紙風船 #33

ボディビル!
2003.08.27


 8月24日四日市文化会館にて、2003年度(東海、三重)ボディビル選手権大会が開催されました。

私は、初めてボディビルの大会を観戦しましたが、その鍛錬された肉体の美しさに目を奪われました。

審査にあたりましては、選手の皆さんがさまざまなポーズをとられ、自らをより美しく逞しく表現されていました。

大会参加者の年齢は17歳から67歳までと幅広く、それぞれの方々の厳しいトレーニングの様子がうかがえました。

特に、私と同年代の選手の方々を見るとき、目標を持って鍛え上げられた肉体の美には眩しさを感じました。

目標を持つ!この一点が大切なことを改めて思い知らされました。

私は、これまでボディビルは私とは無縁の世界と思いこんでいましたが、お聞きすればスポーツとして肉体の鍛錬をすることで、健康を維持するのに大変役立つとの事でした。

本日は、鈴鹿アスレチックセンターの 日高 弘先生 とのご縁にて、ボディビル大会を観戦し感じたままを紙風船に乗せました。

ボディビル、それは人間として究極の「スポーツ肉体美学」だと思いました。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


トップページ 紙風船

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: August 28, 2003