?TECHNO?
-V.A.-

(タイトルの中のAはアルバム、Sはシングルを意味します。)

タイトル ジャケット コメント
DISTANCE TO TRANCE
(2枚組)
輸入盤
A  
MORNING TRACKS volume 2
国内盤
A  
xtravaganza recordings「Sleepless Nights」
(2枚組)
輸入盤
A chicaneが所属しているxtravaganza recordingsの2枚組コンピ。なんとか見つかりました(^^)情報どうもありがとうございました。まだ聴ききってませんがなかなか良いですね。Armin、Airscape辺りがとても良かったです。なんとこのCD、記録面が青いです。最初CD−Rか?とか思ってしまいました(^^;ジャケットと同じ雰囲気で青くなってます。なかなか凝ってますね。
PAUL OAKENFOLD「TRANCEPORT」
輸入盤
A トランス系コンピ。Energy52、Binary Finary、Paul Van Dyk、Transaなどが収録されてます。トランスものが好きならオススメ!Transaの「Enervate」が良かった(^^)
MISSION COMPLETE
「get ready for the next chapter」
輸入盤
A トランス系(?)なコンピもの。ジャケ買いです(^^;
THE BEST Trance anthems ...EVER!
輸入盤
A 2枚組コンピ。今ドキのトランス系の曲がたっぷり入ってます。トランスものってのを聴いてみたいという人オススメ!取敢えずこれ買っとけばオッケーって感じです(^^;私は結構被ってる曲があったんですが、取敢えず買っときました(^^;ん〜しかし、店によって1000円くらい値段に差があったなぁ・・・買おうという方気をつけましょう(^^;
ibiza Balearic Feeling
国内盤
A 渋谷のWAVEでこのCDが流れててBBGのJust Be Tonightって曲が気に入って買おうと思ったんですが結局買わなかったんです。で、そのあと気になりだして・・・(^^;
Trance Essence
国内盤
A 収録曲をみたらなかなか良さそうだったんで買ってみました。ん〜めちゃめちゃ良いです!やっぱトランス最高!
TRANCE ESSENCE EDGE#2
国内盤
A #1も良かったですが#2もメチャ選曲が良いです!TRANCENTRAL STATION「THE FORCE」が凄く良かった(^^)最強なトランスコンピです。オススメ!
SYSTEM F vs ARMIN
「Trance Match」
国内盤
A 日本盤でこんなCDが出るなんて!ダッチトランス最強のコンピですね〜(^^)ってことでオススメ!このライナーによるとSYSTEM Fは5月に日本先行でアルバムが!ARMINは7月に来日!するらしいです。ぬを〜凄く楽しみ!
E-SCENSION 2 Mixed by Jody(Way Out West)
輸入盤
A Way Out Westの人によるMixCDです。やっぱLustral「Everytime」のWay Out Westリミックス最高(^^)
MORNING TRACKS volume 3
国内盤
A VOL3が出ましたね!これまたジャケットが綺麗で良い感じ(^^)いきなり1曲目のYODAさんの曲でググっともってかれます。凄く気持ち良いコンピです。オススメ!
IBIZA EUPHORIA
輸入盤
A xtravaganza recordingsのボスALEX GOLDとAGNELLI & NELSONによる2枚組MixCD。収録曲も良くってオススメです!
EXPOSURE(mixed by X-CABS)
輸入盤
A hookrecordingsの2枚組コンピ。これ凄く良かった(^^)1枚目はX-CABSによるMixCD。2枚目はhookrecordingsの曲(Mixではない)DENIRODeepsky初めてフルで聴けて良かったっす。
CHILL OUT ESSENCE(COMPILED BY DJ19)
国内盤
A 新しいESSENCEシリーズ(?)ですね。収録されてるchicane「LOW SUN」のような和み系の曲が収録されてます。ハデな曲は入ってませんが、なかなか良いですよ(^^)
BONZAI 11
輸入盤
A 個人的に渋カッコ良いトランスのレーベルってイメージがあるんですが、まさに収録曲は渋め揃い!カッコ良いです。ミックスではないのでジックリ聴けます(^^)
TSUNAMI ONE : FERRY CORSTEN & ROBERT SMIT
輸入盤
A TSUNAMIレーベルの創設者の2人(?)によるミックスCD。収録曲がまた良いです。ダッチトランス好きな人オススメ。
TranceMatch presents BEST HIT TRANCE
国内盤
A 初っ端のTENSHIの入り方が意外でしたが、BEST HIT TRANCEの名の通り収録曲も良い感じでオススメですよ。
Travelling(mixed by Paul Oakenfold)
輸入盤
A 2枚組MixCD。渋めの選曲でなかなか良かったです。特にmax grahamって人の曲が気に入りました。探しまくってますが見つからない・・・なにか情報あったらお願いします〜。
PAUL OAKENFOLD「PERFECTO PRESENTS ANOTHER WORLD」
輸入盤
A 2枚組MixCD。トランスだけでなくニューエイジものというか間にヴァンゲリスへ繋いだりしててなかなか面白い構成ですねぇ。しかもCD1の1曲目はDead Can Danceだったり。あとはsalt tankのeugina2000。これがめちゃカッコよかった!
armin van buuren「001 astate of trance」
輸入盤
A armin van buurenの2枚組MixCD。なかなか良いです。オススメ!
armin van buuren「002 basic instinct」
輸入盤
A armin自身のレーベルARMINDよりリリースのMixCD「astate of trance」に続く2枚目。cd002の収録曲が素晴らしく聴きまくってます。特にTr2〜5がお気に入り。オススメ!
armin van buuren 004「transparance」
輸入盤
A arminのmixcdシリーズ出ました!これも名古屋じゃ無理っぽいなぁ(^^;入荷されても競争率高そうだ・・・ってことでなんとか東京で入手できました。いろいろ探したんですが新宿に1枚あっただけで非常にラッキーでした。気になる曲もいろいろあって今後のチェックに重宝してます。AIRWAVE vs RISING STAR「SUNSPOT」が最高!
max graham「transport 4」
輸入盤
A max grahamの2枚組MixCD。実に渋いプログレな選曲でなかなかカッコ良いです。

戻る