戻る

過去ログ2005年02月


ギガ長文 投稿者:minagi  投稿日: 2月28日(月)02時28分56秒

BeatAtRank-1DotCom>
 というか、このタイトル自体かなりやる気の無さを感じるんですが(汗)
 MarcoVも似たようなC:/*Del.Mp3とかあるし、
 Alt+F4とかも……ここに極まったか??

 曲自体は結構好き(彼らの楽曲じゃC-Sharp2004の次に好き)
 Rank-1といえばAirwaveのインパクトが強すぎてというのがあるけど、
 個人的にはCosmomaticとか、
 ああいうズンドコなマシーン系音使いも結構好きなんだけども。

ArminVanBuuren/A StateOfTrance2005>
 4月5日発売。2枚組み、ライトサイドとダークサイドに別れてて、
 Tiestoの『Revolution』ってアルバムを思い出すな〜……
Disk-1(Light) 
01//Interstate - I Found You
02//Hidden Logic pres. Luminary - Wasting
03//Markus Schulz - First Time
04//Max Graham feat. Jessica Jacobs - I Know You're Gone
05//Mike Foyle pres. Statica - Space Guitar
06.//Ave Mea - In The End
07//Elevation - Ocean Rain
08//Locust - Aerospace (Probspot Remix)
09//Armin van Buuren - Shivers
10//EnMass - Beyond Horizon
11//Kyau vs. Albert - Falling Anywhere (Rework)
12//Fragile feat. Alex Lemon - Inertia (Armin van Buuren Remix)
13//Sophie Sugar - Call of Tomorrow (John O'Callaghan Remix)

#Trk09のArminの新曲はどうもSolidGlobeとの合作らしい(未確認)
 近々発売予定の2NDアルバムからの先行チューンらしいです。(これも未確認)

Disk-2(Dark)
01//Peter Martin pres. Anthanasia - Simply Blue
02//Nu Frequency - 808
03//Andy Moor - Halcyon
04//Ahmet Ertenu - Why (Derek Howell Remix)
05//Oliver Lieb vs. Preach - Papel (Preach Mix)
06//Remy - Crackdown
07//Gabriel & Dresden - Arcadia
08//Tilt - Twelve (Max Graham Remix)
09//Matthew Dekay vs. Proluctors - The Deep Show
10//Recluse - Emotional Void
11//Adam White feat. Martin Grech - Ballerina
12//Blank & Jones - Perfect Silence (E-Craig 212 Vocal Mix)
13//Kyau vs. Albert - Made of Sun (KvA Hard Dub - AvB Edit)

Tiltと良いなんか最近AndyMooreバカうけ(死語)ですね……


RANK-1 投稿者:にっしー  投稿日: 2月28日(月)01時50分14秒

先週の木曜日には紙ジャケでありましたよ。何枚だったかなぁ。。?10枚以内。

しかし俺はRANK-1.COM好きじゃないなぁ。。
どこがいいのかがサッパリだ。。
RANK-1くさくないもん。キレイなメロディーがない。。


armin 投稿者:minagi  投稿日: 2月27日(日)15時58分14秒

24 Nebula盤>
 Originalは11分くらいあります。
 Dubは8分くらい、Dubは喋りとイントロとSEが抜けてる感じ
(それだけでだいぶ印象違う感じしますが……)

BeatATRank-1DotCom>
 先週CDSがタワレコに入荷した様子で、火曜日に行ったら改装中で休業日
 今日行ってきたら、昨日売り切れましたって……
 渋谷にも問い合わせたけどやっぱり売り切れ……

 あぁ、こんなのばっかり(死


24 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 2月26日(土)02時29分0秒

>にっしーさん
24のサントラはARMIN VAN BUUREN REMIX - ALBUM EDITとなってますね。
時間的には8分くらいです。シングルはdub、remix、editということなので
REMIXが同じなのかな?ん〜DUBがちょっときになるところ。
ronski & mircoの新譜はちょっと地味な印象が(^^;もうちょっと
聴きこめば印象変わるかも・・・

あの時買ったアナログでハマってるのは
・GROOVEDEALER「Solaris / Deep Runnings」
・Evolve「Safe To Dream」
ですね。GROOVEDEALERはテック系というかプログレ系というかな感じで
流れるように美しい流麗な曲。ところどころ入ってくるピアノがまた
堪らない。

というわけで>.4さん
>プログレッシヴで、高速な曲探してます。
オススメかも。といってもそんな高速な曲じゃないかもしれませんが(^^;
Solaris、Deep Runningsとも系統的に同じ感じな曲です。

Evolveはめちゃめちゃツボな曲でした!中盤のブレイクにかけて最高に
好みな展開。爽やかなエピック系トランス!

