平成17年度第1回級位審査(2005.5.29)

 本年度の第1回級位審査が行われました。
 白剣会からは11人が受診し、見事に全員合格でした。
 合格者は右の通り。
 特に4級の皆さんはこれが第一歩。ここからじっくりと成長していって欲しいと思います。
 みなさん、おめでとう!
(2級) 伊藤健吾さん 川端健吾さん 橋本康平さん
(3級) 長尾圭一郎さん 加藤綾華さん 篠原亜依さん
     中野裕子さん 川島彬良さん
(4級) 小森誠一さん 伊藤巧朗さん 松村允章さん

形の稽古(2005.4)
 
今年も、新しく形の稽古を始めた人達がいます。
 剣道とちょっと違う部分もあって最初はなかなか難しいですが、剣道の基本は形にあります。
 がんばって練習していってくれるといいですね。
 

平成16年度皆勤・精勤賞(2005.3)
 
 平成16年度の皆勤賞・精勤賞(1回欠席)の表彰が行われました。
 表彰されたのは、以下の皆さんです。

皆勤賞
桑田裕作さん 川端省吾さん 伊藤健吾さん
村田智弘さん 伊藤巧朗さん
 

精勤賞
長谷川伸行さん 川端健吾さん
桑田啓明さん
 
 1年間がんばりましたね。新年度もがんばりましょう!

村田英之くん・智弘くん元気で!(2005.3)
 
 一緒に稽古をがんばってきた村田英之さん・智弘さんの兄弟がお家の都合で3月をもって名古屋へ引っ越すこととなりました。
 熱心に稽古を続けてきた二人のことですので、新しい所でも剣道を続けていってくれることと思います。
 比較的近場ではありますので、またいつか、剣を交えることができるといいですね。

2005寒稽古行われる(2005.1.9〜15)

 9日から一週間、寒稽古が行われました。
 初日は、寒かったですが全体としては暖かい感じの寒稽古となりました。
 最終日には、恒例の剣道大会が開催されました。
 例年通り、カテゴリー別くじ引きのチーム戦で、樋口家の親子対決や勝平選手VS穣選手、まどか選手対賢選手など、今年も見所がいろいろあり面白かったですが、ゾウチームの優勝となりました。
 最後には、美味しいぜんざいをいただき、一週間の寒稽古納めとなりました。
アップの様子 優勝のゾウチーム
寒稽古皆勤賞
桐生 常朗さん 桑田 裕作さん
長谷川伸行さん 川端 省吾さん
桐生 加奈さん 伊藤 健吾さん
川端 健吾さん 村田 智弘さん
長尾圭一郎さん 加藤 綾華さん
桑田 啓明さん 南部 清夏さん
篠原 亜依さん 川島 彬良さん
伊藤 巧朗さん 松村 充章さん
        がんばりましたね!
 
ぜんざいをいただきました。


2005年度元旦稽古(2005.1.1)

 今年も、元旦稽古が行われました。
 曇り空で心配されましたが、無事ご来光を見ることができました。
 それぞれ、何を誓ったでしょうか?今年もがんばっていきましょう!


2005年スタート!
 さて、いよいよ2005年がスタートしました。今年も元気にがんばっていきましょう。
 今年も年始にあたり、浅井先生からお言葉をいただきました。苦しいこと、面倒なことを後回しにせず、どんどん挑戦していける一年になるといいですね。

 

Copyright 白剣会スポーツ少年団 2002 All rights reserved