみたいだったし・・・

んで、探してたついでに色々検索してたら欲しいのが結構あったので、
イイという評判を良く聞く話題のasturaも一緒に色々を買ってみました。
Astura Cassandra / Cassiopeia
Astura Orions Belt
Filo&Peri I:95 / SPECTRUM
Filo&Peri JUICY 2004
LOLO Why? / Because...
Mike Shiver&Elevation Hurricane
QURSION ATTRACTION

AsturaはCassandraがめちゃめちゃツボでした。Cassiopeiaも。
もちろんOrions Beltもって全部ですね(^^;
そいやAsturaってAndy Prinzのことだったんですねぇ!
Into The OceanもChaos In Motionも大好きだったので
なんか妙に納得。が、しかし!PulserのAndy Perringと
思いっきり勘違いしてた(^^;レビューの内容直さないとイカンなぁ
Filo&Periは、どちらもらしい曲調でツボでした。意外な感じのSPECTRUMも
緩めで心地よくって非常によかったです。
LOLOはプログ系哀愁トランスでこれまたイイ感じ。
QURSIONはLANGEのレーベルということで買ってみましたが、これもよかった。
あと今回買ったなかではMike Shiver&Elevation「Hurricane」に思いっきり
ハマってます。女性ボーカルもの哀愁トランス!

あとレコ屋で買ったもでは
Passiva 「Serenity」Filo&Peri Remix目当て。オリジナルも非常によかった。
JASEfos 「DO WHAT U WANT」Max Grahamのリミックスが渋い!

それとSYSTEM FのGOURYELLAもとりあえず購入(^^;


>minagiさん
Shane/C'est MusiqueのCDS
これCDSなんてリリースされてたんですねぇ
またレアなものを(^^;


>にっしーさん
Silence 2004は悩んだ挙句結局見送りました(^^;CDSで入手できそうなら
買ってみるかなぁ・・・


>ウォッカマン! さん
ferry corsten行きたかったなぁ・・・


>たいへいさん
中2でプログ系好きって渋いですねぇ。
個人的にはMax Graham、PLANISPHERE(L-VEE)とかHUMATEとか。ちょっと古め
ですが(^^;


>DJ Yanagiさん
ん〜もうそんな時期なんですね・・・もうあとちょいで2004年も終わりですねぇ
今年何買ってたっけなぁ(^^;
HPも引越しのタイミングで色々更新したいなぁと思いつつ3月まで忙しくて
移行すらちゃんとできるかどうか・・・



あ、あとなんとなく検索してたらこんなものが
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/24/index_j.htm
ん〜Arminのリミックスのために買うかどうか悩むなぁ(^^;


ありゃ 投稿者:DJ Yanagi  投稿日:12月12日(日)13時48分38秒

↓下のカキコ失敗しました。
ここは自分で消せないんですね(汗)

ちょっと早いですが、僕のtunes of the year 2004を書かせていただきます。
ランクは付けられないので付けません(笑)

BT feat. JC Chasez - The Force Of Gravity (Ferry Corsten Bootleg Mix)
(先日のFerryの時に流れて、号泣しながら踊ってた曲。Just BeのAntillas Remixに似てません?)
Mirco de Govia - Voller Sterne (Super 8 Remix)
(こちらも同じく泣いてました…。)
Perpetuous Dreamer - Future Funland 2004 (Astura Remix)
(ここでも話題になってますね。Astura(・∀・)イイ!!)
Young Parisians feat. Ben Lost - Jump the Next Train (Probspot Remix)
(Next Train Next Train♪)
Unknown Source - Cruentus (Original Mix)
(Ligayaのメロディー変えてみました。爆)
Foreign Force - Ozone (Original Mix)
(ASOTの新作。泣きのメロディーがヤバイ。)
Smith & Pledger - Forever (Vocal Mix)
(Believeもヤバイけど、ボーカルがイイのでこちらで。)
Brian Eno - An Ending (Ascent) (Leama & Moor Remix)
(これぞ癒し系。元ネタが生かされてて(・∀・)イイ!!)
Armin Van Buuren - Burned With Desire (Ronski Speed Remix)
(Rising Starもいいけど、どちらかというとRonskiで。これ今年なのか。1年って早い。)
番外(今年知った曲なので)
Chicane - Locking Down (DJ River DouPle Mix 2003)
(こんなのあったとは…。まぁ既存のMixを繋げただけなんですがよくできとる。)

思い出せるのはこのくらいです。
ちなみに5日のアフターFerry@Velfarreにいたんですけど、ここの方はいたんでしょうか?

