?TECHNO?
?TRANCE?
-4-

(タイトルの中のAはアルバム、Sはシングルを意味します。)

アーティスト タイトル ジャケット コメント
signum SOLAR LEVEL / JEWELRY BY NATURE / THRILLSEEKER
輸入盤
S アナログ signumって個人的にハードなイメージがあったんですが、これは随分雰囲気違いますね。キラキラな感じで非常に良いです!特にJEWELRY BY NATUREがめちゃ良かった(^^)オススメ!
TUNNEL ALLSTARS BLUE LAGOON
輸入盤
S アナログ RANK1のリミックス目当てで購入。これも実にらしいリミックスで良いです(^^)オススメ!
LANGE FOLLOW ME
輸入盤
S アナログ POSITIVAより。AGNELLI & NELSONのリミックス目当てだったんですが・・・これよりDARK MOONのリミックスのが良かったかな。女性ボーカルのキラキラな歌ものトランス!
Lange feat. Skye Drifting Away(緑ジャケ)
輸入盤
S アナログ スバラシイ!もうめちゃめちゃ良いです!女性ボーカルもの哀愁トランス。Original MixとLange's Sunset Dubが収録されてます。文句なくオススメ!
Drifting Away(黄緑ジャケ)
輸入盤
S アナログ こちらはHiver + Hammer RemixとWorld Clipue Remixが収録されてます。
Drifting Away
輸入盤
S CDSでもリリースされたので購入。Radio Editが良いですねぇ!短いですが(^^;
DRIFTING AWAY
輸入盤
S CDS入手。captivatingより。収録曲も結構多くてオススメかな。
FILTER Take A Picture
輸入盤
S Hybridのリミックス目当てで購入。
LUSTRAL EVERYTIME
輸入盤
S WAY OUT WESTのリミックス目当てで購入。ん〜良いですねぇ。哀愁ブレイクビーツとでもいいましょうか(^^;スローテンポな曲ですが哀愁感漂う女性ボーカルもの。短いのが残念。オススメ!
PRIMA featuring TRACEY-ANNE LYNCH INTO THE SUN
輸入盤
S TROUSER ENTHUSIASTSのリミックス目当てで購入。
MOTION BLUE IN MOTION / SCREAM
輸入盤
S アナログ ディープトランス(?)っていうんでしょうか。なかなか渋くてカッコ良いです(^^)
angelic it's my turn
輸入盤
S アナログ 綺麗目な女性ボーカルの歌ものトランス。なかなかノリも良くて盛り上がりますね。
it's my turn
輸入盤
S アナログ rank1のリミックス目当てだったんですが、どれがそうか分からないです(^^;それっぽいのが2曲あるんですが・・・タイトルが3曲分しか書いてなのに実際は4曲入ってるし、それぞれ時間が書いてあるけどどれも当てはまってないし・・・う〜む(^^;まぁrank1っぽいヤツは良かったんですが。
STAY WITH ME
輸入盤
S 女性ボーカルもの哀愁トランス。IT'S MY TURNも収録されてます。
FORCEFIELD VISIONS OF EDEN
輸入盤
S アナログ MEA CULPA REMIXが凄く良かったです(^^)ダッチトランス系なノリでカッコ良いですよオススメ!
United Citizen Federation STARSHIP TROOPERS
輸入盤
S 以前TROUSER ENTHUSIASTSのリミックス目当てで発注して、廃盤でキャンセルされてリストからも消えてたんですが、再度検索してみたら国内盤がヒット。う〜む(^^;ボーカルはサラ・ブライトマンで1979年にヒットした「I LOST MY HEART TO A STARSHIP TROOPERS」が元ネタのようです。
TRANCENTRAL STATION FORCE
輸入盤
S アナログ DJ19氏のユニット?コンピCD「TRANCE ESSENCE EDGE#2」にも収録されてた曲ですね。H.GARDEN MIXがなかなか良かったです。
Sunburst Eyeball(Eyeball Paul's Theme)
輸入盤
S アナログ Pulserのリミックス目当てで購入。
ANTARCTICA ADRIFT(CAST YOUR MIND)
輸入盤
S アナログ AIRWAVE VS INDOCTRINATE MIXを非常に期待して購入。で、期待通り素晴らしかったです(^^)曲の方は渋いディープトランスって感じです。めちゃめちゃ渋くてカッコ良いです。後半はモロINDOCTRINATEな感じになってます。オススメ!
