紙風船 #12

2002年(平成14年)の初夢出帆!
2002.1.1

 明けましておめでとうございます。

 新年はいかがお過ごしでしょうか。

 さて、私も1月14日(成人式)には議員生活1000日目を迎えます。

 私達は一期(4年間)毎に己の願い(公約)を果たすべく最大の努力をいたし、 その審判を仰ぐわけです。

 残された、456日の一日一日を充実させていきたいと思います。

 では、私の「初夢」を述べてみます。

■ 鈴鹿市の全世帯がインターネットに接続できる環境になり、いろんな情報が交換されている。

■ 鈴鹿市の道路端は市民の協力で、いつも花がさいている。

■ 鈴鹿市の全自治会の集会所に「お風呂」が常設され、いつも身奇麗にした 元気な老人が集っている。

■ 鈴鹿山ろくに、「福祉村」があり、生き生きと働く障害者の人々の元気な声がこだ ましている。

■ 鈴鹿市の全小学校、全中学校に外国人の「英会話」教師が配置され子供達が 21世紀の国際社会で生き抜いていく語学力を身につけている。

■ 鈴鹿市では、幼保教育が一貫され、若い世代の父母が安心して働いている。

■ 鈴鹿市の子供達が船に乗り、伊勢湾の環境調査をしている。

 あまりの夢の多さにうなされてしまいましたが、いずれも真面目な「夢」ばかり と自画自賛しています。

 皆さんはどんな「初夢」をみられましたか?

 本日は新年にあたり、少しわがままな紙風船となりましたので悪しからず!


トップページ 紙風船

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: January 1, 2002