http://www012.upp.so-net.ne.jp/dj-yanagi/mixcd/


久々ni 投稿者:DJ Yanagi  投稿日:12月12日(日)13時24分47秒

ここに書き込んだのは1回だけでしょうか。
結構ROMってるのですが(汗)


うひゃ 投稿者:minagi  投稿日:12月12日(日)02時35分38秒

14歳でプログレ>
 すごいですね……その年齢でMarkusSchulzにProbspotですか……
 かなり通というかオタクな……(げふげふ)
 MarkusSchulzだと個人的に好きなのが、Elevation/Somewhere[Clearblue](MarkusSchulz Coldharbour Remix)
 彼お得意の極太ベースラインに、アッパーなビートが絡むコールドハーバーアレンジ。
 透き通るような曲の持ち味が良いさね。Vocal by JustineSuissa
 あとProbspotは来年になんかアルバム出すみたいだっち。

 え、でもやっぱ個人的にオススメのプログレはAirwave(L-Vee)でしょ!(笑)

FerryCorsten>
 この人のセットってナマで聴いた事は無いけど、かなりイビザ寄りの選曲&プレイよね。
 TranceNationシリーズはいろいろ聞いてたけど、個人的にはあんまり……
 イビザ系セットだとAlexGoldの方がボクは好きかな……

11月号>
 タワレコ新宿の書籍コーナーでげっちゅしました。…ラス1だったかも。
 渋谷の方は見てないからそっちにはまだストックがあるのかも……??


戦メリは生で5回しか聴いた事なひ。。 投稿者:にっしー  投稿日:12月12日(日)00時17分30秒

実際、フェリ男さんはあまりDJがお上手ではないですしね。トラックメーカー的な。

14歳って。。さすがにその子。。老け過ぎですな。。
現在20歳未満お断りだけど昔18歳未満お断りで全然厳しくなかった頃17歳の友達が入れなかったし。

実は。。俺も16歳から今現在未だにIDチェックを受けた事がない。。老け過ぎ?


ん?今12月ですよね。。11月号って。。無理系?


中2の子 投稿者:たいへい  投稿日:12月11日(土)22時32分37秒

なんだけど、DJやってるんですよー。ジャンルは違うけど僕よりうまいですw
ジャンルはプログレッシブ系トランスで、PROBSPOTとかマーカスシュルツ、TIESTO
なんかが好きなみたいです。
どっかで回したいみたいなんですけど14歳なのでなかなか・・・
フェリーなんかたいした事無いなんて言ってる強気な野郎です。


過激だ… 投稿者:minagi  投稿日:12月11日(土)06時05分43秒

中2>
 中2でフェリ男のギグとは過激な……(汗)
 1曲丸まる使うスタイルといえば、以前JohanGielenがプレイの時、Airscape/L'esperanza(AVB Remix)をサビ繋げまくって(爆)15分くらいプレイしてました。

Mixmag 11/04 Leser-kissed Trance Mixed by Above&Beyond

01// Dido / Sand In My Shoes' (Above&Beyond Mixmag edition)
02// Probspot / Midnight
03// Above&Beyond / No One On Earth (Sonorous Remix)
04// Dj Tab / Verso
05// Oliver Shine / Northster
06// Alt+F4 / Alt+F4
07// Tilt / World Doesn't Know
08// Planisphere / Symphotek
09// Signum / First Strike (Signum Signal 2004 remake)
10// Schintllator / The Festival
11// The Thrillseekers / Synaesthesia (Ferry Corsten Remix)
12// Adam White&Andy Moor Present Whiteroom / The White Room
13// Mirco De Govia / Voller Sterme (Super8 Remix)
14// Delerium / Silence (Above&Beyond's 21stCentury Mixmag Edition)
15// Roland Klinkenberg / Monday Groove

 上記がミックスマグ11月号の内容。
 全体的にキレイ系多めやね。個人的にSignumのFirstsStrikeは元曲好きなので、このバージョンも好き。
 ホントは4月号のMixed by ArminVanBuurenも欲しかったが買い逃してしまった……


(無題) 投稿者:たいへい  投稿日:12月11日(土)01時13分56秒

ドラロー戦メリならチャットで何度も聞いてるぜw
あと俺は19歳だけどVELFARREでIDチェックひっかかったことないよw
この前のフェリーなんか中2の友達が入れたしね;


>たいへー 投稿者:にっしー  投稿日:12月11日(土)00時04分7秒

>たいへー
たいへーって20歳超えてたっけ?(かなり疑問
フライヤー10枚ももらっちゃった。w
前日のサタジャン(e-kawa)@CODEも行くつもり。戦メリ聴きて〜。

