LINK

移転先情報などありましたらお知らせください。
Dead Linkとなっているところも残してあります。
リンク頂いていた履歴というか歴史というかを残しておきたいと思いまして・・・
移転情報や閉鎖情報などは随時お知らせ願いします。

豚犬殿下
豚犬殿下さんHP。チルアウトをメインにラウンジ系も豊富に扱ったサイトです。チルアウトに関する詳細な解説から、チルアウト初体験の方も入り込みやすいレビュー構成となっております。

TRANCE-STYLE
ズボン狂ことTROUSER ENTHUSIASTSの超コレクターゆうさんのHP。是非ともレビューを作って欲しいところ(^^;私も多少集めましたが途中で断念しました・・・いつかレアものを拝見、拝聴させてください!

dj e-kawa web site - feel what i feel -
dj e-kawa aka あほあほシンセさんのHP。club complex codeでDJされてます。DJ info、CD Review、BBSなど情報盛り沢山!

Square Islands
skさんのHPTranceHouseBossaLoungeなどを中心に広範囲にわたってレビューされてます。情報も詳細、レビューも非常に丁寧で読み応えあり!です。

M U G E N S T Y L E
みやさこあゆむさんのHP。管理人さんの趣味等に応じてコンテンツ、デザインがころころ変わるサイト。Tranceなどを中心としたCD、レコードのレビューもされてます。

FUTURE is "0"
NOVAさんのHP。Epic Trance , German Tranceなどを中心にレビューされてます。トランス系のツボが私と非常に近くて情報も早いので色々参考にさせていただいております(^^)

octopus
meltdownさんのHP。音楽日記によるCDレビューやテクノ・トランス系なオリジナル曲を公開されてます。デザインがとてもカッコイイ!

TREASURE HUNTING
cozmelさんのHP。HOUSE、DANCE POPや懐かしのROCK、POPSなどのオススメ紹介。クラブミュージックを中心としたCDS、アナログの最新リリース情報や海外音楽事情、ネット通販についての情報などなどとても参考になる情報が満載です。

Hybrid Space...
たじさんのHP。コア系から、スラッシュ・デスメタル系。エスニック系民族もの。テクノ・トランスもの等々非常に幅広いジャンルのレビューをされてます。レビュー数も多いのですがレビュー予定も沢山あるようで今後が非常に楽しみです。

mp3.込み
mp3.comや個人でオリジナル曲など色々なフォーマットで公開されている音楽を、膨大な数の中から厳選してオススメな曲を紹介されています。また、自分のオススメ曲のファイルを投稿することもできます。

壺中天[コチュウテン]
taoさんのHP。いわゆるヒーリング系といったジャンルにカテゴライズされた音楽について紹介されてます。アーティスト紹介及びCDレビューはまだ一部しかないのですが、内容が濃く解説/私評も非常に読み応えありで勉強になります。

delerium maniax(でれまに
yuZanさんのHP。名前の通りdeleriumに関する非常に濃い情報が得られます。deleriumってかなりアルバム出してたりするんですねぇ。変名ユニットもかなりあるようですし。シングルなどではトランス好きにはお馴染みの面子がリミックスしてたりするのでオリジナルに興味が出てきた人もいるはず!そんな方にもオススメです(^^)

Bloody Tears
ゴシック・メタル、メロディック・デス・メタル、ブラック・メタルを中心にニューエイジ、エスニック系の音楽なども紹介されているakiさんのHP。ゲーム係のアーティストも沢山紹介されてて私も好きな`島邦明もかなり豊富に揃ってます。

EpichalTrAnZaction
CDを使ってDJプレイをするCDJ。CDJ・TE~TUさんのHP。掲示板でもトランス系の話題が豊富ですし、テクノの歴史として非常に分かり易くまとめられてるページもあってとても勉強になります。

鈴鹿タウンガイド
私が住んでいるところが鈴鹿市なんです。で、こちらのサイトでは三重県や鈴鹿周辺の情報が豊富に網羅されてます。鈴鹿市に興味のある方、是非遊びに行ってみてください(^^)

エニグマ ザ・ミステリー
新城邦裕さんのHP。エニグマといったらここ!匿名・メールアドレスのない人の書き込みもオッケーな掲示板もあります。エニグマの話題中心ですが、それ系な似た雰囲気な音楽の話題も豊富で情報交換も活発に行われてます(^^)

Silver Moon
まゆさんのHP。
デヴィッド・シルヴィアンを中心にご自身の好きな音楽とイラストを紹介されています。トップページのバリ・ヒンドゥー教の女神のイラストがとてもスバラシイです(^^)

Personal home page by Aso Toru(muta)
麻生 徹さんのHP。インターネット以前のパソコン通信で知り合った方です。検索エンジンでロバートマイルズをキーワードに検索していたところ数年振りに再会しました。インターネットって凄い(^^;
この方のHPの最大の特徴は’97年から毎日書かれている日記です。時事ネタから内輪ネタと幅広く、読み応えもあってなかなか面白いですよ(^^)

deepforest FAN BOARD
singfishさんのHP。ディープフォレストといったらここ!掲示板も賑わっててdeepforestファンもなかなかたくさんいるんだなぁと実感できます(^^)
私もディープフォレスト情報はここでチェックさせて頂いてます(^^)

Toukawi University
倒壊大学さんのHP。BTに関する情報が詳しく書いてあります(ここ)。私もBT凄く好きなんですが(特にFlaming June)アーティストに関する情報は全く知らなかったので色々勉強になりました(^^)chicaneも倒壊大学さんからオススメ頂いて今じゃすっかりハマってます。

阿部2号のページ 
阿部2号さんのHP。Neo Ethnic Ambientという民族音楽または、古典音楽の要素を取り入れたハウス・テクノ・ニューエイジ等の音楽を紹介されているページがあります。
私の紹介しているアーティストと結構一致するところがあったりして、好みの傾向が近いように思われます(^^)
さらに、私もまだまだ知らない&聴いてみたいCDが沢山紹介されています。

 

戻る