?TECHNO?
?TRANCE?
-1-

(タイトルの中のAはアルバム、Sはシングルを意味します。)

アーティスト タイトル ジャケット コメント
BT ESCM(UK盤)
輸入盤
A Flaming June最高!他の曲も良い!全曲気に入ってます(^^)このアルバムに収録されてるFlaming JunePaul van Dykのリミックスで、ビヨビヨなベースに綺麗なメロディーにさらにピアノが入ってきたりして凄く気持ち良い曲なんですよ!持ってるCDの中で一番好きと言ってもいいくらい気に入ってます。このアルバムは国内盤もでてるので入手はし易いと思います。
Remember
輸入盤
S USA盤シングルのようです。Rememberだけで7つのMixが収録されてます。あとLove,Peace And Greaseも1つ。さらに!このRememberとLove,Peace And Greaseのプロモーション映像がQuick Time形式で収録されてました!!これはかなりお買い徳かも(^^)
Remember
CD01
輸入盤
S この曲でボーカルやってるtori amosって人の声が良いですねぇ。blue skiesでもボーカルやってましたが声の雰囲気がかなり違いますね。どっちの感じも好きですが。
※このボーカルですがtori amosではありませんでした。正しくはJan Johnstonという方です。失礼いたしました。ご指摘頂きましてありがとうございます。
Remember
CD02
輸入盤
S どちらかとゆーと、こっちよりCD01の方が好き。このRememberはアルバムESCMよりシングルカットされたもの。
Love,Peace and Grease
CD01
輸入盤
S これもアルバムESCMからのシングルカットです。デジタルロックっぽい曲ですね。BT's Puma Fila 7" Mixなんかカッコ良くリミックスされてます。
Love,Peace and Grease
CD02
輸入盤
S この2枚のシングルの中でこっちに収録されてるThe Full Monty 7"Mixが一番気に入ってます。アルバム版に近いんですが微妙に違っててこのシングル版の方が好きです。
Flaming June
CD01
輸入盤
S これは1個にまとめて書いちゃいます(^^;
とにかくbtに思いっきりハマるキッカケになった曲ですね。いや〜もう最高に良いですよ!特にPaul Van Dykがリミックスしてる曲が気に入ってます。あと、Chicaneのリミックスも良いです。CD01とCD02でそれぞれ2種類ありますが発売された国が違うのかその辺りはよくわかりません(^^;収録されてるリミックスも違ってます。
もし要望があれば収録タイトルも書こうかと思います。
Flaming June
CD02
輸入盤
S
Flaming June
CD01
輸入盤
S
Flaming June
CD02
輸入盤
S
blue skies
(featuring tori amos)
輸入盤
S bt絡みで初めてかったCDです。キッカケはPaul Van Dykがリミックスしてたからなんですけどね(^^;ボーカルのtori amosの声が魅力的で良いですね。
blue skies
(featuring tori amos)
輸入盤
S 結局この黒(?)ジャケの方も買っちゃいました(^^;Rabbit The Moon's Phathomless MixとかBT's Liquid Oxygen Dub辺りが良かったです。
Godspeed
輸入盤
S や〜っと見つかりました!嬉しい(^^)ん〜良いっす!FlamingJuneに近い雰囲気ですね。今回のこのシングル2曲しか収録されてないです。やっぱり4曲くらい入ってて欲しいかな〜っと。いらないリミックスなんかも多かったりしますが少ないとそれはそれで寂しい(^^;
GodSpeed
remixes
輸入盤
S GodSpeedのシングル2枚目!
