紙風船 #15

無所属となって
2002.3.29

 私は3年間に「政友会」「新政会」という会派に所属し議員活動をしてまいりました。

 一年生議員として、個性ゆたかな先輩にご指導を賜りましたことに対し、この紙面にてお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。

 この度、会派を退会しまして、4月から「無所属」になりました。

 何故、無所属になったのか。

 それは「議員活動の原点を見つめ直したかった」という単純な動機からです。

 「無所属」と言いましても鈴鹿市議会に所属している訳で、議会のルールを守る立場に変わりはありません。

 何が変わるのか、やってみなくてはわかりませんが、とにかく市町村合併問題を提起されてから鈴鹿市の政策には迷いが生じたようです。

 この3年間お世話になった各会派の先輩達から学んだ基本を生かし、会派の皆さんにご迷惑がかからなくなった現在、その思いを今後いろんな場面で発言し行動する私 を見つづけて下さい!

 これからも、私の議員活動のキーワードは「リァリティー」です。

 つまり「現実」「現場」「現物」の臨場感あふれる議員活動をしてまいります。

 ご協力を宜しくお願い致します。

 本日は、「無所属」議員誕生のわがままを紙風船にのせました。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


トップページ 紙風船

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: April 1, 2002