>みなぎさん
参考になります。ってか以外とあるんだな。。アマゾンでまとめて買うのが安い系。
A&Bのmixcd付きの曲目が知りたい。。。

希望的観測では。。1ドル100円を切ってほしい。ってか切ってたのか?(謎


(無題) 投稿者:たいへい  投稿日:12月 8日(水)19時12分53秒

いやー久しぶりです。
ヴェルファーレのフェリーコーステンでウォッカマンさんに会いました。
良かったですね〜。
ちょっと一曲丸々使うスタイルだったのでだらけましたが・・・。

にっしーくん>
GIGA行きますよ〜
フライヤー3枚も貰ってきました(笑


いぇてぃ〜 投稿者:minagi  投稿日:12月 8日(水)18時08分33秒

Yeti>
 こんなトコからもアナログ出てるのか……(汗)
 このレーベルって以前ChicaneのRedSkiesのシングル唯一出してたレーベルで
(本家XtravaganzaはOffshore97のカップリングとして収録してた)
 この盤にだけVincentDeMoorのRemixがあるのよね……余談ですがちょっと、いやかなり欲しい。

アメリカのレーベル>
 PaulVandyk出してるMute、4StringsやArminのUltra、ジャケがしょっぱい(爆)Radikal、Tiestoと契約してるNettwerk-US(むしろDeleriumで有名?)、Ministry系列のUniversalRecords、Rank-1とかのTommyboy-silver label……
 にっしーくんの言ってるRobbinsはGabriel&Dresdenがここよね。
 アナログもCDSも全体的にジャケが濃い目でちょっと……
 US版って手に入りやすいから、手を出しやすいといえばそうなんだけども。

 ちなみに、ArminのBurnedWithDesireのUltra盤アナログにオリジナルのチルが入ってて
『これはオリジナルのフルサイズ!』
 と思って買ったんですが、見事にアルバム76のカット(イントロアウトロとかカットイン&アウトだし)でちょっとショックでした。

追伸:Mixmag11月号を迷った挙句買いました。
   おまけで付いてるCD@Mixed by Above&Beyondはなかなか良かったです。
   フェリーコーステン宇宙へ!の記事が笑えた(爆)


ぃゃ 投稿者:にっしー  投稿日:12月 8日(水)13時59分26秒

Radikalってほしいのねぇ。


 投稿者:にっしー  投稿日:12月 8日(水)13時53分34秒

1ドル=103円じゃないですか?
今のうちにアメリカのサイトから買っちゃおうともくろんでるにっしーです。
アイアイ。
ところでRadikal以外にアメリカのレーベルってありましたっけ?
ロビンズぐらいだけ?


 投稿者:にっしー  投稿日:12月 8日(水)13時46分28秒

>ウォさん
俺は迷ったあげくIbizaのArmin Mixed CDを買っちゃいましたよ。w
メールしときましたけど〜。

>みなぎさん
むしろSilenceにだけ起こる現象とか?w
ベルギーのYeti Recordsってトコの盤ですよ。


12/26
YOJI + Oliver誰か行く人いな〜い?


むむ〜 投稿者:minagi  投稿日:12月 7日(火)02時52分31秒

>ウォッカマンさん
 さすがに休日取れなかったです(汗)申し訳ないですー。
 連絡先は上にメアドを記載しておきました(変更してたり)
 ……しかし我ながらミーハーなアドレス……。
 次の機会、予定が合えば是非!(年末は難しいかなー……???)

>にっしーくん
 アナログ? だとすると何処盤?
 あんまり参考にならないけど、個人的にUSのアナログはあんまり音がよくない印象が……
 自分同じDeleriumのSilenceのシングルCD2(2000年に出た奴)
 ……のAirscapeRemixがサビのとこで音がブツッって切れてるのがあるけども……
(これも音飛びじゃなくて、完全にブツッって切れてる……)
 


ferry corsten 03hours set  投稿者:ウォッカマン!  投稿日:12月 7日(火)00時49分24秒

有給休暇を取って望んだ20HOURS。
夜半から酷くなった天候が隠密クラブ活動に支障が
無ければと望んでいたが収まらずに朝を迎える。
鉄道各線も減速運転や見合わせで想定していた時刻の
1時間半遅れで現地に到着。

目当ては自分の望みの音を具現化してくれる
ferry corstenの3時間セットだ。
開始早々2曲目で踊りたかったTHE THRILLSEEKERS / SYNAESTHESIAの
フェリー師REMIXが流れていきなりタコ踊り全開モードに突入。
トランスだけじゃないんだ!といわんばかりに作風を
エレクトロなダンスミュージック中心にシフトさせた
最新アルバムであるRIGHT OF WAYからと最近、海外通販で鬼買いした
シングルの数々が要所に流れたせいもあり大汗かきまくり!
前夜のSYSTEM F名義でのセットで営業プレイを済ませてあるのだろう。
CYBER臭を感じさせない世界標準の最新トランス事情を味わえたことで大満足だった。

開演前にたいへいクンと終盤にフロアできぬかわクンと遭遇。
帰り際渋谷でタワレコによりWポイント狙いで
買い控えていたCDを4枚購入した。

★SYSTEM F / GOURYELLA BEST
 CCCDじゃなかったので即買い決定!

