直線上に配置
「ご当地ソング音楽講座Part1」
鈴鹿市立白子公民館 主催

トップ アイコン白子のうたを聞いて下さい!

「白子のうた」試聴コーナー!

講座日程
※終了しました


平成19年12月15日(土)
平成20年1月5日(土)、1月20日(日)、2月2日(土)、2月16日(土)

各日9:30〜11:30
21名のメンバーが3グループに分かれてグループごとに
「白子のうた」作りを進めました! 講師は“あいそる”が担当。

平成20年2月16日(土) 午後1:30〜 場所:白子公民館ホール
白子の特産物の抽選会もありました。

<お問合せ>
〒510-0234 鈴鹿市江島本町1-1 鈴鹿市立白子公民館
TEL・FAX 059-388-1920

あいそるへのメールはこちらから


試聴
はここから!

※↓タイトルをクリックすると、すぐに
試聴できます。
「しらすのうた」白子隊(しらすたい)=1グループ
「優しい街」YYSMASYY=2グループ
「白子シティ」3グループ



<しらすのうた>


しらすと申します こんにちは!
 みんな わたしを 知っているかな
白子の海で泳いでた 小さい魚がわたしです
☆しらす しらすを ごはんにのせて しらす しらすは おいしいおかず
  しらす しらすを たっぷりたべよう しらす しらすは カルシウム☆

しらすと申します こんにちは! みんな わたしを たべているかな
白子の海で網にのり みんなでやってきたんです ☆〜☆

<優しい街>

同じ毎日に疲れていた 憧れを抱いて飛び出したけれど
風は思うよりも冷たくて 夢さえも吹き飛ばした
忙しさに追われた人々は 季節のない街を作り出したけど
土も水もないこの場所で どんな花を咲かせるのか
寂しさを鞄に詰め込んで 懐かしい笑顔に会いに行こう

長い長い このレールは 生まれ育った時代に続いてる気がしたよ
車窓に映る 情けない顔は 僕の辛かったことを物語ってた

改札口を抜けると 潮の香りが広がっていた 久しぶりに踏むこの地は
やっぱり何も変わらない風景 挨拶が行き交うよ 僕もそれに答えた

☆あたたかい この街には 僕の愛すべき人たちでいつも溢れてる
 悩んでること 悲しいことも 全て包み込んでくれるよ☆

遠くへ散らばってしまった友よ どこでどう過ごしているんだい?
優しい風 どうか この唄をあの人に届けてくれないか
失くしたもの もう一度 見つけられると思うから
☆〜☆

<白子シティ>

わかっているんだ なんでも知ってるよ うつむいてちゃわからない
何を思ってるんだ 何でも言ってみなよ 簡単なことだから
たくさんの思いを聞いているうち いろんな感情があふれだす
 
いつでもいいよ ぼくの場所は変わらない いつでもいいよ 君の思いも変わらないはず

何を思ってるんだ 何でも言ってみなよ 簡単なことだから
心の声を聞いているうち 自分のことにきづけるのかな
 
どんな時も 味方でいるから どんな時も 聞いているから
君が心を開いてくれれば 全力で受け入れてあげる こんな町をよろしく こんな僕をよろしく



直線上に配置


あいそるのホームページはこちら