合格者の喜びの顔



最後の追い込みの
授業風景



保護者との進路相談



全国テストの風景



コンピュータテストの成績表


高田中学校をはじめ、私立・国立中学を合格した喜びの声

↑↑↑
クリックすると、中学受験合格者の
合格体験談』のページにジャンプします。

高田中・鈴鹿中・暁中合格  R.A (鈴鹿・牧田小)


 僕は3年生の時に飛び級をして中学受験科に入りました。
 飛び級をしていた時はよく分からなくて
 いやになったこともありましたが、
 先生方が優しく接してくれたおかげで
 続けることができました。

 6年生になると成績上位に入れるようになり、
 特に算数の点数が大きく上がりました。
 これは飛び級をしていて2回同じことを
 していたからだと思います。
 他の人より多く問題を解いている分、
 算数の力がついたのだと思います。

 国語等もしっかりと点数が上がって
 飛び級をしていて良かったなと思っています。
 他にも、友達と一緒に勉強していて
 楽しく塾に通えたことや、
 先生方が分からないところを分かるまで
 何度も教えてくださったことが良かったです。
 おかげでどんどん成績が上がり自信がつき、
 無事に合格できました。

 僕が合格できたのは僕自身が頑張ったこともありますが、
 何より教えて下さった先生方や応援してくれた
 両親のおかげです。
 この感謝の気持ちを忘れずに中学校に行こうと思います。





 ◆高田・鈴鹿・暁・三重・セント・メリノール・海星・皇學館・附属中などの有名私立・
  国立中学受験合格を目的としたクラスで、難解な問題も解けるように
  徹底的な指導を行います。


 ◆月一回の全国テストと、各
特別講習の受講が必須
  志望校の判定、弱点の克服を図ります。

    ★特別講習
     春期講習(8日間)・夏期講習(20日間)・冬期講習(8日間)
     小6年土曜特訓講習(12回)
     小6年末年始単科特訓講習(4日間)

  
  6年生は夏期講習期間中、講習終了後、午後6時40分まで
  自習学習を実施。
  また、11月半ば過ぎから入試前日までの期間は
  学校から帰ってきてから午後9時30分まで自習勉強を実施して
  最後の追い込みを図ります。
  
  自習勉強には出来る限り先生が教室に居て、分からないところを
  個人的に指導するようにしています。 

 
 《小4の年間計画》
 3月〜2月 3月 
 4年生の範囲の学習  5年生の範囲の学習
《小5の年間計画》
 3月〜1月 2・3月 
 5年生の範囲の学習  6年生の範囲の学習
 
《小6の年間計画》2月から、中1の内容(英語・数学)の予習になります。
2月〜10月 11月〜受験まで  2・3月 
 6年生の学習  各学校の過去の入試問題 英語・数学の予習 
 
 
 ◆授業時間    小4算数週2回、国語週2回
    週50分×4+月1回全国テスト&解説
 小5算数週3回、国語週2回、理科週1回、社会週1回
    週50分×7+月1回全国テスト&解説
 小6算数週4回、国語週2回、理科週2回、社会週2回
    週50分×10+月1回全国テスト&解説 
 ◆開講教室   平田・白子・三日市駅前
 太陽の街・南が丘駅前・みずほ台  
 ※三日市駅前教室は小5の土曜日、
  小6の水曜日・土曜日の授業は平田教室で行います。 
 ◆授業料  月額(消費税含む)    小4 17,350円(19,000円
小5 25,500円(28,000円
小6 29,150円(32,000円