BT12"Mix、Hybrid Mix、Hybrid Dub、Thumper! Higher Kick Remixの4曲が収録されてます。GodSpeed良いっす〜(^^)
Movement In Still Life
輸入盤
A 前半ブレイクビーツ、エレクトロっぽい感じで後半はボーカルものといった感じです。
Movement In Still Life
国内盤
A 国内盤も買ってしまいました。日本盤のジャケット違うのかと思ったら同じでしたね(^^;ボーナスCDの収録曲が2曲ってのがちょっと寂しいですが・・・が!Tr2「Sunblind」メチャ良かったですよ!この1曲で国内盤も買って良かった。
mercury and solae
輸入盤
S 東京に行ったときに買いました(^^;う〜ん、やっぱ名古屋では売ってないし・・・ただ内容に関してはアナログの方が良かったかな。
mercury and solae
輸入盤
S アナログ これメチャ良かったです!リズミカルで美しい曲。そしてJAN JOHNSTONのボーカルがまた良いですねぇ(^^)TRANSAのリミックスも収録されてます。ジャケットがまた良い感じですよ〜Godspeedの流れを組んでます。
mercury and solae
輸入盤
S アナログ Marc Shimmonのリミックス。片面のみプレスされてます。曲の方は、よりトランス色が強くなった感じ。
mercury and solae
輸入盤
S アナログ REMIX BY QUIVVERって、こんなのも出てたんですね。TRANSAの方はジャケットが白地でしたがこちらは黒になってますね。収録リミックスはDUBとQUIVVER'S TRANSATLANTIC REMIXの2曲。DUBは12" MASTER MIXからメインのボーカルを抜いた感じですかね。なかなか良かったです。
GODSPEED
輸入盤
S なにやらジャケ違いのシングルが・・・BT 12" Mix、Brothers In Rhythm Mix、Hybrids Mix、Hybrids Dubが収録されてました。お買い徳な感じ(^^;
dreaming
輸入盤
S アナログ DELERIUMと同じNETTWERKより。ERIC KUPPER'S HYSTERIA CLUB MIXとEVOLUTION MIXが収録されてます。
DREAMING
輸入盤
S アナログ Pioneerより。LIBRA MIXとSCIENCE DEPT MIXが収録されてます。LINRA MIXこれ凄く良いですよ!カッコ良い!オススメ!メインボーカルがOPUS IIIのKIRSTY HAWKSHAWってのは知ってたんですが、サブにJAN JOHNSTONも参加してたんですね。今気付いた(^^;
DREAMING
輸入盤
S や〜っと届きました(^^;「LUCID'S RADIO MIX」「BT ALBUM MIX」「EVOLUTION REMIX」が収録されてます。ん〜しかし、アナログのLIBRA REMIXが一番良かったような・・・
Movement In Still Life
輸入盤
A なんとUSA盤が入手できました(^^)ジャケットも全然違ってます。内容もかなり違ってますね。日本盤、UK盤と比べて曲の長さが短いです(^^;アレンジも微妙に違ってますね。あとUSA盤にのみ収録されてる曲もありました。「NEVER GONNA COME BACK DOWN」「SHAME」「SMARTBOMB」「LOVE ON HAIGHT STREET」の4曲逆にUSA盤に収録されてないのは「RIDE」「THE HIP HOP PHENOMENON」「GIVING UP THE GHOST」「NAMISTAI」の4曲。USA盤に収録されてる「NEVER GONNA COME BACK DOWN」はかなりカッコ良いボーカルものでシングルカットもされるみたいです。それと「SHAME」はBT自身のボーカル曲。
DREAMING
輸入盤
S NETTWERKレーベルより出たUS盤。Pioneerから出たシングルと違って8曲収録されてます!個人的に好きなLibra mixも収録されてるしDJ Tiesto mixも収録されてます。非常にお買得な感じ。
ESCM(US盤)
輸入盤
A US盤は収録曲が違うということで探してたんですがなかなか見つからなかったんですよね。いやぁ入手できて良かった(^^)UK盤と違う曲ってのはTr4で、The Road to Lostwithielの代わりにLullaby for Gaiaって曲が収録されてます。Jan Johnstonのボーカル曲で非常に良いです。Love,Peace and Greaseもリミックスが違ってますね。
NEVER GONNA COME BACKDOWN
輸入盤
S 大阪で探して、東京で探してなかったのに、地元名古屋であっさり見つかりました(^^;Hybridのリミックスがなかなか良いです。この曲、映画「60Seconds」のサントラにも収録されてますね。
NEVER GONNA COME BACKDOWN
輸入盤
S HMV通販への発注忘れてました・・・と、いうか諦めてたんですが届いちゃいました(^^;Single Editってのが新たに収録されてました。
Flaming June
輸入盤
S アナログ 収録曲はBT & PVD Original MixとChicane Remix。Original Mixは最後の方でアルバムと同じドラムンベースっぽくなっていってそのまま終わるといった感じになってます。Chicane RemixはCDシングルに収録されてるのと同じです。多分。
