買出し日記
-04〜06月-

後半部分の曲なんですが録音してあったWAVデータが行方不明(^^;
アナログからまた録りなおさないといけないんですが、アナログがこれまた
どこに収納したやらで・・・ってことでまたの機会に(^^;

アーティスト タイトル ジャケット コメント
SHOLAN CAN YOU FEEL
輸入盤
S アナログ THRILLSEEKERSのリミックスが良い!女性ボーカルもの哀愁トランス。イントロからじわりじわりと。そして2分あたりのボーカルから2分半〜の展開、そして5分〜あたりももろツボ。実にTHRILLSEEKERSらしい哀愁具合でオススメ!
hiver and hammer 5 million miles
輸入盤
S アナログ extended 12inch versionが非常に良かったです。1分半あたりのブレイクから入ってくるボーカルも良い感じの女性ボーカルもの哀愁トランス。音的にもhiver and hammerらしくめちゃめちゃ好みです。オススメ!
HYDRA affinity
輸入盤
S アナログ THRILLSEEKERS DUB MIX目当てで購入。女性コーラスが効果的に入ってくる哀愁トランス。ブレイクの展開がいかにもTHRILLSEEKERS!オススメ。
OceanForce Euphoric Dream
輸入盤
S アナログ 2002年にリリースされたオリジナルのEuphoric Dreamリミックス盤。で、Hemstock and Jennings Remix目当てで購入。激しくも美しく哀愁感もありで良い!
OCEANLAB BEAUTIFUL TOGETHER
輸入盤
S アナログ Justine Suissaのボーカルが堪らんです!あとはもう王道というか、実にツボを抑えた哀愁トランスに仕上がってます。ちょっと激しめなSIGNUMのリミックスもなかなか。オススメ!
JAN JOHNSTON CALLING YOUR NAME
輸入盤
S アナログ Written & producedがBTとTaylorで2000年にリリースされたLibra Presents Taylor Anomaly「Calling Your Name」のリミックスというか新バージョンですかね。アーティスト名は前回、今回ともボーカルをやってるJAN JOHNSTONとなったようです。リミックス陣もArt Of Trance、Kansai、Neo and Farina、Thrillseekersと豪華な顔ぶれ。それぞれらしい味付けがされつつもやはりJAN JOHNSTONのあのボーカルが堪らんです!オススメ!
KYAU vs ALBERT VELVET MORNING
輸入盤
S アナログ MEGARA vs DJ LEEのリミックスが収録ってことで購入。ん〜じつにらしい展開ですなぁ・・・好きです(^^;静と動の波状攻撃が気持ちイイ!キャッチーといえばそうなんですが、こういった分かりやすく楽しい曲は好きなので(^^;この手のトランスが好きならオススメ。オリジナルのKYAU vs ALBERTはEuphonicレーベル所属ということでエピック系かな。
MARIO LOPEZ ALWAYS AND FOREVER
輸入盤
S アナログ 清々しく爽やかな女性ボーカルものなハッピー系トランス。オリジナルもいいけどDITO CLUB REMIXの方が爽快感が増してて好き。
PLUMMET DAMAGED
輸入盤
S アナログ ANTILLASのリミックスが気になって買ったんですが。いや、これはこれでなかなか良かったんですが、ノーマークだったNEO and FARINAのリミックスに大ハマリ!ベースラインとかキックの音色がめちゃめちゃ好みで、曲の展開ももろツボでした!個性的な女性ボーカルも効果的でイイです。オススメ!
Mr Sam vs Fred Baker Forever Waiting
輸入盤
S アナログ 以前買ったSurrenderが好きだったので購入。儚く哀愁感漂う渋いプログレ系トランスで非常に良いです!哀愁、プログレといったキーワードで気になる方は是非。
DJ Cor Fijneman feat Jan Johnston Venus
輸入盤
S アナログ feat Jan Johnstonということで(^^;TIESTOのリミックスも入ってます。オリジナルも良かったですが、TIESTO Remixがまた実にらしい聴いたらイッパツでわかるTIESTO節!テック系プログレトランス。オススメ。
DANCE NATION YOU TAKE ME AWAY
輸入盤
S アナログ ボコーダがちょっとかかった男女ボーカルは健在で、爽やかなハッピー系トランス。相変わらずといえば相変わらずなんですが(^^;やっぱこーゆーのも好きなんですよねぇ。
DARREN TATE vs JONO GRANT Let The Light Shine In
輸入盤
S アナログ 切なくも力強く歌い上げる女性ボーカルが堪りません!DARREN TATEのツボを押さえた絶妙なブレイク、そこからの盛り上がる展開が最高!オススメ!
Escape Nothing To Fear / Solar Silence
輸入盤
S アナログ Dave WebsterとBrendan Websterによるユニット。TRANSAとかCASCADEの新名義ですかね。ん〜最近のTRANSAはテック系とかプログレ系で大分方向性が変わった印象がありますが、この曲はなんだか懐かしい雰囲気。Nothing To Fearもいいですが、Solar Silenceは昔のTRANSAの雰囲気が味わえます。さらにメインメロディにちょっとかかったビブラートが慣れると気持ちイイ(^^;オススメ!
MISJA HELSLOOT first second
輸入盤
S アナログ pablo gargano remixとRalphie B remixが収録されてます。ダークで渋いプログレ系トランスでどちらのリミックスもめちゃめちゃ良いです!オススメ!
DJ TATANA MOMENTS
輸入盤
S アナログ 実に爽やか!なダッチ系トランス。スイス産ですが(^^;ん〜TATANAのこーゆー感じの曲が大好きなので非常に気に入っております。DJ Tatana Sirup Mixはもちろん、男性ボーカル入りなリミックスもなかなか良いし、The Matrixのリミックスも良い。ってことでオススメ。
Quadraphonic I Can Feel Your Love
輸入盤
S アナログ Kansai Remix
Rank1 Breathing(Airwave)
輸入盤
S アナログ  
rapid eye stealing beauty
輸入盤
S アナログ  
Bradski and Jenski feat Eden SOS
輸入盤
S アナログ  
free radical surreal
輸入盤
S アナログ en motion remix
insigma open our eyes
輸入盤
S アナログ goldenscan remix
MATT CASSAR presents MOST WANTED SEVEN DAYS AND ONE WEEK
輸入盤
S アナログ SHANE54 REMIX
MESH ESTHETIC VISIONS / PURPLE HAZE
輸入盤
S アナログ  
NEO and FARINA Binary Refined
輸入盤
S アナログ  

戻る