アオリイカ釣行記 2003
2003.01.01 今年もアオリイカ一本でがんばるぞー
2003.01.12 釣り仲間の一人が、三木浦にでかけた初釣りとなったが残念な
がら初釣りは、ボウズであった。
2003.01.26 今日は私にとって今年の初釣りの日です。ポイントはやっぱり
ホームグランドの梶賀漁港です他にA君とB君とで出かけた。
風もなく以外と釣りやすい感じの日になり8時頃から釣り初めて
しばらくするとA君の竿にあたりがきた5分ほど待ってヤエンを
打つゆっくりとリールを巻きながら近づけてくるとイカの姿が見え
てきたそのうちヤエンがかかっていなかったのかイカ君がバイ
バイしていったA君残念でした。
その後ぽつぽつと当たりが2、3回あるがばらしてしまう。
そうこうしているうちに1ぱい
をゲット500gぐらいと小さい
少し不満であるでもボウズは
まぬがれた。
そのうちB君も1ぱいゲットす
る。ところでA君は根がかり
をしてしまったようだ。
そのうちにぶい音が、したと
思ったらA君の竿が根元付近で折れていたこんな所から折れる
のは見たことがないA君にとって幸先の良い?スタートとなった
帰り道はもちろんのことながらA君のことで話しが盛り上がって
楽しい帰宅となった。
2003.2.? 2月に入ってからの釣果は、ボウズの日が続いた。少し暖かくなる
まで、一休みすることにした。
2003.07 二月頃からまったく行かなくなってしまった。また秋になるまでしばら
くのあいだ釣りはお休みである。
2003.08 なぜか六月7月8月と時期の良いときに全然行かなかった。
仕事が忙しいと言うか暇がないと言うかまったく行かなかった。