Smartbomb
輸入盤
S アナログ アルバムとあまり違いがないような気が・・・というかちゃんと聴き込んでません(^^;
Never Gonna Come Back Down
輸入盤
S PV入りだったので購入。
RARE & REMIXED
輸入盤
A 2枚組みベスト盤。自身の曲のリミックスおよび、他のアーティストへ提供したリミックスが収録されてます。タイトル通りレアなリミックスも収録されててなかなかお得な感じ。探しまくってたMike OldfieldのとかGraceのリミックスなんかも収録されてますし、全然知らなかったリミックスなんかも収録されてます。日本盤初回ボーナスCDに収録されてたSunblindも入ってます。
Still Life In Motion
輸入盤
S シングルというよりみミニアルバムって感じのボリュームです。色々収録されてますが特にShame(Way Out West Mix)が最高にカッコ良かったです。流石WOW!オススメ。
10 YEARS IN THE LIFE
輸入盤
S タイトル通りベスト盤。持ってない曲も結構あったんですが、ダブってる曲も多いので微妙ですが(^^;ライナーにはBT本人による曲の解説(多分)がついてたりでファンにはうれしいCDかな。アルバムだけじゃなくこの辺りのCDも国内盤で訳つきのとか出してくれないですかね〜。
libra presents taylor anomaly calling your name
輸入盤
S レーベルがplatipusだったのとリミックスをferry corstenがやってたんで買ったんですが、なんとlibraってbtの変名らしいじゃないですか!ってことで、良いですよ!女性ボーカルものの哀愁トランス。
calling your name
輸入盤
S 知らないリミックスが収録されてたんで購入(^^;収録曲はFERRY CORSTEN REMIX EDIT、QUIVVER REMIX、FERRY CORSTEN REMIX、KID VICIOUS REMIX、ORIGINAL BT & TAYLORとなってます。
JAN JOHNSTON FLESH
輸入盤
S アナログ PERFECTOより。DJ TIESTO MIXとTILT'S GOING HOME MIXが収録されてます。両ミックスとも非常に良かったです。オススメ!さらにWRITTEN BY JAN JOHNSTON & BRIAN TRANSEAUってことで、なんとBTが曲を提供してます!う〜む、オリジナルが聴きたいなぁ。アルバムも出るようですが、こっちにもBTが曲を提供してないか非常に気になりますねぇ。楽しみ。
FLESH
輸入盤
S CDシングル盤入手できました!が、アナログに収録されてたTILTのリミックスが入ってないですね。かわりにPAUL OAKENFOLDのRADIO MIXが収録されてます。
SILENT WORDS
輸入盤
S アナログ FLESHに続くニューシングル。しかも2枚組みでなかなかのボリューム。solar stoneのリミックスも収録されてました。MEKKA&MONOBOYのリミックスが気に入ってます。オススメ
AM I ON PAUSE
輸入盤
S アナログ PERFECTOより。新譜出ました!OLIVER LIEBの渋いリミックスもカッコイイし29PALMSのリミックスも収録されてます!個人的にTRAILER TRASH MAIN VOCAL MIXが非常に気に入ってます。途中から絡んでくるピアノが堪りません!オススメ!
CHICANE far from the maddening crowds
国内盤
A インターネットで知り合った方からオススメされて買ったんですが、もうバシッとハマってしまいました(^^;良いです!綺麗な感じのトランス系テクノ?ですかね。bt、Paul Van Dyk、Robert Milesとか好きなら絶対オススメ!これも日本盤が出てます。
Strong In Love
(Featuring Mason)
輸入盤
S ダンス系でノリの良い女性ボーカルもの。Disco Citizens RemixはCHICANEらしいって感じのリミックスになってます。
offshore
輸入盤
S まさかこのシングルが見つかるとは思ってませんでした(^^;ウレシー!
Radio Edit、Original Version、Disco Citizens Remix、Disco Citizens Editの4バージョンが収録されてますがどれも良い!ですねぇ(^^)
Saltwater
輸入盤
S ニューシングル出ました!featuring Maire Brennan of Clannadってことでケルティックなボーカルもの。Clannadとかケルト系も好きな私としては嬉しい限り!良いですよ〜(^^)
Chilled
輸入盤
A リミックスものです。全6曲入りで値段も安かったです。2000円しなかった。ほとんど聴いたとこないリミックスで良かったです。
RED SKIES
輸入盤
S アナログ VINCENT DE MOOR REMIX目当てで購入(^^;
Don't Give Up
輸入盤
S アナログ CHICANEの新譜出ました!featuring Bryan Adamsってことらしいですが、よく知らないです(^^;Originalも良いし、Disco Citizens Vs. Tomski Remixの方も良いです。オススメ!
