戻る

過去ログ2005年01月


(無題) 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 1月29日(土)00時16分0秒

>豚犬殿下さん
はじめまして。
新しめの情報は少なくなってきてますが(^^;
リンクの件ありがとうございます。
更新は遅くなってしまうかもしれませんが
こちらからもリンクさせていただきますので。

>Jazmineさん
メールでの情報ありがとうございました。
とはいえ、やはりというか行けなさそうです(^^;
楽しんできてください〜

>masaさん
そうです。その盤のはずなんですよね(^^;
ジャケットと盤面にはそのトラックリストが載ってるんですが
実際は15トラック収録で、多分違う曲だと思うんです。
ん〜こんなことってあるんですねぇ(^^;


Angel City 投稿者:masa  投稿日: 1月27日(木)00時05分1秒

>ふじやんさん
えーと、それはどこの盤でしょうか?
01 Radio Edit
02 Phunk Investigation Edit
03 Extended Mix
04 Dee-Luxe Club Mix
05 Phunk Investigation Club Mix
06 BCD Project Remix

これにPV映像が入っているというのが僕が買ったやつです。他にあるのかな?

>minagiさん
初めまして。「The World Doesn't Know」はEditですか…これはできればフルで聴きたいんですけど…。

http://www14.plala.or.jp/deliverance/


値段見て 投稿者:にっしー  投稿日: 1月25日(火)17時46分1秒

5500円。。高くて行けないぃ。
Peter LutsとかDJの名前らしきモノが書いてあったけど
ユニットではこないんですかね。。?

Ian Van Dahlの制作部のお二人は昔、CODEでスピンした時行きましたよ。
えぇ、ワールドカップのため外タレDJがわんさか来た時期です。


LasgoとIan Van Dahl来日! 投稿者:Jazmine  投稿日: 1月23日(日)20時53分56秒

1月29日、30日にそれぞれ東京:Zepp Tokyo、
名古屋:Ozonでやるそうです。プロデューサーが
同じこともあって一緒に来るみたいですね。

音も好きですが、PV見て”きれいな人だなー”と
思ったのでちょっと見に行こうかと・・・。
ちなみにゲストDJはかなりうまい人です。


はじめまして 投稿者:豚犬殿下  投稿日: 1月23日(日)13時51分58秒

豚犬殿下といいます。
色々廻っている内に、こちらに辿り着きました。
いやー、大量のディスクが掲載されていて、感激しました。
トランスも懐かしいのがあったりして…
HumateのLove Stimulationが2種類あるのを始めて知りました。
また、遊びに来ます。
それでは。

http://homepage3.nifty.com/butainudenka/


>TILTのアルバム 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 1月23日(日)00時10分32秒

おぉ!ついに!アルバム出るんですね〜
ん〜どこに発注したものかなぁ・・・(^^;

金曜は仕事で急遽東京へ・・・
CDを物色に行ったんですがイマイチ欲しいものがなかった(^^;

とりあえず
Way Out West「Anything But You」
Anything But You(Radio Edit)
Anything But You(album Version)
Apollo
Anything But You(Video)
ん〜アルバム持ってるひとはいらないかも(^^;
Radio Edit、Video目当てなら。

REACTIVATE18
渋谷HMVで\1090だったので(^^;
NonMixで2枚組みとお買い得な感じ。

AngelCity「Do You Know」
これ持ってる人います?内容が違ってるような気がするんですが・・・
盤面に印刷されてるトラック数と実際のトラック数が全然違ってるし。
6トラックのInclides Interractive CD Romってなってるんですが
実際は15トラック収録されてるんですよね・・・


Tiltのアルバム 投稿者:minagi  投稿日: 1月19日(水)17時26分53秒

……が、今月末に発売になるみたいです。

 以下がトラックリストなのですが……

01// The World Doesn't Know (Edit)
02// Goodbye (Edit)
03// Venus In Transit
04// Electronic Poledancer
05// Control Me
06// Tokyo Breaks (Breaks Mix)
07// Twelve
08// Explorer
09// Antivalentine
10// New Day
11// Crescendo

 TiltといえばInvisivleな自分にとってはInvisivleも収録して欲しかったかも。
(Hooj盤未入手だったり……)
 アルバムタイトル『Explorer』でLostLangageから1月末に発売されるみたいです。
 とりあえず注文済。

 あとKyau&Albertのアルバム『HereWeAreNow』も別ライセンス盤で発売される様子。
 相変らず豪華なボーナストラック……Euphonic盤と違うところが頭が痛いです(涙


