RESULT(磯釣り)
2002年度 グレ(50cm以上) 0匹 グレ(40cm以上) 3匹
2002-11-29(金) 天候-晴(微風)海上-ナギ
梶賀-渡船

釣場-ミヤケ(2番)
今期、初めてのグレの磯釣りである。
半蔵さんと2人でいつもの渡船屋へ、出船はAM6:30、着いたのは、ミヤケ、私の一番苦手の磯である。
案の定、他の人は釣っているが、私は全然×、ちょっと離れた場所で半蔵さんが大きく竿を曲げている。タモに入ったのは赤い魚(イガミ)しかし50cmは超えている。その後30cm台を1匹追加。私は×。11時を超え、半ば諦めかけていた所、潮が少し変わり、潮目が近づいてきて潮は大鼻方面へ流れ出した。最後のチャンスと思い、潮目狙いでウキを沈めながらの流し釣り、ミチイトがバチバチと気持ちよく持っていかれ、33.5の尾長グレをしとめ、その後、35.0、最後に42.0を追加し、その後当りがなくなり、迎いの船が来てEND。
釣果
グレ
33.5、35.0、42.0cm=3匹(全て尾長グレ)