Don't Give Up
輸入盤
S Bryan Adams効果なのかよく見かけますね。CHICANEのところにもちゃんと置いといて欲しいな〜(^^;アナログとの違いはOriginal Radio Editが収録されてるところ。
Sunstroke
輸入盤
S 会社の出張で川崎へ行ってきまして・・・その帰りにちょっと寄ってみたんですが、まさかこのCDが手に入るなんて!
behind the sun
輸入盤
A アナログ ニューアルバム出ました!CDが見当たらないのでアナログを買ってしまいました(^^;収録曲が違うらしいのでこれはこれで良しとするか(^^;いやしかし、これは良いっすね〜(^^)A1のOverture。前作の1曲目と雰囲気近くてジワジワ攻められるかなり気持ちの良い曲。C1のHalcyonも良い!。F2のAndromedaもなかなか。そしてSaltwater、Don't Give Upも良いし他の曲も良い!ってことでオススメです!
behind the sun
輸入盤
A ニューアルバム!アナログで既に持ってましたが収録曲が微妙に違ってます。Low Sun、No Ordinary Morning、Autumn Tactics辺りが非常に心地良くって好きです。
No Ordinary Morning / Halcyon
輸入盤
S CDシングルの方はHalcyonのAirscapeリミックスが収録されてます。No Ordinary MoningはRadio Editのみ収録。
No Ordinary Morning / Halcyon
輸入盤
S アナログ アルバム「behind the sun」よりシングルカット。ん〜しかし、アルバムと違うリミックスが収録されてるのかと思いましたが同じですね(たぶん)
Autumn Tactics
輸入盤
S アナログ アルバム版は、和み系爽やかトランスでしたがシングルの方はChicane's End of Summer Remixがパーカッシブで陽気な感じに、The Thrillseekers remixがストリングスが気持ち良いHalcyonばりなカッコ良いリミックスになってます。ちょっとrank1風(^^;オススメ!
Autumn Tactics
輸入盤
S CDシングル入手できました。嬉しい〜(^^)Radio Editが新たに追加されてます。
Sunstroke
輸入盤
S アナログ 珍しかったのでつい購入(^^;とくに目新しいリミックスとかは収録されてないです。
Offshore '97
輸入盤
S アナログ こちらも珍しかったのでつい購入(^^;とくに目新しいリミックスとかは収録されてないです。
visions of ibiza
輸入盤
S chicaneが監修、コンパイルした2枚組みCDでmixはされてません。タイトルの雰囲気にピッタリな選曲で、まったり気持ちよく聴けます。中には意外な選曲もありますが(^^;
OFFSHORE '97
輸入盤
S 特に目新しいリミックスは入ってませんが入手できて嬉しい〜!
LOST YOU SOMEWHERE
輸入盤
S アナログ 2000年にedelから再販されたらしいアナログ。Original VersionとHeliotropic Mixが収録されてます。
OFFSHORE
輸入盤
S 2000年に再販されたものなのかな?CLUB TOOLSってとこからリリースされたようです。
SUNSTROKE
輸入盤
S 2000年に再販されたものなのかな?CLUB TOOLSってとこからリリースされたようです。
DISCO CITIZENS Nagasaki Badger
輸入盤
S なんとか入手できたました〜!CHICANEの別名義。エピック系トランスで実に良かったです!オススメ!
Footprint
輸入盤
S うぉ〜!入手できて良かったぁ!嬉しい(^^)CHICANEの別名義DISCO CITIZENSの初期のころの作品です。哀愁感漂うエピック系トランス。オススメ!
Luce Drayton TO BE LOVED
輸入盤
S アナログ Chicaneのリミックス目当てで購入。
FURRY PHREAKS SOOTHE
輸入盤
S アナログ こちらもChicaneのリミックス目当てで購入。CHICANE JAZZってリミックスが非常にマッタリとしてて和めます。オススメ。
salt tank wavebreake
輸入盤
A chicaneのアルバム「far from the maddening crowds」でLeaving Townって曲に参加してました。アンオフィシャルのWebページでサンプルを聴いて興味を持ちまして、アルバム買ってみました(^^;このアルバムは全体的にドラムンベースっぽい曲ですね。なかなか良いかも。他のアルバムも聴いてみたい!
