紙風船 #88

8m2の部屋
2008.04.29


 我が家は築15年を経過した住まいですが、建築当初から懸念してきた2階の擬似ベランダを改装することとなりました。

窓枠をとりつけ、床にコンパネを敷き、これからカーテンをとりつけます。

これで8m2の部屋が誕生です。

築15年を経過してやっとのことで改装となったわけですが、日頃から気にはなっていてもなかなか決断ができずに、無意味に時を重ねて来たことを我ながらあきれています。

何が決断を鈍らせたのか、経済的なこともありますが、このような設計を依頼した自らの反省が不足し、かっこをつけていたことが最大の原因だと思いました。

「改めるに憚る事なかれ」他人事には意見はするが自分の事となるとこんな調子でした。

今後、8m2の新しい部屋が私と家族の人生を豊かに変化させることを期待しながら過ごしたいと思います。

 皆さまも、懸案事項があれば少し勇気を出して取り組まれてはいかがでしょうか。

―他人事だから簡単に言えるのでしょうがー?!

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: May 2, 2008