?NEWAGE?
?ETHNO?
?CELT?
-V.A.-

この辺りはどこで区切っていいのか良くわからないんでまとめちゃってます。
これは違うだろうってゆーのもあるかもしれませんがご了承ください(^^;

タイトル ジャケット コメント
touching BEAUTY
輸入盤
A 私の好きなMARS LASARのアルバム「sapphire dreams」と同じREAL MUSICレーベルだったんで買ってみました(^^;これもジャンルはニューエイジとかヒーリング系ですね。REAL MUSICレーベルのコンピもののようです。これ、めちゃめちゃ良かったです(^^)
tranquility
輸入盤
A リアルミュージックレーベルのコンピもの。ジャケットが良い感じですよねぇ。曲の方もめちゃめちゃ綺麗な曲ばかりでニューエイジ、ヒーリング系が好きならオススメです!同じくリアルミュージックのコンピで先月買ったtouching BEAUTYも凄く良かったですが、こっちの方が気に入ってしまいました。
PIANO DREAMERS
輸入盤
A タイトル通りピアノがメインのニューエイジものです。
GRAND PIANO
輸入盤
A 良いという情報を頂きまして買ってみました。MICHAEL GETTELが良かったです(^^)
ascension
輸入盤
A ジャケ買いです。まぁレーベルもEARTHTONEでしたし(^^;ジャケットのイメージ通り爽やかで気持ちの良い曲が収録されたコンピもの。中でもRICHARD BURMER、CHRISTOPHER FRANKE、CHRIS SPHEERIS辺りがとても気に入ってます。
A WHISPER ACROSS THE SAND
輸入盤
A これまたEARTHTONEレーベルのコンピです(^^;AYMAN、HISHAM、MARS LASARの3アーティストの曲が収録されてます。AYMANのZorba The Buddha & Meって曲が凄く気に入りました。
touch LOVE IS TOUCH IS LOVE
国内盤
A 中西俊郎という方のCM曲集です。なんとなく手に取って収録曲をみてたら気になる曲が結構あったので購入。気になったCM曲ってのはサントリーとっておき果実のお酒。トヨタエコシリーズ。サントリーウーロン茶(歌:姜小青)←この姜小青ってので購入決定(^^;他にも聞いたらあぁ!ってのが結構ありました。なかなか良いです(^^)
COUSTEAU'S DREAM
輸入盤
A REAL MUSICレーベルのコンピもののようです。これオススメです!Yanniとか初めて聴きましたが良いですね。あと、Kamal。このアーティスト凄く良かったです(^^)「Shakuhaji Tales」って曲なんですがタイトル通り尺八の音色が良い感じ。エニグマのThe Eyes of Truthに近い雰囲気。
20 YEARS OF NARADA PIANO
輸入盤
A NARADAレーベルより2枚組コンピもの。ジャンルはニューエイジ。NARADAレーベルお馴染みのアーティストたちの曲が2枚で34曲収録されてます。個人的にDavid Lanzの曲にハマりました。オススメ!

戻る