返信ありがとう<(_ _)> 投稿者:とめぃとぉ  投稿日: 1月17日(月)11時32分38秒

通販紹介ありがとです
が、しかし・・・AMAZONUKで売ってることはしっていました
でも、英語が読めないAND海外からの料金が不安で利用したことがありません
自分は好きな音楽がUK系なんですが、日本のAMAZONで売り切れなのをよくみかけるので_| ̄|○となってしまいます
(つД`) そんなことってないですか?あっちではマイナーではないんでしょうが、日本ではマイナーなことが多いですよね

話は変わりますが、HPをのぞかせてもらいましたw
紹介されてる曲聴いてみたいですねぇ、知らない曲が多かった。。。
ただ、ここでいいなと思った紹介されてる曲を
日本のAMAZONで探してもみつからないんでしょね_| ̄|○うぅ


年が明けてから書き込みしてないや(^^; 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 1月17日(月)02時34分36秒

>とめぃとぉさん

ども。はじめまして。
え〜と、色々検索してみましたが、海外通販とかに
なるのかなぁ・・・
アマゾンUK、CyberCD、CDZoneで検索したところヒットしましたよ。
この通販サイトの私の利用頻度は以下のとおり。
CDZone>よく利用してます。
CyberCD>1回だけしか利用したことないです。
amazon.co.uk>利用したことないです。
ただし、CDZoneは実際に在庫があるかどうかかなり微妙
ということでアマゾンUKが一番良さそうなのかなぁ・・・
amazon.co.uk
http://www.amazon.co.uk/
CDZone
http://www.cdzone.co.uk/
CyberCD
http://www.cybercd.org/

都内のタワレコとかHMVとかなら置いてある可能性も
あるかもしれませんが・・・

あまり参考にならないかもしれませんが(^^;
入手できるといいですね。


>masaさん
TILT「Twelve」
Disc Twoを買いました。というかOneは売り切れだった模様・・・
Max Grahamのリミックスがいい感じ。ん〜オリジナルが
猛烈に聴きたい・・・

あと、セール期間中でプロモ盤がALL300円だったのでレーベル買い
で色々買ってみました。まだ聴けてませんが(^^;
プロモ盤のセールってゆーから状態よくないのかと思ったら
全然綺麗だった。


うむ? 投稿者:minagi  投稿日: 1月16日(日)16時48分1秒

Michael Fortunati>
 懐かしい名前ですね(汗
 この人ってたしかユーロビート初期の頃の有名な人だったような……?


(無題) 投稿者:とめぃとぉ  投稿日: 1月16日(日)16時00分21秒

初書き込みです<(_ _)>
Cream Music から出てるコンピ Future Chill がアマゾンで売り切れだったので検索してたらここにたどり着きました。。。
お詳しそうなので、お願いがあるんですが、これ売ってるところ知りませんかね?
探してるんだけど全然見つかりません
もしよかったら売ってるところ教えてください


TDKのやつは 投稿者:ししゃも  投稿日: 1月16日(日)13時14分8秒

安良城紅のGive Me Upつー曲で来月の9日にリリースだそうです。元はMichael Fortunatiのカヴァー


3連カキコごめんなさい 投稿者:にっしー  投稿日: 1月13日(木)21時41分13秒

TDKのCMのHouseっぽいダンスミュージックはなんて曲なんですかね?あれかなり好きです。


Technics SL-DZ1200 投稿者:にっしー  投稿日: 1月13日(木)21時10分28秒

結局これって売れてるんですかね?どんだけ売れたんだろ。
こいつが発売されてからPioneer CDJ-1000MK2の店頭価格が上昇したように感じた。
確か1000MK2も一時期は10万円台に入ってたけれど今は11万後半〜12万な気配。
逆にTechnics CDJは値段が下がり今や9万台。
柏Disc Unionでは中古の新品同様が8万5000円。>Technics CDJ
性能も比べてみるとやっぱりCDJ-1000MK2の方が上の様子。
発売して半年経つ訳だけどTechnics CDJの評判はどうなんですかね。


えぇ、CDJを買おうと思っています。


なんつーか 投稿者:にっしー  投稿日: 1月13日(木)03時02分41秒

ちょっと時代を感じたなぁ。。まわる〜よまわる〜よ時代はまわる〜だっけ?>Tiesto RMX


きたー!! 投稿者:minagi  投稿日: 1月13日(木)02時28分49秒

 微妙にフル収録ぽくてフル収録じゃない(爆)Unmixedアルバム――
 PerfectRemixの第3弾、ティエスト篇が2月8日に発売の様子。
 以下トラックリスト(暫定?)です

