紙風船 #82

光の中に君は住む
2007.10.31


君は光の中に住んでいる

そのことを思い返してほしい

闇夜ばかりと思い込まないで月の光を思い出してほしい

闇夜も新しい日の出に出会えることを思い返してほしい

君は光の中に住んでいる

曇った日にも雲の上には光が輝いている

そのことを思い出してほしい

君は決して一人ではない

となりの誰かと光の中にいることを

そのことがどんなことよりも大切だということを

君は光の中の住人だ

望みを胸に、一歩一歩、前進しよう

*私たちは自然の光の中で生かされていることに無関心な日々もあります。

  私は困難な出来事に会った時、光の中に生かされている自分を見つめ直し、目の前の課題に取り組んでいます。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: November 1, 2007