あとついでに今日届いたアナログ
ALY & FILA「SPIRIT OF KA」
や〜っとリリースされましたねぇ!Ronski SpeedのMixCD「Poitive Ways 3」で
聴いて以来リリースされるのを心待ちにしてました!
Ronski Speedのリミックスは収録されてませんでしたが、オリジナルも変わらず
スバラシイ!

>♂さん
中古CD買取情報は全く分かりません(^^;
特にトランスもの、レーベルを意識した買取となるとなおさら・・・
一番いいのはオークションとかになるような気もしますね。
価値を分かってる人が査定してくれると違うってことになるんじゃないでしょうか。


ほほぅ。 投稿者:にっしー  投稿日: 2月24日(木)16時24分27秒

4月29日にPVDがagehaにきますなー。w


でも 投稿者:にっしー  投稿日: 2月24日(木)15時51分37秒

何を基準にするかはわからないけど
(多分、最初ずっとDisc Unionを利用してたためその価格が基準になってると思われ)
スパイスは値段がぐちゃぐちゃな気がします。w
アブナイっていうか。。クス(ry

むしろ俺に売ってください。w(爆)
あ、ふじやんさん削除系で。。(爆死)

スパイスはテクニークがやってる中古屋さんらしいです。(同じ会社?)
http://www.technique.co.jp/synthdef/hello

スパイスの場所はこちら。。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.27.695&el=139.42.1.023&la=1&sc=1&CE.x=312&CE.y=208


ちゅーこ 投稿者:minagi  投稿日: 2月24日(木)04時19分50秒

中古CD>
 高価かどうかは売った事無いので実際謎ですが、
 渋谷のスパイスレコードならレコードに加えてトランス系CDも
 ちゃんと適価で買取してくれると思いますよ。
 査定にちょっと時間がかかるかもしれないのと、
 にっしー君いわく、ちょっとアブナイ香り(爆)が魅力的なお店です。
 緑の看板が目印。

 ディスクウニオンはブラコン系以外はさっぱりですね……


情報求む! 投稿者:  投稿日: 2月24日(木)01時11分59秒

トランス系のCDやレコードを高価買取してくれる中古レコード店は何処ですか?
Data / Xtravaganza / Kontor / Alphabet City / Positiva / Spinnin'
ID & T / Tidy / Nebula / All Around The World / NuLife / 他、多数
以前にディスクユニオンに買取を依頼したら、殆ど取り扱ってくれませんでした。
大量のCDやレコードを処分したく、お薦めの情報を教えて下さいませ!宜しく!


やべ 投稿者:にっしー  投稿日: 2月23日(水)07時35分13秒

>ふじやんさん
24ですが、サントラ収録のがどんだけのランタイムとか知りませんけども
シングルはdub、remix、editの3っつだったと思います。
取置をして先週末に買いに行くはずだったのに牛角に急遽バイトに行かなきゃならなくて
いけず。。とりあえず取置の延長をしなければ。。w
俺もronski & mircoの新譜を聴かずにさっきネットで買っておきましたよ。w


シケイン 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日: 2月20日(日)00時52分42秒

>minagiさん
最近音沙汰が無く元気の無いXTRAVAGANZAですが
chicaneのアルバムがここから出てくれると、なんとなく
嬉しい・・・なんにしても、はやくニューアルバム出してほしー(^^;
Love on the runがStrong In Loveみたいな扱いにならなければ
いいんだけど・・・
あと、arminの24 the longest dayですが、リミックスは他に色々
あったりするんでしょーか?サントラ買ったんでこれでいいかな
と思ってるんですが別リミックスもあれば気になる・・・

