?JAPAN?
-1-

ただいま作成中

アーティスト タイトル ジャケット コメント
PSY・S BRAND-NEW MENU + ANOTHER DIARY S ぬを〜!いつのまにCD化されてる!12インチシングルの方も持ってて凄く好きな曲なんですよ〜(^^)CD化されて気軽に聴くことができるようになって嬉しい。1985年、1986年録音とかなり昔の曲ですが今聴いても良いですねぇ(^^)BRAND-NEW MENUは、この12インチバージョンが凄く好きなんですが、確かどのアルバムにも収録されてなかったと思います。値段も手頃ですしオススメ!
PINK 光の子 A  
楠瀬誠志郎 Seven Winter Songs A 私が高校生のころよく聴いていたアーティストです。10年以上前ですね(^^;CDを買ったのはこれが初めてです。97年に発売されたみたいですが、久々に聴いただけにとても懐かしい感じがしました。ジャンルはポップス。Tr3の「君が何かを企んでいても」が気に入ってます(^^)
hal 優しい光 S ジャンルはgirls popsってやつですかね。少し前からちょっと気になってたんでアルバム買うつもりだったんですが、シングルがあったんで取り敢えずシングルにしときました(^^;いや、でも、良いですね!凄く気に入っちゃいましたよ(^^)ボーカルも良いし。詩も良いし。曲も良い。
坂本 龍一 ウラBTTB S どこに入れようか迷ったんですが、とりあえずここにしときます(^^;
出ました!もう待ってましたよ!energy flow(リゲインEB錠CM曲)、put your hands up(筑紫哲也NEWS23テーマ曲)、鉄道員(映画「鉄道員」主題歌)の3曲が収録されてます。すべてpiano versionです。energy flowはやっぱ良いですねぇ。なんだか癒されます。NEWS23のテーマ曲はオリジナルの方も収録して欲しかったですが、このシングルはオススメです!
Serani Poji manamoon A ドリームキャスト用のゲーム「ルーマニア#203」で使用されてて、すっかりハマってしまいました(^^;ゲームにもハマったけど音楽が凄く気に入ってしまってCD買ってしまいました。なんか、のほほんとしてて良いですねぇ。久々に邦盤のアルバム買った気がする(^^;「勇気のでる歌」が一番気に入ってます。オススメ(^^)
WORLD STANDARD 音楽列車 A 細野晴臣が主催していたnon-standardレーベルより1985年にリリースされた1stアルバム「ワールドスタンダード」+デモテープとライブ音源を収録したボーナスディスクの2枚組。いや〜めちゃめちゃ懐かし〜!大好きなアーティストで1stのCD買いそびれてたんで見つけた時は驚きました。リリースされたのは2000年のようですね。打ち込みっぽい音と生楽器の演奏で素朴でほのぼのとした感じの曲。

戻る