紙風船 #18

・ ・・ご縁と、心の健康、について・・・
2002.6.29

自宅から車で約55分、ところは一志郡の一志町、何をするのかといえば「寝転びながら遠赤外線を浴びるサロン」で只ひたすら汗をかく、夢うつつの50分間です。

ここを紹介して下さった方は、「田中」さん、こちらの代表者が「弥吉」さんつまり合わせて亡父の名前の「田中弥吉」となりまして、何と言うか不思議なご縁を感じました。

人間一人では生きていないのだぞ!

人様の世話になっているのだぞ!

と、誰かが教えてくれているようでした。

昔から「忙中閑あり」と言いますが、最近いそいそと出かけ、いい汗をかいています。

三ツ矢隆重先生は、新しい健康の定義として「健康は心の安定」にあると説かれています。

私はこの新聞記事を読んだ時、まさにその通りだと思いました。

この度のご縁のように、自分の誕生についてその原点を思う時、自然と心が安定し心身ともに豊な気分になれます。

世の中にはいろんな形でご縁があると思いますが、今後も気が付かないで過ごしてしまうことの無いようにしたいと思います。

世俗の欲望に縛られているあなた?? 一度自分のルーツについて思いを巡らしてはいかがでしょうか!!

本日は、私の旧姓名「田中勝二」に思いを巡らし紙風船に載せてみました。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


トップページ 紙風船

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: July 1, 2002