GAIA 4 ELEMENTS
輸入盤
S アナログ Produced by ARMIN VAN BUURENってことで購入。キラキラで綺麗な感じのトランス!オススメ!
JOHAN GIELEN VELVET MOODS
輸入盤
S アナログ AIRSCAPEの人?かぁ〜良いっすよ!こういう曲大好きなんですよねぇ(^^)ダッチトランス系好きな人オススメ!
VELVET MOODS
輸入盤
S CDSでも入手できました〜!さすが東京(^^;TIESTOのリミックスモ入ってます。
KAMAYA PAINTERS FAR FROM OVER / CRYPTOMNESIA
輸入盤
S アナログ oliver liebのリミックス目当てで購入。カッコ良かったです。
SINGLES & ANGLES SUBMERGE
輸入盤
S アナログ TRANCE MIXがなかなか良かったです。アンデス調な笛の音が良い感じ。
KLF ULTRA RARE TRAX
輸入盤
A こんなの出てたんですね〜。全然知らないリミックスばかり収録されてます。チルアウト系のKLFが好きな人にはオススメではないです(^^;
ALLURE NO MORE TEARS
輸入盤
S アナログ レーベルBLACK HOLEより。リミックスの中のABNEA REMIXってのがJOHAN GIELEN & PETER LUTSってことで購入。このREMIX凄く良かったです。
PHOTON PROJECT ENLIGHTENMENT / ILLUMINATION
輸入盤
S アナログ レーベルBLACK HOLEより。これめちゃ良かったです!ストリングス系の音色が綺麗なダッチトランス。両面とも良かったです。オススメ!
THE INSIDE / THE OUTSIDE
輸入盤
S アナログ BLACK HOLEレーベルより。前作とは随分雰囲気が違ってます。が、なかなかカッコ良くってオススメ!
ZITH ETERNITY
輸入盤
S アナログ DEEP MIXがなかなか。これも綺麗な感じのダッチトランス。オススメ!
Sagitaire Shout(C'mon)
輸入盤
S アナログ Airscapeのリミックス目当てで購入。
FAKTORY THE FIRST WAVE
輸入盤
S アナログ Airscapeのリミックス目当てで購入。
040 IBIZA DREAMS
輸入盤
S アナログ キラキラな感じのダッチトランス。なかなか良いです。
ALIBI ETERNITY
輸入盤
S アナログ ARMINとDJ TIESTOによる新ユニットのようです。なかなか良い感じのダッチトランス。
ETERNITY
輸入盤
S いや〜CDシングルなんて出てたんですねぇ。入手できて良かったです。
eternity
輸入盤
S THRILLSEEKERSのリミックスが新たに収録されてたので購入。
BabyD LET ME BE YOUR FANTASY
輸入盤
S rank1のリミックス目当てで購入。オリジナルの方、懐かし〜BabyDよく聴いてました。
SVEN VATH L'ESPERANZA
輸入盤
S アナログ L'ESPERANZAってのを見てairscapeかと思ったら違うみたいです。PRODUCED,COMPOSED AND ARRANGED BY SVEN VATHとなってました。で、PAUL VAN DYKのリミックスが収録されてます。これが、渋いリミックスでめちゃカッコ良かった(^^)オススメ!
LIQUID Orlando Dawn
輸入盤
S アナログ IBIZA EUPHORIAにも収録されてて非常に気になってた曲。男性ボーカルものの哀愁トランス。オススメ。
LIQUID Orlando Dawn
輸入盤
S CDシングル入手できました。Radio Editが新たに追加されてます。
Q-STIX NAAGIN
輸入盤
S アナログ なにやらOFRA HAZAがサンプリングネタとなってるようです。OFRA HAZAオリジナルの方も実は聴いてみたいと思ってたんですよねぇ。益々聴いてみたくなりました。元ネタがなにか非常に気になる。んで、曲の方はTRIBALな歌ものトランスとなってます。凄く良かったですよ!オススメ。
FOREVER MORE
輸入盤
S アナログ Q-STIXの新譜!めちゃめちゃ良かったです!フルボーカルな感じのDEEPER MIXが気に入ってます。あんまトランスっぽくないけどオススメ!
