戻る

過去ログ2004年11月


よくご存知でw 投稿者:にっしー  投稿日:11月30日(火)20時26分34秒

当初は2003でしたよね。


思い違い? 投稿者:minagi  投稿日:11月29日(月)11時57分45秒

 むむ?
 確かFutureFunland2003って言うのが、
 昨年の秋くらいのStateofTranceのラジオでかかってたはず……?
 まだ当時はプロモ段階(?)だったのかしら……(汗)

 アーミンねただと、縁があってShane/C'est MusiqueのCDSを奇跡的に入手。
 改めて聴きなおして、こんなにいい曲だったとは……。
 ArminRemixではかなり DJManta/Holding on に音使いが近いかも。


むむむ 投稿者:にっしー  投稿日:11月28日(日)01時28分51秒

本日、CISCOにSpread Your Wingsのアナログが再入荷したらしい。
劣化しないCCCDを選ぶべきか。盤質のイイavex盤とはいえ劣化する割高なアナログを買うか。


astura 投稿者:にっしー  投稿日:11月26日(金)12時32分5秒

>アナログのリリースは確か昨年の夏か秋くらいに出てたはず

2004/2リリース。
まさしくasturaに衝撃を受けた時期のハズなのになぜ出回ってないのか…。
探してた(お金なかったので血まなこになってではないが)時期なのに見かけず…。
CISCOオンラインにも3〜4月に入荷してたらしいのだが…。
出荷数がホント少ない?

>みなぎさん
そして3重になってますよ。w


 投稿者:minagi  投稿日:11月26日(金)06時06分52秒

 知らんけど2重投稿になってしもた(死)
 しかも誤字投稿だしはずかしっ><


Asturaって誰よ(笑)  投稿者: minagi  投稿日:11月26日(金)06時05分8秒

Astura>
 AngelicやJurgenVriesで有名なダレンテートのレーベルMondo所属。
 最初Astura=DarrenTate……??かと思った(見当違い)

PerpetuousDreamer/Future Funland 2004>
 future funland (astura remix)
 future funland (descending funland mix)
 future funland (extended mix)
 future funland (gate 42 remix)
 future funland (original demo extended)
 future funland (vocal mix)
 ……某DLショップにこんなに大量にMixが……(笑)
 この曲ってライセンス元がArmindじゃなくて、PlayGroundで流通経路が若干違う様子。
 OriginalDemoって言ってるくらいだし、この先の詰め(?)が終わったら、
 別所から再リリース期待してもいいんじゃ……(希望的観測)
 ちなみににっしーくんのいう、アナログのリリースは確か昨年の夏か秋くらいに出てたはず。

ゆうさんねた>
 TrouserEnthusiatsことIan Mastasonが久々(ホント〜〜〜に)に仕事している様子。
 GeriHalliwell/Ride Itって曲のRemixやってます。
 たしかRiva/Stringer(Who Do You Love Now?)が最後と聞いたけど、
 それから数えると……3年ぶりの新曲?(汗)


Asturatte  投稿者: minagi  投稿日:11月26日(金)05時46分9秒


っていうか。。  投稿者: にっしー  投稿日:11月24日(水)22時52分47秒

Future Funland 2004(Astura Remix) / Perpetuous Dreamerを手に入れた人っています?
コレいつの間にか出ていつの間にかなくなりましたよね。。
なんていうか出荷数少なッ!
なんでこんなイイ曲なのに。。他のレーベルにライセンスされろよ!みたいな。
もはや入手不可?

しかし。。
Orions Belt(Original Mix) / Astura
コレやば過ぎですよ。涙チョチョ切れ系ですよ。


そういえば  投稿者: にっしー  投稿日:11月24日(水)22時02分54秒

Thrillseekersの夏前に出た曲はLangeがRemixを提供してましたねー。

> ・rapid eye「absolut」
> astura remixがイイ感じ

!!! asturaがRMXですか!これは過剰に反応しますね。 ヨシ!ゆうさんに連絡だ。w


Lange?  投稿者: minagi  投稿日:11月24日(水)09時52分49秒

 Langeの新譜……って言うと、Sincere for Youですよね?
(違ったらごめんなさい(汗)
 プロモ盤のRは出回っているみたいですねぃ、
 ひょっとしたらウォッカマンさんならげっちゅしてるかも?
 
