2005年稽古納め  (2005.12.17)
形の一年間の成果の披露   川口杯敢闘賞のまどかさんの表彰
稽古後、恒例のシュークリームとレモンティをみんなでいただきました
 

2組さん、防具をつけ始めました。 (2005.9) 

 今年も、そろそろ2組さんが防具をつけ始めました。まだまだなれない防具姿とあって、ぞうきんがけも素振りもなかなか大変そうです。それでも、初めてつけた嬉しさか、にこにこしている姿が印象的でした(お家で写真を撮ってもらったかな?)。
 この防具姿がぐっと似合うようになってくる頃、きっと剣道も格段に上達していることでしょう。

平成17年度第二回鈴鹿市剣道協会級位審査 (2005.9.4) 

 9月4日、鈴鹿市武道館で行われた第二回級位審査で、橋本康平くん、川端健吾くんが一級に合格しました。普段の稽古の賜物だと思います。
 しかし、まだまだこれからが長い剣の道。これからも、ますます稽古してレベルアップしていってくれるといいですね。

松本さん五段昇段 (2005.8.27) 

 7月24日に三重武道館で行われた段位審査で、松本昭久さんが五段に昇段されました。
 成人になってから剣道を始められ、ここまで精進されたのは素晴らしいことです。
 おめでとうございます!

 

Copyright 白剣会スポーツ少年団 2002 All rights reserved