Chris Bangs Featuring Rita Campbell Warm Weather
輸入盤
S アナログ SOLAR STONEのリミックス目当て。女性ボーカルものトランス。途中のギターが実にらしくて哀愁感タップリ!オススメ。
cevin snitzer presents reload
輸入盤
S アナログ ジャーマントランスな感じでカッコ良いです。
Goldenscan Sunrise
輸入盤
S アナログ DJ TIESTOのリミックス目当て。非常にカッコ良かったです!ダッチトランス好きならオススメ。
SVENSON + GIELEN THE BEAUTY OF SILENCE
輸入盤
S アナログ Airscapeの人。カッコ良いです!ORIGINAL MIXがめちゃ良かったです(^^)オススメ。
THE BEAUTY OF SILENCE
輸入盤
S 収録曲が少ないなぁ(^^;あとオリジナルが入ってればなぁ・・・
twisted
輸入盤
S 個人的には前作のTHE BEAUTY OF SILENCEほどのインパクトはなくてイマイチ盛り上がりそうで盛り上がらないという印象が(^^;フロアで爆音で聴けばまた印象変わるかもしれませんが。
THE BEAUTY OF SILENCE
輸入盤
S xtraHARDよりは収録曲多かったです(^^;Original Extended Vocal Mixは入ってましたがOriginal Mixは入ってない・・・
we know what you did...
輸入盤
S svenson & gielenの新譜!これは凄いですね〜なんか強引にグイグイもってくところが最高です!ブレイクんところのストリングス系のシンセがまたカッコイイ!オススメ!
the beauty of silence
国内盤
A とうとうアルバム出ました!The Beauty Of Silence系なアゲめな曲ばっかりかと思ったら綺麗な曲も多くて意外でした(^^;1曲1曲の時間がちょっと短めなのが残念。是非シングルカットでロングなのとか良リミックス収録で出してほしいなぁ・・・
FACTOR 9 RELEASE ME
輸入盤
S アナログ SVENSON & GIELENのリミックス目当て。実にらしいリミックスで凄く良かったです。オススメ。
Electrique Boutique Revelation
輸入盤
S アナログ Ferry Corstenのリミックス目当て。くぅ〜Ferry Corsten節炸裂でカッコ良いぃ!ダッチトランス好きならオススメ。
SuReal You Take My Breath Away
輸入盤
S アナログ DJ TIESTOとLANGEのリミックス目当て。両方とも良かったです。とても爽やかな女性ボーカルもの。インストバージョンも収録されてます。オススメ。
ALWAYS ON MY MIND
輸入盤
S LANGEのリミックス目当てで購入。
Public Domain Operation Blade(BASS IN THE PLACE...)
輸入盤
S アナログ xtravaganzaの姉妹レーベルとでもいうんでしょうか。xtrahardからのリリース。ハードハウス系(?)になるのかな?ちょっと分かりませんが。xtravaganzaとは方向性も違うようですね。sample as featured in the Blade Movieってなことが書いてあるので映画「Blade」と関係あるのかな?
Operation Blade(BASS IN THE PLACE...)
輸入盤
S CDシングルも入手できました。xtrahardの1枚目。
Rock Da Funky Beats Featuring Chuck D
輸入盤
S Public Domainの2ndシングル?かな?相変わらずな実にらしい曲。聴いたらイッパツで分かるPublic Domain節(^^;盛り上がりますねぇ!
Voodoo & Serano Blood is Pumpin'
輸入盤
S アナログ xtrahardより。前回と同様ハード目なトランスって感じですね。なかなか盛り上がる曲。
Blood is Pumpin'
輸入盤
S CDシングルも入手できました。xtrahardの2枚目。
DJ Hitch Hiker Presents Lunatic Asylum Cabal(Energy Flow)
輸入盤
S アナログ DJ TIESTOのリミックス目当て。こちらも実にらしいリミックスでカッコ良いダッチトランスです。オススメ。
BLEACHIN PEAKIN'
輸入盤
S アナログ DARUDEとJS16のリミックス目当てで購入。DARUDE VS. JS16 REMIXが非常にカッコ良い!男性ボーカルもの。オススメ。
Atlantis Vs. Avatar feat. Miriam Stockley Fiji
輸入盤
S アナログ IBIZA EUPHORIAにも収録されてて非常に気になってました。LANGE Remix目当て。ん〜やっぱ良いですねぇ。哀愁感たっぷりなMiriam Stockleyのボーカルもスバラシイ。オススメ!
