紙風船 #23

・・・・・波 動・・・・・
2002.11.27

 先日、友人から波打ちぎわをとらえた写真を頂きましたので書斎に飾りました。

私は、海の子として育ちましたので幼い頃には、波打ちぎわでよく遊んだものです。

そんな遊びが懐かしく、昔をしのばせてくれる友からの贈り物に感謝しています。

 私は、青春時代の苦悩も、喜びも、伊勢の海に語ってきたような気がします。

そんな時、波動は、私に勇気を与えてくれたものです。

本日、久しぶりに寒風吹きすさぶ磯辺に立ってみましが、忘れかけていた自然の力を、この身に嫌というほど叩き込まれた感じです。

 これからも、よせては・かえす・波を見つめ、昔を・今を・未来を・大切にして豊な心で生活を送りたいものです。

皆様も磯辺に立って波動を感じていただき、自然と対話されては如何でしょうか。

きっと心身ともに爽やかになれると思います。

若松の海でお待ちしています!

鈴鹿市議会議員 原田勝二


トップページ 紙風船

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: November 29, 2002