DIMENSION
輸入盤
S 割とおとなし目ですがなかなか良かったです(^^)Tr1.7"Editが好きかな。
science & nature
輸入盤
A '96年リリースのようですね。前に買ったwave breakeより好きかも。特にolympic 638、euginaが気に入りました(^^)
THE WHITE ISLAND E.P.
輸入盤
S アナログ Hooj Choonsより。B,C面のRezmorizeはミニマルなテクノでカッコ良い。D面Oceanは綺麗な曲。泣きのギターって感じのメロディーが渋い。4分もなくていつものように7、8分あるかと思って聴いてたのでチョット拍子抜け(^^;で!A面Jeanieが良かったです!アルバムscience&natureのeuginaとか好きな人オススメ!メチャ綺麗な曲です。
THE WHITE ISLAND E.P.
輸入盤
S とりあえずCDシングルも購入(^^;これはアナログと内容が一緒でした。
eugina
輸入盤
S 手に入ると思ってなかった意外なシングル(^^;入手できてよかったです。やっぱこの曲良いですね〜哀愁系トランス。
Eugina(DISC.01)
輸入盤
S アナログ Euginaがニューリミックスされてリリースされたようです。今風なリミックスでなかなか良いですね(^^)オススメ。収録曲はEuginaのSalt Tank's Reactivation MixとMichael Woods Remix。
Eugina(DISC.02)
輸入盤
S アナログ こちらにはEuginaのTiesto RemixとSargasso SeaのKM5 Mixが収録されてます。Tiestoのはダッチ風味になってます。オリジナルも入ってると良かったんですが。
eugina
輸入盤
S CDシングル入手できました。未だに名古屋じゃ見かけないなぁ・・・これって1種類しかリリースされてないんですかね?Editの短い方は入ってたんですが、アナログに収録されてたSalt Tank's Reactivation Mixも収録されてればなぁ。
Paul van Dyk Vorsprung Dyk Technik
(Paul Van Dyk remixes 92-98)
(3枚組)
輸入盤
A 3枚組ベスト盤。タイトルにあるように92年から98年にかけて作られたリミックス集みたいですね。いや、リミックスのリミックス版の方が正しいのかな?かなりのボリュームで今まで聴きたいと思って探してた曲もかなり入ってたりしてお徳な感じです(^^)限定缶ケースバージョン。CDが凄く取り出し難い(^^;
Perspective
(2枚組)
輸入盤
A こちらもベスト盤です。でもこっちを買うより上の方を買った方が絶対良いと思います。
Seven Ways
(2枚組)
輸入盤
A たまたま買ったのがSpecial Limited Editionの2枚組のやつだったみたいです。1枚目が普通のアルバム版で2枚目がリミックス版になってます。
45 RPM
輸入盤
A For an angelとかPump this party辺りが凄く好きです。あとの曲は・・・あまり印象にないです(^^;このジャケットとデザインが一緒で45のボタンの色が緑じゃなくてピンクのやつをみたことあったんですがベスト版だったんで買わなかったんですよねぇ。買っとけば良かったなぁ(^^;
For An Angel
輸入盤
S 最近シングルカットされたんですかね?heaven radio mixが良かったです。どうやらもう1種類出てるみたいですね。
※これ、今ごろになってめちゃめちゃハマってます(^^;
For An Angel
remixes
輸入盤
S これもやっと見つかりました(^^)Way Out Westのリミックスがなかなか良かったです。
WORDS
(featuring Toni Halliday)
輸入盤
S Seven Waysからのシングルカットですね。
WORDS
PART 2
輸入盤
S Seven Waysからのシングルカットですね。
Forbidden Fruit
PART 1
輸入盤
S この曲も良いです!btのFlaming Juneとか好きならオススメ!!アルバムSeven Waysのと下のシングルのVideo editとはまた違ったリミックスでアップテンポでノリの良い曲になってます。
Forbidden Fruit
PART 2
輸入盤
S Video editってのがアルバムSeven Waysに収録されてたのと同じバージョンなのかな?綺麗な感じでジ〜ンときます。
Beautiful Place
(紙ジャケ版)
輸入盤
S 収録されてる曲が下のシングルと微妙に違ってます。Sundae 6amってバージョンは2枚組のSeven Waysにも収録されてます。
Beautiful Place
(プラケース版)
輸入盤
S 初めてPaul van Dykを買ったのがこのシングル。凄くハマりました。良いです!