Fiji
輸入盤
S これもCDSで入手できるとは思わなかった(^^;非常に嬉しい!ん〜やはりLangeのリミックスが最高!オススメ!
THE THRILLSEEKERS SYNAESTHESIA
輸入盤
S アナログ ダッチトランス系。カッコ良いです(^^)
lucien foort vivid skies
輸入盤
S アナログ ジャケットに釣られて買いました(^^;ミニマルっぽい感じの渋いトランスかな?なかなか爽やか良いです。
Mauro Picotto THE ALBUM
輸入盤
A アナログ 3枚組。全部で19曲収録とかなりのボリュームで非常に良かったです。シングルで買ったProximus(medley with ADIEMUS)もKOMODOも収録されてます。オススメ。CDも出てるらしいですね・・・
KOMODO
輸入盤
S Proximus(medley with ADIEMUS)で興味が出てきて買いました(^^;これが!ビックリ!deepforestネタですよ(笑)sweet lullabyがサンプリングされてます。と、いっても、まんまではないですね。正確にはサンプリングとは言えませんが、英語かなんかの歌詞でメロディーもすこ〜し変えてます。オリジナル知ってるひとには、この微妙さが気持ち悪いかも。しかしこれもDFファンにはどうかなぁ(^^;私はかなり好きですが。あのメロディーが流れたときには思わずニヤリとなってしまった(^^;
Proximus(medley with ADIEMUS)
輸入盤
S アナログ なかなか良かったです。ADIEMUSの曲はあまり知らないんですが、この曲でサンプリングされてたのは聴いたことのある曲でした。と、いうかまんま繋がってただけのような感じでしたが(^^;トランス好きな方にはオススメかな。オリジナルが好きな方は思わず苦笑してしまいそうな気が(^^;
PROXIMUS WITH ADIEMUS
輸入盤
S CDシングルも入手できました(^^)収録曲は、Club Video Edit、Radio Mix、CRW Edit Mix、Megavoices Claxixx Mix、CRW Mix、Picotto Mix、BA Mix。
pulsar
輸入盤
S アナログで出てたDJ TIESTOのリミックスが収録されてるCDシングルが出てないかと探してたんですがやっと入手できました。ん〜結局megamind mixが一番好きかな(^^;
QUADRAN THE LOVE I LOST
輸入盤
S アナログ BONZAIレーベルより。ディープ系(?)の綺麗トランス。なかなかカッコ良いです。女性VOCAL入りとインストと両面とも良かったです。
atb feat. YORK The Fields Of Love
輸入盤
S atbとYORKってことで非常に良かったです(^^)オススメ。
The Fields Of Love
輸入盤
S DARUDEとPUBLIC DOMAINのリミックスが収録されてます。両リミックスとも実にらしくて良かったです。
FISHTONE FISHTONE
国内盤
A オススメ情報頂きまして、メーカーサイトを見つけてサンプル聴いたらハマりました。北海道在住の日本人アーティストで、日本民謡やアイヌ民謡とトランスの融合って感じでめちゃ良かったです(^^)個人的にTr1,2,3,5,8辺りがツボでした。が、今では全曲気に入ってます。オススメ。
Dream Sound Factory Dream
国内盤
S FISHTONEと同じレーベルから出てます。こちらもサンプル聴いてハマリました(^^;なかなか良いです。デジタルビートにピアノのメロディといった感じで、ちょっとロバート・マイルズ風。
Love
国内盤
S デジタルビートにピアノのメロディといった感じで、ちょっとロバート・マイルズ風。4枚のシングル中1番好きです。
Grace
国内盤
S デジタルビートにピアノのメロディといった感じで、ちょっとロバート・マイルズ風。
Rise
国内盤
S デジタルビートにピアノのメロディといった感じで、ちょっとロバート・マイルズ風。ダッチトランスに雰囲気近いかな。爽やか。いやしかし、途中のアレはCDプレイヤー壊れたのかと思ってアセッた(^^;
kosmonova danse avec moi!
