紙風船 #51

やっぱり健康は大切です!
2005.02.22


 気の緩みからか風邪をひき、熱にうかされながらいろいろ考えていました。

やっぱり、その時はろくな考えはうかびませんでした。

風邪も完治しスッキリした今日、紙風船も51話となりますので、きっちりとしたお話をと思いましたが、やはり健康と言う言葉しか頭に浮かびませんでした。

耳に従う年齢になりますと、筋力を鍛えるなどと大上段に構えることなく、これからの人生、人間の尊厳を守る気構えを持つこと、それには最低の条件として、歩行、起居の振る舞いなどに必要な筋力の維持に努めなければならないと考えています。

私は、高齢者こそ筋力と精神力のバランスが大切だと考えます。

政治の世界では、60歳は、はなたれ小僧だとか、それでも準備は大切ですよね。

鈴鹿市が健全に経営されるよう、そして、市民の皆様が安心して暮らして頂く為に、これからも学ぶことを忘れず、健康に留意し過ごしたいと願っております。

健康万歳!!



鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][市政目安箱][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][掲示板][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: February 24, 2005