何処にも置けない私の絵・・・
るーみっく でも、 ホームズでもなくて、何処にも置けない物(絵とは限らない)を置いていきたいと思っています。


ルパンV世 カリオストロの城 会社の文化展に出品「佳作」(補欠と言う事)でした


動画1ガンダムパラパラアニメ 
元の動画は、20年以上前のことです。(メモ帳に、ガンダムのパラパラ漫画を描きました)
それをgifアニメにしてみました。高速ネットの方見て下さい。

注意
とてもとても重い。
約6,5Mb
動画1こちら

低速ネットの方・・・DLするのに、5分程度かかるとおもいます。
(少しずつ動くと思いますある程度みて止めるかどうか判断してください)


動画2  オリジナルセルアニメ
81年頃作りました。セル画です。20年以上経ち、セル画がボロボロ。保存方法が悪く(乾燥剤を入れていない)セル画の線画に、紙がくっ付き、紙を破ってスキャナしました。
(紙は、動画用紙の為、紙の動画は、永遠になくなりました)

20年前には、こんな時代(GIFアニメが作成できる環境の時代が来る等と思っていなかったので、
(技術的に下手なのは横に置いておいて)自分でGIFアニメを見て感動してしまいました。


登場する女の子は、オリジナルです。(今描けと言われても描けない)
設定でかなり苦労しました。

比較的軽いです。270KB(セル画の枚数が少なく、色数も少ないので、GIF圧縮しやすい為)

オリジナルセルアニメヒット←270Kb


ポスター
会社で、順番にポスターを描かされます。(○○月間とか、△×キャンペーン等)
賞品は、ボールペン等  いい加減なポスターを描いていますが、時々真面目に描く事もあります。
それを見て下さい。


会社の販売推進ポスター(表彰されました)         防火月間ポスター(会社で表彰されました)
        



アンパンマン                             mikiの似顔絵