紙風船 #71

教育問題?
2006.11.05


教育は問題なのか?

問題とすれば、答えが必要であり、正解が求められることとなる。

教育問題に、正解は一つしかないのか?

躾は問題なのか?

問題とすれば、答えが必要であり、正解が求められることとなる。

躾問題に、正解は一つしかないのか?

学校は何もしてくれないから問題なのか?

では、何を望んでいるのかはっきりすればよいのか。

まさか、知識も、躾も、人格形成も、何もかもお任せしよう等とは思っていない?

教育は問題なのか?

人は教育を受けて人となる!

どこかの人が公言されていました。

そのとおりだと思います。

但し、教育には、長い長い時間が必要です。

親の無償の愛が必要です。

少しのお金も必要でしょう。

教育問題が議論される中、何か抜けていませんか?

人とは何か、真実とは何か、秋の夜長、みんなで議論いたしましょう。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: November 7, 2006