白剣会ニュース2002

三重県南北対抗出場選手決定(2002.8.7)

 8月18日に久居市で行われる南北対抗に出場される選手が決まりました。
 白剣会からは、浜口健次先生、中村健一選手、犬飼信幸選手が出場されます。
 合宿最終日に当たるので、会員は応援には行けないですが、晴れの舞台。ご活躍をお祈りします。 


三重県選手権開催(2002.6.23)

 地元鈴鹿市でおこなわれた三重県選手権。
 白剣会から鈴鹿市代表として3名、また皇学館大学、鈴鹿高専からそれぞれ1人出場を果たしました。
 団体戦鈴鹿代表チームの中堅として出場した犬飼選手は、準決勝まで3戦全勝と大活躍で、鈴鹿チーム久々の3位入賞に貢献しました。
 辰巳先生は、1回戦見事な勝ち。なんと中日新聞にもインタビューが掲載されました。  久々の試合だった高橋さんも、元気にリーグ戦を戦いました。
(遠かったので少しピンぼけ…)
 佐藤先輩(左)、橋爪先輩(右)も、それぞれ皇学館大学の先鋒、鈴鹿高専の副将として出場。見事な勝ち星を挙げていました。

浜口先生教士に(2002.6.23)
 三重県選手権の開会式で行われた伝達式で、浜口先生が教士号を授与されました。
 白剣会にとっても嬉しいニュースです。
 これからもいっそういろいろなことを教えて頂けることと思います。

第1回級位審査(2002.6.2)

 今年の第1回の級位審査が行われました。大量の受験者でしたが、今回は全員合格できたそうです。
 おめでとう!


第50回京都大会の様子(2002.5.7)

 浅井先生が、今年も京都大会に出場されました。その様子を少し紹介します。 

大会の看板です これが武徳殿 武徳殿内の様子
 先生の試合の様子です。
 対戦相手の先生は、85歳。
 なんと合計175歳の試合!

結城神社大会の野試合(2002.5.7)
 今年の結城神社大会でも恒例の野試合が行われました。
 勝ち残ろうとしたのか(?)今年はちょっと慎重な人の多かった野試合でしたが、はじめて参加した子どもたちには十分楽しめたようです。
野試合はこんな感じ 割られずに残りました♪

新人さん、いらっしゃい(2002.4.27)

 今年も、白剣会に新しいなかまがやってきました。今年の新入生は7人。
 まだまだ道着・袴に着られていると言った感じですが、元気いっぱいです。しっかりがんばって続けていってほしいですね。

今年の新人さんたちです 稽古前のぞうきんがけにも悪戦苦闘中

 

Copyright (C) 白剣会スポーツ少年団 2002 All rights reserved