・04年2月7日(土)  GARNET CROW  livescope 2004 〜君という光〜 (愛知県厚生年金会館)

 

前座 文字通り…席に着く前(ぇ
当日は…午前は部活、午後は部活の雑用(予定外)が有ったため、会場入りしたのは6時前。そんなもんだから、オフ会も何もすることができませんでした…カラオケとか、行きたかったなぁ( ̄▽ ̄;)            それはともあれ、会場に到着してkemさんに連絡を。                  kemさん、ひまさん。YANPEさん、もじさん4人組の集団に無事合流。    それにしても…サングラスを掛けると、お三方、ダ○屋のように見え…                             グッズなど色々販売してましたが割愛します。              席はU列でしたが、十分見えました。YANPEさんに感謝!      右からYANPEさん、私、kemさん、もじさんの順で席に。       ひまさんは別の場所ですた。18時40分頃に開演♪    

 

紹介 色々
右から七さん、由利っぺ、岡餅、古井さんの順番で並んでますた。バックスクリーンには歌詞が表示されてました。             けど…これって、歌い手にとっては、プレッシャー。           別に無いなら無いで良いんじゃ…とも?                 え〜と…服装とかですが…詳しくは覚えてません(汗)         全体的に4人とも、 ”黒” で統一されていた気がします。 

 

M-1 Timeless sleep
1曲目からちょっと意外…。静かな曲が来るのでは、とは思ってましたけど。生での由利っぺの声、初めて聴きますた。            うん、出だしから声も出てた と思います。そこらへんさすが。
M-2 泣けない夜も 泣かない朝も
明るい面、暗い面、そのどちらの面も併せ持っているようなイメージがこの曲にはあるんですが、拍手してる人、してない人、共にいました。
M-3 call my name
来た〜!!個人的にガーネットの中でもトップに入るこの曲。    序盤で歌われるに相応しい、と思います。
M-4 flying
出だしから格好いい曲。ライブで聞くとまた迫力がありますね〜♪
M-5 Endless Desire
今ライブ 最初の3rdアルバム曲。(シングル除く)♪Endless Desire〜、      のあたり、やっぱ”格好いい”っていう印象ですた。

 

MC 宝くじあたりました
”今年は新年早々、良いことがありました。何と、初めて宝くじに   当たったんです!!(嬉)えっと、金額は…壱万円なんですけど…。              その運を少しでも皆さんに分けられたら、と思ってます”

 

M-6 水のない晴れた海へ
ライブで聞いて、より好きになった曲ですね。これ。
M-7 未完成な音色
横でkemさんが”未完成な音色”だよ、って教えてくれますた。     けれど、ネギさん経由で予習していたので、判りました。             この曲、めちゃいいですよね♪今の着メロです。(何)                      由利っぺVer.を聞くのは初めて。CDも持ってなかったので。
M-8 君という光
ツアータイトルでもあるこの曲は8番目に。バックスクリーンの雲間から指す光の演出、キレイでした。しっかり、しっとり歌い上げてました。
M-9 今日の君と明日を待つ
MC挿入 

3rdアルバムは、どの曲も、凍結し、結晶化して、            曲がみんなの心に届いたときに、それが、じわ〜、と溶けていく、  そんなイメージで作りました。この曲も、その一つです。

 

最後の、由利っぺが一人で歌い上げる部分、                 

♪変わらぬまま 君といたい 何度でも その体温を繋いでいようね

は、すごくキレイ。鳥肌が立つ…というか、そんな感じをも抱きますた           

M-10 Marionette Fantasia
3rdアルバムの中でも、特異な曲。由利っぺがゆっくりゆっくり    左右に揺れてました。観客も心なしかそんな風に。           言われてみると、揺れたくなる曲ではありませんか?(マテ               

♪時を刻む音がない 不機嫌な振り子だけが

 ほら、そんな感じですよね?(同意を求めてみるw)

 

間(ぇ バックメンバー紹介
デイヴィッド大橋さん大賀さん、らが紹介               コーラスの人は…ごめんなさい、覚えてません(汗)

 

M-11 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら
この歌…アクシデントが。由利っぺがサビの部分、二回とも同じ歌詞を歌っちゃったんですよね。ただ…だからどうこうというわけではなく、むしろ、そう言う部分もライブの内、として受け止めりゃいいんですが…如何せん歌詞が表示されてると、間違いが丸わかりで(汗)

 

間2(ぇ メンバー紹介〜Happy Birthday 古井さん
この日が誕生日の古井さん。お誕生日おめでとうに対して     「どうもありがとうございます」という一言だけ。古井さんらしいです(ぇ  ♪Happy Birthday to 古井さん、岡餅からの花束贈呈、という     この日だけのイベントもありました。

七さん岡餅由利っぺの紹介

 

 

M-12 千以上の言葉を並べても…(岡餅ver.)
紹介の時に、岡餅が小型マイクを受け取ってました。         ので、これはもしかすると、と…やっぱりそうですた。            岡餅ver.は初めて聴きました〜♪こんな声だったんですね、っていう。
M-13 夢見たあとで
MCで、GARNET CROWの中でも特に歴史のある曲、という説明が。   
M-14 夏の幻
そろそろラストが近くなってきたせいか、ここから元気な曲が連続。   この曲アレンジは、1st Albumの初回限定特典として収録されている、リミックス版に近いものでした。           
M-15 Mysterious Eyes
言うまでもなく、デビュー曲。ライブで聴いて、より好きになった曲2
M-16 僕らだけの未来
会場でエンドレスに流れていたこの曲はここに来て。            演出として、歌い始める前に金テープが左右から発射されました。   当然ですが、盛り上がってました。
M-17 スパイラル
皆さん、今日は本当にありがとうございました。             この次で最後の曲になります。                         

というMCの後はスパイラル。前回のライブのように、ラストの部分、 何回も繰り返すのかと思ってましたが、今回は1回のみ。

 

Encore ガーネット!ガーネット!
っていうのが、GCにおけるアンコールの掛け声なんですね。       私のすぐ左からは古井コールも聞こえてきましたけどw

 

Encore M-1 雨上がりのBlue(未発表曲)
まだできたてほやほやの新曲で、まだリリース日などは全然、        決定していませんが、聴いてください。

というMCの後に未発表曲のこれ。                       1回聴いただけなので、メロディとかは既に覚えてないんですが     夏らしい、ガーネットらしい、私好みの←(聞いてない)1曲。       時期的に、4月〜6月くらいのリリースになるんじゃないかと、      勝手に予想してます。期待できそうです。   

Encore M-2 Holy ground
え!?アンコールがこれ!?と言う感じはしましたが。          曲のイメージもそうですが、メジャーさ、からしても。
Encore M-3 二人のロケット
次の曲で本当に最後になります、今日はありがとうございました

というMCの後、今ライブのラスト、二人のロケット。

 

                                                                                                                      Back to Top