社会福祉法人 誠鈴福祉会
 
 1月〜3月までの主な行事


 1月6日・7日 お正月遊び

 2月3日(金) 節分の集い

 2月5日(土) 保育参加・クラス懇談会
 
 2月25日・26日 作品展

 2月26日(土)親子クッキング
          (0・1・2歳児))

        
 3月3日(木)ひな祭りの集い

 3月4日(金)お別れ遠足(5歳児)
  
 3月7日〜11日 駅伝大会
          (3・4・5歳児)
           
 3月25日(金)修了式

 3月26日(土)卒園式
         
 



1月18日更新しました!
 笑顔の写真館は{クリスマス会&ケーキ作り}です!


 新年があけ、はや3週間が過ぎようとしています。

 ひばりのお友だちは、寒さに負けず毎日元気いっぱい、外遊びや
クラスの活動を楽しんでいます。

 先月の生活発表会では、たくさんの声援ありがとうございました!
どのクラスのお友だちも、大舞台であまり緊張することなく、楽しん
で演技している姿をみせてくれました。日々しっかり成長しているこ
とを実感されたのではないでしょうか?

 貸し出しする発表会のDVDには、練習風景とともに発表会を終えて
からクラス関係なく自由に演目を楽しむ発表会ごっこを収録しました!

 あこがれのお兄ちゃんのクラスの演技をしてみたり、小さいクラス
の演目を大きいお友だちが楽しんでいたり、女の子のかわいい踊りを
男の子が恥ずかしがることなく、楽しんでいる姿も・・・・
 発表会当日には見られない様子が見られると思いますので、ぜひ
一度ご覧になってみて下さい。

 今年度も残すところあと3ヶ月となりました!
 保育参加に作品展、らいおんさんには、みそらの年長組さんとバスに
乗ってお出かけする「お別れ遠足」があります。
 まだまだ楽しい行事がたくさん残っていますので、それぞれのお友
だちの思い出に残るような日々を楽しく過ごしていきたいと思います!

 PS:
 先日(17日)の大雪の日、雪が解けてしまう前に、みんなで雪合
戦を楽しみました。当てたあとのお友だちからの四方八方からの反撃
が強烈で・・・
雪を触る手は冷たかったですが、雪に触れる数少ない機会を十分に
楽しむことができました!!
今月の行事予定
ひばり保育園
TOP
園の紹介
保育内容
入園案内
アクセス
ひばりっこ
笑顔の写真館
園に寄せられる苦情
平成21年度決算報告
新年度保育士採用情報