紙風船 #57

友人に送る言霊・・・・鎮魂の詩・・・・
2005.08.26


あなたの泣き崩れる姿を目の当たりにし、母への想いが深く別れ難いことを知りました。

あなたは幼いころから、お母様に一杯の愛情を頂いて育ったのでしょう。

あなたの泣き崩れる姿は、愛の深さを教えてくれました。

年齢など関係ありません、世間体など関係ありません、あなたのその姿こそ親子の情愛なのですから。

きょうは精一杯泣いてください、だれにも遠慮せず、幼いころ道に迷ったとき母を捜して泣いた時のように。

そして、気づいてください。

あなたのお母様はいつもあなたの心の中に生きているということを。

いつもあなたと一緒にいるということを。

笑顔がすてきなあなたのこと、お母様はきっと笑顔でいて欲しいと願っているでしょう。

泣き止んだらお母様に笑顔を見せてあげてください。

そっと心の中で・・・・・・・



鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][市政目安箱][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][掲示板][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: August 29, 2005