海水魚
海の魚を水槽で飼ってみよう
幅90c、高さ60cの水槽。セットしてから
7〜8年がたちます。
泳いでいる魚は、ゴールデンバタフライ
フィッシュ、グレー、キイロハギ、ナンヨ
ウハギ、カクレクマノミ、フレームエンゼ
ルみんな仲良く元気に泳いでいます。
この水槽は、幅60cの水槽です。
中で泳いでいる魚は、ツノダシ
とナンヨウハギです。
ナンヨウハギは、岩のすきまにか
くれていてなかなか姿をみせてく
れません。
この水槽は倉庫で、飼っている120cの
水槽です。
中で泳いでいる魚は、アジです。
食用で飼っているのでは、ありませんよ
でも、干物にしたらおいしそう・・・・
実はこのアジ、アオリイカを釣る時のえさ
です。その余ったアジを持って帰ってきて
飼っているのです困った事にこのアジよく
えさをたべるので、安いコイの餌をあたえ
ています。海水魚の餌は、高いので・・・・
この水槽と魚は四日市市にあるマリンハート(0593-22-8866)
さんで、お世話になりました。
お店のご主人さんは、とても親切でどんな小さな相談でも気軽
に応えてくれます。
お気に入りの水槽