The Green Valley E.P.
輸入盤
S  
pumpin'
輸入盤
S  
Emergency
輸入盤
S  
COME WITH ME
(QATTARA)
輸入盤
S Paul van Dykのシングルとゆーわけではないのですが、リミックスをやってたので買いました。女性ボーカルもの。これも気に入ってます。
X-MIX-1
輸入盤
A あまりちゃんと聴き込んでないです(^^;Tr6のmicroglobeのhigh on hopeは凄く好きですが。
THE AGE OF LOVE
輸入盤
S これも2曲だけリミックスしてたんで買いました。なかなか良いです。
ANOTHER WAY / AVENUE
輸入盤
S アナログ Avenueは1999っぽい感じで良かった(^^)個人的にはAnother Wayが気に入りました!哀愁漂う感じが良いですねぇ。
ANOTHER WAY / AVENUE
CD1
輸入盤
S Radio Mixが追加されてます。これが!凄く良かったですよ!!久々に震えました。短くて物足りない感じはしますが、すっきりまとまってます。
ANOTHER WAY / AVENUE
Mixed
輸入盤
S まず雰囲気の違うAnother Wayからスタート。で、Avenueに繋がって(3分ちょい)またAnother Wayに戻る。といった構成。Avenue→Another Wayでグッときます。
tell me why(the riddle)
輸入盤
S ニューシングル!今回は女性ボーカルの歌ものトランス。なかなか良いです。
tell me why(the riddle)
輸入盤
S アナログ 2枚組で6曲収録されてます。どのリミックスも素晴らしくカッコ良いです!女性ボーカルもの。4ツ打ちじゃなくてブレイクビーツ調なリミックスなんかもあったりします。
Out there and back
輸入盤
A PVDのニューアルバムでました!CD2枚組。かなりのボリュームです。Face To Face(Piano mix)が凄く良かったです(^^)あとAnother WayとTell Me WhyのPVが収録されてます!
We Are Alive
輸入盤
S アナログ 女性ボーカルもの。Breathless Mixが凄く良かった!オススメ。
We Are Alive CD2
輸入盤
S 女性ボーカルもの。非常に良かったです(^^)Another Wayに雰囲気近いかな?
COLUMBIA ep
輸入盤
S COLUMBIAのシングルカットかと思ったら5曲入りミニアルバムっぽい感じになってます。
QATTARA QATTARA '99
輸入盤
S アナログ COME WITH MEのフレーズが出てきたりして非常に良いですね。
TEAR DROPS
輸入盤
S アナログ 凄く良いですよコレ!カッコ良いです。オススメ!
SYNTHETIC REASON
輸入盤
S アナログ TEAR DROPS系でこれも凄くカッコ良いトランスです。オススメ!
ACID THEATRE
輸入盤
S アナログ いかにもらしい感じ。渋くてカッコ良いですね。
binary finary 1999
輸入盤
S Paul van Dykのリミックスも良かったですが、original radio editがカッコ良かったっす(^^)
1999
輸入盤
S アナログ なんと!POSITIVAからKAYCEEとGOURYELAのリミックスが出てました。良いっすよコレ!
1999
CD1
輸入盤
S アナログで買ってたんですがCDシングルも購入(^^;アナログには未収録のCRYOGENって曲が収録されてます。
1999
CD2
輸入盤
S MATT DAREYとPAUL VAN DYKの1998のリミックスが収録されてたので購入(^^;
2000
輸入盤
S アナログ 2000なんてのが出たようです。このままず〜っと出つづけるんでしょうか(^^;A1:jam x & dumond's rmxはなかなか良かったです。B1:gouryella rmxですがPOSITIVAから出てた1999に収録されてたのと全く同じだったんですけど・・・う〜む(^^;
FAITHLESS BRING MY FAMILY BACK
輸入盤
S Paul van Dykのリミックス目当てで買いました。オリジナルと比べると全く別もののようになってます(^^;でもPaul van Dyk好きにはたまりません。カッコ良いMixになってます(^^)
TARANTULA
輸入盤
S DJ TIESTOのリミックス目当てで購入。TIESTOらしいプログレなリミックス。
Blank&Jones cream
輸入盤
S Paul van Dykのmix目当てで購入(^^;良かったっす!