輸入盤
S Airscapeのリミックス目当て。期待通りのAirscape節(^^;良かったです。オススメ。
discover the world
輸入盤
S Tribalなサンプリングで始まって尺八系の音色でノリの良い曲。もろにハマりました(^^;オススメ。
kosmonova vs. C-STAR THE DAYDREAM
輸入盤
S アナログ 途中の口笛といいその後の盛り上がりといいなかなか良かったです。オススメ。
THE DAYDREAM
輸入盤
S これもCDSで入手できるとは思ってなかったなぁ(^^;いや〜入手できて良かったです。
MYTHOS'N DJ COSMO HYMN
輸入盤
S アナログ WatergateとAirscapeのリミックス目当て。両リミックスとも良かったですよ。オススメ。
Green Court feat. De/Vision Shining REMIXES
輸入盤
S アナログ DJ TIESTOのリミックス目当て。キラキラなダッチトランスでオススメです。
DARUDE BEFORE THE STORM
輸入盤
A SANDSTORMがヒットしたDARUDEのアルバムでましたねぇ!FEEL THE BEATのシングル買い逃してたんですがやっと聴けました。いや〜実にらしくて良いですねぇ。他の曲も良かったです。特にCALM BEFORE THE STORMとか。
feel the beat
輸入盤
S 諦めかけてたんですが入手できて良かった。ジャケットが妙な感じで面白い(^^;曲の方はまさにdarude!聴いたら一発で分かる「らしさ」で非常にカッコ良かったです。オススメ!
SANDSTORM
輸入盤
S SANDSTORMのCDシングルも入手できて良かった。The World's biggest selling 12" vinyl of 2000、Gold in UK、Gold in Germany、Platinum in Scandinavia、Platinum in Ireland、Over 1,000,000 copies sold worlwideってことのLimited Gold Editionらしいです。やっぱヨーロッパの方じゃめちゃ売れたんですねぇ。凄い。収録内容は、radio edit、original mix、js16 remixの3つと少ない感じもしますが(^^;やっぱ良いですね!
SANDSTORM[The Remixes]
輸入盤
S PVが収録されてたので購入。
OUT OF CONTROL
輸入盤
S PVが収録されてたので思わず購入(^^;
LIGHTFORCE dream of the dolphin / passion lights the way
輸入盤
S タイトル通りENIGMAの2ndに収録されてるThe Dream of The Dolphinが元ネタだと思われます。非常にノリの良いトランスにリミックスされてて非常に良かったです。が、オリジナルが大好きという方にはどーかなぁ・・・ちょっと不安(^^;
SPX STRAIGHT TO THE POINT
輸入盤
S アナログ LANGE Remixが収録されてるhook盤!ホント探しましたよ〜入手できて良かったぁ。情報ありがとうございました!兎に角LANGE Remixが最高に良いです(^^)私の2000年トランスベスト1ですねぇ。Originalもなかなか。当然オススメ!
William Hawk Return to Innocence
輸入盤
S アナログ ひょっとしてエニグマネタか?とか思ったんですが違うっぽい(^^;ちょっとTribalな感じで綺麗なトランス。
KODANSHA the longer now
輸入盤
S アナログ hookレーベルより。TRANSAみたいに派手じゃないですが、渋めのカッコ良いトランス。なかなか良いです。
Yahel devotlon
輸入盤
S アナログ アナログのarmin「communication」なんかもリリースしてるCYBER RECORDSより。arminのリミックス目当てで購入。arminのも良かったですが、オリジナルもかなり良いです。ピアノが綺麗なダッチ系トランス。GAIA「4 ELEMENTS」っぽい感じ。オススメ!
BLUE ALPHABET Musical crime killers
輸入盤
S アナログ BONZAIレーベルより。BANZAIのコンピに収録されてる曲が非常に好きだったので購入。いや、これ良かったです(^^)綺麗なトランス。オススメ。
Afterburn North Pole / Frattboy
輸入盤
S アナログ xtravaganzaより。新しいジャケットデザインになりましたね。前のが目立ってて探しやすくて良かったんですが(^^;曲の方はさすがxtravaganza!ハズレなしって感じで非常に良かったです。Hudson St.のAGNELLI & NELSONに雰囲気似てる感じ。オススメ!