>.4さん
お久しぶりです!
Adam White & Andy Moor Presents Whiteroom - The White Room
↑この曲が分からないんで比較ができませんが(^^;
BT - Rememberと近いものがあると聞いて非常に気になりますねぇ。


んで、今日はTILTのアルバムをどこへ注文するか悩みつつ
まだ買ってない中アナログの方を探してみるかということで
レコ屋へ行ったわけなんですが・・・
新譜(じゃないのもあるかもしれませんが(^^;)が大量にあって
久々にイッパイ買っちゃいました(^^;
・TILT「explorer」
3枚組6曲収録。CDも同じ曲なのか気になる・・・
収録曲は
The World Doesn't Know
Goodbye
Electronic Poledancer
Tokyo Breaks(4/4 Mix)
New Day(Killahurtz Punk Mix)
Please Forgive Me

・THREE DRIVES「GREECE 2000」
DJ SHOG REMIX
DJ TATANA SIRUP REMIX
EXTENDED MIX
とりあえずTATANA目当てで買いました(^^;

・GROOVEDEALER「Solaris / Deep Runnings」
L-VEEものということで。

・Miss Ann「Dreamland / Intercepted」
こちらもL-VEEもの。

・Evolve「Safe To Dream」
Thrillseekerのリミックスで。

・PHOENIXSTAR「THE EXAMPLE 60」
Ronski Speedのリミックスで。

・Mirco de Govia & Ronski Speed「Asarja」
文句無く速攻買い!それぞれのMixで収録されてます。

なんか久々にワクワクして非常に楽しい買い物だったな〜。
え〜まだ聴いてないので良かったのかどうなのかも分かりませんが(^^;


契ー 投稿者:にっしー  投稿日: 2月16日(水)05時45分10秒

Pioneer 200。。4月上旬発売♪
ゆうさん、早くも発売ですよぉ。w

http://www.pioneer.co.jp/press/release479-j.html


the longest day 投稿者:にっしー  投稿日: 2月13日(日)17時45分13秒

えぇっすよね。彼にはやっぱトランスしてもらわな。
例によって1年以上ぶりに取置システムを利用。minagiさんthanx。

しかし。。さっきjunoレコード見てたら2.99ポンド。安過ぎやな。。(汗


24 the longest day 投稿者:minagi  投稿日: 2月10日(木)01時33分17秒

 ArminRemixねびゅら盤が無事発売、4曲入りで渋谷タワーで買いました。
 や〜カッコいいです、イントロのドラマチックな展開はちょっとAria/Dido(Armin Van Buuren's UniversalRelisions Remix)ぽい?

 最近の彼の作品はちょっとIntruderにしかりダーク寄りだったり、らしくないのが多かったけども、TheLongestDayはバリバリなトランスでかなりキターって感じでした。


(無題) 投稿者:.4  投稿日: 2月 1日(火)22時32分32秒

久々に来てみました。
お元気ですか?
古いネタですが、

Adam White & Andy Moor Presents Whiteroom - The White Room
BT - Remember

には、何か近いものを感じるのです!
恐らくヴォーカルが同じなのと、多少リンメンバをサンプルとして使ってるからかも?
そこらへんどうなんでしょうか?
教えて!エロい人!

プログレッシヴで、高速な曲探してます。
何か良いのありませんかね?


chicane will come !? 投稿者:minagi  投稿日: 2月 1日(火)20時32分56秒

 シケインの公式サイトが微妙にアップされてました。
 普通ならどうでもいいような事なんだけども、ワーナーのリンクが消えてたとです。

 あくまでも個人的な憶測と見解ですが――
 3RDアルバムリリースはおそらくソニー(Xtravaのディール)とワーナーのレーベル問題でリリースできなかった可能性大。
 昨年Don'tGiveUpのみのリリースだったのも、この曲はソニーのディールだったからリリース可能だったのかも。
 
 サイトからワーナーのリンクが消えたという事は、ひょっとしたらXtravaから再び活動開始の予兆なのかも。
 出て来いシケイン!


戻る