HIBARI Kindergarten

◆法人名  
      社会福祉法人 誠鈴福祉会

◆施設名
      ひ ば り 保 育 園

◆創 立 
      昭和54年4月1日
      ひ ば り 保 育 園  開園

      平成16年4月1日
      み そ ら 保 育 園  開園

◆理事長
      中 村  正 盛

◆定 員
      60名

◆保育事業
        通常保育  7:00〜18:00
        延長保育 18:00〜19:00
        園庭開放 毎月第二・四木曜日 10:00〜11:00
 
 ひばり保育園では、岸岡山をはじめ園をとりまく緑豊かな環境のもと、元気いっぱいの保育士による家庭的で温かい触れ合いと、子ども同士の交流を通して、子どもらしさを十分に引き出せるよう心掛けています。
 また、年齢別クラスの枠を超えて、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、小さなおともだちの面倒をみて、一緒に遊びながら、昔懐かしい家族のような雰囲気の中、子どもたちがたくましく成長していく・・・
 そんな子どもたちの保育園での姿を、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんにも気軽に観て・参加してもらい、保育園と家庭の双方で力を合わせ、温かく愛情に包まれた子育てを応援していきます。