ヤングチーム奮戦〜和道館大会(2003.4.20)

和道館大会での試合の様子を少しだけ写真で紹介します。 撮影協力:**キティchan**

今年のニューフェイス(2003.4.19)

 今年も、白剣会にニューフェイスがやってきました。
 真新しい胴着袴に身を包んで、ぞうきんがけをしたり、足さばきの練習をしたり。初めてのことに四苦八苦しながらもがんばっています。
 まだまだ稽古前、稽古後の正座もつらいようですが、一歩一歩成長していって欲しいですね。

新年度始まる(2003.4.5)

 いよいよ新年度が始まりました。
 4月5日には、鈴鹿市武道館にて稽古後、育成会総会が行われ、議案はすべて原案通り可決されました。ありがとうございました。
     ☆
 また、この日の稽古の終了後、今年も皆勤賞・精勤賞(欠席1回)の表彰が行われました。
表彰者は以下の通りです。

皆勤賞
伊藤智哉さん 桑田紘子さん 鎌倉まどかさん 辻上裕之さん 樋口むつきさん
 村田英之さん 川端省吾さん 伊藤健吾さん 川端健吾さん 桑田啓明さん
精勤賞
栖原水穂さん 尾崎順貞さん 桐生常朗さん 分部清文さん
桑田裕作さん  南部航平さん 長谷川伸行さん 杉野つかささん

第3回級位審査結果(2003.3.23)

3月23日、鈴鹿市剣道協会の級位審査が行われました。
今回は、無事全員合格。おめでとうございました。

《合格者》
(1級)樋口延枝さん 前岨千春さん (2級)長谷川伸行さん 杉野つかささん (3級)川端省吾さん

寒稽古大会開催(2003.1.13)

優勝のコアラチームのみなさん
 1週間がんばった寒稽古の総まとめとして、寒稽古大会が行われました。
 アップして浅井先生の有功賞の顕彰状を披露して頂いた後、試合にうつりました。
 先鋒・次鋒…の各ポジションを各カテゴリー別に分け、くじ引きによってチームを作り、勝敗を争うもので、昨年4月に入会した2組さんにとっては、初めての試合となります。
 熱戦が繰り広げられましたが、優勝はコアラチームのものとなりました。全体に、上級生が意地を見せていたように思います。
 また、今回の寒稽古の皆出席も25名も表彰されました。よくがんばりましたね。
 
 大会後は、恒例のぜんざいをいただきました。お餅を11個も食べていた人がいましたが、その後大丈夫だったのでしょうか(笑)。
(大会結果)

 優勝  コアラチーム

 準優勝 ヒツジチーム

 第3位 キリンチーム

(本年度の寒稽古皆出席者)

 伊藤智哉 栖原水穂 南部知似 桑田紘子
 長谷川駿行 前岨千春 辻上裕之 鎌倉まどか
 桐生常朗 樋口むつき 村田英之 杉野つかさ
 桑田裕作 南部航平 長谷川伸行 濱口龍志
 川端省吾 桐生加奈 伊藤健吾 分部友美
 川端健吾 村田智弘 桑田啓明 南部清夏
 橋本俊一 
くじ引きチーム分け 気合いの入る開会式 火花散る同級生対決 2組さんも奮戦
上級生の意地!! 小学生の期待を背に受けて 決勝の大将戦 表彰式
恒例のぜんざい会

平成15年元旦稽古(2003.1.1)

 今年も恒例の元旦稽古が行われました。
 まだくらい朝の6時に集合して稽古開始。先生方や今年も多数参加してくれたOBを元立ちに切り返し、基本練習をしました。
 40分頃小学校を出発。久留間神社へ参拝してから、白子海岸へ。
 水平線に雲がかかっていたため、完全な初日の出とはいきませんでしたが、雲の上にのぼってきた朝日を見て、今年の決意を新たにしました。
 たき火に当たった後、あいさつをし参加記念品をもらって稽古は終了しましたが、その後の残り稽古に参加する気合いの入った子もたくさんいました。
 浅井先生の言われた今年のテーマは、「力強く、元気よく」。
 しっかり意識して、今年1年稽古に取り組みたいですね。
(保護者さんに撮影協力して頂きました。ありがとうございました。)

 

Copyright (C) 白剣会スポーツ少年団 2002 All rights reserved.