NIGHTCLUBBING(REMIX PART 1)
輸入盤
S アナログ FragileのLiquid Love RemixとSweet RevengeのAirwave Remixが収録されてます。Fragileの方はキラキラなトランスでSweet Revengeの方は実にAirwaveらしいプログレ系なリミックス。オススメ!
DESIRE
輸入盤
S 哀愁トランスでめちゃ良かったです。ボーナストラックでNightclubbingのWippenbergリミックスも収録されてます。オススメ。
DESIRE(THE MIXES)
輸入盤
S DESIREのリミックスが5つ収録されてます。
WATCHING THE WAVES
輸入盤
S アナログ オリジナルも気にはなってたんですが(^^;リミックス盤が出てしかもSvenson & Gielenのリミックス収録ということで即購入。ハデめなのが好きな人にはちょっと物足りない感じかもしれませんが(^^;個人的にかなりツボでした!めちゃ良かった!可愛くて爽やかなthe beauty of silenceって感じでしょうかね(^^;van Bellen Remixも非常にマタ〜リした和み系トランスで非常に気持ち良いです。オススメ!
WATCHING THE WAVES
輸入盤
S CDシングルも入手。
ROBERT MILES DREAMLAND
輸入盤
A 日本でもかなりヒットしたし、もう有名ですよね。このアルバムも全曲気に入ってます(^^)
23am
輸入盤
A 2ndアルバム。1stほどテクノっぽくなくポップな感じに変わってます。Freedom、Textures、Enjoy辺りは凄く好きです。
Freedom
輸入盤
S 2ndアルバムからのシングルカットですね。女性ボーカルもの。
one and one
輸入盤
S これは・・・なんなんでしょう・・・シングルしかでてないと思うんですが、ALBUM VERSIONとか書いてあるし(^^;曲の方は良いです!あとTr2にDREAMLAND ALBUM SNIPPETSってことでアルバムDREAMLANDからPRINCESS OF LIGHT、FANTASYA、CHILDRENがノンストイップmixされてます。
one and one
REMIXES
輸入盤
S REMIX版シングルです。4つのリミックスが収録されてます。
children
輸入盤
S ROBERT MILESにハマるキッカケがこの曲でした。確かテレビアサヒの高橋幸宏が司会をやってるアクセルって番組で、UKチャートが紹介されるコーナーがあってほんの数秒しか流れなかったんですがもうそれ以来ず〜っとCD屋でチェックしてました。なかなか見つからなかったなぁ(^^;
Fable
輸入盤
S この曲も凄く好きです!CHILDRENが出たあとにリリースされたシングルだったんで見つけたときは即効で買ってました(^^;曲の方もすんごく良くってアルバムはでてないのかと必死に探してました(^^;
MAN IN THE MOON
(csilla)
輸入盤
S これはたまたま見つけたヤツなんですが2曲リミックスを担当してたんで買っちゃいました。女性ボーカルがエスノっぽい感じです。曲の方は、いかにもROBERT MILESって感じで良いです(^^;
TILT CHILDREN
輸入盤
S ロバートマイルズのチルドレンのリミックス?ですね。レーベルも同じdeconstructionから出てますし。トランス系なリミックスでピアノも微妙に違ってたりしてなかなか良いですよ(^^)
INVISIBLE
(DISC ONE)
輸入盤
S 前に買ったPAUL OAKENFOLDのTRANCEPORTに収録されてて非常に気に入った曲だったんで、シングルも買ってしまいました。ん〜良いっす(^^)ジャンルはトランス系。
プロデュースにPaul van Dykの名前がありました。(DISC TWOも)
Tr.3のRendezvous(Tilt's Quadraphonic Instrumental Mix)最高!
INVISIBLE
(DISC TWO)
輸入盤
S 前に買ったPAUL OAKENFOLDのTRANCEPORTに収録されてて非常に気に入った曲だったんで、シングルも買ってしまいました。ん〜良いっす(^^)ジャンルはトランス系。
Tilt & Maria Naylor Angry Skies
輸入盤
S アナログ deconstructionより。Tiltらしい綺麗なトランス+哀愁感漂うボーカル!