★DANCE VALLEY MAIN STAGE EDITION MIXED BY FERRY CORSTEN
 これを聴いてから行けば3倍楽しめたと後悔した位オススメなMIX集。
 この中からの選曲が多かったと思う。

★INFINITY EUPHORIA MIXED BY FERRY CORSTEN
 期待してた程じゃなかったなぁ〜聴き込みが足りないせいか?

★RON VAN DEN BEUKEN / ENDLESS
 雄一のCDS。まだ未開封。

>にっしークン、minagiクン、ゆうクン
次の機会は早めに知らせたいので最新の連絡先をメールしてください!
編集済

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=remixmania


初現象 投稿者:にっしー  投稿日:12月 6日(月)17時30分39秒

Silence 2004 (Above & Beyond's 21st Century Remix) / Delerium
なんですがサビの3と6/8エイト目ぐらいの声で盛り上がってるトコで
中音だけ音が飛んでるっていう現象がおきてCISCOにいかなきゃならない系。。
キズは入ってなく、Cepoint Recordsの試曲で聴いたら現象は起こってないので
プレスミスではないらしく、しかもキズが入ってなくて中音だけ
MixerでCutしたような音になってる。。こんな現象起こった事あります?

往復の電車賃がうぜー。だりぃー。


ごめんなさい! 投稿者:にっしー  投稿日:12月 5日(日)20時06分37秒

今、たった今見ました。しかも早く見れてもバイトで無理でした系。
でも、After HoursのフェリコのMixはちょい気になる。。
キレイ系盛り込んでそうだし。

>A&B
確かに渋系のMixが最近ありますね。。あまり好ましくないです。
音似てるからか〜。UnderwaterはClear Blue Waterに並んであの頃かなり好きでした♪


あ〜マジ今週末忙しかった。。眠。


追伸 投稿者:minagi  投稿日:12月 3日(金)18時06分26秒

一緒に書くんだった……

 System-Fのベスト盤@えーべっくす……は、どうもCCCDじゃないらしいです。

 にっしーくん、買いだよ?(爆)


ん〜21世紀。 投稿者:minagi  投稿日:12月 3日(金)18時02分36秒

Above&Beyond>
 21st Century Remix……これはちょっと思い入れあるな〜。
 と言うのも自分がトランスのCDS買い始めた頃、Deleriumの名前も知らなくて、
 なんかRank-1がRemixやってる〜と言うだけでDelerium/Underwaterのシングルを買ってみたり。
 このUnderwaterにAbove〜のRemixが入ってるんだけど、当時2001年だったのでそれに合わせての名前だと思う……

 Above&Beyondって最近音使いが変わってて、
 以前のFar From in Loveの頃の音使いはOceanLabが継承する感じに……
 Above〜名義の時はややプログレ寄りというか、シブシブ系の音使い……
(No One on Earthのオリジナルとか、聞いたこと無いんだけどそれっぽいらしいし
 Motorcycle/As the Rush ComeのRemixとかは、結構音的に以前に比べるとかなり硬質…) 
 そういうわけでおそらくRemixの味付けでの名前じゃないかと思う
 以前作ったUnderwaterはキレイ系だったし、おそらくその流れを組むという意味かと…
 ちなみにGabriel & DresdenもRemixする〜って話があったみたいだけど、
 どうもボツったらしいですね……

 FilterHeadsはMinimalistixのRemixをやってたかな〜ぐらいしか知らない(汗)
 なんか音がバッコンバッコンよね(意味不明)


2004 こんなんでちゃった。 投稿者:にっしー  投稿日:12月 3日(金)03時11分32秒

Silence 2004 (Above & Beyond's 21st Century Remix) / Delerium Feat. Sarah Mc lachlan
実にA & Bらしい音使いのイイ出来。懐声。まさにキレイ系アゲ。

A & BはDeleriumのRMXをする時だけ21st Centuryって付けてるみたいだけど
何か意味があんのかな?>みなぎさん

Filterheadz Remixは却下だな。。w


戻る