DEJA VU featuring TASMIN NO RHYME NO REASON
輸入盤
S めちゃキャッチーでポップなハウスというかダンス系の女性ボーカルもの。なかなかオススメですよ。アルバムも出てるようなので買ってみるかなぁ。
??? LOVESHY
輸入盤
S アナログ アーティスト名分かりません(^^;女性ボーカルもの。ノリの良いキラキラなダッチ系トランス。オススメ!
dj boombastic boombastic paradise
輸入盤
S アナログ DOS OR DIEレーベルより。ノリが良くてキラキラなダッチ系トランス。オススメ!
U2 NEW YEARS EVE
輸入盤
S アナログ Ferry Corstenのリミックス目当て。オリジナルは分からないんですが、カッコ良いですねぇ。リミックスも実にらしくて良いです。オススメ!が、しかし。このアナログめちゃノイズが入ってるんですが(^^;元からなのかハズレを買ってしまったのか気になる・・・
Smudge & Smith Near Me
輸入盤
S アナログ Langeのリミックス目当てで購入。これが!メチャ良かったです!まさにキラキラで気持ちの良いトランスです(^^)オススメ!
SMITER BOTH PLACES
輸入盤
S アナログ TSUNAMIレーベルより。まさにキラキラダッチトランス!オススメ!
SYLVER Skin
輸入盤
S アナログ 女性ボーカルものの哀愁トランス。オススメ!
JAIMY & KENNY D PRES. NIGHT SESSIONS what did your mama say / hungry highway
輸入盤
S アナログ hungry highwayがプログレ系トランスでめちゃカッコ良かったですよ。
tenth planet ghosts
輸入盤
S アナログ ArminのMixCD「basic instinct」に収録されてて非常に気になってた曲。CDNowにもCDシングル発注かけてたんですが、レコ屋でアナログ見つけたんで買ってしまいました(^^;収録曲は、vincent de moor remix+、trouser enthusiast mix#、jon doe remix、vincent de moor's low dynamic mix+となってます。vincent de moorとtrouser enthusiastのはかなり良かったです。が、オリジナルがやっぱ良いな〜(^^;
ghosts
輸入盤
S オリジナルが収録されてて良かった!収録曲はjuniorverse radio edit@、original mix、vincent de moor remix+、trouser enthusiast mix#、juniorverse club mix@、jon doe remix、redanka's spooky disko vocal mixとなってます。哀愁感漂う女性ボーカルでノリの良いトランス。めちゃハマってます(^^)オススメ!written by d.sylvianとなってます。元ネタはJAPANだそうですね。そっちの方も聴いてみたい。
Walk On Water
輸入盤
S アナログ いや〜イイ!めちゃ気に入りました。女性ボーカルもの哀愁トランス。もちょっとドカ〜ンと盛り上がってくれると良かった気もしますが(^^;でもオススメ!
HARDY HELLER & RAY BOYE LOVIN'
輸入盤
S アナログ DJ TIESTOがやってるレーベルBLACK HOLEより。キラキラなダッチトランス。なかなか良かったです。
The Thrillseekers feat. Sheryl Deane Synaesthesia(Fly Away)
輸入盤
S 哀愁感漂う女性ボーカルもののトランス。オススメ!収録曲はRadio Edit、The Thrillseekers Club Mix、Darude v JS16 Remix。これのボーカルなしのアナログで持ってたハズなんですがどれだったか・・・(^^;
Synaesthesia(Fly Away)
輸入盤
S こちらにはSteve Helstrips' Essential Mixのみ。約20分。Exclusive DJ Mix Featuring Paul Van Dyk Remix & Alaska Remixとなってます。
VICIOUS CIRCLES VICIOUS CIRCLES
輸入盤
S 最近ハマってるMax Grahamのリミックス目当てで購入。ミニマルっぽいというかプログレ系なトランスっていうかそんな感じでめちゃカッコ良いです。MOOGWAIのリミックスもeditで短いですが良かったっす。オススメ!
YAHEL waves of sound
輸入盤
A 以前買ったアナログ「devotlon」が気に入ったので購入してみました。が、全然雰囲気違う・・・Yahel Shermanって名前は同じですが別人かどうかは分かりません(^^;ジャンル的にはゴアトランスかな?かなり良かったです。ゴア系好きな方オススメ!
