紙風船 #70

しっとりとした・・・風情
2006.10.01


紙風船も70話となりました。

2001年(平成13年)2月1日に開始しました紙風船も、5年を経過して区切りの良い70話となりました。

今日は特別なことを書こうと思いますが、文才もない私には無理なようです。

今後も、平凡な日々の積み重ねの中に埋もれてゆく自分を励ましながら、普通の生活を送ることとなるでしょう。

しかし、世のため人のためになること、ささやかな幸福を感じられる日々であること等は、凡人にも許される願いだと思い実践してゆきたいと思います。

今日は秋雨が降り、しっとりとした風情をかもし出しています。

還暦を迎えた人生には、きっと、しっとりとした佇まいが似合いだと思います。

そこにいるだけでしっとりとした風情がある、そんな人になれればいいなと想いを廻らす70話でした。

追伸

 あなたは、朝焼け派ですか、夕焼け派ですか、
 あなたは、桜派ですか、紅葉派ですか、
 あなたは、甘口派ですか、辛口派ですか、
 あなたは、春雨派ですか、秋雨派ですか、

こんなことを、秋の夜長はもの思いに更けさせてくれます。

どなたかが言われましたが、人生いろいろ、楽しみましょう。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: October 2, 2006