 ThrillseekersがRemix提供してるみたいだっち。


大分間があきましたが(^^;  投稿者: ふじやん@WebMaster  投稿日:11月21日(日)22時27分37秒

>masaさん
TIESTOなんとか無事入手できました(^^;
やはりというかオリンピック用ということで聴きやすい感じの曲が
多いような気がします。NHKでの放送のときは音楽がめちゃめちゃ
ボリュームさげられてて普通のテレビのスピーカーからはほとんど
聴こえなかったし・・・いや〜入手できてよかったです!
個人的には初っ端のHeroesが凄く気に入ってます。

>さいばーさん
ん〜Cyber TRANCEは最初の方しか買ってないからよく分からないです(^^;
参考になんなくて申し訳ない・・・
今はどうなんだろ?個人的なイメージでは、他の方からすでにフォロー
いただいた印象と同じかなぁ・・・

>minagiさん
Ferryのベスト盤かぁ・・・EditはEditで結構好きだったりするので(^^;
欲しいかも。


そうそうメガミックス矢場町付近に引っ越してからはじめて行ってきました。
にっしーくんに場所を教えておきながら(^^;
いや〜凄いとこですねぇ。倉庫というか、トラックの集荷場あとみたいな
ところですね。まぁ前の場所に比べれば広くなっていいんじゃないかと。

最近買ってよかったアナログ
・MISJA HELSLOOT「BACK FROM YOUR PAST」
 Neo&Farinaのリミックスもなかなか。
・THE MYSTERY「FEVER / EMOTION」
・MAGENTA「TWISTED SPIRIT」
 HEMSTOCK&JENNINGSのリミックス目当てでしたがオリジナルもなかなか。
・ROBERT NICKSON「OCEAN DRIVE / TWISTED BY DESIGN」
・rapid eye「absolut」
 astura remixがイイ感じ。
・ALTITUDE「SUNRAY」
 airwaveのリミックス目当てで買ったんですがオリジナルの方が気に入ってます。
・DRAFT2DESIGN「AFFECTION OVER REASON」
・FILO&PERI「1999 / RADIATE」
 これはちょっと古めですがFILO&PERIハマリ中(^^;探してるけどあんま見つからない・・・
・JAN JOHNSTON & SERGE DEVANT「TRANSPARENT」
 FILO&PERI REMIXもあり。
・Super8「Cre8」
 Mirco de Govia Remix目当てで。オリジナルもよかったです。


そいやLOLOとLANGEの新譜はもう出てますかね?


正式に通知が郵送されてきたので報告  投稿者: ふじやん@WebMaster  投稿日:11月21日(日)22時24分49秒

私がWebページ用にほぼメインで利用していた「KCOM」が合併に
伴いインターネット接続サービスが「DION」に集約されるようです。
私はDIONへは移行しないつもりなので(^^;とりあえずサブで使って
いたドメインへ入口を移します。お気に入りへの登録や、ウチに
リンクしていただいている方はお手数ですが、今のうちに変更し
ておいてください。ここのサービスが終了するのは・・・        
平成17年3月31日24:00となっています。

とりあえず・・・というかたぶんこっちへ徐々に移すことになると思います。
今のところはmain.htmを移しただけですが(^^;
http://www.mecha.ne.jp/~fuj-tak/main.htm

掲示板には影響ないかな・・・「ホームページへ」のボタンはあとで
変更しても大丈夫だろうし。


んんん  投稿者: にっしー  投稿日:11月16日(火)15時52分5秒

Spreadのために2100円払うのは痛いなー。しかもCCCD。
これなら音質のイイavexのレコードを1500円で買っときゃよかった公文式。
Spreadに始まりSpreadに終わるですか。。12/1発売っと。

柏タワーに昨日行ったら意外と小さくはないと判明。
でも輸入CDSは少量でコーナーは設けてないとのこと。。当たり前か。


そいえば  投稿者: minagi  投稿日:11月16日(火)02時23分28秒

SYW>
 そいえばにっしーくん、コレのアナログ買い逃してかなり後悔してたね(笑)
 ちなみに以下がアルバム収録曲とランタイムでつ

01. Spread Your Wings [3:54]
02. Tenshi [3:46]
03. The Midnight Sun (Vocal Version) [3:21]
04. Together (Extended Mix) [6:35]
05. Out of The Blue (Original 12" Version) [6:41]
06. Ligaya (Extended Vocal Version) [7:24]
07. Cry [4:19]
08. Solstice [3:50]
09. Gouryella (Short Cut) [3:37]
10. Dance Valley Theme [3:42]
11. Soul on Soul [3:41]
12. Walhara (Extended Vocal Mix) [8:06]
13. Exhale [3:25]
14. Spread Your Wings (Extended Vocal Mix) [6:41]

 個人的にグリエラで唯一シングル未入手のヴァルハラがフルレングス。
 ん〜・・・悩むところ(汗)


!!!!  投稿者: にっしー  投稿日:11月15日(月)14時02分42秒

>Spread Your Wing
フルですか!マジですか!即買いですよ。
avex盤を買わずしてオランダ盤を待ってどれだけ後悔した事か…。
フェリーさん、velfarreでまわしますねー。もうあまり行く気はナッスィンかな。

>avexネタ
Beat! / オバチャンがイイ!