TONY WALKER FIELD OF JOY
輸入盤
S アナログ TSUNAMIレーベルより。まさに!キラキラトランス!そんなアップテンポな曲ではないですが良かったです。オススメ!
dee.age. SNOWFLAKES
輸入盤
S アナログ キラキラで爽やかな感じのダッチ系トランス。男性ボーカルもの。なかなか良かったです。
FLOYD COME 2 GETHER(THE REMIXES)
輸入盤
S アナログ 女性ボーカルもののキラキラなダッチトランス!オリジナルが気に入ってます。オススメ!
MADELYNE A DEEPER LOVE
輸入盤
S アナログ 4STRINGのリミックス目当てで購入。アコースティックギターのメロディーが綺麗な哀愁トランス!4STRINGのリミックスも良かったんですがオリジナルの方にハマってます(^^;
Beautiful Child
輸入盤
S アナログ ボーカル入りなニューリミックス。4Strings Vocal Remixは以前のリミックスにそのままボーカルをのせたものになってます。Hiver & Hammer Remixが素晴らしくカッコイイ!オリジナルからは随分雰囲気変わったリミックスになってますがオススメ!どうやらこれxrtravaganzaからもリリースされるみたいですね。
DING FEI FEI(丁 菲飛) FORGOTTEN MOON
輸入盤
S アナログ WAY OUT WESTのリミックス目当てで購入。アジア系な女性ボーカルもの。力強いボーカルに加えて期待通りなWAY OUT WESTのカッコ良いリミックスで非常に良いです。オススメ!
DES MITCHELL THE WORLD IS YOURS
輸入盤
S アナログ 哀愁トランス!非常に良かったですよ。オススメ!
MARCO V IN CHARGE
輸入盤
S アナログ ミニマル系(?)なテクノ。かなりカッコ良いです。これ系が好きならオススメ!です。
SYLVER TURN THE TIDE
輸入盤
S アナログ AIRSCAPEのリミックス目当てで購入。じつにらしいリミックスで良かったです。
TEKARA BREATHE IN YOU
輸入盤
S アナログ AIRSCAPEのリミックス目当てで購入。哀愁感漂う女性ボーカルにAIRSCAPE節な展開のトランスで非常に良いです。片面プレスで1曲のみの収録ですがオススメ!
RIVA STRINGER
輸入盤
S アナログ arminのmixcd「basic instinct」にも収録されてた曲。カッコ良いです!渋いトランスでジワリジワリとかなり盛り上がりますよ〜!Written & Produced by DJ Mantaって書いてありますが別名義?
Time Is The Healer(Remixes)
輸入盤
S アナログ 待望のRIVAの新譜!Hiver &HammerとARMINのリミックス!両方ともめちゃめちゃ良かったです。Hiver &Hammerはじつにらしいアゲめな感じ。さらにブレイクからの展開がめちゃめちゃ気持ちよかった!ARMINもダッチトランス全開なリミックスで良かったです。イントロの時計の音もイイ感じ。オススメ!
Time Is The Healer
輸入盤
S アナログ Vocal MixとM'n'R remixってのが収録されてます。Vocal MixがRIVA純正なオリジナルなのかな?いや〜じつにらしい!他のリミックスと比べると地味目な印象もありますが・・・いやいやこれがSTRINGERな雰囲気もあって非常に良かったです。あの鞭みたいな音も入ってたり(笑)そしてそしてM'n'R remix!ピアノソロなイントロから始まってそこへ女性ボーカルが入りしばらくして一転トランスな感じへとゆーもろツボな展開で良かったです(^^;
Time Is The Healer
輸入盤
S アナログ ARMINとHIVER&HAMMERのDUBもの。DUBもの好きなんで非常に良かったです。オススメ。
RIVA featuring Dannii Minogue who do you love now?(stringer)
輸入盤
S RIVAのオリジナルの入れておいて欲しかったなぁ・・・とりあえずPVが収録されてたので購入(^^;
who do you love now?(stringer)
輸入盤
S こちらもイッパイ収録されてます盤ですね(^^;PVも入ってるし、なんといってもRIVAのオリジナルが入ってるのが素晴らしい!これを買えば十分ですね(^^;オススメ!

戻る