旺武道場、千代が丘剣道教室との練習試合(2006.07.16)

 三滝武道館で行われた旺武道場、愛知の千代が丘剣道教室との練習試合に参加させて頂いてきました。三重、愛知のトップクラスのチームとあって、試合そのものはもちろん、礼儀や行動の素早さなど、子どもたちは多くの勉強ができたように思います。
 多くの試合数をこなし、稽古をして学んだことを、白剣会に持ち帰って伝えて欲しいと思います。
 両道場のみなさま、ありがとうございました。
 送迎や応援、計時など、一日お世話頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。3連休の真ん中ということで、忙しい中であったと思いますが、おつかれさまでした。
帰りはちょっとお楽しみも

第2回鈴心館道場との交流戦(2006.06.03)

第2回の鈴心館道場との交流戦が行われました。
 今回は、四日市の文武会さんと、剣和会の中学生二人が参加。にぎやかに行われました。それぞれの道場の持ち味が出て、いい勉強になったと思います。
 今回の経験を生かして、市長杯では全力でがんばりましょう。
 試合結果は、以下の通り。
  低学年の部 高学年の部 中学生の部
1位 留奥毅(白剣会)  橋本康平(白剣会)  岡駿佑(剣和会)
2位 藤岡伸太郎(文武会)  桑田啓明(白剣会)  桐生常明(白剣会)
3位 伊藤巧朗(白剣会)
日尾野大智(鈴心館)
 
 伊藤健吾(白剣会)
 南部清夏(白剣会)
 小河寛明(剣和会) 

H18第1回鈴鹿市剣道協会級位審査 (2006.5.28)

本年度1回目の級位審査が行われました。
白剣会からは7名が受審。のびのびとした打ち込みで、全員が合格することができました。普段からの稽古の成果だと思います。
 おめでとう! 更に次を目指してがんばってくださいね。
 白剣会からの合格者
  1級 伊藤健吾さん
  2級 南部清夏さん 桑田啓明さん 篠原亜依さん
  3級 伊藤巧朗さん 松村允章さん 留奥毅さん

白剣会育成会総会 (2006.4.1)

 いよいよこの日から30周年記念大会に向けて、新年度がスタート。
 3人の新入会の1年生もみんなの仲間入りです。
 一人一人自己紹介をしてあいさつ。みんなで拍手して迎えました。
 1年間土曜日の稽古を休まずに参加した皆勤賞が表彰されました。今年は5人。いろいろと用事があったり体調が悪くなることもある中、休まず参加したことは立派ですね。是非来年も続けてくれるといいですね。
(平成17年度皆勤賞)
伊藤健吾さん 川端健吾さん 加藤綾華さん
桑田啓明さん 伊藤巧朗さん 
 稽古後、育成会の総会が行われました。
 旧役員さん、1年間お忙しい中、ありがとうございました。新役員さん。1年間よろしくお願いします。
 体育館の外では、総会の間元気に待っている子どもたちが…。じゃんけん列車をしたり、なかよく遊んでいました。…稽古の時より、元気だった気も(笑)。学年男女問わず遊んでいたのがさすが白剣の子、という感じでした。

 

Copyright 白剣会スポーツ少年団 2002 All rights reserved