Avexねた  投稿者: minagi  投稿日:11月15日(月)01時58分57秒

 Cyberとは無関係なんですが、12月に国内企画版のフェリ男のアルバム発売。
 System-F名義でのBest盤とやらです。
 内容的には以前発売したberry best of Ferry Corstenとかなりダブりが……
 TogetherとSpread Your Wingsがフルレングスではいるみたいです。

 で、新曲収録って書いてあるけど、
 これが3分収録のボーカルモノだったり……
 タイトルがTheMidnightSunなんですけど、これって4x4名義で発表したMidsummerRainにタイトルが似てるんでひょっとしたら一緒なのかも?
(ボーカル乗せてタイトルを変えた可能性は…?)

 個人的には同じく4x4名義のIndigoとか、Eon名義のPocketDamageなんか収録してほしかったですが……


よくわからないけど  投稿者: にっしー  投稿日:11月14日(日)16時44分53秒

Cyberの事だしeditの嵐 or non-stopと思われ系。


Cyber TRANCE presents X'mas TRANCE BEST  投稿者: さいばー  投稿日:11月14日(日)09時32分57秒

質問です。
Cyber TRANCE presents X'mas TRANCE BESTは、やはり(edit)の嵐なんですかね???


Clubu  投稿者: Candy  投稿日:11月11日(木)03時56分18秒


無料で着メロ配信中☆ダウンロードし放題!
あなたの欲しい曲必ず見つかります!
レゲエ・ハウス・ブレイクビーツetc
↓↓
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=monomono12&md=mb

無料で着メロ配信中☆ダウンロードし放題!
あなたの欲しい曲必ず見つかります!
ユーロ・ゴア・サイケ・ドラムンベース・テクノetc
↓↓
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=monomono12&md=mb

管理人さんへ
宣伝失礼します!迷惑であれば削除しても結構です。
スペースお借りします!

http://6406.teacup.com/mbbs/bbs2?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.hamq.jp%2Fi.cfm%3Fi%3Dmonomono12%26md%3Dmb


ティエスト  投稿者: masa  投稿日:11月 8日(月)00時06分22秒

こんばんわ。ふじやんさん、TIESTO入手されましたか♪いかがでしたか?個人的には「Athena」が良いと思いました。今年リリースされた『JUST BE』も素晴らしかったですし、TIESTO最高です。

TIESTOは沢山CDやレコードを出しているようなので、どれが良いのか正直分からなかったりするのですが、ふじやんさんのレビュー参考にさせていただきますね。

サイト更新がんばってください。

http://6406.teacup.com/mbbs/bbs2?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww14.plala.or.jp%2Fdeliverance%2F


なんとか入手  投稿者: ふじやん@WebMaster  投稿日:11月 4日(木)01時22分31秒

TIESTOの「Parade of the Athletes」なんとか入手できました。
ダメもとで栄のタワレコで探したら1枚だけありました!
値段も2000円切ってたし。ありがたい!
Made in Holland Magik Muzik CD04となってますが
オランダ盤ってことですかね?違いはないのかな?


そーいえば、久々にPayPalを使おうと思ったんですが
パスワードが通らなくなってる・・・ん〜なんでだろ?
一応パスワードの発送してもらいましたが、メールでは
送ってくれないんですね(^^;郵送らしくいつ届くのやら・・・
あれ?そーいえばウォッカマンさんも同じ症状でてなかった
でしたっけ?別な話と混同してるかも・・・

>にっしーさん
羨ましい・・・東京にいる間にe-kawaさんのイベント行ければ
よかったんだけどなぁ


今日  投稿者: にっしー  投稿日:11月 2日(火)11時59分26秒

ゆうさんと共にDrumroller(HEAVENS WiRE & e-kawa)ライブ@CODEに行ってきちゃいます。
新曲の王道ネタ使いのHeart of Asiaはアゲっぱなし2004年版って感じでイイです。
12月以降にいっぱいリリースされるみたいですDrumroller。

色々新譜があるんすねぇ。。
11/15以降にやっと。。。やっと買える!