HEADSTRONG
輸入盤
S アナログ TILTの新譜!ダークなプログレ系トランス。実に渋い。ハマるとめちゃ気持ちイイ!女性ボーカルもの。
Jam & Spoon Stella
輸入盤
S トランス系テクノ。ですかね。リズムはハッキリしてますがホワホワした感じにアコースティックギターの綺麗なメロディーで聴いてて凄く気持ち良いです。インストもの。
RIGHT IN THE NIGHT
国内盤
S Jam&Spoonを初めて買ったのがこのシングルでした。女性ボーカルとアコースティックギターの感じが良いです(^^)
ANGEL
輸入盤
S 上のRIGHT IN THE NIGHTと同じ人がボーカルやってます。フラメンコ調でカッコ良いです。
GRID TEXAS COWBOYS
輸入盤
S  
DIABLO
輸入盤
S この曲凄くカッコ良いです!シングルは見つけ難いかもしれませんが、下のMUSIC FOR DANCINGってアルバムに収録されているので是非聴いてみて欲しいなっと。
EVOLVER
輸入盤
A GRIDを初めて買ったアルバム。ジャケ買いでした(^^;
MUSIC FOR DANCING
輸入盤
A ベスト盤?ですかね。ROLLERCOASTERのうねりとか、TEXAS COWBOYSのハーモニカとかSWAMP THINGのバンジョーとか・・・そしてDIABLO!もう凄くカッコ良いです。他の曲も良いしオススメ。
i savastano fantasy
輸入盤
S ロバートマイルズ風。リズミカルでピアノがカッコ良いです。
Way Out West Ajare
輸入盤
S 女性ボ−カルもの。かなりエスノ色が濃いです。良いです(^^)
Way Out West
輸入盤
A これもBTとかPAUL VAN DYKが好きならイケるんじゃないでしょうか。凄く気に入ってます。
UB Devoid EP
輸入盤
S アナログ まだ、ちゃんと聴いてないです(^^;相変わらずカッコ良かったですが。
UB Devoid EP
輸入盤
S 改めてちゃんと聴きました(^^;めちゃカッコ良い!収録内容はアナログと一緒。多分。
THE FALL
輸入盤
S 凄く渋くてカッコ良いっすねぇ。女性?ボーカルもの。Bedrockのリミックスも良かったです。アルバムはまだ出ないんですかね?非常に楽しみなんですが。
INTENSIFY
国内盤
A 2nd出ました!1stのように派手なブレイクビーツではないですが、その雰囲気を残しつつ実に渋くカッコ良いトランスです!聴けば聴くほど効いてくるというか。Activityが気に入ってます。オススメ!
Mindcircus
輸入盤
S アナログ 2nsアルバムより。2枚組のアナログ。4つ収録されてるなかで特にFred Numf vs Etienne Overdijk Remixが最高にカッコよかったです!女性ボーカルもの哀愁トランス。サビんところが切ない感じで良かったっす。オススメ!
MIND CIRCUS
輸入盤
S BLACK HOLEものってことで珍しさもあって購入(^^;収録曲が多くてまだ持ってないひとには非常にオススメかと。
Stealth
輸入盤
S アナログ とうとうシングルカットされましたね〜Way Out West Club Mixが一番良かったかな・・・
MIKE OLDFIELD WOMEN OF IRELAND
輸入盤
S テクノじゃないですね(^^;プログレですかね?でもこのシングルのLurker Editはテクノっぽくってカッコ良いです。で、この曲のプロモーション映像がQuicktime形式で収録されてます。
COSMIC BABY a tRIBUte to BLADE RUNNER
part 1
輸入盤
S あのヴァンゲリスのブレードランナーを思いっきりテクノっぽくリミックスしてます。オリジナルも凄く好きですが、これはこれで面白いかなっと。
lucifer
輸入盤
S なんとニューシングルのようですね!なんか、ニューアルバムもでるような感じだし楽しみです。う〜むしかしCOSMIC BABYってシングルとか結構でてるみたいなんですけど全然見かけないですねぇ(^^;何か情報お持ちの方お待ちしてます。
heaven
輸入盤
A ニューアルバム出ました!
あまり期待してなかったんですが(^^;このアルバム凄く気に入ってしまいました。思ったより良かったです。 感じとしてはbtとかロバートマイルズ系?綺麗な感じのテクノです。

戻る