01// Balearic Bill/Destination Sunshine (Tiesto Power Remix)
02// Johan Gielen pres. Abena/Velvet Moods (Tiesto's In Search of Sunrise Remix)
03// Salt Tank/Eugina (Tiesto Remix)
04// The Roc Project feat. Tina Arena/Never (Past Tense) (Tiesto Remix)
05// DJ Jan/Blaxo (Tiesto Remix)
06// Junkie XL/Breezer (Tiesto Remix)
07// Nickelson/Aquaphonic (Tiesto & DJ Jim Remix)
08// Hybrid/Airless (Tiesto's Magical Remake)
09// Motorcraft/When Time Will Come (Tiesto Remix)
10// Mauro Picotto/Pulsar (Tiesto Remix)

 DestinationSunshine(=Airscape+AlexGold)の未入手バージョンに期待。
 あとLost盤シングルだとチョップされてた(音もなんか微妙に良くなかった…)Euginaもロングサイズで入ってると嬉しいかも。
 ほとんどが持ってない曲なので嬉しいかも♪

 あと24/The Longest Dayもシングルカットされる模様。
 UKねびゅらから1月31日発売予定ですです。
 発売の遅れる(のが定番の)ねびゅらなのでひょっとしたらズレ込むかも……


明けました♪ 投稿者:masa  投稿日: 1月12日(水)23時59分33秒

明けましておめでとうございます。といってももう中旬ですが(汗)本年もよろしくお願いします。
つい最近、TILTの「Twelve」を入手しました。予算の関係でDisc Oneしか買いませんでしたが、テクニークではDisc Twoもありました。しかしこの曲に関しては3枚出るという話もあります。とりあえずオリジナルだけ押さえました^^;
「The World Doesn't Know」ほどのインパクトはありませんが、ストリングスをつかった荘厳でプログレッシヴな楽曲が魅力です。

http://www14.plala.or.jp/deliverance/


ギャース 投稿者:minagi  投稿日: 1月 5日(水)18時57分32秒

 A State Of Trance Tune Of The Year 2004!

 2002年から投票してるけど、とうとうというべきか……
 今年はとうとう投票した5曲ともランク外に(汗)
 02年はDJ Tiesto / In my Memory (Airwave Remix)が13位
 03年はSolidGlobe / NorthPole と Armin Van Buuren / Burned With Desire (Risingstar Remix)が入ったというのに……!!
 
 Rank-1 / BeatAtRank-1DotComを本命にして5ポイント入れたけど、結局入賞せず(汗)
 2002年に20位にAwakeningが入って以降は、昨年と2年連続でランク1どころか、むしろランク外状態。

 Above&Beyond / NoOneOnEarth (Gabriel&Dresden Remix)が1位に。
 自分もAbove&Beyondに4ポイント投票したけど、投票したのは『SonorousRemix』の方……
 Remix別の内訳にすら出てこない少数投票だったみたいでガッカリです。

 Gabriel&Dresdenが2年連続……なんでそんなにみんなガブリエル好きなん?(涙)
 いあ、自分も出たら買うし聴くけど。


念頭のご挨拶。 投稿者:ウォッカマン!  投稿日: 1月 5日(水)02時42分29秒

ウォッカマン!です。本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年を振り返るとトランス系CDS中心に収集している自分にとっては
寂しい1年だったかなと感じています。(特に下半期。)
反面、ダウンロード&CD-Rの直販に力を入れ始めたレーベルが
急増したのは歓迎すべき傾向でしたね。
おかげでカード支払いの確認が毎月怖いです。
2004年のお気に入りトラックは挙げるとキリがないのですが・・・
atb - ecstasy (a&t remix)
albert vorne - a leaden day (original)
armin van buuren - blue fear (solid globe 2004 remix)
bt feat. jc chasez - the force of gravity (ferry corsten bootleg mix)
endre - kallocain (robert nickson remix)
kyau vs. albert - northen star
marcos - cosmic string
mirco de govia - voller sterne (super 8 remix)
neo + farina - the key (mesh remix)
primer - everlast (fire & ice remix)
qursion - attraction (mk-s remix)
rapid eye - absolut (r.e.mix)
re:locate - waterfall
ronski speed presents sun decade - follow you (mike shiver's catching sun mix)
saviour - solarflare (original)
smith & pledger - forever (vocal mix)
super 8 - alba
the thrillseekers - synaesthesia (mesh remix)
tiest feat. kirsty hawkshaw - just be (antillas club mix)
witness of wonder - emotion in motion (emotion in motion mix)

あぅぅ〜疲れましたのでこれぐらいにしておきます。
注目していたレーベルはadjusted, anjunabeat, asot, euphonic, fundamentalrecordings, langerecordingsでした

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=remixmania


戻る