Parade of the Athletes  投稿者: ふじやん@WebMaster  投稿日:11月 2日(火)01時21分24秒

名古屋ではまだ出てないです・・・やはり渋谷方面は羨ましいですな。
TIESTOのCD自体なかったっす(^^;んで、HMVの通販ページで検索したら
色々引っかかりました。これを見るとUSA盤が11/2で、Holland盤が11/6で、
Australia盤が11/8のようですね。UK盤が最速でリリース済みってことですかね?
ってことで、名古屋にもどれかが入荷されることを祈りたい(^^;
まぁダメだったらHMVの通販でいいや。久々にここ使うなぁ。

ん〜やっぱ名古屋でCDは厳しいですね〜。こっちに戻る前に東京で
WayOutWestの3rdとBlank&jonesのニューアルバム買えてよかった・・・

ってことで、TIESTOのCD探すついでに連荘でレコ屋など。
Ace's Delight「Mental Theme」
GATE42「Flow」
NUPHAZE「SIGNS OF LIFE」
Way Out West「Anything But You」

これまたどれもイイ感じ。
が、当初の探しものだったCloud69は見つけられず・・・残念。


tiestoのあるばむ? 投稿者:minagi  投稿日:11月 1日(月)02時32分36秒

MixCD盤アルバム>
 Parade of the Athletesって言うのが出てるはずです。
 ……う〜ん、近畿のほうじゃ店頭では並んでないのかしら(汗
 UK盤(Nebula)はもう発売してるはず?
 US盤(Nettwerk)は11月2日発売みたいです。
 あとTiesto関係だと、Ceremonyっていう2枚組みアルバムも発売予定みたい。
(タイトルからしてオリンピック関係の音源??)
 気になるSerch of Sunrise.Vol4は来年初頭というウワサです。

 自分はArminの新しいアルバム"Universal Religion 2004"のArmada盤を買いました。
 Live At Ibizaということで、ライブ音源みたいな感じです。
 Ibizaでアーミン?! これはありなのか……??
 Ibizaって言うとChicaneとかXtravaganzaの印象があって、
 アーミンのA State of Tranceなレコードセットはどうなんだろうって思いましたが、
(Probspotあたりがイビザっぽい?)
 CD出ているとこ見ると成功に終わったみたいですね(汗
 ……ただ、ホントにライブ撮りだったみたいで、ラストの曲がフェードアウトしてます(笑…えない?)
 しかも、Armin vs.MIKE / Intruderから次の曲、Roland & Remy / Fearlessって曲のつなぎの部分で終わってます(曲リストには載ってないですが)
 なんか消化不良なCDでした(汗) イビザ系セットはやっぱりAlexGoldの方が上手い感じに思えるけど……

 最近は、昔The Quest名義で発表したRank-1の片割れ、
 ベノー・デ・ゴージの楽曲C-Sharpがなんかまた名義が変わった2004バージョン。
(Tomonari & TommyU……でもクレジットは一人みたい)
 C-Sharp 2004のMikeShiverRemixが良いです。
 こういう綺麗な曲はもうRank-1名義じゃ作らない……??

追伸>
 ウォッカマンさん、CD忘れたままだったけど……
 無事に手元に戻ったのか心配でありますです!(汗


はぁ〜 投稿者:ウォッカマン!  投稿日:11月 1日(月)01時58分17秒

思いもよらず海外ネット注文の品々が到着ラッシュしてます。
最近要注目のUNMIXEDのコンピ、THE ULTIMATE TRANCE POWER の3枚目が、
(前々回のオフ会に持っていた3枚組みのコンピの後発です。)
ADJUSTEDからは待望のネタTHE THRILLSEEKERS / SYNAESTHESIAのプロモCD-Rが
届きましたがなんと航空便で送りつけてきました。速いのは有難いけど
一緒に届いたTHE THRILLSEEKERS / NEWLIFEはオリジナルが音トビしてるし・・・
再来月のクレジットカードの引き落としが怖いですわ。
それとTIESTOのMixCD盤はもう店頭に出てませんでしたっけ?
OCTAGEN vs PROGRESIA「FIRST HORIZON」は上記のADJUSTEDから
CD-Rで入手しました。


TIESTO 投稿者:ふじやん@WebMaster  投稿日:11月 1日(月)00時19分40秒

アテネオリンピックで使用された曲が収録されたアナログがリリースされましたね〜!
4枚組で8曲収録。まだ全部聴ききってませんが、あのとき一番最初に流れたHeroesが
最高にカッコイイ!CDでもリリースされるんでしょうかね?MixCD盤とかもリリース
されないかなぁ・・・

あとは
OCTAGEN vs PROGRESIA「FIRST HORIZON」
sonorous「Last Sunday」
SALT LAKE「SUNSET HIGHWAY」
Scott Bond+Solarstone「Red Line Highway」

ってのを買いましたがどれも良かったです。オススメ。


戻る